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【テツ】テツヲさんに質問するスレpart2
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えっちなのはいけないと思います
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俺のJBは天を突くJB(ry
・・・上の方の判定にはお世話になってるっす
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箱のPSRどんくらいいきました?
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凍結時のバースト見てからrcって案外簡単なんですね〜
テツさんはバースト見てから氷連双とかできるんですかね
バースト見えたらどうも脊髄でrcかjcにしてしまいますw
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>>425
詳しくは>>426さんが書いてくれました
上達の過程は多分人それぞれだと思ってます
まず自分のキャラを理解する。何が強いのか?何に弱いのか?
そういう所からでいいと思いますよ
>>426
補足助かります
>>427-428
えっちだろうがなんだろうが勝てればいいです
>>429
半分以上のキャラで、重宝すると思いますよ。お世話になります
>>430
ジンが225?ライチが195とか。確かそんなものです
>>431
ちょっと状況がわからないのでなんとも言えませんが、意識しとくといいよねって話ですね
バースト見てから氷連双は調子いい日は出来ると言えば出来るぐらいの曖昧なものです
バーストの高さで2段目が確定しなかったりしますし、別に狙わなくてもいいですね
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秋葉セガ旧館寒くないすか
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家庭用で6C>微ダッシュ5Cを練習しているんですが
全然安定しません(CTからやってるのに・・・)
動画みてもうまくできません・・・
テツさんの微ダッシュはマジできれいで安定していますが
何かタイミングをとるコツとかあるのでしょうか?
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>>433
もしかして見られてましたか…
服装間違えたのもありますが、クーラー直撃は厳しいですね^q^
>>434
すみません、コツは無いです。練習あるのみですね
アケや家庭用でも、このコンボは常に練習してます
ジンのコンボの中だと、かなり不安な部分でもありますし
大会や熱帯だと6C>dc>JBorJC〜や、6C>dc>5C>jc>J2C>JDで妥協する事も多いです
dc時のレバー2回入れ>微ダのレバー2回入れを感覚でやってる感じですね
あまり画面見過ぎない方がいい場合もあります
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この季節は服装困りますよねー背後っ
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旧セガは夏寒くて冬暑いとかいう困ったゲーセン
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テツさんは普段からジンスレもご覧になるそうですが、最近ジンスレがキャラ対策の流れで活気づいて、嬉しいやら寂しいやらです。いつものジンスレはどこに行ってしまったのでしょう。
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ジンスレ普段はあんまり見てないんだがキャラ対で活気だって寂しいっていつもはどんな流れなんだww
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CTに比べればCS以降は落ち着いてるもんな感じするけど
CSロケテの時だったか、ロケテでの詳細情報を書き込んでくれてるテツさんに対して
信用ならない等暴言吐く人とかいて、見てて切腹したくなったぞ、俺が
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>>436
1枚か2枚か1枚か2枚か…
>>437
スポランよりはマシですけどね
>>438
今のジンスレも1つの形だと思ってます
>>439
みんなジンが大好きで仲良く議論してますよ
>>440
匿名掲示板ですし、仕方のないことです
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>>440 俺の事か・・・。このスレでも謝ったけど、未だに悪気がなくとも申し訳なく思
ってるのです(‘・ω・)
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>>442
いや、ごめん、たぶん別の人
CSのロケテの時の話だから、テツさんのスレが建つより何ヶ月も前の話なので…
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ハクメンに勝てなさすぎて困ってます…
分かってはいるんですが5Dにいつも引っ掛かってしまい負けてしまいます
ほんとこのキャラウザい…
ていう愚痴ですいません
テツさんハクメンに安定して勝ててますか?
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ハクメンがッ 泣くまで 6Dを止めないッ
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ヴォタルゥ
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ハクメン側がジンにされて何が辛いんだろうって考えるとだいぶ分かりやすい組み合わせな気もする
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>>442-443
情報の取捨選択(キリッ
>>444
まず、無造作にDを置いてるのか、決まったポイント(釣り)で置いてるのかを把握します
無造作に置くタイプで、中央ならば6Cや6Bでリターン取りに行くのもアリです
決まったポイントで、当身を出してくるなら読み合いに付き合うしかないですね
この場合は、当身を見てから、どれだけ相手側にリスクを負わせられるかが勝負になります
勝率的には対ハクメンは勝ち越しが多いですが…。安定はしないでしょうね
>>445
6D(CH)>AH
>>446
ツバキィ
>>447
飛びは見てから全部A吹雪で落としたい所…。後は2D!ですかね
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アクアパンツやりますか?
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やっぱりハクメンへの対空はA吹雪が主ですかね?
2A対空が相手のJ2AJ2Cどっちにもまともに機能しないっす><
当身混ぜてきたら空投げ見せるって感じですかねえ
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個人的にはメンさんへの対空はJA 空投げ 吹雪
そこまで機動力良くないから安定なのはがんばって吹雪だと思ったり思わなかったり( ゚д゚)
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テツヲさんはアンリミキャラで遊んだりしますか?
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あげ
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>>449
数クレ触りました。やり込むかは怪しいですが、トウカ使います
>>450
2A対空が機能するのは相手キャラのジャンプ攻撃の判定が下に薄い場合なので…
空投げでも6Cでも高リスク負わせる事が大事です
>>451
上手くA吹雪出せれば、当身出されても届かないですからね。ノーリスク!
>>452
遊んでないですね。今は興味無いです
>>453
さげ
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ライチの端起き攻め大車輪に雪風って実際どうですか?
読まれたりして第三次になりやすいし実はいらないんじゃないかなーと思えてきました
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雪風で起き攻め抜けやすい、実用的な相手って誰だろう
やっぱり設置系なのかな
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リジェクトミス誘発投げは暴れが怖いと思ったのですが、
狙う上で暴れの少ない相手か、ガードを固めるような布石を置くなど、
何か意識してることはありますか?
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6A当ててラピろうとしたのにミスって紫投げになって通ってしまったら申し訳ない気持ちになる
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マコトのコメットには割りと実用的なんじゃ・・・ないだろうか
6Aや投げ当ててラピったと思ったら連打になっててまた投げが出てゲージ50無駄に吐くとかやってすいません
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起き攻め大車輪に雪風は端から出られるものの、
無敵切れた後に逆択せまられて攻めを維持されちゃうのが、ね…。
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逆に考えるんだ
端の強力な起き攻めを中央攻め(相手が端寄り)に変えることができるんだと
お互いにゲージを吐いてるんだから相手側にも一定の損失を与えているんだと
でもまぁゲージあるなら基本的に吹雪ラピでいいっすよね
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>>455
一般的な138333だったら、4つめの3をガードした後、棒入力を終わらせてなければ、どこに入力しても雪風は取れます
僕自身はライチの大車輪に雪風はやりません、自ゲージ100%ならまだアリだとは思いますが…
>>456
ラムダ、カルル、アラクネ、ミュー、レイチェル、マコトに使うことはあります
>>457
暴れの少ない相手というのはもちろん見てます
基本的に初見だと暴れかいれっぱ潰しから入るので、布石はまいてますね
5A(空かし)>投げは暴れに弱いんで、5B(2)>投げを使ってみてください
>>458-459
まぁ・・・たまにありますね^q^
>>460
それ以前に、当たるかどうかわからないポイントで撃てませんしね
>>461
中央のゲージ回収考えれば、逃げられた場合はまだマシとは言えますね
吹雪ラピはどこでするんでしょうか?
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マコト対策おしえてくだちい
立ち回り地上戦怖くてバッタしてるんですがテツさんはどうしていますか?
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マコトの5Bと2Aは剥げそうになるな・・・
飛ばせて落とすって意識のが良いのかな
JC強かったと思うけど
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さっきまでPS3で量産型な人とプレマご一緒していたんですがテツさん本人でしょうか?
一応緑のジン使っていた者です
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その部屋おれもいました!テツさんの量産型とかおそろしいww
本物はもっと強いでしょ
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>>463
立ち回りでは、相手の対処、基点をよく見る事
こちらの下がる行動、JC、5Cに対しての対応を
飛び込み、氷翔剣、ダッシュ等の基点に対してどう動くか、ですね
位置の入れ替えも含め、まんべんなく相手の意識を散らして
1つの行動を読んで潰す、勿論リスクリターンも考えてついていければと思います
ゲージ配分は空氷翔撃多めにしてますね。後はパリングと6Bにどれだけ意識さけるかじゃないでしょうか
>>464
マコト側としては、相手が飛んだら空対空、飛ばないなら地上べったりが基本戦法だと思うんで
やはり地上にいたくないと思わせるのが一番ですかね
>>465
量産型…?PS3ではやってないので僕じゃないですね
>>466
見てないのでなんとも言えませんが、色がピンクだったりしたんですかね?タグかな?
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タグが似てる方がいらっしゃったんですかね
テツさんという名前も結構ありそうですし・・・
そういや以前にpomesamaじゃなくてpomesamoというタグの人が
いたとか聞いた事あるような
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"量産型テツヲ"
っていうIDでしたよ
色もピンクでした
なぜか部屋はすぐ埋まりますw
自分含めジン使いだらけでしたw
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リバサスライド裂氷って2起き上がりのときだけできるのでしょうか?
入力は62366ですよね?
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テツさんがやっているアラクネ対策を教えていただきたいのですが…
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>>468
そんな話もありましたね…。なんにしても、名前を被せないというのは難しいです
>>469
なるほど。一度見てみたい気もしますね
>>470
2起き上がりだと、受身の無敵無いので意味ないですよ。僕は6623で出してます
>>471
霧→A吹雪、空対空、氷翼
各種D→こちらの勝てる技、状況有利な行動で読み合い
JB→空ギリガで拒否、地or空対空
鳥→相手の頻度見て対応。撃たせて引きずりおろしたり、etc
空投げ→抜ける
6A→ガードする
バクステ→2Aに5Bを仕込み、微ダ6Cor2D
烙印→虫の構成見て直ガで逃げたり、雪風したり、隙間ぬって反撃
これ以外で困ってる所あったら教えてください
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スライド雪風を会得したんですがこれになにか使い道はあるでしょうか
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相手がビビる
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ヴァルケンに対して>>114に書いてありますが
あれから数ヶ月何か対策に内容に変化はありましたか?
やっぱり他のジン使い見ても空中D波動を狼時に多用してるのは良く見かけます
人間時は空中波動バラまきつつ、2D等で牽制してるんですが
狼で動き回られるとどうしても後手にまわってしまう( ゚д゚)・・・
追い詰めたら逃がさないようにはしてるんですが自分が暴れ対策出来てないのか
コパンに割り込まれる事あったり、コパン暴れに対してもあまりリスク負わせてないのが\(^o^)/
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6C大車輪には2起き上がりA吹雪が確定とかじゃなかったかな?
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>>472
アラクネ対策ありがとうございます
困っていることはすべて解決しました^q^
お礼遅れて申し訳ありません
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ジンの各キャラダイヤ参考程度に教えて欲しいです
ツバキに勝てない・・・
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横からで申し訳ないが、テツさんのダイヤ知ったところで
勝てるようになるわけではないのでは
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勝てないからダイヤ教えてくれってのは言い訳づくりに見えるよな
でも俺もツバキに勝てないからツバキ対策しませう^q^
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>>473
どこかであったはずですが、思い出せません…。南無
>>474
すっ、スライド!?
>>475
意識してる事は>>424に書いてます
狼の方が機動力高いんで、後手になるのは仕方ないです
その中で、読みも混ぜつつリターン取っていけるのがジンの強みなので
小パン暴れは、どこでやってるのか見ましょう
適当なのか、決まったポイントでやるのか、直ガはしてるのか、バリアで離してからなのか
そこがわからないと、潰しようが無いです
>>476
確定はしないですね
>>477
よかったです。頑張ってください
>>478
\|闇.||氷.||銃.||磁.||猫.||風.||蟲.||棒.||姉.||忍.||面.||Λ.||椿.||蛇.||μ.||鼠.||狼.||魔.|
氷|5.0||-.-||4.5||6.0||5.5||5.5||5.5||5.5||5.5||5.5||5.5||5.5||5.0||4.5||5.0||4.0||5.5||5.5|89.0(+4)
>>479
それはごもっともですね
>>480
まぁ、言い訳ぐらいしてもいいんじゃないですかね
ツバキ対策…?技の相性は結構明確にされてると思うんで、何が知りたいんでしょう
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たったの+4で4強かーw
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>>482
住所がランクスレの方はお帰りくだしあ
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(´・ω・)むしろそれを笑ったつもりなんだがー
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ああ、自分も含めてしっかり今ある対策した上で戦おうぜってことでここで改めてツバキ対策練りましょうってことではないです、悪しからず><
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ライチ対戦経験あんまないからたまに対戦するとすげぇボコられるなぁ
熱帯でもラグナとかハザマばっかりだし
注意する部分だけでも覚えておけば大分変わりそうって気はするけど
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テツさんって何気にライチのPSRも高いですよね
対策したいなら自分で使うってのもありなのかな
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>>484
そういうの含めてじゃね、変なの呼び込んで
ここが荒れたりしたら嫌じゃーん
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>>482-484
4強って括りはしませんが、4番目っていうのなら別にいいと思いますけどね
>>485
申し訳ないです、早とちりでした
>>486
結局、自分が何で負けてるのかわかってないと注意も出来ないですしね
>>487
ライチとマコトはサブの中でも高めですね。どちらも350戦程度やってますし
対策したいなら触るのはアリだと思いますよ。僕はそのうち楽しくなってサブにしちゃってますが
>>488
あまりに荒れたらスルーしますけどね
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バングとハクメンあたりも6:4有利つけていいと思うんだが
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>>490
理由くらい書こうよ
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テツガーの出動はまだかね
ところで石田さんがやる気ないみたいなので何か注入してやってください
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>>490
僕はまだ6つけれるほどの理由は見つけてないです
>>491
ごめんなさい
>>492
テツガーは滅多に出しません
石田さんは石田さんなんでなんともしがたいですね・・・
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端
投げRC>6C>B吹雪>6C>レッヒョウ>5B>5C>6Cdc>hjJC>J2C>JD>2C>Cムソー
3C>Cムソー〆対応外キャラによくないっすか?
自分は安定しませんが
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近場ゲーセンが全てアクアパッツァに侵食されたズェア・・・
BBは家庭用アプデ来てるし仕方ないですかねー
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BBできねーっす
錦糸町とかもろ侵略されてないすか?
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予選でてます?
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テツさん最近露出が少ないけど、闘劇用のネタとかこっそり持ってます?
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テツさん最近露出が少ないけど、闘劇用のネタとかこっそり持ってます?
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>>494
調べてみました
体感難易度はそこまで難しくない…?レベルだと思いましたが
ライチ、ノエル、ラムダにはhjB>JCorJ2C>JD>3C>C霧槍でいいと思いますし
ラグナは、〜5B(2)>5C>6C>bjC>JD>3C>C霧槍で、妥協でいいかなーって感じです
マコトは5B(1)〜のSPが入るんで、なんとも言えませんが、使うとしたらマコトぐらいですね
コンボ提供ありがとうございます
>>495
アクアパッツァやってみました。キャラ攻略考えてる時間はやっぱり楽しいです
ゲーセンでのBB勢は、今少し肩身狭そうですね…
>>496
設定は知りませんが、亀戸にも入ったようです
錦糸町、亀戸共にゲーム選択台だったので、後は時間の都合ですかねー
>>497
最近は出てないです。諸事情により
>>498-499
ネタ隠しとかは基本的にしませんよ。正確には隠すほどのネタを持ってないんですが^q^
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トッピーにネシカ入ったんですか?
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カルルのガー不ってどうやって対処しますか?
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結構前のジンスレにも出てた今更な話で申し訳ないんですがノエル相手に投げ(RC)>6C>B吹雪>6C>裂氷>5B(2)>5C>6C>裂氷>5A>5C>氷翼とやると氷翼がカス当たりします・・・よね?
これはカス当たりしやすいんじゃなくて絶対にカス当たりするんでしょうか?ディレイかけると自分はどうやっても青くなりました
そうなるとノエル相手に同じゲージ100吐くなら投げ(RC)>6C>氷翼>6C>B吹雪>6C>裂氷>5B(2)>5C>2C>裂氷が鉄板になるんでしょうか
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過去ログにラグナ戦書いてありますけどちょっとすみませんが質問
ラグナの5B等で横押しされまくったり、こちらが防御にまわったとき5C>2Dや2Cからゴリゴリ押されて慌てちゃうんですが
こちらが受身になってる時に覚えておいた方がよかったり、わかってると大分違う事ってあるんでしょうか?
バリガより直ガのが良いのかな
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すいません、上のノエルだけじゃなくてマコトにもダメですね><
てかカス当たりどころかヒットすらしないですね^q^
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>>501
入ったのは、ラ・メゾンインスタジアム237ってとこです
亀戸駅前交番の横ですね
>>502
3Dガー不は根性ガードか昇竜です。2Dガー不は下段の手前に昇竜
>>503,>>505
僕は5A>5B>氷翼を使ってます。マコトは同パーツで最低空5A拾いを意識してみてください
>>504
2Dまで撃ってくれるなら、バリ直ガで距離離して仕切りなおし出来るはずです
2Cの空振りは予測して暴れたり、逃げたりも混ぜるといいです
基本的な有利不利は覚えておいた方がいいですし、F知識があるといい場所も存在はします
バリガと直ガの使い分けは、その時の状況によるのでなんとも、出来るとこはした方がいいと思いますね
ラグナ戦はDSに甘えさせて、そこでリターン取れると大分違うと思いますよ
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節電が必要な今年が猛暑なんて地球ヤンデレ過ぎでしょう背後
誰かユキアネサ召喚して・・・
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>>506
ガー不についてのコメありがとうございます
ついでにD擦らないノエル対策を教えていただきたいです
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名前がついにテツからテツヲになってる
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ほんとだ、名前欄が・・・w
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テツさん家庭用で対戦する時ってアケコンどこに置いてやってます?
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質問です
逃げる相手に対して気を付けていることはありますか?
対ハザマ戦などで逃げを捕まえようとすると自分のプレイが荒れてしまって困ってます・・・
空中で技がカスあたりになってしまったり、低ダが多くなったりしがちです
これはむしろ捕まえずに中距離を保った方がいいのでしょうか?
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サブでライチ始めたんですが面白いキャラですね
そのうちメインとサブが入れ替わってしまうかも
テツさんはキャラ変えしようと思ったことはありますか?
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>>512
テツヲじゃないが固めに6Cとか混ぜてビビらせて逃げづらくすれば?
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>>507
今年は本当に暑い…。って毎年言ってます
>>508
D以外での意識する技は、差し合いなら5B、5C、2C、バレル等
D振らないノエルは個人的にはやりにくいんで、D振りたくなるような固めしてます
>>509
別PCからの書き込みだったんで、つい…
>>510
個人的にはテツって呼ばれる方が好きです
>>511
膝の上に置いてやるのは苦手なので、台の上に置き、ガムテープで固定してます
>>512
キャラや体力、ゲージ状況で変わってきますが
基本的に、どこで逃げられているのかを把握していないと捕まえる事も出来ません
特にキャラ別で逃げる際に振る技や行動で、こちらの振る技、追いかける方法も変わってきます
相手が逃げて、追いかけさせない為に技を振る。それを読んでの中距離維持も大事ですね
>>513
ライチ面白いですよ!幅がありすぎて選択出来てないのが面白い…
キャラ変えしようと思った事はありますが、結局新しい事覚えるのが面倒で、ジンに戻ってます
>>514
色々選択肢を混ぜて抑制したいですね
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>>515
ありがとうございます
やっぱりノエルは踊ってくれたほうが楽ですよね
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んではテツさんとお呼びするでござる
キャーテツサーン
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鉄平って呼ぶのは駄目なんですか?
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TERAのCβに当選したんですか?
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>>516
いえいえ。まぁ、踊るノエルも楽では無いんですが(笑
>>517
わーい
>>518
初対面だとよろしくないですね
>>519
思ってたより結構面白くて、楽しませてもらってます
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ジンスレにあったネタワンチャン取り入れますか?
自分的におもしろすぎるんですが
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牽制5Cカウンターヒット確認からの6Cの成功率が50%くらいしかないんですが
テツさんクラスの使い手になるとほぼ完璧にできたりするんでしょうか?
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>>521
見てる限りで崩れる要素がありそうなのは、慣性Nor9ジャンプの表裏J2Cですね
空中バックダッシュは僕の中では無しです。実際やってみないとわかりませんけども
起き上がりの読み合いとか、昇竜の読み合いをなるべくしたくないならアリなんじゃないでしょうか
2D後のゲージ回収を捨ててまでやるかどうかは、実戦投入してから決めようと思います
>>522
経験上、調子の良い日なら8割ぐらいは成功しますが…
ノーマルヒット時に確認ミスで6C漏れてしまうのは、良い日も悪い日も一緒です
今作は5C(CH)からの状況別リターンが優秀なので、出来るだけ成功率は上げたいですね
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TERAどうでした?数日のCβでも良かった点、悪かった点、興味をひいた点などを教えていただきたいです
初期リネ2信者な自分としてはかなり気になるんですけど、ハンゲー運営ってのとリアル状況があまり芳しくないので凄く迷ってます
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6Cガードされた後のA波動がA吹雪に化け過ぎてやばいです
昇竜のコツは歩きながら波動って言われてる意味がよくわかる
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5Bが2HITした時にCHに気がついて慌てて6Cを出すものの(イタイヨニイサン
5B5Cをなんのために置いてるんだって話なのは痛いほど理解してるんですが^q^
テツさんぐらいやっててもNHで6Cやっちゃうとかあるんすね。まだ人間やめてなくて安心しました><
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人間やめてなくてとかみんなテツさんを何だと思ってるのっ><
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テツさんが人間やめそうと聞いて(<◎>)
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