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【テツ】テツヲさんに質問するスレpart2
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えっちなのはいけないと思います
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テツさんの動画見る度モチベ上がります
自分に足りないものがテツさん動画でよくわかりますありがとうございます
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>>767
スパイクは2D、凍牙、HJ、氷翔剣、金バ
4Bは重力ゲージ、50%以上、端との距離、体力でリスクリターン考えないといけないです
正直全部意識して捌くのは厳しいです
>>768
>>757で少し答えてます
やられてつらいのは小パン固め、スワロームーンで着地ずらしですね
加えて5B、2B、JC等の通常技牽制の振り方が上手いと、相当やりづらいです。後コマ投げ・・・
>>769
近々、ってことは確かなんですよね。今はヴァルケンハイン練習してます
>>770
ノーコメントで
>>771
楽しみでございます
>>772
ありがとうございます。もっと見せたいので頑張ります
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>もっと見せたいので頑張ります
もっと見せてくれるだと…!(ガタッ
公式大会には参加されるんですか?
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テツヲさんは見せたがり・・・ウホッ(<◎>)
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>>774
公式大会はレギュレーションが決まったら考えます。噂は流れてますけどね
正式に発表されたら、ってことで
>>775
言葉足らずでした。まだまだ理想には程遠いですが、それに近づけるようになりたく、それを見せたくもあります
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テツさん危ない!ホモ達は俺に任せて逃げるんだ!(<◎>)
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>>774はホモネタのつもりで言ったんではなくて
もっと動画露出してくれるのかなありがたやー的な意味だったんですが
何か変な流れになって申し訳ないです;
公式大会はチーム戦って噂がありますけど、どうなるんでしょうね
楽しみです
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テツさんPSR全一って称号持ってます?
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テツさんはCSではライチ、CS2ではマコトをサブで触ってましたよね?
どちらも稼働初期から最後まで、ジンより強いとされているキャラです。
そういったキャラを触ってなお、ジンをメインにされていたのには、なにか理由があるのですか?
また、仮にCSEでジンをメインにしない場合、それはどういった状況になったときでしょうか?
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>>777
ラッキーセブンがホモレスか・・・
どうぞ連れてお帰りください
>>778
住民達は楽しい人なので仕方なし
今年の闘劇を見て、すごくチーム戦したくなりました
>>779
持ってます。統合時に貰いました
>>780
まず、波動昇竜があるキャラが好きです
CSのライチはただのお遊びで、特にキャラ変えを視野に入れてやってなかったです
マコトは稼動初期から相当ぶっ飛んだキャラだと認識してたので
まずキャラ対から始め、コンボが楽しいから続けてました
ジンがキャラ変えしなくて良いレベルの強さだった、っていうのも大きいです
EXは、僕の理想を具現化出来るキャラでは無い、使ってて楽しくないと感じれば、キャラ変えを考えると思います
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もう少しでEXが稼動してしまいますが質問させてください
最近ラグナに安定して勝てなくて困っています。
立ち回りでは5B、JCなどの横押しが強い技を対処できずターンを取られてしまいます
あとラグナの固めの2D、デットスパイク、ガントレットハーデスにも困ってます。
デットスパイク読んで飛んだり、ガントレットハーデス読んで立ってると
2Dが刺さったりしてダメージとられて負けることが多いです。
テツヲさんはラグナ戦はどのように戦ってますか?
長文失礼しました
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>>782
まず最初に、ラグナ戦は僕も安定する気がしないです
その中できつい場所をごまかして、触れるチャンスを作るのが肝だと思います
まず、5B、JCの横押しがラグナの基本戦法になるわけですが
牽制合戦でリターンを取る(ジン5CorJC)のがまず1つ
ただここを理解してるラグナは距離を詰めてくる事はあっても、リスクになりえる技を振るというのはして来ない場合もあります
そこまで状況が変化したら、こちらから攻めなければならないので、受けにまわってるラグナに行動を起こさせる事が必要になってきます
ラグナの2DはCHor端付近orゲージ消費でなければ単発である事を考慮すれば、そこまで苦にはならないはずです
デッドスパイクはなんとも。5D(1)>DS等のフレームで連ガになる場所以外は読むしかないですし
仰ってる通り、2Dのリスクも存在するので、迂闊には動けないのですが
ここをいいようにやらせると、本当に厳しいので、要所要所で信じてリスク負わせるしかないです
ジンのプライマ5を最大限利用して、落ち着いて対処する事、避けた場合は精一杯のリターンを取る事
これはダメージだけではなく、端背負い気味であれば裏周りコンで相手に端を背負わせるプレッシャーというのも含まれます
ハーデスは読まないで見てから立ってください。その成功率が上がれば上がるほど勝率も変わってくると思います
僕のラグナ戦ですが、まず前提で触ってもほぼ崩されないこと、ここに自信持つ事
立ち回りで動いてくれるラグナは勝てる選択肢がある事を示してやります
動かないラグナはとにかく動かせる。低空C氷翔、地上氷翔、2D等、リスクはある程度目を瞑ります
こちらが距離をつめる事に対してさえ動かないならそのまま攻めます
昇竜は相手のゲージ、双方体力、時間と癖を見て判断。ここのバランスは難しいのでなんとも
そんな感じです。ツッコミもあったら是非レスください
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ブンブン5B振ってくるラグナって5Bch狙いのが良いのか
空振りさせてダッシュ攻撃で詰めるべきなのか、5Cとかさわりに行くべきか
自分は悩むかなぁ
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最近ジンを使い始めたんですがいれっぱ潰しはどのようにやればいいですか?
固めてるときにポンポン上に飛ばれて困ってます
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細かく書いていただいてありがとうございます
とても参考になりました。
これまでラグナ側を動かすという事をあまり意識してなかったです。
これは他のキャラを相手にする時も同じ事が言えるかもしれません。
相手を動かすという事を意識してみようと思います。
ハーデスそこまで発生早いわけではなかったんですねー。
見えないものだと放棄してました。
これからも詰まった時に質問させていただくかもしれませんが、
その時はまたよろしくお願いします。
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>>784
結局その瞬間の相手、距離、双方体力、ゲージ、バーストで先のリスクリターンが変わるので
一概にこれがいいとは言えませんし、AにはB、だけでは無く。幅広い選択肢を持つ事が大事だと思います
>>785
まずどこでいれっぱされてるのかを意識してください
例えばジン5C直ガ後にいれっぱされてるなら、潰す選択肢は狭く、またゲージ消費のリターンしかなくなります
直接潰すというのも大事ですが、どうせいれっぱするんだろう、とわかっているのならば
ジンのjc対応技が多いというメリットを生かして、空中技から引き摺り下ろすのも手ですね
結局後半に行くほど対応幅が狭いのは大抵のキャラは一緒なので
そもそもそこまでいかないように固める、2A刻み等でごまかしていってます
>>786
相手キャラを動かして行動を見る、というのはジンというキャラを扱うにあたって凄く大事な部分だと思ってます
また、それに対応しながら出来る事もジンの強みだと思ってます。頑張ってください
今作の質問は出来るだけ今作のうちに、もしくは稼動直後だと正確にお答えできると思います
忘れっぽいもので・・・
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ケツヲにぶっ挿し♂
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CS2の面白かった点、不満だった点を教えてください
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ジンスレではラムダの4B、レイチェルのF式JAも普通にガードできるのが当たり前でガードできない奴はレベル低いらしいのですがテツヲさんなら余裕で立てるのでしょうか?
自分は集中しててもラムダ4Bなんて半分ガードできればいいほうです
それでも自分はPSR200あるのですがジンスレ民になるにはどれだけ修業をつめばいいんでしょうか?
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ジンスレのネタにマジレスするレベルではまだまだ修業が足らんようだな
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タバコなに吸ってます?
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>>788
あ、はい
>>789
全体的に面白かったです
ある特定の技喰らったら、「嗚呼・・・」ってなりますが
>>790
ジンスレの皆様には及びません。だから僕はROM専なんです。いつ書き込めるレベルになるやら・・・
>>791
ご、ごめんなさい
>>792
CABIN ROAST BLEND
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テツヲ(これだからジンスレの奴は…勘違いしてる雑魚しかいねーな)
と思ってるに違いない
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荒れると嫌だからジンスレの話はよそう
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新作軽くさわった感じCSジン見たいな立ち回りが今のとこ安定しますけど、テツさんの第一印象はどんなモンでしょうか?
投げ>Aムソウとか懐かしいっす。2D強いっす
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>>794
お宝発掘スレ
>>795
失礼しました。ここで終わりということで
>>796
第一印象は、今は戦えるし、勝てるもしそうって感じです
2Dがあってよかったー
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投げ抜け一生できる気がしないんですがなんかコツとかありますか?
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>>798
来る!と思ったら仕込んでます
来ない!と思ったら仕込みません
来た!って思ったら仕込み抜けします
仕込んじゃった!ならいれっぱ、バクステ、ガーキャンetc
コツは対戦して沢山投げられる事で上達するかと。コツではないか・・・
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以前に比べ2Dの性能が結構変わりましたが、立ち回りや固めでの使い方はどのように変わりましたか?
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(^ω^)・・・
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798です。
いつも仕込んで×付けられてたんですが仕込んじゃった!って時に何もしてなかったんで色々やってみます。。
ありがとうございます!
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テツさん成分アリガタヤー
まさかレンさんまで来てたなんて・・・。レンさんのジンを見て何か新しい発見はありましたか?
それと画面中央のコンボがやたらダメ高いのはなんかしらの通常技の補正が良くなったんですかね?5Cあたりとか
「みんなよえーなーww」
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某動画、拝見いたしました。
テツさんのコンボが仕上がり過ぎててワロタ。きっと、まだまだだとおっしゃるのでしょうが。本当に毎回参考になります。
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>>800
今は試行錯誤中故に、いつもよりかなり多く振ってるってぐらいです。有利フレーム減ってるので、どちらかというとその後が問題かも
>>801
・・・?
>>802
今作はバリアで離れる距離が大きいので、バリ直も使うとさらに喰らう頻度も減ると思います
>>803
レンさんやる気勢でした
新しくは無いですが、相変わらず飛びの通しがずば抜けて上手いですね。取り入れたい・・・
いずれ補正表が出ると思いますが、一部の技がダメ上昇、乗算が緩くなってたりするようです
ちなみに、最後のはせきどさんのアドリブであります。あんな事思ってないです><
>>804
返信を先読みされてしまった・・・
まだまだなんですが、そう言って頂けると嬉しいです。頑張ろうと思います
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補正良くなったorダメージあがった
J2C、2B、6A
補正下がったorダメージ下がった
2C
体感こんな感じなんですがどう変わったんでしょうね
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6Cから2Dは繋がります?
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>>807
ジンスレみるか自分でためしてきなさい!
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ジンスレ
あぁ、
なんという甘美な響き・・・
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ところどころ判定弱くなってますよね
2A対空がやり辛いと感じたんですけど2Aの判定についてどう思いますか?変わってるでしょうか?
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投げRC50%回収?
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なんだかんだでテツさんまだジンメインで使うみたいでなぜか安心した
テツケンハインも見てみたくはあるけどもっ
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こがたんさんはジン止めちゃうみたいですね。さみしい・・・
2Dは体感3Fくらい有利っぽかったです。同キャラで直ガされて相手の2Aとこっちの2Aが同時にカウンターしました
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>>806
ジンスレに補正表出てましたね
>>807
繋がる距離と繋がらない距離があります
>>808
試すのは大事です
>>809
もうそのネタは・・・
>>810
よくわかんないです。別に変わってないと思いますが
>>811
mixiの攻略コミュニティに載せました。ご活用ください
>>812
サブは今ライチとラグナ使ってます
>>813
それは寂しい。2Dはこちらの調べては+1でした
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フレームのどのくらい有利不利はどうやって調べればいいんでしょうか?
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テツヲさん・・・・ぺろっ!!(*゚∀゚)=3
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ラグナ使いなんですが、テイガーが辛すぎます。以前その事をどっかのスレに書いたら俺が下手だの初心者だの言われて
散々な目に合ったのですが、テツヲさんはジン使っててテイガー楽ですか?
正直テイガーを馬鹿にしてる人達は格上のテイガーと対戦してないか、格下のガードが緩いテイガーとしかやってないんじゃないだろうか、と思ってしまいます
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レンさんとまりをさんがストーキング狙ってるそうなので
逃げて逃げてー><
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今回のライチ終わってるとしたらばで言われてますがどうですか?
僕的には面白いし強いと思うんですが
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対策無し 考察無しで勝てるほどテイガー戦は甘くは無い・・・
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ランクスレでハーデスは見てから立てないとダメってテツヲさんが言ってた。
って書かれてるんですけど、ホントに見てから全部ガードできるんですか?
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今作テイガー戦きつくないですか?
特にジャンプを殆どしないで地上からじりじりくるタイプのテイガーにどうリスクを与えればいいのか・・・
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>>821
>>783を読みなよ。「見てから立てないとダメ」なんて言ってないよ
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「ってアキラが言ってた(妄想)」に続いて「ってテツヲが言ってた(拡大解釈)」が出てきたの?
やはりPSR53万の名無し様はパンピーとは違うものが見えている…参考になります!
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プラチナスレで今作はジンに空対空分があるって言ってるんですがどう思います?
前作と違いがあれば教えてほしいです。
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>>823
言ってるじゃん
絶対全部見てからガードできる、とは言ってないけど
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>>817
お前まだ居たのか。
どうせ自分なりに対策考えたりしないで「テイガー辛い!対策教えて!」とか言って叩かれたんだろ
そうやってまた人から対策聞き出そうとしてるとことかほんとあざといな
そもそもラグナ使いならわざわざジン使いのスレで聞くよりもっといい所あるだろ
人に聞いてるだけじゃキャラ変えようが何しようが勝てないよ
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もっと穏やかにいきましょうよ
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>>827気を悪くさせたようですみません。ですが何故対策を考えてないと決め付けたのかは疑問ですが。
大したものではありませんが自分なりにちゃんと考えて対策練ってますよ。
テツヲさんに聞きたかったのはテイガーってそう言われている程弱くない、油断出来ない相手じゃないですか?
ていう質問です。テイガーが弱くないと思えるのはテイガー使いの努力の賜物ではないのか、と。
ここら辺はごちゃごちゃ書いてあったり、言葉足らずな点があったので伝わりづらかったですね。すみません
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ラグナテイガーは五分でいいとおもうんだよね。Kさんとガチって五分だったしってアキラさんがいってた
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「テイガー言われてるほど弱くないよね?」の一言で済むじゃないですかー
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アキラさんが言ってたの汎用性が異常
というか最初のレスがどっかのスレで叩かれたのにムカついた事による
ただの愚痴に見えるからあれなんじゃないのー
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>>826
あーごめん>>821を上手く理解してなかっただけっぽい
「テツさんはハーデス食らわない」って意味だと勝手に思ってたわ
テツさんは、しっかりハーデスにも意識配分して、読みじゃなくて見てからガードしましょうって言いたいんじゃん?
そりゃテツさんだって絶対は無理でしょ。人間だもの
スレ汚しスミマセンでした・・・
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>>832
>>830はガチで言ってたぞ
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>>815
前作とジンの通常技発生Fが変わってないと仮定して、友人と技出し合って調べました
>>816
舐めるのは禁止です
>>817
僕はそこまで得意じゃないのもあって、楽ではないです
>>818
あの配信は引きますわ・・・
>>819
僕が楽しいと感じてた部分が減ったのは残念ですが、まだまだやる事沢山ありますし、面白いキャラだと思ってます
>>820
まぁ、そうですね
>>821
全部は無理です
>>822
それは前作から変わらないんじゃないでしょうか
やる事は変わってないと思ってます。スレッジ溜めとチャージの意識を少し変えただけです
>>823
僕も全部ガード目指して頑張ってます(笑)
>>824
仕方なしです
>>825
プラチナの空中技変更点知らないのでなんとも。ジン側は特に意識変えたつもりはないです
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>>826
ダメって単語だとちょっと強いですけどね。まぁそのぐらいの気持ちでやりたいですねって感じです
>>827
まぁまぁ。質問するスレですしね
>>828
まったりしたい
>>829
>>835で答えた通りです
>>830
へぇー
>>831
やだー!
>>832
捏造はやめてあげてくだしあ
>>833
僕も言葉足らずでしたね。申し訳ない
>>834
はい
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ついったーのアイコンはペンギンなのか時計なのか
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コミュ更新ありがとうございます
なかなか、裂氷コンの出番減りそうですね
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乙
ジン減りましたがこれは良い傾向じゃないでしょうか
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おはようございます
新作コンボの更新始めたんで、よかったら見てやってください
ttp://mixi.jp/view_community.pl?id=5632767
>>837
時計です。smoking artでググると色々見れます
>>838
5A拾いに匹敵するダメージ、難易度考えたら優先度変わりますね
>>839
減るのが良い傾向なんでしょうか?
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秋アニメ何がいい?
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画面端6ARC>3Cとか考えたんですけど使えますか?
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今日のテツさんの凄さに鳥肌たちました!
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電脳SP・極
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>>841
新作出てからまったく見てません。とりあえずだったらFate/Zero
>>842
ちょっと調べてみます
>>843
ありがとうございます^q^
>>844
電脳SPなんてなかったんや・・・
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舐めるのは禁止とありますが強引にペロペロしたらどうなりますか?(*´ω`*)
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今作でジン練習しようと思ったんですがmixiに書いてあるコンボでまず優先して練習しておくべきコンボはありますか?
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コンボなんて始動毎と状況別に使い分けるもんだから全部覚えればいいだろ。
ジンに限らずコンボなんてパーツ流用できるんだから最低限中央、端のコンボパーツ知っておけばアドリブでもなんとかなるだろうし
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>>846
通報しますね
>>847
今作は特に端との距離別を優先して覚えるのが良いと思います
A霧槍で届く距離、手前のB吹雪で届く距離、低ダコンの距離等です
>>848
前作のコミュニティコンボだと、全部やればいいとはさすがに言えないレベルになってたので
今作はアドリブ含めて最大火力(状況重視)だけをなるべく載せようと思ってます
とまぁ、今現在の量だったら反復して取捨選択はして欲しいですね
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ヴァルケン使ってるって聞いたんですが、どうですか?
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キャーテツサーン
ミスドドーナツ半額ですってね!※ただし東京神奈川山梨に限る
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>>850
Ver1.10稼動する前に使ってました。やる気は無いです
細かい事言える程やりこんでないのでこれだけ
>>851
広告見て最速で食べてきました。全て甘い物なのが厳しいところ・・・
ですがエンゼルクリームも対象内は嬉しい!
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唐突ですが…
昔の直ガで-5と今の-3だと、どちらが好きですか?
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雪華塵出すときボタン押しっぱでやってますか?
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あのテツヲさんがおしっぱじゃないわけないだろ!
連打だとバースト見てからラピキャンしにくいし
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最初は押しっぱ微妙かなとも思ったんですけど、
慣れると悪くないですね。指疲れないし
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以前テツヲさんがラグナ戦に関して5D1>DSがフレーム的に連ガになると書いていたのですが、5C>DSと同じでジャンプ逃げできますよね? 5D2>DSを端で密着気味にやると飛んでもひっかかりますが・・・。
少し気になったので質問してみました。
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テツジンに勝ったと思ったらテツライチに負けたでござる
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今回ジンは厳しい?
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>>853
どちらもメリット、デメリットありますしねぇ
長くやってる分-3の方が好きです
>>854
いえ、連打でやってます
>>855
連打の方がRCしやすいですね、今の所は
>>856
出す方は疲れますが、出し続ける事を面倒に感じたことはないですね
>>857
説明不足でした。5D2段目が、一段目をガードした後に連ガになるって事です
いれっぱしておけば、相手が技でキャンセルorダッシュキャンセルした場合のみ飛ぶという意味でした
>>858
端の起き攻めが1つ出来たからライチ楽しい
>>859
ノーコメントで
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雪華>JCって全キャラ入ります?
あと中央の雪華>2Cって立ちCで妥協してもその後繋がりますか?
初めてジン使いましたがやっぱ初のキャラって指が思ったように動いてくれませんねw
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>>861
いくら親切に答えてくれるからって
さすがにそれくらいは自分で何とかしなさいって
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雪華はC押しっぱで技が出るんだったら嬉しかったんですが
実際は連打で出して、そのあとは押しっぱでもいいよーってだけでしたから、あんまり変わらないですよね
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>>861
全キャラ入りますよ
雪華2C>hjc>J2C>JDを5C>2C>hjc>JDにし、低ダコンのパーツならば
その後のパーツ数に変更は無いです。細かくは調べてないですが・・・
初めは誰でもどれもそんなもんですね
>>862
コンボの話なら基本的に答えちゃいます
バンバン質問ください
>>863
もう既におしっぱで出ることすら忘れてるっていう
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端コンで、色々>6C>ディレイA霧槍>裏回り5Cってパーツどう思いますか?
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テツヲさんって他の格ゲーはやってる(た)の?
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端投げ>A霧槍スカ>(B>CorC>2C)>雪華>(6Cor3C)>B吹雪>6A>3C>A霧槍>3C>C霧槍
というコンボなんですが、雪華>6Cだと相手が浮きすぎて6Aがスカります。これは微ダ6C>ディレイB吹雪なら完走出来ますか?
また端投げダブル裂氷コンと上記ならどちらを優先して使いますか?
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既出の質問ならすいません。
相手のリバサ金バ読みにも対応出来る起き攻めって2A詐欺くらいですか?
他にガード出来る起き攻めあるんでしょうか?
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>>865
アドリブで使う事はたまにありますが、調べてないのでなんとも
>>866
長く触ったゲームはGGシリーズ、MBシリーズ
>>867
6C最低空拾い、ディレイB吹雪で入ります。僕は妥協して3C>B吹雪にしてますが
現状はノエル、ツバキ、レイチェルの3Cが難しすぎるキャラ以外はやってますね
>>868
前作までなら投げ、5B、2Bも詐欺れました。今作はまだわかりません
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テツさんと聞くと北斗のイメージが一番強かったw
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>>870
そのテツさんとは別人な
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