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スコアアタックスレ

1名無しのランダー乗り:2009/08/23(日) 21:26:21 ID:a/7o6nIo
スコアアタックに関する話題のスレ。

12名無しのランダー乗り:2009/09/05(土) 00:57:48 ID:mmDwaLL2
>>10
もし攻撃強化支援使ってるなら防御強化支援でやってみたら。同じ手順でCPU倒そうと
すると攻撃強化より手数を増やさなきゃいけないので累計コンボも変わるんじゃない?。
その結果を比較してみたら。

自分もこの前防御強化でMAXコンボを意識してやったけど攻撃強化とあまりスコアかわら
なかったかな。ただアーマーボ−ナスがとれてなかったので一概に同じとは言えないけど。
その時は8戦目で乱入されたのでスコアは幻に消えたが概算で7000万前後になったと思う。。

機会があったら比較してみますよ。

13名無しのランダー乗り:2009/09/05(土) 01:32:22 ID:UB5FNHBI
>>9
アーマーボーナスは
Nステージ目、全ラウンドの平均残りアーマーがA%の時、次の式で求められる
N×A×10000
1ステージ目を全ラウンドパーフェクトでクリアした場合、100万点がアーマーボーナスになる

ボスボーナスはチョット複雑
Nステージ目の基本点がN×20万点
1ラウンド目はBOSSを倒した数だけ基本点が入る
2ラウンド目は基本点が半分になる
3ステージ目、1ラウンド目に2体、2ラウンド目に1体倒した場合、150万点
3ラウンド目にもつれた場合は調べてないので分からん
ボムや支援攻撃の使用回数はBOSSボーナスには影響しないよ

わざと1ラウンド落すのは、
もし残りアーマー99%で負けることが出来るなら
コンボボーナスや撃ち込み点等でメリットがありそうだけど
20カウント切るとアーマーが減り続ける事を考えるとデメリットしかないような気がする
劇的にコンボボーナスを増やす方法が見つかれば別だろうけど


>>10
MAXではなく累計HIT数
立ち回りとBOSS戦の合計
Nステージ目の場合
N×1000×累計HIT数がコンボボーナスになる

以上ちょっと改定したけど自分のブログからの引用でした(汗


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