したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ルカ・ヴェルフェル/アズレウスDMR攻略スレ

230名無しのランダー乗り:2009/11/07(土) 03:19:43 ID:h826I38Q
んじゃ、俺はルカ使われの他キャラ使いかな。軽い補足をさせてもらおうかと。

>>228
ユーシィは、パラソル展開が意外と時間掛かるし、溜めM弾速の早いルカにとっては比較的戦いやすい相手なはず。足も遅いしね。
遠距離はこちら側に分がある為、比較的楽だが、Sp強化などでわざと近距離に寄って来られるとルカ側としては辛い印象。特にユーシィはS近意外の性能がかなり良く、MS近は食らってしまうとかなり痛いので、接近時はうまくMS近や疾風を置いて迎撃、拒否をして行きたい。
ただ、うかつな近接は死を招くので禁止。強判定のS近も、じゃんけんの関係でM近に弱いし基本封印かな。要所要所で使えると強い。
こんな感じかな。

レーフは結構足が早いから確かに怖いねw
特にレーフは近接が大事なダメージソースだからよく狙ってくるはず。
いかに近接拒否が出来るかが鍵かな?この辺はユーシィと同じ感じか。

アンリは>>225さんの言う通り、アンリ側有利だと思う。
まずユニット展開の数が多いので、上限のブースター2回では、αの方は少なくとも消しきれないのと、こちら側が一点集中タイプのキャラの為長期戦になりやすい。
そうなると一気にアンリに有利になってしまうので、なんとか溜めMを当てたいところだが、ここで近付いてしまうのはNG。
アンリはそこまで近接強くないとは言え、ルカの近接に比べれば確実に強い。
特にDMSは弱体化したとは言え結構強気に振って行ける(スカせたら確実に溜めMをぶち込む!)ので、常に警戒が必要。
相手にはポリネもあるので、足の遅いルカではかなり辛い印象。
一定以上のアンリ使いならSをちゃんと散らしてくるはずなので、1回のブースターでどれだけ消せるか。ここがアンリ戦での鍵になるはず。

ミカ、チャンポも意外に足が早い、特にミカはトップクラスのスピード。
加えて、二人ともM近の使い勝手が良い(ミカはスカした時の隙が少なめ、チャンポ隙が多い分意外にもかなり伸びることもある)ので、この2キャラもきっちり警戒することが必要。
特にMS近は、ミカはかなり早く、チャンポは忘れた頃に振って来ることもなくはない(特に爆撃に合わせて使って来ると単純だが強い)ので、こちらも特に警戒しておいた方が良いと思う。

ツィーは足が早くて捕まらないことが特に辛いんじゃないかな?
ツィーはかなり経験少ないので、俺もあんまり…。

>>229
だいたい同じ意見だけど、ユニット反射後のMは側面の無敵パーツ部分の一部をスカせる効果もあるんじゃないかな。
不確定な要素ではあるけど、頭に入れておくとまた違うかも。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板