レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【テツ】テツヲさんに質問するスレpart2
-
えっちなのはいけないと思います
-
以前暴れ潰しについて質問したものです。
R1さん(?)、テツさんコメントありがとうございます。
今日ムック買いに行こうと考えてます。
また起き攻めで質問ですが昇竜持ちに対しての起き攻めの考え方を知りたいです。
どうもリスクを気にして様子見多めになり、入れっぱや小パン暴れ通してしまいます。
思い切って下段択など当たれば仕方ないと起き攻めしていくべきなんでしょうか?
またライチの入れっぱ即JBなども通してしまってます。(2C重ねが有効?)
ギルティと違って詐欺しづらく裂氷〆からJ2Cしか分かりません。
ムックとにらめっこするつもりではありますが、またよかったら教えてください。
-
起き攻めに関しては読み合いが多分を占めるんだし一部除いて正解なんてないんじゃないかなあ
様子見が多めだと相手がリバサ昇竜打ちづらいって利点もあるし当然その逆も然りだし
-
スギ花粉はいつになったら花粉少女になるのでしょうか? 毎日真剣に祈っているのですが
-
昇竜持ちに対しての起き攻めはじゃんけんだと思ってる
じゃんけんしないで済む起き攻めがあったら教えてほしい…
-
安心と信頼の氷翔剣重ね、たまには地上D氷翔も使ってあげてね!
-
3Cが緊急受け身可能になったから
波動重ねはぜんぜん使ってないなぁ、昇竜持ちにはなおさら
テツさんはやっぱ波動重ね使ってますか?
-
そういやCSの時も3C>C波動重ねする時としない時とありましたが、あれはどういう基準でしたか?
-
ムックを早く買わなければ…
>>134
起き攻めは、相手キャラとゲージで判断してます
どうしてもリスクを負いたくないなら起き攻め放棄するしか無いです
バクステして様子見でも端キープ出来るならいいと思います
初手は様子見が多いですが、いれっぱが多いようだったら強気にいってます
リスクを気にするのもわかりますが、そうさせるのが相手の狙いなので
そこは上手く噛み合わせていくしかないですね
ちなみに、裂氷後のJ2Cは詐欺重ねになりませんよ。最速前転も受身狩り出来ません
>>135
相手に意識させるか、相手の意識を読み取るしかないですね
>>136
花粉少女になったらどうなるんでしょうね日本
>>138
起き攻めもその後も、結局割り込まれるか否かですからねー
>>139
C霧槍の所為でほとんど使わなくなりましたね…
>>140
使ってません。3C時で100%溜まってたら稀にやります
>>141
RC仕込んで5C〜コンボいきたいんで、50%無い時は大体してないはずです
-
ムック買ったらA霧槍さんに一言お願いします
-
年末のバグでネシカ二枚作った人が問い合わせメール送って返事来たみたいですが、テツさんもデータ合算希望の問い合わせとかしました?
-
μのワンポイント対策を伝授してくだしあ
基本的な立ち回りとか
-
テツさんのカルル対策どうですか?
溝の口の動画見た感じだと基本下がって姉イジメ、カルルが空中にいたら空ダして攻め殺す
感じだと思ったんですけど、どうなんでしょうか?
てかバースト見てから雪華塵RCして直ガすごいですねwww
-
千葉のゲーセンはどこによく行きますか?
-
つーかゲージ50ある雪華にバーストするのが相手依存の甘えだろーよ
ゲージ見てなかったなら更に論外だし
咎められて然るべき
-
テツさんの使ってる中央での2A始動とB始動の雪花コンレシピを教えていただきたい!
-
テツさんがガードするときに意識してることはなんでしょうか?
自分はしゃがんでいる相手がたったら立つ。ガードした直前のガトを見て、択の警戒をするくらいしかできません
直ガも意識すると、中段当たり放題ですし……
やはり、練習あるのみでしょうか
-
パトリやっと稼動しましたね
-
ムックをまだ買ってないという
>>143
A氷翔の代わりに、とは思ったんですけど
6Cや3Cからのフォローだとめり込んでしまうのですよね
>>144
来ました。何日から開始かは忘れました
>>145
相手5Cの間合い管理/ビットを撒くのか触ってくるのか/ビット撒くなら張り付く
トツカ、ハバキリの対処/ツルギ確反/ハバヤの対処/対空、空対空/
基本的にはこんな所です。後は相手のタイプ見てプレッシャーかけてます
>>146
相手は本体で触りにこなければならないので、人形にある程度意識を向けさせたいはずです
その間に殴り、消耗させ擬似ガー不連携から即死にいかないようにする
カルル側がこちらの攻めに対して行動しにくい位置や技を振っているなら、そこを基点に攻めてます
理由はわかりませんが、前作よりかはやりやすくなりましたね。雪華RC…
>>147
千葉のゲーセンはずいぶん行ってませんね
行くとしたら亀戸〜船橋間か、六方かな?
>>148
見てからRCするわけではないんで、準備しとかないと損ですよね
>>149
・2A>5B(2)>5C>雪華>JC>J2C>JD>(5B(2)>5C>3C>C霧槍)or(6C>C霧槍)
・5B(2)>5C>雪華>微ダ6C>dc>微ダ5C>J2C>JC>JD>上と一緒
>>150
相手がどういう連携を組んでいるのか。何かを防止してるのか、何も考えてないのか
それを考えた上でいれっぱ、暴れ、昇竜、ガードで揺さぶっていってるつもりです
直ガはゲージ溜めたい時か、割りたい直前の技にする事が多いですね
練習というか、対戦あるのみだと思います
直ガ自体は、相手の連携をある程度把握してれば、慣れるのは早いですよ
>>151
今日行ってきました。人来るんでしょうかね…
-
6B>Aムソウを屈ガさせてRCすると面白い動きするんですけどねー
裏回ってから空ダJ2Cで戻って裏中段とか、相手の真上越したあたりでD氷翔の表かJDの裏とか
まあ6B立ガする人もいるし、ゲージに優しくないからやっぱAムソウはお留守番ですねwww
-
今回初段に同技対応技入れて、次同じ技入れても同技補正適用されないっていうのなくなりました?
-
え!?そんなのあったの!?
-
5B拾いのことを聞いた者ですがこんなに詳しくありがとうございます
たびたびで申し訳ないのですが地上からの5C>B吹雪ルートで6Cdc>5C>6Cを使わない理由は何ですか?
-
空中氷翔剣はどういう状況で使いますか?
-
6Aヒット時の有利フレームってどれくらいですか?
-
テツさんの立ち回りも去ることながらガードスキルがやばい
結構ファジーしてたりするんですか?
まさかの根性ガードだったら濡れる
-
>>158
(`・ω・) だからムック買えっつーの! パチスト先生ぶつけんぞ!
-
テツマコトブレイブルー力高いよぉ
-
プラチナ戦がよく分からんです・・・・
対空はjAと吹雪だけに絞るのがいいんですかね
-
前作と今作の立ち回りで変化をつけたところはありますか?
あとテツさんは5C>6Bの連携(または入れ込み?)をよく使っている所を見ますが、これは前作からでしょうか
-
テツさん地震大丈夫でした?
うちは4でした
-
余震がやーまーなーいー
どうぞご無事で
-
うちは5弱でした
ホントビビった、トッピー大丈夫かな?
最近行ってないけど心配だなぁ、テツさん大丈夫ですか?
-
高熱で寝込んでました。治ったのでレス返します
>>153
家庭用で少し調べて、それでダメならお留守番ですね
>>154
試してないのでわかりません
>>155
そういえばあったようななかったような
>>156
まぁ、今作の大事な部分ですから。一度書いておけば誘導も楽ですしね
6C>dc>5C>6Cを使わない理由は2つ。5B拾いが自分では安定させられない、5A拾いの場合凍結にいけない
です。JBやJ2C始動でもこのパーツだと凍結にいけないですよね
凍結にいくのといかないのとでは、C霧槍の関係上ゲージ回収にかなりの差が出るので
使わない理由はこんなところです
>>157
地対空、空対空、空ダ、ダッシュを潰す為ですね
中距離なら刺したい人は読みで飛んでくるんで、飛ばせて落とす時にも出します
>>158
ムック買いましょうね!僕もまだ買ってないんで!
>>159
根性で頑張ってます、多分…。ひよったらすぐ崩れますよ僕は
>>160
す、すいません^q^
>>161
最新のコンボがよくわからない…
最近はライチのが楽しいっすね
>>162
プラチナ戦は、文章に出来る程やり込んで無いです・・・
対空はJCのリーチと判定が強めなので、無理に落とそうとせずに
空振らせて着地硬直をとりにいってもいいんではないでしょうか
>>163
無理なとこは無理なんで割り切ってます。後は崩しの意識は強めにしましたね
5C>6Bは多分前作からっすね。手癖になってる面もあるんで直していかないと…
>>164
すげー揺れましたね
自分の家の本棚ってああやって揺れるんだなって思いました
>>165
余震のたびに起きてしまうので寝れない^q^
>>166
トッピーは…大丈夫でしょうかね…?
-
ブレイブルー開発者「マジかよ糞箱売ってくる」
ttp://c.2ch.net/test/-/gamefight/1278053201
-
ギャー背後がー
これ日本やばいっすねー。ゲーセン行くにもガソリン使えない...
-
テツさんが試合中に考えていることはなんでしょうか?
自分は相手の行動を見て、相手が何をしたいのか考えるようにしたいのですが試合が進むとなにも考えられなくなります
-
花粉少女ってなんですか?
-
158ですけど、ムック見てもよくわからんのです
どこをどう計算したらいいんですか?
-
ヒット時の仰け反り時間から技の(持続+硬直)を引け
-
計算の仕方教えるだけだとためにならないと思うし>>172が自分で考えるべきだと思うけど
硬直差の計算法だけ分かってもこれから色々自分で考えていけなそうだし
-
>>168
まじかよ…
>>169
ようやく都内は落ち着いてきた感じがします。ガソリンは相変わらずだけど!
>>170
基本的なキャラ対策の上に、相手の意識をどう持っていくか、それを読み取る
押す所と引く所を間違えない、プレッシャーのかけ方
今意識してやってるのはこれですね
>>171
その昔、花粉少女注意報という漫画がありましてね…
>>172
>>173 のけぞり時間は、表がムックに載ってるはずです
>>173
ありがとうございます
>>174
まぁ、質問に答えるスレですし。答えてないですけど^q^
正直僕もフレームに関してはあまり詳しくないし、調べてもないんですけどね
-
テツさんは2Dとか空中D波動始動みたいにはやいうちの凍結からのコンボ(中央)ってどういうの使ってます?
自分の使うコンボはどうにも〆後裏回ってしまうので・・・
-
ぶり〜どファイナル杯見ました
正直、全1全2クラスの人達が集まっているテツさんチームが5タテされて
驚いているところです
そこでこのノエル戦でだめだったなぁと思うところを教えて欲しいのですが
どのような点だったでしょうか
-
ノエル戦はあったまらないことが一番ですかね
起き攻めは2C、6D、拒否しかしたくありません
-
裂氷締めからの6D起き攻め使ってますか?
反応いい人には昇竜されそうな気がするんです
-
ツバキ戦のガー不とタックルにはどう対処してますか?
ガー不が全然見えず、ジャンプするのが遅れて当たってしまい、タックルには空C波動を振っているだけで、上手く咎める方法が分かりません
-
小梅さんか…
テツさんもえっちぃな漫画読むんですね
-
以下スレ住民のお勧めエロ漫画家晒し大会
-
なんで画面端rcしてダッシュしてるのかなと思ったらゲージの為なんですねー
今気付きましたw
中央はゲージあってもrcしてないんですけど体力などによって判断されてます?
中央6投げrcはどうゆうコンボされてるか教えていただきたいです
-
>>176
重要なのは端との距離判断。端に届くなら6C〜でも問題無い訳ですしね
2D>6B>雪華>微ダ2C>6C>C霧槍使ってます。空中氷翔撃ならば5C>雪華〜です
>>177
中央の刺し合ってる距離が違う。D系統を潰す技を間違えてる
チェーン固めに対してしゃがんでる。2D裏周り読んで立ちガードしてる
バリアしてない、直ガする場所でしていない事ですかね。目立ったのはこんな所です
>>178
リターン高くて、D系統を潰せる技を置けるのはジンの強みですね
>>179
たまに相手の緊急復帰確認せずに6D撃ってしまって大惨事です
毎回全ての6Dに昇竜出来る人なんか見た事無いです。意識を逸らす技としては優秀ですよ
>>180
タックルは氷翔剣を巻く。リターン重視でまだ突っ込んでくるなら空振らせて有利を取るか確反を取る
ガー不は可能な限り氷翼or距離判断して暴れてます。中段と投げを見つつ、どれだけガー不に意識割けるかですね
>>181
男の子ですからね!
>>182
漫画家には別に詳しくないです…
>>183
意識して伸ばせるならそうした方がいいですからね
中央の投げRCは、全ての距離でゲージ回収40以上なんで、体力関係無く使います
距離によって前ジャンプ>雪華〜や、ダッシュ6C>dc>5C>6C〜で端に届かせます
完全中央だったらダッシュ6B>微ダ5C>雪華〜を使ってます
-
前スレの電脳SPのコンボレシピでマコトだけ無双〆できないんですけど何かコツありますか?
-
大会に出てみようとか思うんですがめっちゃ緊張で
テツさんクラスの方でも大会では緊張するものなんですか?
やっぱり場数を踏めば慣れてくるものなんですかね
-
闘劇エリア決勝の0戦は完全に表情筋が死んでた
場数 大事
-
中央での投げRCではどんなコンボを使ってますか?
特に端まで到達しないときのコンボが気になります。
-
たった4つ前のレスに乗ってるぞ!
これからはせめてそのスレ内をざっと読むか検索をかけてから質問しよう
-
>>189
申し訳ありません 今後はこういった事がないよう気をつけます
スレ汚し失礼しました
-
>>185
どこでミスってるか教えてくださいな。難しい場所としては5B(1)拾いの高さですかね
裂氷の持続当たり等で、高めに拾ってしまうとJDが空振ってしまう事があるので、最低空で拾ってください
>>186
緊張しない人とか居るんですかね?
緊張の中で、どれだけの事をやれるかだと思いますよ
>>187
赤取った瞬間から頭真っ白でしたね。今年はシングルですし、またあの緊張感を経験したいです
>>189
答えたの忘れてました。ありがとうございます^q^
>>188
前スレ含めて、コンボに関しての疑問点等は大抵答えてると思うので、見てみてください
-
背後じゃあ
ウメハラさんは闘劇壇上でも全く緊張しなかったらしい
本当かどうかは本人にしか判らないけどw
-
あの人は闘劇含めて国内海外で色んなでっかい大会出まくってるから今更緊張とかないんじゃなかろうか
-
てか、3Dカメラで撮ったおっぱいがエロすぎるw
ttp://3dpic.99k.org
-
中央投げRCでゲージ40回収ってレシピ後半はどうしてるんでしょうか?
上記のレシピからコンボいれても自分では25程度しか回収してません…
-
>>192
すごいですね…僕はいつになるやら
>>193
そういう質問とか過去に答えてそうですね
>>194
ま、まじぽん…?
>>195
40以上の回収は全て地上C霧槍〆です
完全中央コンの雪華後は6C>dc>5Cから色々。後は調べてみて欲しいです
ちなみに前ジャンプ>雪華後は、裂氷凍結経由でC霧槍〆
6C>dc>5C>6C後は、B吹雪から裂氷凍結経由でC霧槍〆です
-
背後っ…!
テツさん級のプレイヤーになるとBBのプレイ時間もすごいのでしょうか
日に平均何時間くらいBB関連のことをしているか知りたいです
-
対ジンの暴れポイント教えてもらいたいです
自分は2B、6B直ガで暴れてたりするんですが
-
>>197
前スレ>>234
3月は色々あってあまりやれてなかったんですが、最近また取り戻してきてます
ゲーセン行く日は、夕方〜閉店ぐらいまで居るので、5、6時間ですかね
もうすぐムックが手に入るんで、ゲーセン以外でも考える時間が増えそうです
>>198
豊富なjc、適度にかけられるディレイを考えると、同キャラで暴れるポイントは少ないと思います
相手の固めパターン見抜いて暴れるのがベストなんで、一概にどこで暴れるとは言えないです
自分が多いのは、5B2段目、2B、6B、5C、2C、6Cですね
-
ムックまだ買ってなかったんですかー背後!
-
最近使わせてもらってますが、投げrcコンいいですね
今のところ最高で48回収なんですが、レシピいじったら50回収いけるかもですね
-
>>200
尼で注文して、もうすぐ届く予定です^q^
>>201
正直50あったら、前投げやらない理由がほぼ無いですからね
端でしたら51回収は確認してます。キャラ限ですが・・・
-
ほんのり背後ヽ(°∀。)ノ ウエ
5月の頭、てかゴールデンウイークですね。千葉へ遠征する予定なんですが、
テツさんは六方か姉崎とか行かないですよね?
行かれるなら是非ジン教えて欲しいんですが・・・
-
キャラ限とは言え51回収とは…胸が熱くなりますね背後
うーん、残り3%上乗せ出来そうな人がティガーしか思い浮かばないwまぁ明日wktkしながらスパしてきます
-
背後取り逃したー
-
どうやっても40くらいしかたまらないです…。48のレシピお願いしたいです…
-
あのテツさんにパーフェクト勝ちしちゃったっ★
-
>>203
六方や姉崎は滅多に行かないんで、ちょっとわかりません。申し訳ないです
ジンの質問でしたら、出来る限りスレかmixiで答えるので、お気軽に
>>204
投げ(RC)>ダッシュ6B>雪華>6C>B吹雪>6C>裂氷>5B(2)>5C>2C>JD>5B(2)>5C>3C>C霧槍
最初のダッシュが重要です。ダッシュの長さで49〜51ぐらいの幅ですね
ただ、ダメージが4k以下になってしまいますし、対応キャラも調べてないので今は使ってません
>>205
残念!また来週!
>>206
僕も中央は41が限界ですよ。上記にもありますが、ダッシュの長さで増減しますね
この場合の中央は前ジャンプ>雪華>6C>(dc>5C>)B吹雪、6C>dc>5C>6C>B吹雪等から
裂氷コンにいけない距離の事です。大体画面端から4割程進んだ所でしょうかね
端コンでの47↑回収は上記2つ以外のパーツからは確認してません。パーツ後は裂氷コン>5B拾い凍結>霧槍〆です
>>207
…。
-
ごいは
レンさんが氷翼生当てについて熱くかたってましたけど、テツさん的にはどう思います?
あと僕と結婚してください><
-
>>209
それ良い子は真似しちゃだめって言ってたじゃないですかー!
じゃあ僕は現地妻で
-
中央で41%が限界とありましたが44%まで出ましたよ!
中央ってのがどの辺りによるかわかりませんが画面端まで持っていけて、裂氷コン
行けるなら出ました
じゃあ俺は団地妻で
-
訂正46%っす。
-
レンさんと二人でキャッキャウフフしてきたらしいですね><
-
レシピありがとうございます。やはり投げrc後のダッシュが肝心なんですね。
一昨日スパしたときにテツさんのと同じ6B>雪華〜>裂氷B拾い>凍結>3C>C霧槍〆で50行けたので、もう少しダッシュしたら51になるということですね。
ちなみにテツさんが晒してくれた雪華裂氷のレシピの6Bの後に微ダ(短め)5Cが入ります。ダメも4077で投げrc後のダッシュもあまり入れずに50回収行きました。
なのでダッシュ入れたら51超えるかもしれないです。今日調べてきます。
あと、完全中央の投げrcコンで投げrc後のダッシュを妥協して42回収できたのでレシピ投下します。既出でしたらすいません。
〜微ダ6B>5C>雪華塵>微ダ6C>微ダ5C>6C>ディレイ2D>9jcJ2C>降りJC>5B(2)>5C>3C>C霧槍
dmg3455 回収42〜
こちらもあまりダッシュを入れてないので回収量が増える余地があります。これも今日調べてきます。
(ちなみに上記二つのレシピはハザマで確認しました。)
長文失礼しましたm(_ _)m
-
ジンスレの裏周りネタが完全に盲点だった…。練習!
>>209
氷翼当てたい病は、僕も電脳さんもかかってます
冗談は置いといて、今作の氷翼のリターンを考えると使う場面は結構あると思います
>>210
勝つ為なら悪い子でもいい!
>>211-212
裂氷コンいけない距離を中央って定義してます
それでも46%ならレシピ知りたいです
>>213
食事もご一緒させて頂きました。ジンの話もしたし、楽しかったです^q^
>>214
ですです。まぁ、誤差の範囲内ですね
僕の調べだと、5C入れないでダメ4077なんですが…
そして5C入れると凍結いけないのですが、何か間違ってますかね
6C>dc>5C>6C>2Dのパーツは、使ってないので調べてませんでしたね。ありがとうございます
-
214の5Cの件ですが、中央セッカコンのメモと混同していました、申し訳ないです…。
こんなのでもお役に立てて幸いです…
〜6C>5C>6C>2D>J2C>JC〜は5B始動セッカコンでもレシピの最後の方の5Cを抜けば繋がります。
今のところハザマ、ラムダ、ノエルに(ラムダ、ノエルは3C〆)確認しました。あと、このコンボ、最大限にダッシュ入れたんですが、回収量42から伸びませんでしたorz
長々とすいませんでしたm(_ _)m
-
氷翼は生当てできると気持ちいいですよね、演出とか音とか
たーまやー
-
生が気持ちいいとか、エッチなのはいけないとおもいます
-
雪華とヒヨクの後の裂氷コンが安定しなさすぎてぶっ飛びそうです。
5B拾いが全く安定しません。5A拾いは安定します。
ちなみに安定しないキャラはジン、ハクメン、バング、アラクネです。
投げRC6Cからのトリプル裂氷はド安定するのに・・・
-
>>216
調べお疲れ様です
質問に答えるのも楽しいですが、コンボやキャラ対で議論するのも楽しいので
お気軽に
>>217
スピーカー音量が大きいゲーセンだと響きますよねー
ゴリっと減るのも好きです
>>218
生は気持ち良い^q^
>>219
雪華後はキャラ限だと思ってます。まだ調べてないですが…
氷翼後はダッシュのタイミングや高度で変わりますし
投げ(RC)コン出来ても、この2つはあまり関係無さそうですね
-
氷翼は打ち終わった後もダラダラしゃべるのがすかんなあ、CTみたいにスパッと切ればいいのに…
-
セリフでCTの時にあった「氷翼…(ここでタメ)月鳴!」の
タメ部分が無くなったのが残念なのは僕だけですか
-
ツバキキツイ?
-
テツさんは煉獄氷夜とか狙います?w
-
ジンに限った話ではなく、テツさんがどういった感覚・意識で格闘ゲームしているのか知りたいです
バスケ漫画のあひるの空でディフェンスはゴールを守ろうとするのではなく
相手の邪魔をする意識でやるといいみたいな話があったのですが
格闘ゲームでも、こういった感覚・意識でプレイしてるよ、こうしてみたら上手くいったよ。というのがあったら教えて欲しいです
特に立ち回りについて教えて頂けたら嬉しいです
-
ドヤ田さんの氷翼当てたい病が思ってたより深刻でワロタ
でもこれ決まった時のふつくしい度がハンパないっすねww
-
何かの大会動画でレンさんが一試合に1〜2回氷翼生当て
決まってるのがあったがあれはふつくしかった・・・
-
>>227
ラグナのハーデスに氷翼合わせるやつ?
テツさんに質問なのですがジンの対空の使い分けはどうしていますか?
自分はラグナ見たいなジャンプ攻撃が下に薄そうなキャラには2A、リターンが欲しい時は置き2C、後は安定の5B、5C、A吹雪をよく対空に使っているのですが最近ブレイブルーを始めたのでどう使い分ければいいのかいまいち把握しきれません・・・
-
ノエルのD暴れに、どう対処してますか?
あと、ラグナ対応の電脳SPが出来たので書きます。知ってたらすみません。
烈氷後
・5A>5C>JB>JC>JD>3C(空中ヒット)>C霧槍
・5B>5C>HJ2C>ディレイJC>JD>3C(空中ヒット)>C霧槍
-
ムックが届きました
>>221
氷翼月鳴!(キリッ がよかったです
>>222
嗚呼、懐かしいですね!アレもアレでよかったと思います
>>223
キツく無いキャラ居ないですわ
>>224
称号狙ってた時は、やや強引に使ってましたね。今は6D(CH)ぐらいです
>>225
自キャラ、相手キャラの攻め、守りの組み立てを知る
相手の思考を読む。相手の手癖を把握する
意識はキャラの強い行動に割きがちですね
>>226
100%ならぶっぱしたいけど、空振った。ってのがよくあります
>>227
そういえば「ふつくしい・・・」ってジン以外にあまり言われませんよね
>>228
今作はこれから家庭用で細かい所は調べます
その瞬間瞬間で判断してるので、決まった場所で同じ技を出すって感じじゃないですね
リターンと低姿勢なら2C。咄嗟の2A、5A、5B。低ダ等へのリスクを抑えた置き5C
バリガ強制、プライマ削り、リーチと発生を生かしたA昇竜、大体安定の置きJAですね
2段ジャンプからのわかりやすい飛込みには、空投げも使ってます
とにかく振りまくって、体で覚えるのが早いと思いますよ
対空の読み合いは前スレで確か書いたはずなんで、見てみてください
>>229
2A、2C、6D、5D等で潰してます。大事なのはそこからどれだけリターンを取れるか
2Cや6Dはリターンも兼ね備えてるので、端に近い状況程相手はD系統を振りたくないはずです
ラグナ用SPですが、以前レシピ書いた際に、ラグナはどちらも入らないって書いたんですが
5Aor5B(1)>5C>JB>JC>JDが入るのですよね。最近気付きました。以前は最低空で拾ってなかったんでしょうね
ちなみに上のレシピなら、3C空中当てせずとも6C>C霧槍でいいです
下のレシピはやってみましたが、補正的に他のキャラと共通パーツが使え無さそうです
現行のHJB>ディレイJC>ディレイJDでも、高度は確保出来たんで、こちらで問題無いと思います
どちらにも共通しますが、ラグナへC霧槍入れる為の3Cの当て方だと、浮き上がりが高すぎて、C霧槍で受身取られる補正もありますね
-
最近爺戦がわからなくて困ってます…相手が狼状態のとき何したらいいかわかんなくて;
-
殴る動作に見せかけて頭を掻くというフェイントが得意って本当ですか?
-
>>214の投げrcコンまったく安定しないのですが、テツさんはどうですか?
6C>5C>6C>で裏回っちゃうんですよー
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板