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【テツ】テツヲさんに質問するスレpart2
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えっちなのはいけないと思います
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そこはそういう行動もあるっていう学習するところ
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家庭用はあれだよ、常に大会みたいなもの
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ネタの氾濫てコト?
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荒らしまくる人にきっちり対応できるのも上級者になる条件な気がする
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>>687
僕から言えることはPSR、格上、格下なんて考えずに、全力で目の前の相手と戦えばいいと思います
普通なら絶対こんな行動をしない。言いたい事はわかりますが、それは相手もわかってなければ意味は無いですしね
全対応を目指してみてください
>>688
僕は大抵意識から抜けてる場合が多いですし、再確認や新発見にもなりますね
>>689
ノーリスク!
>>690
も、含まれるんじゃないかと
>>691
当然ですね。僕も上級者目指して頑張ります
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6C(ガード)dc>昇竜とか最初くらった時はすごいあったまりましたw
そして安定のバーストでフォロー
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まぁそれを通してるんだったらこっちが悪いと思ってる
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悔しいのは相手の行動ではなく、対応出来ない自分の対応力のなさなんすよね・・・
一戦一戦全力に、ですか。確かにPSR見て勝手に相手の実力を決めつけて油断してたかもしれません!
可愛い男の子をオトすくらい本気で対戦していきますね!
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ageちゃった飛び降りよう・・・
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全力で受け止めてやる
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アーイ キャーン・・・フラァァァァァァァイ(゜д゜#)
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>>696
来いよ、どこまでもクレバーに抱きしめてやる
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それでJBで飛び降りて2A対空で受け止められるんですねわかります
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2Aで拾われてエリアルコンされてまた上まで持ってかれて最後に凍らされて霧槍で地面に叩き付けられるのか・・・
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一連の流れにワロタww
これが…テツスレ民のチームワーク…
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>>693
CTでやらなかったのが悔やまれる。まぁやらないけど
>>694
その通りです
>>695
気持ちはわかります。僕もよく自分にキレます。頑張ってください
>>696-701
よく出来ました
>>702
纏めてしまいました。いいチームワーク…!
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背後
バング戦を色んな人にアドバイス貰ってやっていますがみんなバラバラで何が何だかわかりません
テツさんはどうやって戦っていますか?また勝率はどのぐらいですか?
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相変わらず漠然としすぎだな。勝率だってキャラより人でしょうに
トゥレイ!!
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もう次スレ立てる時テンプレに入れときゃいいんじゃね
対策聞く時はせめて何が辛いかくらい書いてねとかそういうの
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なにが辛いか書いてないってことはきっと全てが辛いんだよ。
自分の知ってる対策を全部教えてやればいいのさ
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対戦相手が人である以上、一から十まで完全対応の対策なんてないよ
ポイントだけおさえといて、後は対応力を磨くしかない
何が辛いかわからない、全部辛いってそれ対策以前の問題じゃないか?
まずキャラを動かせてないと思われ
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ポイントだけおさえとけば〜
ってならそのポイント教えてあげればええやんって話よ
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次スレのテンプレは
・今までテツさんが書いてくれた対策
・このキャラのここがきつい
このあたりか
あとなんかある?
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>>709
それだって>>704が求めてる回答かどうかわからない
漠然とした質問には漠然とした回答しか返せないから、もっと具体的にってことじゃないの
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漠然としたのには漠然とした回答でいいと思うの。
「対策」を求めてるわけだから漠然とした答えでも相手のニーズに対応は出来てるわけだし。
それを親切にしっかり教えるか、漠然としたことを教えるかは教える側次第
スレ汚し失礼しました。もう余計なことはしません
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>>710
2A対空に対する質問があまりにも多いから入れといた方がいいかも
2Aの質問何回もされるのはテツさんもかなりだるいと思うし
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>>712
言いたいのは全レスしてくれるからってそれに甘えて負担かけるのやめようよってことだよ
過去ログ見ないのもそうだけど、あなたが最初に言った「自分の知ってる対策を全部教えてやればいい」
とか闘劇前ってことも考えようよ
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みんなテツさんが大好きなんだね
俺も大好きです闘劇がんばってください
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まずは自分の経験から対策弾き出せよなー。
そっから人の意見聞いていろいろ考え直せばいい
一から人の対策丸コピペして勝てるわけないだろ
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>>712
過去ログ読めばわかるけど、テツさんは○○対策教えてくださいってだけの
レスに対して、何度も「もう少し具体的に書いてくれるとうれしい」みたいに返してるよ
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>>704
バング行動の気をつけてる所だけ。通常技は割愛
各種釘 各種D コマ投げ 技相性 暴れ潰し 空ダ2回 対空 バクステ 補正切りネタ 設置釘 阿修羅 大噴火 風林火山 (傘、アストラル)
>>705
どちらも大事ですねぇ。人行動把握するのは苦手です
>>706
テンプレ入れても何も変わらない気もします
>>707
なるほどなるほど
でも、特に何処がつらいか書いてくれると書きやすいですね
>>708
こうすれば勝ちやすい、ってだけですしね
>>709
その通りだと思います
>>710
キャラ対に関しては纏めると長くなりますし、昔の勘違いとかもあるんで、勘弁願いたい
もし次スレたったら>>1さんにお任せ
>>711
なんにせよ、全部事細かに書き切れない僕の力不足です
>>712
レスありがとうございます
今回は気をつけてるポイントだけ書かせていただきました
>>713
過去スレのレス番だけ載せておくと楽です。僕が
>>714
闘劇前だからネタ隠し、とかは無いです
ただ最低限過去スレ検索はしてほしいと思う次第。携帯って出来ないんでしたっけ
>>715
ありがとうございます。頑張ります
>>716
それも人によると思うのでなんとも
ただ、自分は○○してるのですが、ってあるとやっぱり答えやすいです
>>717
ですです
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たまたま見かけた動画で同じカラー使ってるのを知って好きになりました
次回作もピンクでいくんですか?
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雪華押しっぱフイタ
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たまたま見かけた動画が衝撃的だったのでCTからピンク使ってます
まぁ信者ですね^q^
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なんか短期間でチョイチョイ割りと大きな変更点が出るせいか現時点ではどうやこうやいう意味が無い気がしてきました^q^早めに対応しようと色々考えるのはもちろん大事ですけど。
前にも氷翔剣が2本出るぞー・・・あれ?とかもあったことですし
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>>722
氷翔剣の件は最初から最後のロケテまでずっとそうで
本稼働でいきなり変わったから、ロケテごとの変更点とはちょっと違うような
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>>719
次回作のピンク次第です。VerUPとは言え、次はさすがにカラー一新して欲しいですね
>>720
押しっぱで出るの思い出したの最後でしたね
>>721
ピンクゥ^q^
>>722
まぁ毎年ですし、仕方ない事です
>>723
氷翔剣2本出たらラムダ戦は変わっていた…
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テツさんが触った感じジンどうなんでしょう
自分ロケテ行けてないんでわからないので
電脳さんの感想とジンスレの感想が…
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ペルソナの格ゲーがBBチーム開発で出るそうですけどやります?
CVくぎゅの子がプレイアブル化したらワンチャン?
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石田さんてばテツヲさんをその気にさせといて「僕にはいさがいるので・・・」だなんて言うんですよ。
テツヲさん、自分こそ石田に相応しいとわからせてやりましょう!ヽ(`Д´)ノ
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おおう、最後石田さんにさん付け忘れた・・・
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>>725
投げから煉獄氷夜が繋がりました
A霧槍、2C、6Aの調整はまだなんとも言えないです
裂氷コンもそのままですし、補正が緩くなったか、硬直減った場所もあります
ジャンプ攻撃の弱体化+バリアのシステム変更を考えて、どこまで立ち回れるかじゃないですかね
>>726
ペルソナやった事無いんです。くぎゅ居るんですか?
>>727-728
仕方ない。仕方ない
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14755022
釘宮病患者ならメビウスオンラインで一緒にえっへへー
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ペルソナ4にくぎゅキャラいますけど
残念ながらプレイアブルではなさそう?です
ぐぬぬ・・・
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くぎゅキャラは原作でもサポート役だから・・・
たぶんシステムボイスとかそっち関連かも
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くぎゅが格ゲーキャラになったらテツさんが人生捧げてしまうかもしれないじゃないですかーやだー!
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>>730
OBで飽きました。えっへへー
>>731
なんですと…ぐぬぬ
>>732
またパッツァ的な
>>733
さすがにさすがに
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僕と契約してR-1になってよ
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ナンバリング的にR-3か
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ククク…奴はRシリーズの中でも最弱…
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どうせならR-18狙いましょうぜ
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最近スターウォーズにはまっていて、とりあえず映画全部見たんですがダース・ヴェイダー
可愛そうですなぁ(´・ω・)アナキンがもし暗黒面に落ちなかったら、というストーリーが見てみたいです
てなわけで闘劇の壇上でダース・ヴェイダーのコスプレして「シュコー、くぎゅは俺の嫁シュコー」とか言ってみませんか?( ゚∀゚)o彡°
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>>739
>「シュコー、くぎゅは俺の嫁シュコー」とか言ってみませんか?
既に過去レスで却下してるから読んでね
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ネタのつもりで書いたんですが(´・ω・`)
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だから壇上でくぎゅ云々は既出ネタだってこと
何回も同じこと聞いてどうすんのw
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ごめんなさい(´・ω・`)
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今回は本選前に立川とか行かないっすか?
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>735
僕にRの称号は継げそうに無いです
>>736
R-18とか
>>737
テンプレ乙
>>738
被ってた
>>739
スターウォーズ見てないんで全くわかりません
でもアナキンって名前に不思議な魅力を感じます
>>740-743
ドンマイドンマイ!
>>744
今週の金曜に行く予定です
本選前日は多分行かないです
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今更コンボの質問で非常に申し訳ないのですが、一つコンボで質問させてください。
(中央)3C>A吹雪RC>6C>dchjC>JD>J2C>JC>5B>5C>2C〜
これのJD後に相手が上手く接地しなくて〜J2C>JC>A吹雪〆でいつも妥協してしまいますorz
他の始動の〜6C>dchjC>JD>J2C>JC>5B〜パーツは安定してできるんですが、3C>A吹雪RC始動だけできないんですよ…
どこかJCの他にディレイが必要なところがあるんでしょうか?(例えばA吹雪とかJDの部分など)
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動画でテツヲ分補給してきました
闘劇本戦も頑張ってください
ペロペロ
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ぶっかけうどん名やめちゃったんです?
あと久々のテツ分補給ペロペロ
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金バーって暴発するものなのですか?
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>>746
一応出来るってレベルのコンボです。難易度はかなり高いです
3Cの後のA吹雪を引きつけて最速6C。高度を下げる必要があるんですが
引きつけA吹雪は当たらないキャラが多いんで、先端当てを考慮すると実践向きのコンボでは無いです
>>747
それはよかった。がんばります
>>748
裏切りのうどん。どもどもです
>>749
狙って出しましたよ。酷い狙いでしたが
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>>749あれだよ、あの場面であえて金バ暴発を起こして動画を見て研究している闘劇プレイヤーを油断させ、
当日にテツヲさんがいつも通りの実力で猛威を振るうという頭脳戦・・・!な訳ないですね(´ω`)
いよいよ今週 本戦ですね!応援してます(`ω´)d
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今度裏顔とかニコ生部屋に乱入しに行ってくださいよー
テツさんの試合がっつり見たい
自分PS3なので…
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プラチナがキツイぜ…助けてテツさん´`
対空とダッシュ2Bと5B、置きJCで差し合いキツイし
固めは小パンで割れちゃう…
暴れ潰し凌がれたらマズーだし
なんか色々割りにあってないぜ
相手の固めも裂氷だと潰し辛いし、ジンの小パンとか全く通らないし
なんかネガキャンになったけどつまりなにもわかんない…助けて
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ジンプラチナって我慢大会のような気がする
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闘劇本戦がんばってください!!応援しています!!
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久しぶりにテツジン動画見たら空ガ固めバリア削りのいやらしさが5割増になってた
あの時のテイガーさんはきっと泣いてたはず
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闘劇。楽しんできます
>>751
な訳はないですね。本選頑張ってきます
>>752
裏顔って何時やってるんですかね?時間合えば入ってみたいですね
>>753
多分相手も同じこと思ってるでしょう
牽制は5C、2D、6B、JCを上手く使ってみてください
固めは小パンを潰す連携(リターンを見るかは状況次第)を組んでください
暴れ潰しを凌がれても攻め継続頑張ってしましょう。アイテムによってはプラチナもきついはずです
割りに合ってない部分は多々ありますが、そんなのジンでよくある事ですしね
崩しのメイン行動は大体決まってるんで、それまでにゲージ溜めて端脱出等
とにかく、相手が嫌がってるポイントをもうちょっと煮詰めた方がいいですね
>>754
ジンが初手でどれだけ体力削れるかかと思ってます。後はアイテム運
>>755
ありがとうございます
>>756
隙あらばやるようにしてたんで、昔よりは状況判断出来てると思います
ヒット確認は相変わらず難しいですが、やる価値のある連携だと信じてます
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いよいよ明日ですね
会場には行けませんがニコ生から応援してますっ
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テツヲさんお疲れ様でした。
来年もまた期待してます。
良かったら今回の闘劇の感想など聞いてみたいです。
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闘劇お疲れさまでした
…ところでフレンチクルーラーお好きなんですか?
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野試合で他キャラのトッププレイヤーたちに連勝してたり池袋の予選見た感じだと今年こそはマジでテツが優勝だと思ってたからなあ
一発勝負だと本当にわからないもんだな
テツの優勝コメント聞きたかったわ
とにかくお疲れ様でした
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お疲れ様でした。2回戦でヨシキさんに負け。楽しかったです。悔しい
>>758
応援ありがとうございました
>>759
来年もチャンスがあれば頑張りたいです
1回戦はみお(ライチ)さん。元々対戦してて、昇竜多めの方だったので
様子見をいつもより増やしました。昇竜の確反、相手のバーストミスで勝てた感じです
2回戦はヨシキ(ラムダ)さん。4Bの対処が全く出来ず、スパイクも捌けず、シックルをガードし、Dも喰らう
自分が弱かったし、ヨシキさんが強かったです。精進します・・・
>>760
お疲れ様でした。ミスドの中では個人的に上位3つに入ります
>>761
野試合と大会はまったくの別物。3年間ずっと課題でしたし、これからもそうです
応援ありがとうございました。お疲れ様でした
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ヴォーテツサーン月並みですが闘劇お疲れ様でした
次回も応援&期待してます
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闘劇後夜祭の生放送見てましたー
テツさんの対戦見れて幸せ
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テツさんの好き?好んで使っている補正切りや攻めを持続させるネタあったら教えてほしい( ゚д゚)
良く使ってるのとかありますか?
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>>763
応援ありがとうございます。次回もやり込めるよう頑張ります
>>764
パリング喰らい続けたジンがそこに居た。ダメダメですね
>>765
補正切りは体力計算した6Aですかね。勝ちを拾いに行くなら低ダ氷翔撃
今作の攻め継続は低空解氷に集約されてました
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Λの4Bとかスパイクの対処ってなかなか難しいですよね…
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俺プラチナ使いなんですがジン戦ほぼ10割負けてて、、プラチナ戦で意識してることとか逆にこれがつらいとか教えて欲しいです!!
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EX今月中稼働予定ってTGSで森P言ってましたけど
未だ何もアナウンスないし、10月になっちゃうんですかねー
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ユメさんなんで闘劇だと勝てないんだろう。日和るタイプでもないのに・・・ 呪いか
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今月中に稼動できたらイイナーぐらいで
ハッキリと今月予定とは言ってなかったような
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テツさんの動画見る度モチベ上がります
自分に足りないものがテツさん動画でよくわかりますありがとうございます
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>>767
スパイクは2D、凍牙、HJ、氷翔剣、金バ
4Bは重力ゲージ、50%以上、端との距離、体力でリスクリターン考えないといけないです
正直全部意識して捌くのは厳しいです
>>768
>>757で少し答えてます
やられてつらいのは小パン固め、スワロームーンで着地ずらしですね
加えて5B、2B、JC等の通常技牽制の振り方が上手いと、相当やりづらいです。後コマ投げ・・・
>>769
近々、ってことは確かなんですよね。今はヴァルケンハイン練習してます
>>770
ノーコメントで
>>771
楽しみでございます
>>772
ありがとうございます。もっと見せたいので頑張ります
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>もっと見せたいので頑張ります
もっと見せてくれるだと…!(ガタッ
公式大会には参加されるんですか?
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テツヲさんは見せたがり・・・ウホッ(<◎>)
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>>774
公式大会はレギュレーションが決まったら考えます。噂は流れてますけどね
正式に発表されたら、ってことで
>>775
言葉足らずでした。まだまだ理想には程遠いですが、それに近づけるようになりたく、それを見せたくもあります
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テツさん危ない!ホモ達は俺に任せて逃げるんだ!(<◎>)
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>>774はホモネタのつもりで言ったんではなくて
もっと動画露出してくれるのかなありがたやー的な意味だったんですが
何か変な流れになって申し訳ないです;
公式大会はチーム戦って噂がありますけど、どうなるんでしょうね
楽しみです
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テツさんPSR全一って称号持ってます?
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テツさんはCSではライチ、CS2ではマコトをサブで触ってましたよね?
どちらも稼働初期から最後まで、ジンより強いとされているキャラです。
そういったキャラを触ってなお、ジンをメインにされていたのには、なにか理由があるのですか?
また、仮にCSEでジンをメインにしない場合、それはどういった状況になったときでしょうか?
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>>777
ラッキーセブンがホモレスか・・・
どうぞ連れてお帰りください
>>778
住民達は楽しい人なので仕方なし
今年の闘劇を見て、すごくチーム戦したくなりました
>>779
持ってます。統合時に貰いました
>>780
まず、波動昇竜があるキャラが好きです
CSのライチはただのお遊びで、特にキャラ変えを視野に入れてやってなかったです
マコトは稼動初期から相当ぶっ飛んだキャラだと認識してたので
まずキャラ対から始め、コンボが楽しいから続けてました
ジンがキャラ変えしなくて良いレベルの強さだった、っていうのも大きいです
EXは、僕の理想を具現化出来るキャラでは無い、使ってて楽しくないと感じれば、キャラ変えを考えると思います
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もう少しでEXが稼動してしまいますが質問させてください
最近ラグナに安定して勝てなくて困っています。
立ち回りでは5B、JCなどの横押しが強い技を対処できずターンを取られてしまいます
あとラグナの固めの2D、デットスパイク、ガントレットハーデスにも困ってます。
デットスパイク読んで飛んだり、ガントレットハーデス読んで立ってると
2Dが刺さったりしてダメージとられて負けることが多いです。
テツヲさんはラグナ戦はどのように戦ってますか?
長文失礼しました
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>>782
まず最初に、ラグナ戦は僕も安定する気がしないです
その中できつい場所をごまかして、触れるチャンスを作るのが肝だと思います
まず、5B、JCの横押しがラグナの基本戦法になるわけですが
牽制合戦でリターンを取る(ジン5CorJC)のがまず1つ
ただここを理解してるラグナは距離を詰めてくる事はあっても、リスクになりえる技を振るというのはして来ない場合もあります
そこまで状況が変化したら、こちらから攻めなければならないので、受けにまわってるラグナに行動を起こさせる事が必要になってきます
ラグナの2DはCHor端付近orゲージ消費でなければ単発である事を考慮すれば、そこまで苦にはならないはずです
デッドスパイクはなんとも。5D(1)>DS等のフレームで連ガになる場所以外は読むしかないですし
仰ってる通り、2Dのリスクも存在するので、迂闊には動けないのですが
ここをいいようにやらせると、本当に厳しいので、要所要所で信じてリスク負わせるしかないです
ジンのプライマ5を最大限利用して、落ち着いて対処する事、避けた場合は精一杯のリターンを取る事
これはダメージだけではなく、端背負い気味であれば裏周りコンで相手に端を背負わせるプレッシャーというのも含まれます
ハーデスは読まないで見てから立ってください。その成功率が上がれば上がるほど勝率も変わってくると思います
僕のラグナ戦ですが、まず前提で触ってもほぼ崩されないこと、ここに自信持つ事
立ち回りで動いてくれるラグナは勝てる選択肢がある事を示してやります
動かないラグナはとにかく動かせる。低空C氷翔、地上氷翔、2D等、リスクはある程度目を瞑ります
こちらが距離をつめる事に対してさえ動かないならそのまま攻めます
昇竜は相手のゲージ、双方体力、時間と癖を見て判断。ここのバランスは難しいのでなんとも
そんな感じです。ツッコミもあったら是非レスください
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ブンブン5B振ってくるラグナって5Bch狙いのが良いのか
空振りさせてダッシュ攻撃で詰めるべきなのか、5Cとかさわりに行くべきか
自分は悩むかなぁ
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最近ジンを使い始めたんですがいれっぱ潰しはどのようにやればいいですか?
固めてるときにポンポン上に飛ばれて困ってます
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細かく書いていただいてありがとうございます
とても参考になりました。
これまでラグナ側を動かすという事をあまり意識してなかったです。
これは他のキャラを相手にする時も同じ事が言えるかもしれません。
相手を動かすという事を意識してみようと思います。
ハーデスそこまで発生早いわけではなかったんですねー。
見えないものだと放棄してました。
これからも詰まった時に質問させていただくかもしれませんが、
その時はまたよろしくお願いします。
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>>784
結局その瞬間の相手、距離、双方体力、ゲージ、バーストで先のリスクリターンが変わるので
一概にこれがいいとは言えませんし、AにはB、だけでは無く。幅広い選択肢を持つ事が大事だと思います
>>785
まずどこでいれっぱされてるのかを意識してください
例えばジン5C直ガ後にいれっぱされてるなら、潰す選択肢は狭く、またゲージ消費のリターンしかなくなります
直接潰すというのも大事ですが、どうせいれっぱするんだろう、とわかっているのならば
ジンのjc対応技が多いというメリットを生かして、空中技から引き摺り下ろすのも手ですね
結局後半に行くほど対応幅が狭いのは大抵のキャラは一緒なので
そもそもそこまでいかないように固める、2A刻み等でごまかしていってます
>>786
相手キャラを動かして行動を見る、というのはジンというキャラを扱うにあたって凄く大事な部分だと思ってます
また、それに対応しながら出来る事もジンの強みだと思ってます。頑張ってください
今作の質問は出来るだけ今作のうちに、もしくは稼動直後だと正確にお答えできると思います
忘れっぽいもので・・・
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