したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

特殊村に関する調整スレッド

383 ◆vFG0Y8uLgM:2010/04/07(水) 16:09:56 ID:qkXp76i.
>>378の詳細が決まりました。
4/10(土) 21:00時開始予定 〜ポケモンたちの村〜

無駄に長いバックストーリー:
ここはポケモン達の住む平和な村。
そんな村にある日、一通の手紙が来ました。
それによると、なんとこの村にならずもののメタモンが入り込み
こっそり村の食べ物を奪おうとしてるというのです。
さらにはあの幻のポケモン・ミュウまでもがいたずらをしに紛れたという噂もあり
村は大パニック。

そんな時、一匹のサーナイトが村のポケモンにこう語りかけました。
「村の皆さんが話し合い
メタモンやミュウが化けている思われる村民を保安官に引渡しましょう。
保安官のユンゲラーさんなら、ミラクルアイでメタモンかどうか分かるはず。
私もできうる限り協力します」

ポケモン達は話し合いの末、その案に賛同。
明日から村民会議でメタモンたちを探し当てることに決めました。

ところが次の夜、サーナイトは行方不明になってしまいました。
飛んできたテレパシーによるとどこかの洞窟に閉じ込められているとのこと。
どうやらメタモンにさらわれてしまったようです。
最後に、メタモンを見分けられる力を一匹に、
夜の間だけテレパシーを使える力を別の二匹に残せたことだけ伝えると、
サーナイトからのテレパシーは途切れました。

ポケモンたちの不安をよそに、メタモンたちを見つける戦いが始まります。


占い師:サーナイトのエスパーの力を貰ったポケモン。
     「ミラクルアイ」で狼を見破れる。
     ミュウを見破ると、ミュウはさっさと逃げ出してしまう(呪殺)。
霊能師:休暇中のユンゲラー保安官の部下。
     忙しいユンゲラーと唯一連絡が取れ、引渡したポケモンの正体が分かる。
     ミュウは見破れない。
狩人:かつて凄腕のポケモントレーナーと旅をしていたポケモン。
    メタモンが他のポケモンをさらうのを阻止できる。
共有者:サーナイトのテレパシーの力を貰ったポケモン。
     夜の間だけテレパシーで会話が出来る。
人狼:メタモン。ふつうのポケモンに化けて村の食べ物を盗もうと企む。
    夜に一匹のポケモンをさらって洞窟に閉じ込めるが、ミュウには逃げられる。
狂人:メタモンにそそのかされ、味方することにしたポケモン。
妖狐:ミュウ。いたずらをしにふつうのポケモンに化けている。
    メタモンにさらわれることはないが、正体がバレる。
    ミラクルアイで見破られそうになると村から逃げ出す。

用語解説
攫い(噛み):メタモンがさらい、どこかに閉じ込められる
引渡し(吊り):保安官のユンゲラーに引き渡す
逃走(呪殺):サーナイトの力を持つポケモン(占い師)の
        ミラクルアイ(占い)をくらってしまい、行方をくらます。


・使用出来るアイコンはポケモンのもののみ。
 必要があれば自作するか、このスレなどで依頼して下さればこちらで作成します。
・でっていうを仕様してリザードンを名乗る的なネタアイコンは「一人」のみ許可。
・基本普通村と同じですが、設定を意識してプレイしてくれると嬉しいです




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板