したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

木村さんとお話するスレ

396名無しさん:2010/10/15(金) 13:40:54 ID:jRvhi0y.0
>>395
正直言ってアケで格ゲーなんてもう衰退するしかないと思うのよね
家庭用の先行販売みたいな形で今なんとか生き残ってるけどもう技術の進歩でゲーセンの優位性が殆ど残ってない
そもそも商品として見込める利益が一部の店を除いて少なすぎるしビジネスモデルとしてどうしようもない
だから言い方悪いけど家庭用をメインの市場にしてネシカでリスク最小限にしておこぼれに頂戴する形以外生き残れないと思うんだ
店舗はネシカの初期費用さえ回収すれば(通常筐体一個買うのと価格はたいして変わらん)あとはゲームをひたすら入れ替えてけば利益は出る
企業は家庭用をメインに作ってアーケード開発を宣伝程度に考えれば黒を出すのはそこまで難しくないだろうし小さい会社は基盤売る必要無いから参入しやすいとも言える
(ゲーセンでのアップデートと家庭用の有料アップデートを組み合わせるなんかの方法もある)
で、客は交流の場としてのゲーセンがしっかり残る、それぞれの利益は小さくなってしまうけど店企業客どれも損はしない
今のままじゃたとえ一部のゲーセンで流行っても裾野の拡大が難しいからゆっくり消えてくしかないと思うんだよね

まぁこれは全てが理想的に回った場合の話でネシカ自体が流行る前に消えるとどうしようもないんだけどさ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板