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【テツ】テツヲさんに質問するスレpart2

1名無しさん:2011/01/30(日) 20:26:04 ID:hI9eimyU0
えっちなのはいけないと思います

83名無しさん:2011/02/16(水) 09:14:01 ID:uiL3sUPg0
相手に通常技を当てて、ガトリングで次の技を出そうとした場合
ディレイで出せる時間は、当てた技の攻撃判定の持続中のみでしょうか?
それとも、技によって硬直の途中までディレイできるなどあるのでしょうか?

84名無しさん:2011/02/16(水) 12:30:18 ID:7kAp19F20
俺が言うことじゃないけど
テツさんが優しくてなんでも答えてくれるからといって
クレクレが多い気がする、もう少し自分で動画見て盗むとか
調べたりした方が良いと思うんだ、スレの雰囲気悪くしたならごめんなさい

85テツ ◆AHSIH.WsAs:2011/02/17(木) 00:54:53 ID:ZhcbAUqc0
ジンスレの966が素晴らしい。テンプレに追加した方がいいまである

>>82

C系統からならなんとかなったりならなかったり
他はほぼ見えないです

>>83

申し訳ないです…。わかりません><

>>84

調べるより聞いた方が早いですからね!
そんな方の為の質問スレです。わからない事も沢山ありますが^q^
お気遣いありがとうございます

86名無しさん:2011/02/17(木) 21:23:02 ID:Mk7mS0Xg0
今日秋葉の新館でボコられて連コしたクネ使ってた奴です
サブでも勝てる気がしませんでした強すぎですよ、やっぱり画面見てない
鳥PQとか烙印中のテキトーな車輪とか全部とがめられて
今まで自分が甘えてたなぁとわからされました、立ち回り見直してまた出直してきます

87名無しさん:2011/02/18(金) 00:13:49 ID:Wmv9.qyY0
今更闘劇のDVD買いました、ほんとテツさんほぼバングとしかやってねえww
あとパッケージ的になぜか覇者の二人より目立(ry

88名無しさん:2011/02/18(金) 01:23:42 ID:YyTWPfxc0
たしか壇上行くまでバングライチ夫妻×3チームと戦って、
全部バングの方と当たったんでしたっけ・・・^q^

89名無しさん:2011/02/18(金) 04:12:53 ID:N0iLwvEIO
おれも見たけどなんなんすかあの粘り勝ち…
某バング使いさんのバーストガードして殺しきった時は思わず声あげてしましました
あと全く関係ないですが某ジンさんのあの金バは一体…
トラブルでもあったのかな?

90テツ ◆AHSIH.WsAs:2011/02/19(土) 01:32:15 ID:VeXT.TTY0
>>86

最近レイチェル練習中なんです。ジンでお相手出来なくて申し訳ない
通常時の選択肢はばらけてて、やりにくかったんですが
烙印時のフォローと、崩しが偏ってたので、もったいなかったって印象です
また対戦の機会がありましたら、よろしくお願いします

>>87

まさかの表裏で別アングルでした…

>>88

バング→バング→バング→アラクネ→タオカカですね
相手チームの先鋒読みもあったんですが、結局壇上まで全部バングでした
でも、今思うとライチよりバングでよかった気もします

>>89

あの試合は拾えてよかったです。次があれば、もっと完璧に勝ちたいですね
筐体トラブルでしたっけね?詳しくは知りませんが

91名無しさん:2011/02/19(土) 03:46:39 ID:LkiEs/Z60
テツさんのバング祭りもすごかったけどサトシさんはそれ以上にライチ祭りしてたよな
ライチ→ライチ→ライチ→ラムダ→ライチ→タオカカだっけ、それでいて最後の魔王までは一回も負けなかったという・・・
そんな素晴らしい相方にも恵まれてたわけですが、闘劇とかの大きな大会でサトシさんと敵として闘ってみたいとかやっぱり思ってますか?

92名無しさん:2011/02/19(土) 19:00:15 ID:4FiPsXkM0
テ、テツヲさんのPSRが恐ろしいことになってる・・・

93名無しさん:2011/02/19(土) 19:23:52 ID:lRIUJTTAO
久々にPSRランキング見てきたら大変な事になっとるじゃないですかw
まだ連勝中?

94テツ ◆AHSIH.WsAs:2011/02/20(日) 01:44:37 ID:BIYmpktA0
>>91

思ってます。倒したいですね

>>92

気がついたらこんな事になってしまいました

>>93

連勝はそこまでしてない・・・はずです

95名無しさん:2011/02/20(日) 02:49:05 ID:Sp6xkzkQ0
テツさんのアラクネ対策を教えてください

96名無しさん:2011/02/20(日) 03:01:36 ID:eeCbbwP60
対策聞く場合はなるべくどんな点が辛いのかとか具体的に
書いてとテツさんが何度も言って(ry

97名無しさん:2011/02/20(日) 10:11:07 ID:i5gfux6Y0
>>95ではないですが自分もクネ戦が地元に少ないので、対策や立ち回り方が知りたいです

以前cs2になって初めて対戦したのですが、体力リード時とそうでない時の立ち回りの変え方や
強気に攻める方が良いのか、引き気味に差し込んでいく方が良いのか等が分かりません
烙印中は気合でどうにかするとして、烙印が付かないようにするには何を意識すれば良いのでしょうか?

98名無しさん:2011/02/20(日) 10:35:40 ID:dW1AfnLoO
攻め中の暴れ潰しについて教えてください。
相手キャラの小パン系の暴れ潰しの狙い方がよく分かりません。
例えば2Aからだとどのような暴れ潰しが良いのでしょうか?
分からないので2AからはJ2C>JCの押し付けや投げを狙ってます。

2A>ディレイ2Aなどが暴れ潰しになるんでしょうか?
もしくは2Aからはあまり暴れ潰ししないほうが良いのでしょうか・・
2A>6B、6D、2Cなど暴れに負けたことがあり、キャラ毎に違うのでしょうか?

このキャラ使っていてずっと悩んでいます。
良かったらこの件についてといつも狙ってる暴れ潰しなどあれば教えて頂けると嬉しいです。
テツさんよろしくお願いします!

99名無しさん:2011/02/20(日) 12:30:35 ID:Ya/addJo0
テツさんはレバーの持ち方ってどうしてますか?

100名無しさん:2011/02/20(日) 19:36:56 ID:hAnvAM1g0
>>98
フレーム表で計算すればいいのであーる
相手の最速技を潰せるだけの隙間が作れるなら全ての暴れに対処可能
更にそれがガトリングからのルートで潰せるならバクステ狩りを仕込むことも可能
加えて『判らせる』為に最大始動で暴れ潰しが出来るかどうかも大事
更に相手の暴れからの火力なんかも考慮してリスクマネジメントをしていけば自ずと相手はマグロになるか死ぬかであーる


フレーム表はもうすぐ発売だよ! ネットで拾ってねーで買えよ!

101名無しさん:2011/02/21(月) 00:27:56 ID:GhDg46rg0
>>99
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1265469767/432
残念、それは既出だ

102テツ ◆AHSIH.WsAs:2011/02/21(月) 01:35:48 ID:6ruud70g0
>>95

今やってる対策や考え、つらい所をよければ教えてください
技ごとへの対処はpart1にあった…気がします
中距離キープで霧を出しにくくさせる、JBへのリスクを与える
空投げ喰らわない、烙印時の崩しパターンを覚える、バクステ狩り
細かい所は省きますが、最初はこれらを意識して戦うといいと思います

>>96

ありがとうございます。テンプレ^q^

>>97

相手が引き気味なら捌かれないよう強気に、相手が強気なら一歩引いて捌いたり
自分の立ち回りを常に固定するのでは無く、相手に合わせられるようにするといいと思います
僕も出来てないですが、相手を見てこちらの行動を変えれるといいですね
烙印がつかないようにするには、烙印が付く技をガードする回数を減らす、喰らわないようにするしかないので
毎回は無理ですが、ある程度強気な割り込みや、リスクが高い行動も見せていくしかないです
固めからの5Dに昇竜、2Dに6B、JDに空対空、6Dにダッシュから刺し込む等
D系統にリスクを負わせれば、相手も出しにくくなるはずです

>>98

>>100でも解説されてますが
技ごとの攻撃レベルがあって、相手のガード時の硬直が決まってるので
それを考慮して隙間を調整すると、暴れは潰せると思います
2A>ディレイ2Aでも暴れは潰せますが、攻撃レベルが低い技はガード硬直も少ないので
その後に6D、6D、2C等の攻撃発生までが遅い技を出すと、発生の早い小パン等で割られる事は多いです
使ってる暴れ潰しは2A>2A、2A>5C、5B>2Bor2C、2B>5Bor5C、5C>2Cor3Cor5Dとかですね

>>99

中指と薬指で挟んだワイン持ちです

>>100

あーるわん…。ムック楽しみです^^

>>101

最早答えてるのか答えてないのか覚えてない…。誘導助かります

103名無しさん:2011/02/22(火) 02:00:30 ID:zY3r/VoE0
でもサトシこのゲームもうやめるんでしょ?

104テツ ◆AHSIH.WsAs:2011/02/23(水) 01:13:14 ID:BpQH.aXw0
>>103

そうなんですか?
まぁ、全てのプレイヤーに、敵わないって思わせたいです

105名無しさん:2011/02/23(水) 07:03:17 ID:rXox3b.IO
そんなカッコイイこと言うテツさんが大好きです
一生ついていきます

106名無しさん:2011/02/23(水) 10:35:10 ID:/Js9Wqr6O
ハザマのJ4D、J6Dをガードした後の対応がわからないのですがどうしたら良いでしょう?

107名無しさん:2011/02/23(水) 20:30:32 ID:q4M6LdFw0
距離を言わないとダメじゃないか?
特にJ4Dに最短距離で噛まれたら直ガしててもD派生JAが割れないから付き合うしかない、はず
読みの読みで漢裂氷という選択肢もあるっちゃあるけどガードされたら死ぬしな

基本的に噛まれたら我慢だと思うけど。2A対空も余裕で潰されるし昇竜は詐欺られるし

108名無しさん:2011/02/23(水) 21:04:22 ID:uI.2Zzow0
>>79ではないのですが、
>>81にある4投げコンの4投げ>空ダJ2C〜3C>C霧槍って
4投げ>低ダJ2C>(JC?>)B>2B>C>3C>C霧槍ということでいいんですか?
今日スパーリングのハザマ相手に練習してたんですが低ダJ2C当てた後、裏に落ちてしまいます。
初歩的な質問で申し訳ありません。

109名無しさん:2011/02/23(水) 22:44:11 ID:q4M6LdFw0
イノウエが強すぎて勝てへんねん

110名無しさん:2011/02/23(水) 23:04:24 ID:KXsqTd9IO
テツさんは裂氷5B拾い安定させるまでどれぐらい練習しましたか?
反省会動画を見て以降、マコトとレイチェルは安定するようになったんですけど他キャラが一切安定しなくて…裂氷あたった時点での高さ判断は出来るようになってきただけにもどかしいです

111名無しさん:2011/02/24(木) 00:03:55 ID:kY.FQ5yMO
自分の対戦を見てる人ほとんどに攻めが単調と言われてしまいます。
テツさんは相手に触りに行く、固めなどでどのように工夫してますか?

112名無しさん:2011/02/24(木) 00:54:55 ID:qjX1LVAI0
ヴァルケンめんどくせえ
対空と地上技と犬が強くて触りにくいです・・・
暴れポイントと基本的な立ち回り教えてください

113名無しさん:2011/02/24(木) 01:45:03 ID:TgOEI8EI0
イノウエのユンまじつえぇ・・・

114テツ ◆AHSIH.WsAs:2011/02/24(木) 03:19:20 ID:bst5qPDQ0
花粉の季節ですね

>>105

あ、ありがとうございます?w

>>106

今作は直ガ時の硬直現象フレームが前作より少ないので、暴れは少なめにしてます
特にJBやJ2Cからの蛇翼絡みのコンボは、回収されて起き攻めもされかねません
D派生に対してはJA読みの直ガを仕込んでる事が多いです
B、C派生に対しては隙間があるんで、ハイジャンプ逃げで拒否か、地or空対空
あまり無いですが、A派生は着地をとりにいったり、空対空しにいってます
ウロボロスに当たらないように間合を調整し、J4DとJ6Dにそれぞれ空対空でリスク与えるのも重要です

>>107

ウロボロス派生はとにかく展開速いんで焦りがちです・・・
派生に直接昇竜は詐欺られてる場合が多いですが、その後のパーツへの昇竜はなかなか有効ですよね
あちらもゲージがあれば触った時に崩したいと考えていると思うので、かみ合わせたい所です

>>108

僕も最初裏回ってしまったので、お気持ちはわかります
空中ダッシュをバックジャンプ後に入力すれば裏回らないと思うので、試してみてください

>>109

スタイリッシュ!

>>110

裂氷コンにいくパーツは主に3種類でして
①〜6C>ディレイB吹雪>6C>裂氷→6Cは地上orスライドダウン中
②〜5C>B吹雪>[5Cor2C>6C]or[6C>dc>5C>6C]>裂氷→5BやJ攻撃始動等
③〜5C>B吹雪>6C>裂氷→対空や6C>dc>5C後等

まず①は一番簡単なパーツ
B吹雪にディレイをかけるのは、6Cヒット後の浮きが山なりだからです
6Cで浮いた最頂点にB吹雪をヒットさせるイメージでやりやすいと思います
注意すべきはマコト。レシピを変えないと裂氷が空振ってしまいます
B吹雪にディレイをかけず、全て最速で出せば勝手に5B拾いの高度になります
距離の問題で最速が無理な場合は裂氷に微ディレイをかけてください

②は基本的な端立ち喰らいのパーツ
6C>dc>5C>6Cは使う理由がなかったんで、僕は前半のパーツを使ってます
5B拾いにいくために、もっとも重要な事は裂氷の当たり方なんですが
それを左右するのは6Cの当たり方なので、6Cを先端当てすれば5B拾いが大体可能です
5C>6Cで、上記の条件で拾いやすいキャラはハザマやジン
逆に、6Cが空振ってしまう、喰らい判定の問題でやりにくいキャラは、カルルやハクメン
全キャラやりやすさが違うので、そこは自分で調べてみてください
2Cの使い所は、5Cを高空当てしても、6Cが空振ってしまうキャラ(5B拾いの高度が確保出来ない)
に対して、2C>微ディレイ6Cで高度を確保してます

③は2Aor5B対空等からの、5C(空中ヒット)>B吹雪のパーツ
裂氷が空振ってしまう可能性のあるキャラはレイチェル、マコト、ヴァルケンハイン、テイガー
確認してるのはこの4キャラです。狼はともかく、他3キャラは裂氷にディレイをかける必要があります
このパーツも結局は6Cの当たり方なので、キャラによって変わってきます

最後に、①は今作のジンの必須コンボといえますが
②、③に関しては、まだ5B拾いは安定しません
凍結ルートにいきたいのであれば、5Aと5Bで補正が変わってくるので、調べるのをお勧めします

>>111

>>111さんの動きを見てないので、わかりませんが
攻めが単調なのは、同じ行動が多いのでは無いでしょうか?
ジンはある程度リーチがある技が多いので、相手が意識する事も多いと思います
中距離で考えても、まず攻めるかどうかで変わってきますし、JC、5C、6B、5D、2D、氷翔剣等の技も振れます
後は読み合いなんで、相手が何を意識してるのか、相手に何を意識させるかだと思います
固めの意識も同じようにしてます。相手がやれる事に対しての行動を作っておくといいですね

>>112

対空全般は氷翔剣、氷翔撃でリターン&ダウンを取る
バクステは面倒ですが、切り替えしが少ないので攻め殺すつもりで
人間地上技は先置き5Cでリターン取りにいったり、間合い外から2Dや5D、ジャンプでターンを取りに行く
狼時は色々早いんで、今の所読みで技置いてたり、拒否してます
暴れポイントは見つけられてません。密度が濃いんでハイジャンプや昇竜での拒否が多いですね
立ち回りですが、狼時にはガード出来ない事を考えてある程度強気に
人間時は切り返しや機動力が無い所をついて強気に…?あれ、全部強気だった^q^
キャラ的にもわからない事が多いんで、まだなんとも言えないです
あ、アイゼンの受身難しいです

>>113

キャーイノウエサーン

115名無しさん:2011/02/24(木) 06:00:21 ID:nLTRAivE0
花粉症ですかーい背後っ

116名無しさん:2011/02/24(木) 19:01:13 ID:cxpovV1sO
裂氷CHのときの追撃どうされてますか?
C>6Cdc>JC>JD>B>C>3Cを狙ってますがCがよく入らないんですよね

117名無しさん:2011/02/25(金) 14:28:45 ID:0FS0QF8Y0
中央で6Bカウンターのときや6Dヒット時どういうコンボしてますか?
是非テツさんのレシピを・・。
端の6Bはトリプル裂氷できたんですが、6Dもできますか?何回やっても
できなかったので・・。
端のレシピも是非・・・。

118名無しさん:2011/02/25(金) 20:04:26 ID:bJdcHbycO
106です
テツさん回答ありがとうございましたぁ

119名無しさん:2011/02/25(金) 20:48:11 ID:2hzk1rxg0
明日やっとパトリにはいるのか・・・
やっと墨田区にもCS2が来るよ長かったよ〜

120名無しさん:2011/02/25(金) 21:53:50 ID:Rzh589g.O
対策に関しての質問です
自分は相手の技や行動一つ一つに対して勝てる行動を複数用意し、読み気味で行動をしているのですがテツさんは何を考えて対策しているのでしょうか?
答えられる範囲で答えて頂けると幸いです

121名無しさん:2011/02/25(金) 21:58:10 ID:Rzh589g.O
あぁ、連続でレスすみませんorz
前スレにテツさんの対策に関する考え方が書いてありましたね……
いや、よく見てないですみません

122名無しさん:2011/02/26(土) 05:29:28 ID:FOugT2to0
ラムダ戦の立ち回りどうしてますか?特にディフェンス面で気を付けてることとかあれば聞いてみたいです
攻めてる時は切り返しの重力がなくなったので一度近距離まで近づけば結構ガンガン行けるんですが攻められてる時がなんとも・・・
やっぱり基本通りD系、スパイク、シックル、キャバリエを食らわないようにするのが大前提なのでしょうが一度捕まると中々抜け出しづらくて^q^

123テツ ◆AHSIH.WsAs:2011/02/26(土) 05:33:31 ID:qlWcFrmY0
>>115

既に瀕死です…

>>116

裂氷(CH)>5C>6C>dc>JC>JD>5B(2)>2B>5C>3C>C霧槍 です
C拾いは頑張って練習しましょう
妥協なら5B(1)>JA>JCorJ2C>JD>5B(2)>5C>3C>C霧槍

>>117

6B、6Cは距離によって6C>dc>5C>6C>dc>氷連双〜裂氷コンですね
完全中央のコンボはまだ悩んでます。調べていいの見つけないと…
端の6Dトリプル裂氷は可能ですよ。レシピも同じですが
中継の5B(2)>5C>2Cor6C>裂氷はバーストで確反ですのでお気をつけて
端は裂氷3回か1or2回+凍結ルートしか使ってないですよん

>>118

参考になれば幸いでございます

>>119

時間が空けば見に行こうかな…。夕方ぐらいかな?

>>120-121

まぁ、そんな感じですね
対戦前は絶対に気をつけるべき点を復唱してます

124名無しさん:2011/02/26(土) 05:47:05 ID:h8VxPDIA0
背後いただきつつ・・・
今年の闘劇シングルについてどう思われますか?
個人的には、今年は闘劇を年2回に分けてやるんだから
多少試合時間がかかってもいいだろうしチーム戦だと思ってました

125名無しさん:2011/02/26(土) 15:47:09 ID:Ju2zc7LI0
ハクメン使いですが、ジンが本当にきついです。
ジン使い側としてハクメンに対する考え方や気をつけている事などを
参考にして今後に生かしたいので、やられてキツイ事や
ゲージ残量や体力残量ごとの立ち回りやコンボ選択などの考えについて
書いて頂け無いでしょうか。
需要があればハクメン側の意見も書いて行きますので。

126名無しさん:2011/02/26(土) 16:30:51 ID:MrlNsjV.0
パトリまだ動いてないお

127名無しさん:2011/02/26(土) 23:03:58 ID:MYqQeX8g0
>>122ェ…

128テツ ◆AHSIH.WsAs:2011/02/27(日) 09:46:14 ID:ljtSBv7I0
>>122

初段はともかく、最速派生は直ガ仕込んでゲージ溜めます
細かいダッシュと慣性ジャンプでラインと刺し合いのプレッシャーを与える
これが基本の立ち回りになってます
シックルは完全に読んでないと霧槍で避けるのは厳しいですね…
スパイクは2段ジャンプではなく、ハイジャンプで様子見
キャバリエの反撃は直ガ5B。最低ダウン取りたい所
近づくまでに、ゲージを溜めた状態で、ダメージ貰わないで、触るのがベストです

>>124

チーム戦でなかった事は残念ですが
やる事変わらないんで、やり込むだけです

>>125

正直今作のハクメンのコンボ判断をまったく理解してないので
ゲージ依存の立ち回りはまったく出来てないです
体力関係なく、当身を前面に押し出してプレッシャーをかけてこられるのが嫌ですね
後は6B、6Dに確実に当身を取る事。中央のいれっぱを使われる。リジェクト誘発。が苦手です

>>126

3月上旬に変更だそうで…

>>127

>>127さんのおかげでレスを思い出した!ありがとう!

129名無しさん:2011/02/27(日) 11:58:41 ID:2yXVoyOMO
アラクネのJBを連続で押し付けてくるのにはどうしたらいいでしょうか?

130名無しさん:2011/03/01(火) 00:57:42 ID:pUvavyKA0
PSPのおすすめソフト教えてください
あ、モンハンは除外でお願いします

131名無しさん:2011/03/01(火) 00:59:03 ID:oqRVWniw0
タクティクスオウガ 運命の輪

132名無しさん:2011/03/01(火) 10:15:50 ID:gEb80I860
一応BB版だから一ヶ月後のCS2を推しとく
調べものを思いついた時にどこでもできるし結構楽しみ

133テツ ◆AHSIH.WsAs:2011/03/02(水) 01:35:23 ID:1Vn0NSJw0
>>129

昇竜打つのが一番いいです
通常技だと、密度が濃すぎて潰される場合が多いです
そもそもの初手のJBを空直ガで拒否する、対空で落とす等して
JBを地上ガードしない事が大切です

>>130

コンシューマーはまったくやらんのでわからんです
ブレイブルー早く出ないかな・・・

>>131

わかりません^q^

>>132

ふと疑問な事とか、友人と話し合ってる時に調べられるのは便利ですね

134名無しさん:2011/03/02(水) 19:58:11 ID:Z2b65S8sO
以前暴れ潰しについて質問したものです。
R1さん(?)、テツさんコメントありがとうございます。
今日ムック買いに行こうと考えてます。


また起き攻めで質問ですが昇竜持ちに対しての起き攻めの考え方を知りたいです。
どうもリスクを気にして様子見多めになり、入れっぱや小パン暴れ通してしまいます。
思い切って下段択など当たれば仕方ないと起き攻めしていくべきなんでしょうか?
またライチの入れっぱ即JBなども通してしまってます。(2C重ねが有効?)
ギルティと違って詐欺しづらく裂氷〆からJ2Cしか分かりません。

ムックとにらめっこするつもりではありますが、またよかったら教えてください。

135名無しさん:2011/03/02(水) 20:55:22 ID:5yVfxwBA0
起き攻めに関しては読み合いが多分を占めるんだし一部除いて正解なんてないんじゃないかなあ
様子見が多めだと相手がリバサ昇竜打ちづらいって利点もあるし当然その逆も然りだし

137名無しさん:2011/03/03(木) 00:12:57 ID:Uoq8dnNI0
スギ花粉はいつになったら花粉少女になるのでしょうか? 毎日真剣に祈っているのですが

138名無しさん:2011/03/03(木) 03:39:42 ID:Ka7JGU1EO
昇竜持ちに対しての起き攻めはじゃんけんだと思ってる
じゃんけんしないで済む起き攻めがあったら教えてほしい…

139名無しさん:2011/03/03(木) 07:08:32 ID:HSD1FBUsO
安心と信頼の氷翔剣重ね、たまには地上D氷翔も使ってあげてね!

140名無しさん:2011/03/03(木) 15:45:18 ID:9WZ81Vb.0
3Cが緊急受け身可能になったから
波動重ねはぜんぜん使ってないなぁ、昇竜持ちにはなおさら
テツさんはやっぱ波動重ね使ってますか?

141名無しさん:2011/03/04(金) 00:30:46 ID:n6YrlUKU0
そういやCSの時も3C>C波動重ねする時としない時とありましたが、あれはどういう基準でしたか?

142テツ ◆AHSIH.WsAs:2011/03/04(金) 02:06:23 ID:9kIOF0C20
ムックを早く買わなければ…

>>134

起き攻めは、相手キャラとゲージで判断してます
どうしてもリスクを負いたくないなら起き攻め放棄するしか無いです
バクステして様子見でも端キープ出来るならいいと思います
初手は様子見が多いですが、いれっぱが多いようだったら強気にいってます
リスクを気にするのもわかりますが、そうさせるのが相手の狙いなので
そこは上手く噛み合わせていくしかないですね

ちなみに、裂氷後のJ2Cは詐欺重ねになりませんよ。最速前転も受身狩り出来ません

>>135

相手に意識させるか、相手の意識を読み取るしかないですね

>>136

花粉少女になったらどうなるんでしょうね日本

>>138

起き攻めもその後も、結局割り込まれるか否かですからねー

>>139

C霧槍の所為でほとんど使わなくなりましたね…

>>140

使ってません。3C時で100%溜まってたら稀にやります

>>141

RC仕込んで5C〜コンボいきたいんで、50%無い時は大体してないはずです

143名無しさん:2011/03/04(金) 09:37:11 ID:fFuWzSHo0
ムック買ったらA霧槍さんに一言お願いします

144名無しさん:2011/03/04(金) 12:40:33 ID:zRwlEtSgO
年末のバグでネシカ二枚作った人が問い合わせメール送って返事来たみたいですが、テツさんもデータ合算希望の問い合わせとかしました?

145名無しさん:2011/03/05(土) 12:27:41 ID:mGd4SlKs0
μのワンポイント対策を伝授してくだしあ
基本的な立ち回りとか

146名無しさん:2011/03/06(日) 11:34:40 ID:BRElLi5c0
テツさんのカルル対策どうですか?
溝の口の動画見た感じだと基本下がって姉イジメ、カルルが空中にいたら空ダして攻め殺す
感じだと思ったんですけど、どうなんでしょうか?
てかバースト見てから雪華塵RCして直ガすごいですねwww

147名無しさん:2011/03/06(日) 16:59:42 ID:H5NnTkv.O
千葉のゲーセンはどこによく行きますか?

148名無しさん:2011/03/07(月) 02:41:18 ID:9SqevkaUO
つーかゲージ50ある雪華にバーストするのが相手依存の甘えだろーよ
ゲージ見てなかったなら更に論外だし
咎められて然るべき

149名無しさん:2011/03/07(月) 04:43:24 ID:MuB6zA0w0
テツさんの使ってる中央での2A始動とB始動の雪花コンレシピを教えていただきたい!

150名無しさん:2011/03/07(月) 16:34:42 ID:KiDohKP.O
テツさんがガードするときに意識してることはなんでしょうか?
自分はしゃがんでいる相手がたったら立つ。ガードした直前のガトを見て、択の警戒をするくらいしかできません
直ガも意識すると、中段当たり放題ですし……
やはり、練習あるのみでしょうか

151名無しさん:2011/03/07(月) 18:59:20 ID:4NgbIJ.M0
パトリやっと稼動しましたね

152テツ ◆AHSIH.WsAs:2011/03/08(火) 00:39:51 ID:ml./jcJw0
ムックをまだ買ってないという

>>143

A氷翔の代わりに、とは思ったんですけど
6Cや3Cからのフォローだとめり込んでしまうのですよね

>>144

来ました。何日から開始かは忘れました

>>145

相手5Cの間合い管理/ビットを撒くのか触ってくるのか/ビット撒くなら張り付く
トツカ、ハバキリの対処/ツルギ確反/ハバヤの対処/対空、空対空/
基本的にはこんな所です。後は相手のタイプ見てプレッシャーかけてます

>>146

相手は本体で触りにこなければならないので、人形にある程度意識を向けさせたいはずです
その間に殴り、消耗させ擬似ガー不連携から即死にいかないようにする
カルル側がこちらの攻めに対して行動しにくい位置や技を振っているなら、そこを基点に攻めてます
理由はわかりませんが、前作よりかはやりやすくなりましたね。雪華RC…

>>147

千葉のゲーセンはずいぶん行ってませんね
行くとしたら亀戸〜船橋間か、六方かな?

>>148

見てからRCするわけではないんで、準備しとかないと損ですよね

>>149

・2A>5B(2)>5C>雪華>JC>J2C>JD>(5B(2)>5C>3C>C霧槍)or(6C>C霧槍)
・5B(2)>5C>雪華>微ダ6C>dc>微ダ5C>J2C>JC>JD>上と一緒

>>150

相手がどういう連携を組んでいるのか。何かを防止してるのか、何も考えてないのか
それを考えた上でいれっぱ、暴れ、昇竜、ガードで揺さぶっていってるつもりです
直ガはゲージ溜めたい時か、割りたい直前の技にする事が多いですね
練習というか、対戦あるのみだと思います
直ガ自体は、相手の連携をある程度把握してれば、慣れるのは早いですよ

>>151

今日行ってきました。人来るんでしょうかね…

153名無しさん:2011/03/08(火) 03:01:11 ID:ah.K8dys0
6B>Aムソウを屈ガさせてRCすると面白い動きするんですけどねー
裏回ってから空ダJ2Cで戻って裏中段とか、相手の真上越したあたりでD氷翔の表かJDの裏とか
まあ6B立ガする人もいるし、ゲージに優しくないからやっぱAムソウはお留守番ですねwww

154名無しさん:2011/03/08(火) 10:22:09 ID:RRX2rzGk0
今回初段に同技対応技入れて、次同じ技入れても同技補正適用されないっていうのなくなりました?

155名無しさん:2011/03/09(水) 10:40:08 ID:5dXxy59k0
え!?そんなのあったの!?

156名無しさん:2011/03/09(水) 19:55:41 ID:oj12FHFw0
5B拾いのことを聞いた者ですがこんなに詳しくありがとうございます
たびたびで申し訳ないのですが地上からの5C>B吹雪ルートで6Cdc>5C>6Cを使わない理由は何ですか?

157名無しさん:2011/03/10(木) 00:14:40 ID:xcCzNG2M0
空中氷翔剣はどういう状況で使いますか?

158名無しさん:2011/03/10(木) 08:36:22 ID:7pS/vkS60
6Aヒット時の有利フレームってどれくらいですか?

159名無しさん:2011/03/10(木) 09:01:04 ID:XXNxCOt2O
テツさんの立ち回りも去ることながらガードスキルがやばい
結構ファジーしてたりするんですか?
まさかの根性ガードだったら濡れる

160名無しさん:2011/03/10(木) 11:10:22 ID:SdTXhuXc0
>>158
(`・ω・) だからムック買えっつーの! パチスト先生ぶつけんぞ!

161名無しさん:2011/03/10(木) 17:16:20 ID:wPAjCDKg0
テツマコトブレイブルー力高いよぉ

162名無しさん:2011/03/10(木) 21:18:15 ID:V9UFtzbg0
プラチナ戦がよく分からんです・・・・
対空はjAと吹雪だけに絞るのがいいんですかね

163名無しさん:2011/03/11(金) 14:45:15 ID:vk4VNaLgO
前作と今作の立ち回りで変化をつけたところはありますか?
あとテツさんは5C>6Bの連携(または入れ込み?)をよく使っている所を見ますが、これは前作からでしょうか

164名無しさん:2011/03/11(金) 15:34:59 ID:w7Zy9wMQO
テツさん地震大丈夫でした?
うちは4でした

165名無しさん:2011/03/11(金) 16:21:37 ID:XdIqTdLI0
余震がやーまーなーいー
どうぞご無事で

166名無しさん:2011/03/11(金) 21:23:34 ID:cg.Q3tWA0
うちは5弱でした
ホントビビった、トッピー大丈夫かな?
最近行ってないけど心配だなぁ、テツさん大丈夫ですか?

167テツ ◆AHSIH.WsAs:2011/03/12(土) 01:48:58 ID:q/h5YbRM0
高熱で寝込んでました。治ったのでレス返します

>>153

家庭用で少し調べて、それでダメならお留守番ですね

>>154

試してないのでわかりません

>>155

そういえばあったようななかったような

>>156

まぁ、今作の大事な部分ですから。一度書いておけば誘導も楽ですしね
6C>dc>5C>6Cを使わない理由は2つ。5B拾いが自分では安定させられない、5A拾いの場合凍結にいけない
です。JBやJ2C始動でもこのパーツだと凍結にいけないですよね
凍結にいくのといかないのとでは、C霧槍の関係上ゲージ回収にかなりの差が出るので
使わない理由はこんなところです

>>157

地対空、空対空、空ダ、ダッシュを潰す為ですね
中距離なら刺したい人は読みで飛んでくるんで、飛ばせて落とす時にも出します

>>158

ムック買いましょうね!僕もまだ買ってないんで!

>>159

根性で頑張ってます、多分…。ひよったらすぐ崩れますよ僕は

>>160

す、すいません^q^

>>161

最新のコンボがよくわからない…
最近はライチのが楽しいっすね

>>162

プラチナ戦は、文章に出来る程やり込んで無いです・・・
対空はJCのリーチと判定が強めなので、無理に落とそうとせずに
空振らせて着地硬直をとりにいってもいいんではないでしょうか

>>163

無理なとこは無理なんで割り切ってます。後は崩しの意識は強めにしましたね
5C>6Bは多分前作からっすね。手癖になってる面もあるんで直していかないと…

>>164

すげー揺れましたね
自分の家の本棚ってああやって揺れるんだなって思いました

>>165

余震のたびに起きてしまうので寝れない^q^

>>166

トッピーは…大丈夫でしょうかね…?

168名無しさん:2011/03/12(土) 04:49:18 ID:Q0emaN/20
ブレイブルー開発者「マジかよ糞箱売ってくる」
ttp://c.2ch.net/test/-/gamefight/1278053201

169名無しさん:2011/03/15(火) 06:40:38 ID:6yBaQooI0
ギャー背後がー
これ日本やばいっすねー。ゲーセン行くにもガソリン使えない...

170名無しさん:2011/03/16(水) 21:38:07 ID:e8UPmdKEO
テツさんが試合中に考えていることはなんでしょうか?
自分は相手の行動を見て、相手が何をしたいのか考えるようにしたいのですが試合が進むとなにも考えられなくなります

171名無しさん:2011/03/16(水) 21:38:29 ID:mzx7UfG20
花粉少女ってなんですか?

172名無しさん:2011/03/17(木) 21:45:32 ID:TO0Ivtok0
158ですけど、ムック見てもよくわからんのです
どこをどう計算したらいいんですか?

173名無しさん:2011/03/17(木) 21:53:10 ID:yuV554nM0
ヒット時の仰け反り時間から技の(持続+硬直)を引け

174名無しさん:2011/03/17(木) 21:57:29 ID:wpRi8TzM0
計算の仕方教えるだけだとためにならないと思うし>>172が自分で考えるべきだと思うけど
硬直差の計算法だけ分かってもこれから色々自分で考えていけなそうだし

175テツ ◆AHSIH.WsAs:2011/03/19(土) 05:34:19 ID:Xzqd4LYU0
>>168

まじかよ…

>>169

ようやく都内は落ち着いてきた感じがします。ガソリンは相変わらずだけど!

>>170

基本的なキャラ対策の上に、相手の意識をどう持っていくか、それを読み取る
押す所と引く所を間違えない、プレッシャーのかけ方
今意識してやってるのはこれですね

>>171

その昔、花粉少女注意報という漫画がありましてね…

>>172

>>173 のけぞり時間は、表がムックに載ってるはずです

>>173

ありがとうございます

>>174

まぁ、質問に答えるスレですし。答えてないですけど^q^
正直僕もフレームに関してはあまり詳しくないし、調べてもないんですけどね

176名無しさん:2011/03/19(土) 18:32:43 ID:AbpnW0j60
テツさんは2Dとか空中D波動始動みたいにはやいうちの凍結からのコンボ(中央)ってどういうの使ってます?
自分の使うコンボはどうにも〆後裏回ってしまうので・・・

177名無しさん:2011/03/19(土) 21:03:22 ID:EuPChzx20
ぶり〜どファイナル杯見ました
正直、全1全2クラスの人達が集まっているテツさんチームが5タテされて
驚いているところです
そこでこのノエル戦でだめだったなぁと思うところを教えて欲しいのですが
どのような点だったでしょうか

178名無しさん:2011/03/19(土) 21:28:52 ID:4gpzx2bMO
ノエル戦はあったまらないことが一番ですかね
起き攻めは2C、6D、拒否しかしたくありません

179名無しさん:2011/03/20(日) 00:19:14 ID:prCGKcfoO
裂氷締めからの6D起き攻め使ってますか?
反応いい人には昇竜されそうな気がするんです

180名無しさん:2011/03/20(日) 20:56:58 ID:pMduY5n6O
ツバキ戦のガー不とタックルにはどう対処してますか?

ガー不が全然見えず、ジャンプするのが遅れて当たってしまい、タックルには空C波動を振っているだけで、上手く咎める方法が分かりません

181名無しさん:2011/03/20(日) 21:19:15 ID:UYNtGX0gO
小梅さんか…
テツさんもえっちぃな漫画読むんですね

182名無しさん:2011/03/20(日) 21:21:43 ID:buJi.iQk0
以下スレ住民のお勧めエロ漫画家晒し大会




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