したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

DQMJ通信対戦議論

506速報!名無しマスターズ:2008/10/30(木) 07:26:17
PT鑑定スレ>1908さんへ
俺もそこまで詳しい方じゃないから知ってる限りの命令戦の基本的なことだけ書いておくよ。

すてみは守りの霧やアタックカンタを貫通するという利点もある。

行動順については一番速いのが疾風突きで、以降は>アストロン>アタックカンタ>防御&大防御>すてみ&全てを吸い込む>それ以外の行動
の順に行動する。
同じ優先順位の技同士の場合は素早さの差による確率で先攻後攻が決定。
行動はやいのモンスターは上記の優先順位が一段階上がり、行動遅いのモンスは一段階下がる。
つまり、一番速い疾風突きでも行動はやいモンスターはアストロンで防ぐ可能性があるということ。

相手のすてみは読みや勘でアストロンや大防御による防御をする。

大防御はダメージ1/10にするがラリホーマなどには無防備な欠点もある。
アストロンはダメージを0にできるしラリホーマなどもカバーできる反面、
回復呪文(ベホマズン)も反射してしまったり凍てつく波動でかき消される欠点がある。
なのでもともと状態異常に耐性のあるゴルスラには大防御の方が相性がいいと思われる。

すてみを使った後は被ダメージが2倍になるのでそこにすてみを受けると一撃で落とされるので
すてみ同士の場合は遅く発動させた方が有利な場合が多い。(暗黒の魔人を使用する作戦もある)

大体基本的なことはこんなもんだと思う。
これを踏まえてパーティーを練ってみるといいよ。
あなたの言うとおりどんなパーティーにも50%以上勝てるチームなんてないけど、
読み合いである程度のチームには対応できるくらいのチームはできると思うよ。
逆に言えばここまでの知識を持った者同士の対戦では運次第で勝ったり負けたりになると思う。

他にわからないことがあればなんでも聞いて。
俺には難しくて回答できないことでもこのサイトにはもっと詳しい人はいくらでもいるから誰かは教えてくれると思うよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板