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【しふぉんの】しふぉん&レヴィアタン【おもちゃになって?】
1
:
管理人★
:2009/03/27(金) 20:34:43 ID:???0
しふぉん&レヴィアタンのスレです。
188
:
名無しの契約者
:2009/08/10(月) 14:55:47 ID:grsrJl760
>>184
いだだぎまぁずだったら即死じゃないかwww
ペコ丸の攻めは何とかガードしてリフガでごまかすしかないね
でも体力少ないから一瞬でひっくり返る事も多い
ダッシュが微妙だから6C2Cナイフも振り易いし
189
:
名無しの契約者
:2009/08/10(月) 15:58:55 ID:QWr/hn9kO
>>187
に同意見でイヴがめちゃくちゃ辛い。
次点で紅花とか零彗。
ラッシュ力や拘束力の強いヤツらは引きはがすのにかなり必死になりますね。
190
:
名無しの契約者
:2009/08/10(月) 16:01:46 ID:B99Z2nxcO
俺はイブが終わってると思う
特に3本先取の時
みんなバシャーンの後ってどうしてる?
受け身狩りしたいんだが相手が真上に来ること多くて
真上ってBで狩れるのかね
191
:
名無しの契約者
:2009/08/10(月) 19:45:41 ID:LxylWVeM0
真上ならジャグリングでいいんじゃね?
192
:
名無しの契約者
:2009/08/10(月) 23:37:26 ID:9d72qs3EO
ステップで裏に回ってから6Aとか
やったことないけど
193
:
名無しの契約者
:2009/08/11(火) 01:14:39 ID:/b4mB.ZAO
ナイフ三回が安定しねえ
194
:
名無しの契約者
:2009/08/11(火) 09:00:29 ID:VKPvjE.IO
真上の相手にジャグリングすると、後の状況が微妙なんだよなぁ
195
:
名無しの契約者
:2009/08/11(火) 15:59:53 ID:8dLNAEto0
ジャグリングのあとはダッシュで距離取るか受け身狩り空投げぐらいしかしないな
196
:
名無しの契約者
:2009/08/14(金) 23:56:54 ID:SDAfxrScO
イヴ相手にはホラーショウが当たりやすいよ。
流星キックとかスライディングに確定する筈。
197
:
名無しの契約者
:2009/08/15(土) 11:01:43 ID:VkyRoNKg0
流星キックは高度によっては確定するかもしれないね
だけどスライディングは必殺技キャンセル&Dキャンセル出来るから
スライディングのみ出してくる状況がほぼないし、ディレイ幅も大きいから
例えそれのみで出してても暗転見てからA昇竜とかで返されそう
198
:
名無しの契約者
:2009/08/16(日) 01:17:57 ID:KPJOI.F20
ん?浮き上がるまでに確定するくね?それ。Dも昇竜も出掛かりは投げられるっしょ。
199
:
名無しの契約者
:2009/08/16(日) 11:42:31 ID:Y4StBSDA0
まぁどっちにしてもスライディングは214AorBまでいれこみで振ってくるから
結局狙える場面はないだろうね
200
:
名無しの契約者
:2009/08/16(日) 12:45:32 ID:fTJbQU3UO
ごめん
>>196
だけど、ガードして確定じゃなくて、空かして確定しやすいって意味です。
201
:
名無しの契約者
:2009/08/17(月) 03:20:43 ID:v348xZWM0
>>161
に書いてある
タメB>5DC>jc>JA>J2A>JB>着地>6C(鉄球)〜を何度か試してみたのですが、これスターが出ると確実に相手に取られますね。
スターを相手に取られてそのまま逆転なんてされたら面白くないので、
あまり余裕がないときは忘れた方が良いかもしれません。
202
:
名無しの契約者
:2009/08/22(土) 19:49:09 ID:UWQTh7eM0
ネタが無い
203
:
名無しの契約者
:2009/08/22(土) 23:02:19 ID:YfL2I4n.0
うむ、無いな。
204
:
名無しの契約者
:2009/08/23(日) 00:04:40 ID:kFmnlHSg0
キャラ対しようぜ。
リヒトに対してはダッシュに気を付けながら6Cを撒きまくる
鉄球かスターが出た時は一気に攻める
相手が何かを撃って来そうになったらすかさず2Cか近、中距離ならDB
ブライドレベルが3以上の時はこれだけでかなり封殺できる。
205
:
名無しの契約者
:2009/08/24(月) 11:48:02 ID:a6zEZSCM0
低空の空中わんつーぱんちって中段?
206
:
名無しの契約者
:2009/08/26(水) 02:50:18 ID:uxFSN2cc0
しふぉんはスピード命のこのゲームではいまいちなんよな
火力も明日真よりは劣り気味だし
まあダウンさせた後のセットプレイは楽しいんだよね〜
207
:
名無しの契約者
:2009/09/03(木) 06:26:24 ID:KueZNOoA0
昨日久遠と戦ってる時にわんつーぱんちで射撃消せた気がするんだけど、
久遠の射撃性能よく分からんから消したんだか消えたんだかよくわからんのよ。
誰か検証できる人いたら調べてもらないだろうか・・・
208
:
名無しの契約者
:2009/09/03(木) 12:04:08 ID:jQIJbVeEO
>>207
それは既出の話題じゃないか?
209
:
名無しの契約者
:2009/09/04(金) 17:34:36 ID:8O604mck0
このスレでその話題出てないと思ったんだけど
210
:
名無しの契約者
:2009/09/06(日) 10:52:56 ID:fiCYiNOE0
たぶんでてる
んで、結果から言うと消せる
レザー以外は全部消えるんじゃない?
エメリンの236Cとかはわからんけど
アスマCとかダスクタメCとか消えるから大概消せるかと
211
:
名無しの契約者
:2009/09/08(火) 02:02:01 ID:.TFAEXDo0
ああ、消せる消せないの話なら、「ワンツーぱんちより」「判定の数だけ」「強度が弱ければ」消せる。要するに3個分だね
後ろで見てたら、零彗の手が黒っぽくなった所でカウンター取ってた。
で、ブライド技は大体消せない。っても、物に因るが取り敢えずAエンハンスショットは消せない。
Bエンハンスは弾数多すぎて消しきれないし、Cエンハンスは分裂前は強度強すぎて消せない、分裂すれば1個は消せる
ただ、その後の破裂には負ける。
EXだとどうだったかな?発生前にぶん殴られてたから判らんな。
212
:
名無しの契約者
:2009/09/21(月) 01:12:40 ID:74ks/0Lg0
恐ろしく個人的なことなんだけど蒼矢がきつい…
これって俺がツボ押さえてないからなのか
はたまたキャラ性能的なことなのか
まあ前者だろうけど
213
:
名無しの契約者
:2009/09/21(月) 01:27:24 ID:pcFYVOZMO
豚凸と打撃に気を付けながらDBで十分処理できる相手だと思うが、具体的には何がキツいんだ?
214
:
名無しの契約者
:2009/09/21(月) 09:30:19 ID:4V8cya9Y0
212です。レスありがとう
とりあえず俺が戦った蒼矢使いは皆ガン待ちだた
豚凸も全然使わないし
遠くからシューティングしてるタイプなら空中EXわんつーぶっぱ多用すればいい感じ?
215
:
名無しの契約者
:2009/09/21(月) 10:28:23 ID:pcFYVOZMO
ダッシュで近づけば良いんじゃないの?
豚相手ならとりあえずDBをガードさせれば反確はとられないはずだから、潰されるまでガンガン振って良いと思う。
空中EXパンチでも良いのかもしれないけど、自分はあまり豚相手に使ったことがないから解らない。
216
:
名無しの契約者
:2009/09/21(月) 21:18:51 ID:SEmVmgG6O
メガネさんはしゃがめばやり過ごせると思うのは自分だけ?
217
:
名無しの契約者
:2009/09/21(月) 22:16:11 ID:gL11idvw0
212もとい214です
あれだ、やっぱ俺の経験不足だ
回答してくださった方ありがとうございます
今度実践してみます
218
:
名無しの契約者
:2009/10/14(水) 08:14:16 ID:EkUHYTQY0
しふぉんなら蒼矢に限らずガン待ちキツイからなぁ
ひたすら事故待ちする明日真やらドーンの相手やってられんよ俺。
219
:
名無しの契約者
:2009/10/16(金) 12:28:32 ID:Mg9EkYYo0
こっちも事故キャラだしなあ
220
:
名無しの契約者
:2009/11/02(月) 13:14:40 ID:cUMRzNcEO
パンツポイント教えてアゲ
221
:
名無しの契約者
:2011/11/14(月) 02:56:21 ID:pfVHSKNwO
ロケテの変更点とかある?
222
:
名無しの契約者
:2012/01/01(日) 19:33:13 ID:MzUvNsUoO
明けましておめでとうしふぉんちゃん!
一時間書き込みなかったらしふぉんちゃんは今年から俺の娘です
223
:
名無しの契約者
:2012/01/01(日) 22:21:39 ID:6eLSMZMoO
どうぞどうぞ
224
:
名無しの契約者
:2012/01/02(月) 13:45:51 ID:KYjLkj82O
新しいおもちゃだよ!やったねしふぉんちゃん!
225
:
名無しの契約者
:2012/02/02(木) 21:48:21 ID:o7LdAwiMO
新しいコンボ教えろ
226
:
名無しの契約者
:2012/02/03(金) 05:15:36 ID:l6XT4HVIO
しふぉんはコンボ伸びないでしょw
復帰狩りからダブルアップ狙うくらい
227
:
名無しの契約者
:2012/02/04(土) 07:33:53 ID:7lFRCLD60
ダウンから236ABと打撃の強制2択あるよ
相手側バクステで逃げられるが、こっちもバクステ狩りに溜めBの択を用意出来る
228
:
名無しの契約者
:2012/02/06(月) 00:43:17 ID:bLKic6NQO
紅花対策どうしてる?
ぐるぐる回る鎌に当たると画面端に直行されて厳しい。
空対地の時相手がJ2C読みでダッシュ攻撃してきたらJ2A>Aわんつーで迎撃してるけど打ち負けることが多い。何かいい対策ないですか?
あと遠距離は手裏剣出そうとしたら紅花のレーザー?で潰されるんだけどダッシュCで対抗できるかな?
229
:
名無しの契約者
:2012/02/06(月) 19:37:14 ID:sG96LTx60
236Cのブーメランは、基本的に3Aから以外は連携でしか組み込めないから、単発だろうが、連携で出そうがダッシュBで潰せる
射撃無敵の強いダッシュBを意識させる事からはじめないとやられ放題だよ
もし出されたらブーメランと紅花が同時にくるから、ちゃんと紅花が近寄ってくる前にブーメランでアドバ。タイミング適当でやりすぎると赤。
寧ろ遠距離戦をする試合じゃねーから!
230
:
名無しの契約者
:2012/02/06(月) 21:08:41 ID:bLKic6NQO
ありがとうありがとう!!
とりあえずダッシュBで威嚇してみます。
因みにようつべに上がっていたサンプルコンボって実用性ある?
231
:
名無しの契約者
:2012/02/09(木) 07:32:52 ID:ELOTJjIg0
相手がペナってて殺しきれる体力なら・・・
232
:
名無しの契約者
:2012/07/15(日) 00:38:49 ID:1FXu7j8AO
JA・(J2A)〜
①ぱんち
②JB>3DA
基本的なエリアル
引きずり降ろして択を掛けられる②がかなり重要。
A・(6A・)B>6DA
JB>3DA
追い討ちを入れて、有利フレームを取ってから打撃と投げの2択を掛けられる。
上のは間合いが離れすぎるとBがスカるから、6Aは密着してる時に挟む。
下のは空対空、あと動作が鈍くて見切られやすいけど、昇り中段なんかからもどうぞ。
EXコマ投げは無敵フレームはないが、発生が早くて、ダメージも大きくて、通常投げで抜けられないから強力。
空投げ>2A〜
①ぱんち
②(JB>)3DA
しふぉんは投げ間合いが広いからすっごい吸える。
最大溜めB>6DC>9jcJA・J2A・JB〜
①ぱんち
②3DA
基本的なコンボの中では一番減る。
使いどころは、後ろ投げの後なんかが有利フレームも長くていいかも。
あり得ないとは思うけど、カウンターヒットすると高く浮きます。
その際は、ダッシュキャンセルするタイミングに気を付けたり、J2Aを省いたりする必要がある。
233
:
名無しの契約者
:2012/07/20(金) 06:27:44 ID:MNp664s6O
何故かエメリアスレで、ホラーショーについての議論を見つけたので…
241:名無しの契約者
09/08/09(日) 09:23:32 ID:s5tLxjLo0
投げじゃジャンプ移行モーションやジャンプは吸えない。
ガー不打撃ロック技は攻撃判定が触れれば吸う。
頭使え。
…だから、持続の長さを利用した対空ホラーショーが成立するわけです。
因みに、補正の関係でだいぶ安くなっちゃいますが、連続技にも組み込めます。
殺しきりたい時は、射撃空キャンなどから、こっちに繋ぐの方がいいかもしれません。
あとホラーショーの無敵フレームは、デウスの超必をスカしてお見合いが出来るくらいです。
暗転返しでも返された場合でもお見合いになります。
若干ラグるんですけどね…
234
:
名無しの契約者
:2012/11/16(金) 05:24:25 ID:8jezXLNQ0
コンボと起き攻めのネタなど
2A・6A・B>ぱんちorナイフorDA
基本
2A>6A>ぱんちor(C空キャン開放>)ホラーショー
打撃択
いれっぱには6Aを重ねる
BぱんちとEXぱんちは多段技だからバクステにリスクを負わせられる
ぱんちはガードされても微不利くらいだった筈
投げ
いただきまーすは端に吹っ飛ばせて、後方投げは長い有利フレームを取れる
投げ技のいただきまーすはバクステといれっぱと空中判定に弱い
通常サイズのキャラ1人分ほど間合いが空いてたらA
3キャラ分ほど空いてたらB
密着してたらEX、スカし読みだって自己正当化して対空に使う選択も必要
連ガか怪しい打撃技の固めに対して割り切って使う選択も必要
ナイフ>(jc開放>)ホラーショー
端背負わせた時のバクステ&いれっぱ狩りになる
Bぱんち
昇竜&バクステ狩り
ダスクのEX昇竜は無理だけど、アドバ漏れも結構狩れる
溜めB>DC>9jA・6A・B>着地>ぱんちorナイフ
ガード不能&バクステ狩り
ぱんちはダウンを引き剥がせる
ナイフは射撃ダウン追い討ちになる
J2Cが連射タイプだからキャラ対で〆に使ってみるのもいいかも
j溜めB>着地>A・6A>C空キャン開放>9jA・6A・B>ぱんち
公式のコンボサンプルにあったコンボ
エンクラするとダメージと防御があがってゲージ1本で4割から5割弱
カウンターしてれば6割あるんじゃない?
JBはガー不にならないことに注意
ホラーショーは空中判定も吸い込めた筈だから…
C(ちょうちょ)→打撃
ガード不能
ちょうちょが弾けて攻撃判定が発生する
つまり打撃と射撃の両判定?いれっぱもバクステも狩れる?
キラキラ
相手のフォースゲージを減らせる
235
:
名無しの契約者
:2012/11/16(金) 13:24:08 ID:/JR4jUtIO
溜め5Bは中段
ホラーショーはコンボで浮かせちゃうと吸えない
236
:
名無しの契約者
:2012/12/21(金) 13:25:27 ID:2T3xAHacO
A・6A・B>ナイフ
中央ならこの後の丁度236Bで吸える位置関係になる
237
:
名無しの契約者
:2013/12/25(水) 14:19:57 ID:MQ.hTr2M0
5Bと降り際JBカウンターでバウンドさせた後もホラーショー繋がった。
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