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DQMJ通信対戦議論
1
:
butyo
:2006/12/24(日) 20:58:33
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーの
対人の通信対戦について議論するスレッド。
速報DQMJ
http://naha.cool.ne.jp/dqclub/dqmj/index.htm
468
:
おてもとウィルス
◆lT8Z8TmYmU
:2007/09/19(水) 09:02:41
おはよう御座います♪
>>部長さん
先日はお疲れ様でした^^
早速ですが
>>466
のPTですが相性にもよると思いますが
逃げ切り型としては良いと思います♪
だだ、戦士ゴル、キラマ、ゾーマ(すば800〜900)などのアトラス3本持ちの
素早い攻撃特化には厳しいかも?
ツインの一角が倒され、一体がダメージ残っていてミルドがベホマ
しちゃったらアウトですね(汗
469
:
ヤス
:2007/09/19(水) 09:51:23
>466
butyoさん
自分もツイン374考えてましたが、メタルの武器を大魔人の斧にすると相手の全滅も狙えると思うのですがどうでしょうか?
ちなみに自分は真ん中ゾーマで行こうと思ってます。
その他、ツイン294みかわしきゃくメタルや、ツインAI2&374ゴル等も考えてます!
こちらに関しては何か良い案があれば意見お願いします。
470
:
マロ
◆9fjkNSmYy6
:2007/09/19(水) 10:10:24
>>466
butyoさん
ゴルスラ、マデュラはハンマー装備不可ですよ(;^_^A
471
:
k
:2007/09/19(水) 12:46:54
butyoさんへ
焼け付く息は20%です。特技をつかうなで防御すると防御していないのを優先でねらいます。みかわし脚の発動条件はバイキルトと同じです。回復の頻度に賢さでの差はありません。回復の対象が変化するだけです。鞭だと回復がでずらいです。
472
:
butyo
:2007/09/19(水) 19:43:14
>>467
期待はずれかも? 実証、頑張ります。
>>470
メイスは杖なのでOKじゃなかったでしょうか。
>>468
ぶっちゃけそうですよね。
相手がツインメタルだったらいいんですけど。
>>469
確かに!やってみましょうか?
普通に超回復メタル×2でも大丈夫かも。
>>471
やけつくいき20%でしたか。使えませんね(笑)
>回復の頻度に賢さでの差はありません。
>回復の対象が変化するだけです。
>鞭だと回復がでずらいです。
これは厳しいですね。
たぶん、攻撃力上げたりムチを装備させたりすると
回復が出辛くなるということですよね…。
対象変化は賢さ999だとベホマズンでやすかったりするのでしょうか?
あと攻撃力0近いモンスターに超回復持たせれば
相手にメタルがいても回復するでしょうか?
473
:
Na♪Na♪ですNa
:2007/09/19(水) 20:21:12
>>butyoさん
朗報、期待してますね。
ちょっとしたAI対戦用のパーティ構成案の質問を置いておきますね。
マデュラ 【HPupSP・超回復SP・虫50(現状)】いろいろ
Gスラ 【HPupSP・超回復SP・虫50(現状)】いろいろ
お気づきの通り、ダブルHP214で、虫はさらに割振可です。
これの相方として、
ガルマッゾ【攻SP・攻3・イオデイン3】ガンガン/アトラス
ガルマッゾ【HPupSP・攻SP・イオデイン3】ガンガン/アトラス
ミルド 【HPupSP・超回復SP・戦士】命/グリンガム
ミルド 【守3・早3・超回復SP】命/アトラス
ミルド 【HPupSP・守SP・超回復SP】命/アトラス
エスタ 【守3・超回復SP・戦士】命/グリンガム
エスタ 【早SP・早3・超回復SP】命/アトラス
エスタ 【早SP・早3・コルスリ】いろいろ/アトラス
ゾーマ 【攻SP・白黒GSP・イオデイン3】ガンガン/アトラス
ゾーマ 【HPupSP・攻SP・イオデイン3】ガンガン/アトラス
キラーマ 【攻SP・早SP・戦士】命/アトラス
キラーマ 【攻SP・早SP・戦士】命/グリンガム
AI2でだいたい挙げてみましたが、さてどれが良さそうだろうか。
そもそもダブルHP214だとまずいだろうか。
異常入れながら回復、打撃分散・・・しないかな。
この場合のAI2は狙われるんだろうか。
狙われないならHPupSP系や耐性系をはずして新構成でもいいんだが。
久々DS起動したら、これら2体のメタル系が育成中で、完成間近でした(笑)
HP214のツインメタル・・・作った方、対戦した方いらっしゃいます?
474
:
マロ
◆9fjkNSmYy6
:2007/09/19(水) 21:51:08
butyoさん
メイスと付くのに何故ハンマーなのかわかりませんが、
きせきのメイス、ディバインメイス、どちらもハンマーです。
DSで確認してみてくださいね(^^)
475
:
butyo
:2007/09/19(水) 22:12:54
>マロさん
確かにそうでした。…いよいよ厳しいですね。
こうなったら得意のいきふうじGで!
HP324 いきふうじGメタル
1ターン32回復…使えないな。
476
:
速報!名無しマスターズ
:2007/09/19(水) 23:12:51
こんばんは。
PT鑑定スレの1606レス目の名無しです。
あちらで質問するのが間違っていたので
ここで質問したいと思います。
AI2に超回復を覚えさせ、鞭を装備させると
攻撃を優先して回復してくれない現象が起こる
らしいのですが、その理由は何でしょうか?
詳しい理由をご存じの方がいましたら是非教えてください。
477
:
k
:2007/09/20(木) 00:05:23
butyoさんへ
対象変化とは、ザオリクや回復をかける相手が違うということです。攻撃力が0付近なら作戦命ならできるはずです。
Na♪Na♪ですNaさんへ
虫を80にしないとラリホーマ抑制型にやられます。虫80なら相手が混乱抑制をしてなけらば大丈夫です。HP214だと相手に1ターン目に眠り攻撃やマヒ攻撃をくらいます。
476さんへ
与えるダメージの合計がでかいからだと考えられます。
ミルド すばやさ3、攻撃sp、超回復sp アトラス か エスタ 超回復sp、ラリホーガード、すばやさ3 アトラス が無難かと思います。
478
:
速報!名無しマスターズ
:2007/09/20(木) 15:01:37
>>477
kさんへ
そういう理由だったのですか。
お答えいただき有り難う御座います。
479
:
Na♪Na♪ですNa
:2007/09/21(金) 10:06:21
>kさんへ
なるほど〜。
ダブル214で回復&異常持ちの賢999のいろいろが機能するのか、
ちょっと試してみましょうかねぇ。
480
:
ねこさん
◆zN/43jeCek
:2007/09/21(金) 13:18:21
超回復+状態異常は
1T目は
味方の合計披ダメージが0で尚且つ相手がラリホーマ抑制ではない場合のみラリホーマを出します。
披ダメージが1以上はマジックバリアをします。
481
:
速報!名無しマスターズ
:2007/09/22(土) 10:51:54
捨て身は、みかわし脚でかわせますか?
482
:
L
:2007/09/22(土) 10:52:45
捨て身は、みかわし脚でかわせますか?
483
:
ヤス
:2007/09/22(土) 16:48:12
>482
Lさん、100%かわすのは無理ですが、そこそこかわせると思います。
484
:
butyo
:2007/09/22(土) 23:27:49
みかわしきゃくは、
元のすばやさの差や見交わしアップ特性などがすべて計算から除外され、
みかわし確率が50%になります。
485
:
AI初心者
:2007/10/02(火) 01:05:31
ここまでずっと読んできました。
ステータスを調整するといろいろ良い動き方をするようですね。
具体的にどうやったらステータスを調整出来るのですか?
無限種裏技とは何でしょうか?
初めてなのに質問ばかりですいません。
486
:
つむりん
:2007/11/07(水) 19:17:43
捨て身はバイキルトで威力は上がるのでしょうか?
おねがいします。
487
:
速報!名無しマスターズ
:2007/11/07(水) 19:22:53
>つむりんさん
あがりませんよ
488
:
つむりん
:2007/11/12(月) 20:18:55
どうも
489
:
速報!名無しマスターズ
:2008/01/27(日) 11:20:50
あ
490
:
◆dQT/9EhHw6
:2008/01/28(月) 10:18:01
てすと
491
:
Na♪Na♪ですNa
◆lH.oeclSSw
:2008/01/29(火) 22:52:06
たまには質問を投入。
現在WiFi用で再度オーシャンクローを数パターン育ててます。
数点質問↓
★質問1★
スキルを【超回復+ステータス/耐性系+ラリホーマ】
で育成しようとしてますが、この場合のラリホーマは
虫(50pt)とコルスリ
どちらが発動率が良いでしょうか?
★質問2★
またこの場合、1ターン目の動きは
・ラリホーマ
・守りの霧
・通常攻撃
の選択肢になると思われますが、
左・中・右の配置による「守りの霧/ラリホーマの発動率の上下」
ってあるのでしょうか?
左だと守りの霧の発動率が高い気もしているんですが・・・
ラリホーマ狙いなら右が鉄板?
★質問3★
全体回復+コルスリで育成してましたが、どうも回復がうまくいかなかった。
動きとしては、ラリホーマ→攻撃→ホイミかラリホーマ・・・みたいな感じで、
ベホマズンの発動率が悪い気が。それに加えザオリクが無いのも・・・
ラリホーマ+超回復とラリホーマ+全体回復では、
ラリホーマの発動率が違うのでしょうか?
全体回復は、守りの霧が無い分だけ初行動が2択になるの・・・か?
もし、オーシャンで同じケースで育成された方いらっしゃったら
オーシャンのアドバイスいただけないでしょうか。
現在、持ってたオーシャンの中から全体回復を削除して
【超回復+コルスリ+ラリホG】
【超回復+コルスリ+爆風G】
【超回復+コルスリ+早SP】
【超回復+コルスリ+攻SP】
の4つを同時に育成中です。
492
:
速報!名無しマスターズ
:2008/02/01(金) 08:27:00
>>491
私個人の意見として聞き流してもらっても結構です。
1と3についてはラリホーマ抑制条件が色々あるようなので答えづらいのでは?
作戦色々で超回復と全体回復でのベホマズン発動率は基本的に変わらず、
PTの平均HPが関係するように思います。
虫50、全体回復のマデュラでツインで使えば結構ベホマズンしてくれますしね。
全体回復だとザオリクではなく精霊の歌ってのも微妙ですが守りやバリアより
回復はしてくれる(キアリクも含め)ようにも思います。
2については全くわかりませんm(__)m
493
:
◆kMUdcU2Mqo
:2008/02/01(金) 09:22:19
テスト
494
:
Na♪Na♪ですNa
◆lH.oeclSSw
:2008/02/04(月) 18:05:24
>>492
さん
なるほど、回答ありがとうございます。
>PTの平均HPが関係するように思います。
これは良い情報をありがとうございます。
どおりでメタルが狙われると、全体回復はメタルにホイミするわけですね・・・
495
:
ケンケン+
◆Wf7hP7y85M
:2008/02/06(水) 10:29:13
NaNaさん
これは受け売りですが、HPの4分の1以上減っているモンスが2体以上いればベホマズン
1体だけだとそいつにホイミ〜ベホマとなるようです。
496
:
Na♪Na♪ですNa
◆lH.oeclSSw
:2008/02/06(水) 17:58:19
>>ケンケン+さん
>>HPの4分の1以上減っているモンスが2体以上いればベホマズン
>>1
体だけだとそいつにホイミ〜ベホマとなるようです。
なるほど・・・ここまで明確な条件は知りませんでした。
オーシャンがホイミすると200くらい回復するのですが、HP294マデュラを入れてても
MAXまで回復しない場合があるというのが残念です。
王のしゃくじょう入れると賢さが伸びるので、もしかして王のしゃくじょうの方が良いのかな?
登録中のその2パーティ↓(昨日34000位くらいでした)
(左)マデュラ 【HPup・守3・コルスリ】いろいろ/ボルカノ
(中)エスタ 【早SP・早3・侍(31pt止)】いろいろ/アト金
(右)オーシャン【全体回復・コルスリ・ラリホG】いろいろ/悪魔爪
これで組んでますが、もちろん相手の通常攻撃ならマデュラに集中し、
相手がすごいラリホーマ抑制or相当弱いじゃない限り、
先制でラリホーマが2回出ますし、バイキルトも発動したりしなかったりで、
楽しめるパーティです。
1ターン目に集中攻撃でマデュラが生き残っていると、
たいていホイミ出ちゃうんですよね・・・
ベホマズン出したいな〜と思い、全体回復→超回復変更バージョンを育成中でしたが、
試しに参戦してみると、1ターン目にラリホーマじゃなく、マジックバリアと守りの霧が
出やすいというのに気づきました。
これは、オーシャン自身がまだ弱いからマジックバリアで補っているのだろう、と思いたい(笑)
カンストすれば改善されるのかもしれませんが、う〜ん、実際どうでしょ。
497
:
Na♪Na♪ですNa
◆lH.oeclSSw
:2008/02/06(水) 18:01:51
それと今更ながら、しまったッ!!!
ここは、 Wi-Fiではなく対人の対戦専用 でした・・・
そもそもの質問先を間違えちゃってすみませんでした。
506
:
速報!名無しマスターズ
:2008/10/30(木) 07:26:17
PT鑑定スレ>1908さんへ
俺もそこまで詳しい方じゃないから知ってる限りの命令戦の基本的なことだけ書いておくよ。
すてみは守りの霧やアタックカンタを貫通するという利点もある。
行動順については一番速いのが疾風突きで、以降は>アストロン>アタックカンタ>防御&大防御>すてみ&全てを吸い込む>それ以外の行動
の順に行動する。
同じ優先順位の技同士の場合は素早さの差による確率で先攻後攻が決定。
行動はやいのモンスターは上記の優先順位が一段階上がり、行動遅いのモンスは一段階下がる。
つまり、一番速い疾風突きでも行動はやいモンスターはアストロンで防ぐ可能性があるということ。
相手のすてみは読みや勘でアストロンや大防御による防御をする。
大防御はダメージ1/10にするがラリホーマなどには無防備な欠点もある。
アストロンはダメージを0にできるしラリホーマなどもカバーできる反面、
回復呪文(ベホマズン)も反射してしまったり凍てつく波動でかき消される欠点がある。
なのでもともと状態異常に耐性のあるゴルスラには大防御の方が相性がいいと思われる。
すてみを使った後は被ダメージが2倍になるのでそこにすてみを受けると一撃で落とされるので
すてみ同士の場合は遅く発動させた方が有利な場合が多い。(暗黒の魔人を使用する作戦もある)
大体基本的なことはこんなもんだと思う。
これを踏まえてパーティーを練ってみるといいよ。
あなたの言うとおりどんなパーティーにも50%以上勝てるチームなんてないけど、
読み合いである程度のチームには対応できるくらいのチームはできると思うよ。
逆に言えばここまでの知識を持った者同士の対戦では運次第で勝ったり負けたりになると思う。
他にわからないことがあればなんでも聞いて。
俺には難しくて回答できないことでもこのサイトにはもっと詳しい人はいくらでもいるから誰かは教えてくれると思うよ。
512
:
デスタムーア
:2009/06/20(土) 09:08:35
カルマッソにで会うための道のりを誰でもいいので教えてください
513
:
暇人。
:2009/06/20(土) 10:51:57
私でよければお教えしますが?
514
:
saorin
:2011/09/01(木) 09:34:07
>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきます(*・ω・)!!
http://tinyurl.k2i.me/eQAZ
515
:
私だ
:2012/02/01(水) 22:53:55
レスありがとう。詳細はこれです+.(・∀・).+$
http://64n.co/
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