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ガノン考察
1
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/05/25(月) 19:08:28 ID:1TAi.3yI0
基本立ち回り
隙の多い技が多く安心して振れる技が少ないため待ち主体となるが
待ちにも向いていないので如何に相手に攻めさせるかが重要となる
2
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/05/25(月) 19:16:25 ID:1TAi.3yI0
必殺技
NB
隙がでかすぎて使えない
崖登りジャンプ魔人拳で隙を無くすことが可能
横B
地上メイン
投げ判定なのでガードを潰し読み合いに持ち込める
J横B
復帰、道連れ用
wikiに空中の方がダメがでかいので狙うように書いてあるが
実際は着地隙がありその後の読み合い微不利な気がする
外した時の隙も大きい
下B
DXの頃の空Jバグが使えないので復帰にはほとんど利用不可
対地に使うと強い判定
上B
復帰技
真上シフトと反転始動は使えるようにしておく
運がよければ勝手に捕まって勝手に崖メテオされる馬鹿を狩れます
3
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/05/25(月) 19:18:12 ID:1TAi.3yI0
ガノンの異次元当たり判定
基本的に攻撃判定より当たり判定の方が大きい技が多いので
微妙な距離だと潰されることが多い
バンパーを置いて技を出すと良く分かる
4
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/05/25(月) 19:25:22 ID:1TAi.3yI0
ファルコ対策
0%で捕まれると投げ連崖阻止でバースト確定です
まずは4,50%くらいまで逃げ続けて自分のダメージを貯めましょう
相手が2連ブラをしない場合は諦めましょう
ダメージが溜まってからの立ち回り
SJ回避、ジャスガ近づいてください
2連ブラビジョン(藤田スペシャル)は諦めましょう
後は頑張ってください
5
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/05/26(火) 00:05:00 ID:V5ez2np.0
ニコ動にガノン様マル秘トレーニングなるものが上がってたけど
投げ連の最中にアピールが混ざってて吹いたww
6
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/05/27(水) 04:23:19 ID:f9brobe20
マリオ
FBをきっちりジャスガすること
同時に飛び込まれてはFBジャスガしても余り意味が無いので距離を良く考えて動く
マリオの攻撃自体は判定が弱いものが多いので打ち勝ちやすいので相手の技に合わせるように攻撃を置くと勝ちやすい
FB撒きさえ何とかできればほぼ五分っぽい
相手はバースト力が無いので先行できればそのまま逃げ切れる
7
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/05/30(土) 20:02:22 ID:2iQapl7s0
>>6
五分はねーよ
マリオの使い勝手のいい弱の差込忘れんな
8
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/05/30(土) 20:11:52 ID:n1lLorlw0
>>7
ガノン様で弱差込すればよくね?
9
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/05/30(土) 21:13:19 ID:n1lLorlw0
リンク
遠距離
相手は豊富な飛び道具を持っているため近づかなければ話にならない
ジャスガで近づきましょう
中距離
相手が不用意に飛ぶと飛び込むことができます
飛び込んだとこに爆弾下投げ突きは入りやすいので注意してね
SJ横Aや弓隙の無いように振られると正直無理ゲ
ガンガードでとっとと突っ込むが吉
近距離
ここからが本番
リンクの攻撃は後隙多めなので近づくと剣判定を除いて楽に立ち回れます
横S2連後の隙や弱3連の隙を見逃さずに攻撃叩き込みましょう
上強強いし基本的に斜め上判定強いからホッピングで近づくのはオススメできない
地対地
あれリンク五分じゃね
意識したこと無いからよくわかんない
特にきつい攻撃なくね
地対空
相手の攻撃で注意すべきは爆弾と下突き
この二つを意識しつつSJ上Aで上手く狩りましょう
相手の呼吸が読めれば的です
下突きミスはしっかり狩る
空対空
相手飛び道具で近寄ってこないんじゃねーの
状況としては剣判定とか飛び道具でガノン不利
空対地
相手の判定強すぎて無理ゲ
爆弾飛ぶわ上強するわ
ホッピングでも余裕で負けるのでさっさと降りましょう
追撃
相手の復帰力はカスなので大抵ホッピングが決まります
安定させるなら崖掴みましょうゴミです
崖を掴まれたらしっかり見て対処
リンクの行動でやっかいなのはジャンプして下突き
しっかりガードして半角決めましょう
復帰
下復帰は下突き、爆弾の的ですかと言って横復帰は飛び道具の的です
相手が上手ければ詰みゲです諦めてください
崖に掴まれれば相手はほぼ確実に飛び道具でガン待ちです
着ペナが無ければジャンプ復帰 ある場合はKIAIで読み合いしてください
10
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/05/30(土) 22:33:07 ID:2iQapl7s0
正直ガノンで有利なキャラって誰よ
クッパ以外いないと思うんだが
11
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/05/30(土) 22:45:44 ID:n1lLorlw0
全員五分以上じゃねーの
クッパに有利はつかないと思うんだが
横Bの強さ的に考えて
12
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/05/30(土) 22:49:40 ID:2iQapl7s0
横Bならガノンも負けてないんじゃね?
的デカいしクッパの攻撃判定上攻撃当てても横Bアーマーで耐えれることが多い
横Bよければいんじゃねって話は無しな
でもやっぱ微妙か
他の要素考えても良くて微有利くらいか
13
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/05/30(土) 22:52:21 ID:n1lLorlw0
クッパの横Bは隙無し無限ジャンプで地上ガノンに届くことが問題なんだよ
そのままJ前Aやらブレスにも移行できるし
結局J上A合わせてもダメージ食らわせても掴まれるし
間合い鳥上手いクッパにはガノンマジ近づけねえ
14
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/05/30(土) 22:56:15 ID:2iQapl7s0
地上ガノンにSJ横B届くのかよおじさんマジ痩せろ
ボイン避難所に変なもん貼ってんじゃねーよ( ^ω^)
15
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/05/31(日) 00:04:03 ID:K.ylIuTk0
ソニックとかネスは5分いけるんじゃね?
16
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/05/31(日) 00:06:55 ID:Tj8BnwkM0
ダイヤ上ガノンが5分で戦える相手はソニックネスファルコンプリンルイージクッパだな
だけどソニックプリンクッパなんかは相手の戦い方によっては相当きつくなるはず
17
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/05/31(日) 00:19:04 ID:k2ajDKZ20
>>16
ネスルイージも結構きつくね?
というかもう5分とかファルコンくらいしかいなくね?
18
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/05/31(日) 00:21:58 ID:uWq.p8Cw0
類似もネスも仕込み弱きめられるからなあ
あれだけで暴れできなくてガノン厳しい
19
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/05/31(日) 00:24:13 ID:k2ajDKZ20
暴れることも掴むことすら許されないガノン
魔王手加減しすぎだろ…
20
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/05/31(日) 00:24:58 ID:Tj8BnwkM0
ネスもルイージも横Bから横Aやら下Aやら入るから結構ダメ溜めやすいよ
それにルイージなんかは接近してきたらSJ空上Aで跳ね返せるし
21
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/05/31(日) 00:37:46 ID:k2ajDKZ20
ネスルイージはバッタ戦法多いからまず掴めないんじゃね
22
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/05/31(日) 00:51:07 ID:utSOpAx.0
DAでおk
23
:
以下、名無しに代わりましてVIPが実況します
:2009/06/06(土) 23:42:40 ID:UxRVE17I0
振り向きつかみで(ry
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