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テッカマンブレード

1管理人★:2010/01/27(水) 22:02:00 ID:???
USAの追加キャラ、テッカマンブレードの攻略スレです。

21大鷲の名無しさん:2010/01/31(日) 07:04:06 ID:VtN3A66I
A>B>2B>C>3C>JAABB>J2C>弱シャムシール>イントルードって書いてあるけど、
J2Cは一旦J入れてから2Cって事?

初心者なうえに解りにくくてすまん

2218:2010/01/31(日) 09:25:16 ID:bJjRAYQc
>>21
トレモやればわかると思うけどJ2Cは空中技からキャンセルはかからない
カッツバルケルで拾うときは自分より高めの相手に当てる必要があるけど
各シャムシールならほぼどこからでもつながるし25000くらいだから
ラグ頻発するオンではいろいろと役立つ
J2Cで降りてる最中ボタン連打で出るからお手軽感がスゴイ
JB入れた後はのけぞりでかいから気持ちに余裕を持って繋いでみるといいよ

さて コンボダメも充分
もうそろそろファルシオンも本格的に対策立てられるころだし
ドンドン立ち回り強化しようか
いや何か教えてくださいお願いします

23大鷲の名無しさん:2010/01/31(日) 09:43:18 ID:VtN3A66I
>>22
解りやすく説明ありがとうございます

とりあえずこのコンボが出来るように練習したいと思います

24大鷲の名無しさん:2010/01/31(日) 11:30:53 ID:TQPzjNFQ
一つネタを
ファルシオンは空キャンで超必が出せる
これを利用して消えて裏に行った瞬間にCIで裏周りCIの完成
タイミング次第で表になるがやはり当たるのは裏に回ったとき
生ファルシオンに対し小足で暴れる人にも有効な一発ネタ

立ち回り?基本JCブンブン丸以外に生きる術ない気がする・・・
地上で攻撃喰らってくれれば大ダメージコンボあるが
そろそろ知られてきてるから相手もバッタするようになってきたな。
攻めキャラならアドバ後B、2Bで浮かせることができるが
逃げキャラでファルシオンに投げあわせる人にどうしたらいいかわからん
ゲージ溜めて空中では中バゼ、地上では弱バゼで仕込んでCIかますとかしてるが
ジリ貧感がすごい。

25大鷲の名無しさん:2010/01/31(日) 12:35:05 ID:3yZvgdsE
相手がこっちに付き合ってバッタするなら、2C先降りで上手い事狩れないかな?
なんにせよ立ち回りに関してはまだまだやれる事があると思うぜ

26大鷲の名無しさん:2010/01/31(日) 12:58:02 ID:bJjRAYQc
>>24-25
情報ありがとー
やっぱ似たり寄ったりになっちゃうのかな
とりあえずブレードでがんばってランク30くらいまでいけた
こっからが地獄になりそうだ

27大鷲の名無しさん:2010/01/31(日) 17:19:27 ID:Euvth75Q
ブレード強いね
ホバーで使いづらいかなとか思ったけど大して気にすることもないな

28大鷲の名無しさん:2010/02/01(月) 12:24:07 ID:gpfL4x9w
>>27
いや致命的だろw
ダッシュ(低ダ含む)で距離詰められないのがこんなに辛いとは・・・
攻撃すかした後の隙もでかいし、まじでバッタしか思いつかない
いい立ち回り教えてくれ

と愚痴ってても仕方ないので1つネタを
J2C当てて着地した後に弱バゼラードが繋がるね
夢がひろがりんぐ

29大鷲の名無しさん:2010/02/01(月) 12:40:02 ID:1j2VXg72
飛び道具のリュウ+モリガンを組ませるとヤバイ強さ

30大鷲の名無しさん:2010/02/01(月) 17:51:08 ID:yMR8eZyc
相方リュウにすると
ブレードの各立ち回り+崩しの強化
リュウ側としては中央からの真空>CIの安定ダメが狙える
お互いの相性のおかげで即死級コンボが二人とも狙えるし
交代できる場面も多い ヤバイ強さだと思う

フランク楽しいから使ってたけど
ちょいと相方としてはイマイチなのがな‥

31大鷲の名無しさん:2010/02/01(月) 21:33:57 ID:kCQMJahE
現森川と元森川か

32大鷲の名無しさん:2010/02/02(火) 01:56:46 ID:w.543it2
まぁ、我が家のブレードの相方はキャシャーン一択なわけだが

33大鷲の名無しさん:2010/02/02(火) 02:46:19 ID:HVwnZ5ic
相方リュウにすると〜は全キャラに言える気がするぞw
しかしダッシュが終わりすぎてて一定以上の強さの人には
攻めるのが辛いな。強攻撃バロック後アシ+ダッシュで近づいて〜っていう
一般的な攻め継続が使えないからアドバに超弱い。
アドバ後ファルシオンで近づいても狩られるだけだしなぁ。
一、二回ぐらいはファルシオン移動前バロック弱バゼ→CIで暴れ潰せるけど
そのうちHJで逃げることをしだすからなぁ。
なんかネタ考えないと勝てんな・・・

34大鷲の名無しさん:2010/02/02(火) 04:15:09 ID:BnkPSayk
読まれすぎなんじゃないか?相手が予測してないところでぶっぱ+アシストはかなりヤバイ気がするんだがw

35大鷲の名無しさん:2010/02/02(火) 04:16:49 ID:BnkPSayk
>>31
分の悪い賭けは嫌いじゃないw

36大鷲の名無しさん:2010/02/02(火) 05:30:35 ID:4ZoORbSQ
テッカマンコンビだっていいじゃない
好きなんだもの

A>B>2B>C>3C>JABB弱バゼラード>JA>JA弱バゼラード>J2C>強カッツバルケル>
2A>2B>中シャムシール(アシストテッカ)>2A>5B>3C>JB弱バゼラード>JB>JA弱バゼラード>
J2C>強シャムシール>クラッシュイントルード>J2C追い討ち

小さいキャラには入らなかったりキャラ毎にJABB弱バゼラード>JA>JA弱バゼラードの
当て方を調整しないといけないとかめんどいだけのコンボ

37大鷲の名無しさん:2010/02/02(火) 19:04:20 ID:Zlhm2Mr6
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとはファルシオン見えてるんだお…
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でもラグのせいでほぼガー不→2億なんだお
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからブレードは回線切断だお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

38大鷲の名無しさん:2010/02/02(火) 21:00:30 ID:fiuQyfBA
ファルシオンってめくりになる?
ブレードとやったときよくわからんかった

39大鷲の名無しさん:2010/02/02(火) 23:38:04 ID:gvQ1Z56Y
ブレード側からみて後ろにガード方向が変わるわけだから裏周りだよね
めくりは飛び込みで裏回ることを言うんじゃないかな

ファルシオン 少し弱点が
ガードされ時アドバされっとA系確定っぽい
この技アドバされても距離離れない上
出した後のアシが逆方向に出るからかなりフォローが必要だな
ここでバロックがいきてくんかなあ

40大鷲の名無しさん:2010/02/03(水) 14:28:34 ID:KA3yMlg2
>>37


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   ラグってりゃガー不なのか・・・
  |     ` ⌒´ノ   PCで回線負荷をかけてやってみるだろ・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


       / ̄ ̄\
     /   ⌒  \
     |  ミィ赱、i .i_r赱
.     | ::::::⌒ (__人__) おっ!もうこれは予知ゲーだろ!
.     |     トエエエイ      ラグのせいで気がついたら後ろに回ってるだろ!
.     ヽ     `""´}  こりゃ楽勝だろ!俺tueeeee!
      ヽ     ノ    常識的に……ん?
       /    く



              _________
            /       'r r.r.r.i
           / u       | | | | |
          /     u  .ノ.ノ.ノノノ
          ハ_ノ  ヽ、__  /   /ノ
         / (○)(○ ) .(    l ヽー―ー-、
        /  .(__人___)  ム   イ    r    ヽ  ……エラーが発生しました・・・だと…?
         ./   / ヽ`⌒´   |   .l    /     、 l
      /    /  八_ 、__ /l   |   ,'      l  l むしろ切られただろ、常識的に考えて…
    .  /   ,'       ヽ|   | ノ      ハ   l
      /    .l   ∧    |    レ'     ノ     l
    /     l  ノ  ヽ   |     |     ノ       }
   ∧     / ,〆     ヘ  l       , '       l
    ヽ、_,ノ'´        ヘ .l      /        ノ
                 ', |     /         ,'
                   ト、   ノ          ノ

41大鷲の名無しさん:2010/02/04(木) 14:44:20 ID:ADwtKUyc
ファルシオンのガード方向がマッタクわからん。
左右どっちにガードしてても食らう気がする・・・
もしかして中段なの?!
だれかエロい人教えて><

42大鷲の名無しさん:2010/02/04(木) 17:29:36 ID:VZLr3CDA
>>41
ガード方向が解らないって?
逆に考えるんだ。ガードしなくってもいいさって・・・

ヤッターあたりで2A擦りしてると良いよ
すると相手ブレードは飛ぶなり普通に殴るなり
少なくともファルシオンよりは見える行動とってくれるだろうさ

43大鷲の名無しさん:2010/02/04(木) 19:10:30 ID:3l/GDvsQ
>>42
小技暴れががいキャラにはチェーンをディレイで狩るか、
槍を投げるかアシを先に当てる。
で、1回見せればコパ擦り一択じゃなくなる。
ヤッターは前作のコンボが使えないからコパ食らっても怖くないから図々しくいける。

44大鷲の名無しさん:2010/02/04(木) 21:37:25 ID:rBzR3hoc
ヤッターは2Aからノーゲージ2億5千とか行くんだけどな。

45大鷲の名無しさん:2010/02/05(金) 12:00:08 ID:DHS4GA2w
ガードしなくてもいい?!
うーん、ド低脳な俺には理解不能。
とりあえずコスッてくる!

46大鷲の名無しさん:2010/02/07(日) 02:43:39 ID:H5kzBiWo
ブレード対策は相手につきあわないことだとおもう
ガン逃げでいこう

47大鷲の名無しさん:2010/02/07(日) 19:34:16 ID:m3VcVMkI
>>45
ファルシオンで突進している最中はブレードに喰らい判定あるから
テッカがこちらの背後に移動してランスを引き寄せる前に
ブレードの移動中に小パンで潰しちゃおう!って事(相手のアシストも潰すためにこちらもアシスト出してね)
少なくともこれで量産型ブレードは対処できるんじゃないかな?

で、相手もバカじゃないからファルシオン以外の行動を取るだろうけど
ファルシオンで表裏見えないよりはマシでしょ?
どうしても対処できないってんならひたすら逃げつつロールアシストで水溜り撒けば良いかな?

48大鷲の名無しさん:2010/02/08(月) 01:17:13 ID:XXKTlxBE
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9616119を参考にして頑張ってみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9638062

JC(リュウアシスト)→二段JC→着地AB2BC2C4C弱カッツバルケルBC3C→(SJ弱バゼラードB→着地BC3C→)×2→
SJBB弱バゼラード2C→着地中シャムシール(リュウアシスト)C4C強カッツバルケル3C→SJB→二段J2C→
着地強シャムシールクラッシュイントルード

49大鷲の名無しさん:2010/02/10(水) 23:55:59 ID:gpTzwZYs
>>48
いつもながらご苦労様です。
感動しました;;

50大鷲の名無しさん:2010/02/15(月) 14:43:50 ID:/uQ01bB6
ノーマルボルテッカって封印安定なんかね?
コンボにどうやっても組み込めない

ブレード使うならやっぱりボルテッカ使う機会が欲しい

51大鷲の名無しさん:2010/02/15(月) 16:48:55 ID:Mhv/8p3I
Cカッツバルケルから繋がるよ
最終段でディレイドすればわりと何でも繋がるから交代用としてはわりと優秀

52大鷲の名無しさん:2010/02/17(水) 01:03:32 ID:gUSR44kU
Cゲルから繋がると聞いてテッカマンズのおれ歓喜www
ディレイドでつなげまくるぜ^p^

53大鷲の名無しさん:2010/02/17(水) 08:45:33 ID:e58bAXzo
Cカッツ>ボルテッカの流れは発売前のPVにもあったね

ファルシオン意識して暴れてくる相手に4Cが効果的すぎる
耐えられる攻撃回数が制限されてるっぽいけどわからんな

54大鷲の名無しさん:2010/03/02(火) 17:36:20 ID:vJbdn47s
いろいろ>3C>AABB>jc>B>バゼラート>J2C>Cバルゲルが全然安定しない

このレシピじゃ繋がらないのですか?
J2C>Aバゼラード>アシスト>3Cが簡単なのでそっちのほうが良いかな。

55大鷲の名無しさん:2010/03/09(火) 14:29:05 ID:MiPubXeY
チェーン>2C>4C>カッツバルケルはどうやって出しているのですか?
溜め方を教えてください

56大鷲の名無しさん:2010/03/09(火) 18:18:59 ID:Gylr9C02
2Cの後気持ち早めに4Cを入力しとくと
ための時間が確保できるよ

57大鷲の名無しさん:2010/03/09(火) 18:53:58 ID:MiPubXeY
早めの4C入力と4Cキャンセルを意識したらマスターできました
アドバイスありがとうございます

58大鷲の名無しさん:2010/03/09(火) 19:07:30 ID:MiPubXeY
連投で申し訳ありませんがもうひとつ質問を

ゲージ無しでエリアルにいった場合はどんなのを使ってますか?

JAABB>BCの超基本とJ2C着地からシャムシール拾いくらいしか・・
それとも無理にエリアルに行かずに地上コンボでしょうか?
その場合はどうしめたらいいのか教えてください

59大鷲の名無しさん:2010/03/09(火) 20:19:24 ID:Gylr9C02
打ち上げた後J2Cで落としてCカッツで拾うってのができると楽しいですよ

リュウとか健みたいな普通の大きさのキャラなら
JAABB>jc>J2C>着地Cカッツ〜
ロールみたいな小さなキャラなら
JABB>jc>J2C>着地Cカッツ〜

確かに難しいんですけど
・JAABB(JABB)の部分を最速でやる
・自キャラが空中にいる間は相手の方向を入力し続ける
(自キャラが右向きだったら相手を打ち上げた後9でhjして
 その後攻撃してる間も9を押し続ける)
・jcは早めに入力して、すぐに下方向を入力しておく(ため時間を確保するため)
・J2Cの端を相手に当てる(右向きなら自キャラの右上のあたり)
こんなことを意識すると相当安定すると思います

俺は3C打ち上げから
JAABB>jc>J2C>着地Cカッツ>5B(ずらし春アシ)
>Cファルシオン>(A×n)B3C>hjc>JB>jc>JB>Aシャム>JC
っての使ってます.かっこいいから好きです

大事なのは着地までにCカッツのためを完成させることと
Cカッツが発生するまで相手が落ちてこないようにするための位置取りなので
慣れてくると対空JAとか相方エアレイドからもできるようになりますよ
地上でのコンボはよく分からないです
一昨日からwifiやり始めてやっとコンボ安定してきたかな?って感じなので
明らかにおかしいとこがあるかもしれないですが
まぁお互いがんばってブレード使っていきましょう
あと非常に長い文になってしまい申し訳ないです

60大鷲の名無しさん:2010/03/11(木) 00:36:55 ID:hQJkLoOo
>>58
ちょっと↑に書いてあるように
エリアルAABB>J2C後はAバゼラードが繋がる
んでその間春麗やポリマーみたいなアシストを当てがてら
2タメを作って2B空キャン>Cカッツバルケルとかやると
CカッツバルケルがJ2C後じゃなくてもうまく繋がるよ
>>59の方と同じく春麗を相方に使ってるけどコンボはこんな感じかな
始動>A>B>2B>C>3C>AABB>J2C>着地Aバゼラード+春麗>2B空キャン>Cバルケル>
2A>2A>2B>3C>AA>J2C>Bシャムシール

地上コンボだったらカンタンなのは
適当>C>2C>4C>Aバゼラード>アシストやらクラッシュイントルード?
ゲージ使っちゃうけど2億は減ったと思う
Aバゼラード後は補正切りっぽくアシ+AorBファルシオンとかやってます
春麗相方だと春側3段Jエリアル>エアレイドとかアツイですよね

61大鷲の名無しさん:2010/03/11(木) 00:38:49 ID:hQJkLoOo
↑間違えました
Aバゼ後ではなく4C後っす

62大鷲の名無しさん:2010/04/17(土) 21:57:48 ID:6Ikj971s
最近俺の中でファルシオン対空がアツい

63大鷲の名無しさん:2010/05/12(水) 09:09:29 ID:0zo0AJH6
チェーン>3C>JABB>弱バゼ>B >jc>B>弱バゼ>(B)>イントルード

・後半の(B)は空振りしてもイントルードを出せばコンボが繋がる
・弱バゼをキャンセルして最速で出せばLV3に繋げられる
・もちろんイントルード後はJ2Cで追い討ち可

エリアルJ2C>着地>強カッツ拾いもいいけど微ラグでは難しいからこっちでも充分
まぁ超今更だけど過疎ってるので一応ネタ投稿しとくね

64大鷲の名無しさん:2010/05/14(金) 17:58:40 ID:m8VcbRqQ
(B)>イントルード
の部分は
2C>Cシャムシール>イントルード
の方が伸びるよー

65大鷲の名無しさん:2010/05/25(火) 12:59:28 ID:NTPIhiKY
対空は何を使ってますか?

カッツバルケルは下ためが間に合わないと無理でしょうか
連打シャムシール?

66大鷲の名無しさん:2010/05/28(金) 10:31:17 ID:NnSba8nQ
>>65
自分は対空はBでやってる
判定負けする相手にはBパゼ+アシストとか

3Cでも結構落とせたりするんだけど、外すと隙だらけで偉い事にw

67大鷲の名無しさん:2010/05/31(月) 23:07:09 ID:qL8PBIRw
最近あんまり見かけないからちょっと触ってみたが
イライラするほど使いにくいなこのキャラ
トレモやってるだけでむかついてきた

68大鷲の名無しさん:2011/02/10(木) 15:53:16 ID:X4Li.Kmo
この過疎具合…
とりあえずネタ投下
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13550655

ブレード使いの人達頑張りましょう

69kokoro:2011/09/01(木) 09:36:53 ID:A5ldTVLc
世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ(*・ω・)! http://tinyurl.k2i.me/GoeA

70大鷲の名無しさん:2011/09/01(木) 16:59:30 ID:.v8q83jc
B波動で金の固まりを削る仕事ですね


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