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豪血寺お梅

1名無しさん:2009/07/13(月) 23:04:39
ただの年寄りと思っちゃいけない、豪血寺お梅のスレです

2名無しさん:2009/07/26(日) 15:50:11
下B×四発→B×三発→スライディング→岩砕歯が繋がる かなり楽やしこれに頼らなければ(笑)

3名無しさん:2009/07/27(月) 22:17:27
確か前作でも出来たんだけど色々厳しかったんだよな
チェーンや調整のお陰で簡単になったっぽい

4名無しさん:2009/07/27(月) 22:23:03
そうなんですかぁ 演舞にもあるしやりやすいですよね

5名無しさん:2009/07/30(木) 01:51:23
お梅のページはこちら
ttp://www28.atwiki.jp/gouketuji_senzokuyo/pages/21.html

6名無しさん:2009/08/04(火) 10:26:28
アテナの動画で使えそうなコンボがあったので
(JC)>2C>コンビネーションC>絶吻>ごっつい>御顔柱>空投げの三ゲージコンボ
7割ぐらい減る
御顔柱はヒット数限界が怖いけどエリアルでも良いかも
もう一回ごっつい>挑発でゲージもアリかな
カットインが見れるのが最大の利(?)点

7名無しさん:2009/08/04(火) 19:30:03
追記
高火力になるのはほぼ確定だから2ゲージ以上あるときにCH確認したらやれば良いと思う

8名無しさん:2009/08/08(土) 15:41:09
このキャラ使用率上がって色々みんなでこんぼなど探して強くしたいのでネタ投下。

小JB>JD>jcB>JD>236B(2HIT)>2B×2>5D>3B>236C
小ジャンプから3割強ダメージ奪えます、ガードされてるなら最後の236B出さないでJD二段出し切りで反撃はないと思います。

でもjc後にしゃがみガードされてると次がスカりやすいので、小JB>JD>からすぐに236Bの中段出したりしてなるべく立ち状態作っておきたいですw
もちろん236B当たってくれてたら目押しで2Bからコンボいけます。


起き攻め色々考えましたが…受身取らないでそのままダウンしてくれてる人には、

小ジャンプで相手の頭上付近でJ2Bが裏表になりはじめの一段目だけ当てればそこから目押しでコンボいけます。
二段目が当たってると多分強制ダウンなんでまた同じ事繰り返すだけで良いと思いますw

壁端ならさっきコンボに使ったやつ応用で、小JB>JD>jc2B>236Bor小JB>JD>着地下段や投げ等で崩しに使えると思います。


後は236236のコンボ以外での使い道。
ガードさせればガードゲージ3割くらい削れるので状況次第ではガードゲージ確定で割れる状況つくれるかもしれません。

例えば相手のガードゲージ3割くらいの時に自分のストレスゲージ2本あれば、
相手の攻撃をガーキャンで吹っ飛ばした後236A重ねてから236236Dガードさせれば可能だと思います

ただ起き上がりにリバサ前転で避けられるかまだわからない…とりあえず一人で探してるのでこれくらいしかネタ探せませんでしたorz

9名無しさん:2009/08/08(土) 16:47:35
起き上がりガー不重ねもリバサ前転で避けれるから多分避けられるだろうね
でもわからん殺しにはなると思う

236236は空中ガード不能だから
不用意に二段ジャンプするような相手ならそこを狙って確定させていける
C流星を空中ガードさせてもいけるかな?

あとはあえて自分の位置に出す>前転なりで近づいてきた相手にヒット
って釣りもできるけど、賭けすぎるかな。差がある時ならいいかも
とにかく遠距離対空牽制や自分の位置にぶっぱなす立ち回りもありだと思う

10名無しさん:2009/08/08(土) 23:11:19
8なんですが…
ttp://www.youtube.com/user/GouketsujiSenzokuyou#grid/uploads

全キャラの達人コンボ見れるんですが梅の壁端コンボがどうみてもJ236Bから出来そうなのでワクワクしますw

11名無しさん:2009/08/10(月) 13:39:50
変身後のお梅とお種の違いは何?

1211:2009/08/12(水) 08:46:28
違いは無いんですか!?

13名無しさん:2009/08/12(水) 12:27:01
多分無い

1411:2009/08/12(水) 12:31:56
やっぱりね・・・

15名無しさん:2009/08/13(木) 08:04:59
投げで変身させなくて良かったと思うんだ

16名無しさん:2009/08/14(金) 18:34:55
投げた後の立ち回りってシューテイングでおk?
このゲームはじめてだからいまいちわかんないです

17名無しさん:2009/08/15(土) 01:54:38
D投げは欲しかったな

18名無しさん:2009/08/15(土) 02:12:15
>>16
多分おk。研究とか全くされて無いからまだまだ分からないけど
立ちCと竜巻で出る奴も判定強めだしな

19名無しさん:2009/08/16(日) 13:47:59
なんでお種さんの半分しかレスないの?

20名無しさん:2009/08/16(日) 21:45:48
人徳・・・とかじゃない?

21名無しさん:2009/08/21(金) 19:07:33
弱流星からダッシュ2Pって連ガ?

22名無しさん:2009/09/28(月) 23:06:52
ババァゲイザーッ!

23名無しさん:2009/09/30(水) 02:57:40
妹と元旦那に永久が見つかったってのに、
こっちのババアには永久無いのか…

エリザベス同様、不遇だわ。

24名無しさん:2009/10/02(金) 01:46:38
>>23
豪血寺勢のけろきちさんがお梅の永久コンボを発見したそうな。

これで永久持ってない老人はエリザベスだけになるか…

25名無しさん:2009/10/12(月) 19:58:06
ダッシュしゃがみパンチ-弱流星の繰り返しね
固めにもなるし普通のループコンボにもなるし
狙わない手はないかな

26名無しさん:2009/10/12(月) 23:30:44
えっ、それ本当に永久?
レシピ見る限り凄く簡単そうだけど、
猶予フレームいくつだろう。

27名無しさん:2009/10/13(火) 00:30:22
最速でやると普通につながってループコンボ
相手が立ち食らいなら、1F遅れるとダッシュしゃがパンがガー不になる(この繰り返しで永久)
「ループコンボやって1F失敗すると補正が切れる」ぐらいの認識でOKかな
みたいなことをけろきちさんが書いてた気がする

もし相手がしゃがみ食らいならのけぞり時間が長くなるのでループ安定しそうね

28名無しさん:2009/10/25(日) 16:33:55
姉のゲージ、何に使ってますか?
ストレスシュートも奥義も使いにくい。

29名無しさん:2009/10/25(日) 17:43:00
ストレスで使ってます
当てるの難しいが楽しいです

30名無しさん:2009/10/25(日) 21:53:55
ババーゲイザーがヒットすると『うひょ♪』ってなるの。

31名無しさん:2009/10/25(日) 21:56:30
そうそう♪

予想してあてる感がかなり楽しい

32名無しさん:2009/10/26(月) 18:36:18
うっかりAで出して、寂しく後ろから出る柱・・・

33名無しさん:2009/10/27(火) 00:53:36
この人、超必がもう少し使い易けりゃいいのに。
1人用をプレイする分には問題ないが。

やはり豪血寺は1人用対戦格闘ゲームか。

34名無しさん:2009/11/26(木) 23:02:10
ヤングお種・お梅って一番可愛いよね…。
他ゲーを見ても、ヤングお種系の美少女キャラって居ないし。
もしヤングお梅・お種をキャラ選択できたら、絶対他のキャラは使わないのに…

35名無しさん:2012/02/24(金) 22:35:58
3Bからストレスシュートつながるようになったお陰で火力が安定してていいね
空投げで締めるから赤ダメも消せるしかなりいい

スーパーお梅も6Aの中段と投げ超必ついたから崩し能力が高くて、立ち回りも空中236+Aがいやらしい感じだった

36名無しさん:2012/02/27(月) 02:46:49
自分用お梅まとめ

横押しのラッシュがとにかく強いキャラ
近Bからでも繋げるターゲットコンボの遠B >B >Bが有用

遠B >B >B>3B >威嚇顔(623+C)or御顔柱(236236+C orD)
遠B >B>屈D>強星流乱舞弾(63214+C)>真御顔柱(236236236+C)
がメインの地上コンボで
2C>C>森羅鏡(2141236+C)
2C>C>弱星流乱舞弾(63214+A)
も覚えておくといい感じかな
御顔柱後の空投げと
森羅鏡と真御顔柱の後のごっつい追撃とを忘れずに

3Bはコンボパーツとしては優秀だけど
ガードさせると不味いから適当には出さないこと
もしガードさせてしまったら弱星流乱舞弾(63214+A)辺りがいいかな

星流乱舞弾(63214)の強弱は弾の数以外にもわずかな差がある
発生は弱の方が早くて、最後の弾を出してからの硬直は強の方が短い
強の方がガードさせたときに溜まるゲージ量も多い
強は起き上がりの重ねや、画面端の固めで使うと良いかも

スーパーの方は未開拓

37名無しさん:2012/02/27(月) 03:15:20
梅はB擦ってるだけでもかてるね。近距離はしゃがみor近B刻んでヒット確認。遠Bは一段目でとめれば反確なし。
3Bからは何出しても反確だから必殺技で散らすしかないね。入れ歯、顔をディレイでだして暴れつぶし、対の選択肢が弱エネルギー弾。
スーパーお種は超必投げとキスがわりとつかえる。ただ変身後も強化されたといってもばばぁのB系統がつよいからなるべくなら変身しないほうがいい。

遠B >B >B>3B >威嚇顔(623+C)or御顔柱(236236+C orD)
に追記すると遠距離Bの前にしゃがみor近Bが刻める。この時点でヒット確認したい。
柱のCとDの使い分けの目安。基本的にはC、画面端に到達した場合のみD。

38名無しさん:2012/03/06(火) 09:39:38
こいつのJCはチート


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