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ポリマースレ

1管理人★:2009/06/22(月) 13:11:38 ID:???
ポリマーの攻略スレッドです。

過去スレ(旧BBS)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45030/1216896653/l50

55大鷲の名無しさん:2010/02/15(月) 16:43:53 ID:w7hNnPp2
崩拳の前に2C>6C挟めばダメージアップしますよ。
バロック使うなら足刀よりC>バロック>低ダJC>ダッシュ2Aにした方がダメージ伸びるかも。

あと、今回は空中コンボの受身不能時間の減少で
ヒット数稼ぎすぎると補正切り独楽が確定しないかも。
崩拳から反動三段でアシスト使って拾ったらJB>独楽をイッパツマンの昇竜で回避された。

56大鷲の名無しさん:2010/02/15(月) 17:44:50 ID:pVU9UYcU
返信ありがとう。
>>54 
 練習はしているけど、今の腕は成功率はあまり高くない。wi-fiだとさらに
成功率は下がる。それでも結局は慣れの話になるけど、基本的にタイミングが
シビアなのは控えるつもり。

>>55
情報サンクス。
確かに足刀は補正が強くなる割に、威力も低い。こっちの方が威力ありそうだ。


・・・・。

・・・・あれ?
>>55の独楽不発の話を踏まえると、>>54の再エリアル後の補正切り独楽は
果たして今作では成功するのだろうか…?

57大鷲の名無しさん:2010/02/16(火) 13:57:26 ID:uZQe586E
6C崩拳ムズい
なんでよりによって崩拳のコマンド4溜め6なんだよ‥

58大鷲の名無しさん:2010/02/18(木) 02:52:53 ID:2mlIAbCo
AB2BC2C6C>強三段蹴>テッカアシ>強三段蹴>バロック>3Cでエリアルが楽しい

59大鷲の名無しさん:2010/02/18(木) 09:56:31 ID:NNfbGw8Y
2C6C崩拳は6C崩拳が異様に難しい上に
6Cが足刀に化けたり崩拳に化けたりだから、実戦投入レベルのコンボではないよ

60大鷲の名無しさん:2010/02/18(木) 17:41:38 ID:Nu1c.PeA
2C>6Cは先行入力が効くからその間に溜めれば簡単だよ

2C>6Cが足刀や崩拳に化けるのは下から前に直接レバーが入ってるのが原因
2Cの後に一瞬レバーを離してから6Cを入力すれば絶対に化けないよ

てかこのぐらいで実戦投入レベルで無いとか言ってたら2C>6C>足刀が基本コンボのリュウとかどうすんだ

61大鷲の名無しさん:2010/02/18(木) 23:51:38 ID:2mlIAbCo
>>60
横入りだが個人的には6C崩拳が安定しないわ。
先行入力を意識してやってみるか…
普段はもっぱら2Cからの崩拳かな。

突然だけど自分がよくするコンボレシピ
画面端以外
AB2BC2C6C→三段蹴→リュウアシ→ダッシュB(2HIT)3C→エリアル

画面端
AB2B6C→弱崩拳→ダッシュ2ABC→三段蹴→リュウアシ→ダッシュB(2HIT)→3C→エリアル

でエリアルはAABB→JBB→片手独楽

ポリマードリルやポリマーマークを駆使した高ダメージコンボってないかな?

62大鷲の名無しさん:2010/02/18(木) 23:54:00 ID:2mlIAbCo
失礼2個目間違い
弱崩拳の後はダッシュ無しだった。

63大鷲の名無しさん:2010/02/19(金) 04:17:38 ID:Zguwawsg
マークは幻影破裏拳にキープしといた方が良いんじゃない?
ポリマーの技で唯一、立ち回りで使える技だし
ドリルは‥控え専用だよね

64大鷲の名無しさん:2010/02/19(金) 18:25:29 ID:d9Enz1PY
ポリマークについては>>63に同意
溜めるヒマがあるかが問題だが・・・
ドリルは殺しきりたいときに崩拳キャンセルで出す機会があるかもしれない
控えによってはVCで、モーション見てからメガクラできそうな気もするが

ところでポリマーの2Cに幻影破裏拳スカったんだけど
無印でもこんな打点高かったっけ

65大鷲の名無しさん:2010/02/19(金) 21:28:12 ID:nwy6rqF6
既出でしたら申し訳ないですが・・・
2A−B−2B−C−2C−6C−繋ぎ足刀蹴りー真空片手独楽
が出来たので明記します。
ダメージは1,2億+1,6億=2,8億ほどかと。

足刀が反動に化けないようにしたり、Cが当たらない場合は省いたりすればエリアルより簡単に出来ると思います。

66大鷲の名無しさん:2010/02/20(土) 00:04:54 ID:QqGYWBfI
>>62
弱崩拳を出そうと思って、繋ぎ足刀蹴りが出てしまった時に、
そのまま繋ぎ足刀蹴り>弱崩拳と修正する時に使う。・・・・・時がある。
アシストに任せた方が楽な気もするけど。
後は2A>B>2B>C>(足刀蹴り)×4>バロック>2A>B>2B>C>2C>弱崩拳>以下略
・・・こっちもネタに近い。

>>65
 それってトレモで相手をジャンプ状態にしつつ、地上いる瞬間を狙ってコンボ始動しても
片手独楽成功するのだろうか。(※試したけどすぐ逃げられる)

6765:2010/02/20(土) 00:52:57 ID:hlRWkFtw
>>66すいませんジャンプ逃げ安定でしたorz

68大鷲の名無しさん:2010/02/21(日) 02:45:09 ID:It/UAKpI
ポリマーのHCは強力だけど、条件を踏まえて使わないと、活用が難しい。
地上独楽は対デカキャラにディレイドから決めると比較的使いやすい。
例:HJ>バードスマッシュ>ディレイド独楽

69大鷲の名無しさん:2010/02/23(火) 07:55:52 ID:mtAvWlOc
リュウアシ画面端

JC→2A5B2B5C2C6C→反動三段目ずらしアシ→嵐の構えA派生→弱足刀→弱崩拳→5B5C3C→JAABB→jcJB→反動二段→片手独楽

とりあえず1ゲージで鴉死んだ

70大鷲の名無しさん:2010/03/04(木) 18:30:32 ID:0z7ZdZT2
崩拳ドリルをWiki見て知ったタツカフ初心者です。
りゅう相手に何十回と試したんだけど一回もうまくいかない。
キャラ限定?
そもそも不可能なの?

あとポリマーの基本戦術教えてもらいたいんです。
上手くなりたいのに情報量少な過ぎてorz

71大鷲の名無しさん:2010/03/04(木) 21:57:08 ID:iHrAb4Ak
サブでしか使った事ないけど…
基本はチェーンからの裏回り・2Cのスライディング下段・6Cの中段>反動3段の拓を押し付けていく感じじゃないの?
ドリルは組んでる相方次第でうまくディレイドから繋げるもので、ポリマー単体ならエリアルからの補正切り片手駒で十分なはず。
で、問題はいかに近づくかなんだけど、みんなそれで苦労する。相手の暴れにも決して強くもない。
という訳で波動アシ安定。崩拳はチェーンからの2C・6Cから弱で出してコンボを伸ばすときに使う。
こんなもんだろか?

72大鷲の名無しさん:2010/03/05(金) 11:11:40 ID:jer9YHfY
タツポリマーは簡単に懐に入っていくよね
あのポリマー変すぎ

73大鷲の名無しさん:2010/04/10(土) 23:51:27 ID:oHGH88sw
幻影破裏拳って反動3段の一発目から繋がったんだな。
跳ねてるからついつい空中判定だと思ってたけどw まぁこれで多少コンボに組み込みやすくなるかな。
かなり二段目が暴発しやすいけど

74大鷲の名無しさん:2010/04/11(日) 19:23:44 ID:P0DJtMMU
おかげでいいネタコンできた
チュンリーアシで
チェーン<C崩拳バロ<(嵐の構え<派生A)×2<C反動3段蹴り<アシ<嵐の構え<派生A<C反<幻影破裏拳

75大鷲の名無しさん:2010/06/01(火) 21:03:58 ID:MKRO2OtU
UASなんだけど、5C出してそのままC押しっぱで嵐の構えしてくれるのな。

最近知ったよ・・・

76大鷲の名無しさん:2010/06/01(火) 21:37:16 ID:nQxRURgA
素直に入力してキャンセルするより発生遅くて使いどころないんだよな結局
そもそも嵐の構え自体使わないし

77大鷲の名無しさん:2010/06/02(水) 20:11:31 ID:ey5gqyiA
>>76 補正切るときについでに溜めれるよ

あったらあったで、レベル3の割り込み(中段の間など)警戒させたり、繋ぎ足から崩拳いけたり
なんだかんだで約にはたつ

78大鷲の名無しさん:2010/06/02(水) 20:55:03 ID:OCoWxFRc
ポリマーの立ち回りなんだけども、jbと2aをメインに使ってるんだ。
他に有用な小技があれば教えて欲しい

変な質問ですまん

79大鷲の名無しさん:2010/06/02(水) 21:23:46 ID:ACmsPDdU
空対空のJAと
ぶっぱ6C
バロックあるならぶっぱ6Cは積極的に狙うべき

80大鷲の名無しさん:2010/06/02(水) 21:39:59 ID:ey5gqyiA
あと飛び回る相手に3Cぶっぱもいいよ
範囲あるし早いし
もちろんアシバロで保険きかせて

81大鷲の名無しさん:2010/06/11(金) 09:54:24 ID:RFoYsYHY
ニコニコに上がってる無印ポリマーの永ぱなんですが、あれはどうやっているんでしょうか?

82大鷲の名無しさん:2010/06/11(金) 10:23:19 ID:azEvrRQQ
慣性永久だっけ?
エアレイドからジャンプ攻撃あてまくってるやつかな?

83大鷲の名無しさん:2010/06/12(土) 21:47:12 ID:J9T7PWr.
エリアルからの真空ってモリガンHC3確反?w

84大鷲の名無しさん:2010/06/12(土) 22:04:11 ID:9ob8J7JM
片手独楽の入力が遅いと反確
森の3ゲージは即無敵になるから掴めない
ちゃんと素早く入力すれば受け身時間に重なるから反撃は受けない

85大鷲の名無しさん:2010/06/12(土) 22:11:09 ID:mH/GBntk
ああ、そういや受け身不能時間がコンボ数によって違うから
最後のJBで〇ヒット以上だったら森は反撃確定、て状況があるかもね

86大鷲の名無しさん:2010/06/12(土) 22:51:53 ID:Jazq5l8g
>>83
誰かわかってしまった

モリガンとチュンリー(ジュンも?)は重ねが甘いと
割り込めるのだ。
ちなみに竜巻ファイターで抜けるのは絶対無理
まあこれはたぶん知ってるだろうけど

87大鷲の名無しさん:2010/06/13(日) 01:20:51 ID:9IcmGonI
質問内容でいちいち特定できちゃうゲームww

88大鷲の名無しさん:2010/06/13(日) 04:17:26 ID:6Z6vJ/UQ
>>87
連戦してて、終わった瞬間に書き込んだからかなw

ちなみに、今回で2回目。1回目は、俺が遅れたのかとあまり気にしてなかった(よくコンボミスる為)から
なんとも思ってなかったけど、今回はヤベッとかもなく信頼の真空片手駒だったはすが
割り込まれたから、…?と質問させてもらった。ちなみにアレクのJCでも割り込まれたことある。これは流石にミスかw

89CAP:2010/06/14(月) 20:14:54 ID:p6s1MJi2
>82

そうですそれです。すごい気になってるんです。

レシピ分かります?

ポリマーの永久はどうなっているんだ

90大鷲の名無しさん:2010/06/14(月) 20:28:44 ID:UWG92wmo
エアレイド当てた後はタイミングよく上+Cを連打するだけ
原理はよくわからないけど他のキャラでも同じようなことできるよ

91大鷲の名無しさん:2010/06/14(月) 21:40:04 ID:pmqPe0ZY
エアレイドって一人目と二人目かどうかで微妙に性能が変わるけど、どちらでもOK?

92大鷲の名無しさん:2010/06/14(月) 22:08:00 ID:WRVu.CrE
あー1人目じゃなきゃ横に吹っ飛ぶエアレイドできないとかあったっけたしか

93大鷲の名無しさん:2010/08/19(木) 12:41:13 ID:RQ5OjdPQ
最近、ポリマー使ってる人に当たらないなぁ。
ポリマーの空中コンボってaabかaabbの後にjc→bbが大半だと思うんだが
俺はaabbなんだが、ちょっと気になったんで聞かせてくれ

94大鷲の名無しさん:2010/08/19(木) 15:26:39 ID:ZQ6ZpFAo
何が聞きたいのかよーわからんが
普通はJAABB>BB反動三段蹴りだと思うよ
ポリマーがエリアル行くときはどうせ最大補正下だろうし
位置調節もとくに必要ないのでJAを抜く理由はあんまりない

95大鷲の名無しさん:2010/08/19(木) 15:39:15 ID:E0M0M2M6
>>94
なんか良くわからん文章になっちゃってすまねい。
色々と試行錯誤したんだけど、他になんか繋ぎ方ないかなーって思ってさ。
ありがと。

96大鷲の名無しさん:2012/09/03(月) 22:04:13 ID:KNR797FQ
画面端のエリアルで反動三段蹴りバロックから着地際JB>立ちAで拾うのが安定しないんですが
何かコツのようなものはありませんでしょうか?

97大鷲の名無しさん:2012/09/04(火) 14:24:04 ID:GEQxltE.
降りBのあと立ちAより直接SJエリアルっていう安定レシピがあったような。

98大鷲の名無しさん:2012/09/04(火) 14:39:14 ID:K4eSVqH6
そちらのレシピでしたら安定して拾えます

少しでもダメージを上げるために立ちAで拾うのを安定させたいのですが
こちらは安定させるのはやはり難しいのでしょうか?

99大鷲の名無しさん:2012/09/05(水) 16:10:50 ID:TXwoTlHM
安定しないレシピだから安定させるためのレシピがあるんじゃないかな…

100大鷲の名無しさん:2012/09/05(水) 19:26:59 ID:qhL4ao0w
安定させるのは不可能なレベルっていうことですか…
諦めてSJエリアルで妥協します
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