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ルカ・ヴェルフェル/アズレウスDMR攻略スレ

126名無しのランダー乗り:2009/09/04(金) 11:52:07 ID:BP1mIesU
[チャンポ]
 BM・スィートロール・各種S等で弾幕を張り、DMを狙ってくる事が多い。
 ゲージがある場合はアサルトテイル(ミサイルのみの場合もある)が来る、頻度が多いので対策は必須。

アサルトテイル:突進有り
 中近距離の場合は、斜め前ダッシュHBで切り抜ける・疾風(お互いダウン)で凌ぐ、の2択?
 ゲージが無い場合や、リング際に追い込まれたときは、支援で拒否るのも選択肢に入れるべき。
 無敵が発生する前、技入力の動きに溜めMが刺せると楽、見てから撃って入るかは未確認(距離にもよるか)
 相手がバニッシュ中なら、正面からS出しとくと爆風で相手は死ぬ(確定ではないかも)。チャンポ側はえーなんでー?てなる

アサルトテイル:突進無し
 弾幕作りに利用してくる場合が多い、HB中ならバリアMでミサイルを打ち落とせるが…
 相手は当然攻撃を被せてくるので、打ち落とすのに必死になって後手に回るとジリ貧がまってる。
 ゲージがあればHBでミサイルを拒否って、被せに来たDMを溜Mで打ち落とせるとウレピー状態になる。
 状況しだいでは、ダッシュも攻撃もせずミサイルに当たって大ダウンも有りかも。

スィートロール
 遠くへ離れる。その際ダッシュ硬直を刺されないように注意。ダッシュキャンセルからのDSは見難いので注意。
 ロールのダッシュキャンセルを置きMで狙えると良いかも。

バーサークテイル
 ゲージがあればHBで早めに大玉を消したい。あまり食らったことが無いのでわからない。

ここがツライ対チャンポ
 機動力が高い、特に早い。アズレウスの旋回速度が間に合わず置いたMの先を行ってることがよくある。
 あと中近距離がとにかくきつい。アサルト出されるだけでも泣きそうだけど、
 それを避けたあとに当然DMやレーザーが飛んでくる。あげく追い掛け回されて近接が入ったりで泣ける。

よられた時の選択肢1 M
 どんな時もこれ一本で(ry  こだわりの一発を当てる、当たらないと目も当てられない、
 カウンターヒットすると2ダウンくらいは元が取れるからあせらず冷静に狙いたい。
 個人的なねらい目はロールのダッシュキャンセル読み撃ちとアサルトテイル出す直前、あとDM
よられた時の選択肢2 疾風
 アサルトテイル以外なら勝てる、アサルトテイルが着ても長押ならイーブン、
 慣れてたり読まれると綺麗にかわされて相手に近接プレゼント。いっぱい使っちゃだめ、あくまで奇襲。
よられた時の選択肢3
 思い切ってチャンポ側にダッシュ、HBで走り抜けるだけでも違う。
 チャンポはMが接近に化けてからぶってることもあるので余裕があれば美味しくいただく、
 無ければとりあえず距離を離す。
 
こちらのBOSS:
 ┣NBOSS ダメ絶対、出ちゃった場合は即側面、運がよければM射出口が残る。MS連打し始めたらCもおもろい
 ┗FBOSS とりあえず側面安定、ボム来そうならAMS。
      相手ゲージなし、こっちMAXとかなら、開幕S撒いてSが壊れたらMで殺すとか面白い。
      小弾が気持ち悪いほど出て面白い。
相手のBOSS:
 注意すること、開幕Cレーザー、開幕首振りM、お願い反射レーザー、移動攻撃。
 
キャラ対策みたいなの書いてみました。
とりあえずこれも書き殴り。都内のチャンポはどんな動きするんだろう…


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