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【私ならやれる】橘蒼矢&ラファエル【全てを、問題なく】
1
:
名無しの契約者
:2009/02/20(金) 23:05:07 ID:p6DIakxU0
橘蒼矢&ラファエルのスレです
101
:
名無しの契約者
:2009/07/20(月) 12:34:09 ID:1Sh9yZn6O
リヒトは立ち回り弱いなりに1ゲージあれば5割近く減らせる火力あるしクライマックス使えば8割減るし、ブライドレベルあがれば普通に戦える。ブライドレベルの恩恵ないこいつよりは夢あるよ。
102
:
名無しの契約者
:2009/07/20(月) 12:43:02 ID:fdz.g4qc0
このキャラだけじゃないけど
相手の入れ込みにあわせてのアドバ>緋燕夢想弓がけっこう強い。
アドバ>展開>クライマックス緋燕夢想弓だと
展開の暗転中に相手は技振ってるかどうか確認する余裕すらある。
まあこれすらもしゃがみにすかるから黒でおんなじことやったほうが強いんだけどね
103
:
名無しの契約者
:2009/07/20(月) 14:38:30 ID:Cw0Fhg.A0
MAX時なら地上C236Cってどこでもつながるかな?
アドバからならこれかなぁってクライマックスできるし
というか射撃まで入れ込んでる相手なら236Cのがいいのかな?貫通するよねあれ
104
:
名無しの契約者
:2009/07/20(月) 14:48:26 ID:Cw0Fhg.A0
このキャラ対人戦で重要なのは
相手のジャンプくぐりと
空中射撃の邪魔と
JA空対空(JAJBJ6BJC)
早い判断の5Cピッグバン
と思った今日このごろ
105
:
名無しの契約者
:2009/07/20(月) 15:09:30 ID:fdz.g4qc0
>>103
発生が違いすぎる
超必なら相手の5Bとかの戻りモーションでも確定する
106
:
名無しの契約者
:2009/07/20(月) 16:43:10 ID:9lWD8seo0
紅花の蛇旋刃に緋燕夢想弓が貫通出来るか分かる人いる?
固めで蛇旋刃出されたらアドバしても射撃が一方的に消される……
107
:
名無しの契約者
:2009/07/20(月) 17:59:58 ID:NYweVF5g0
彗星がツインテールにしか聞こえない
108
:
名無しの契約者
:2009/07/20(月) 20:52:53 ID:g9mFpA2o0
画面端の投げからクライマックスが入れられた
蒼矢がブライドゲージMAXでパワーゲージが無いという状態はあまりないから使いどころはさほどないけど
(画面端)投げ>5B>6B>5C>クライマックス>5A>5B>6B>A疾風>緋燕夢想弓
109
:
名無しの契約者
:2009/07/20(月) 20:59:30 ID:fBVk3Y42O
2A>2B(1)>2C>JA>JB>6DA>B>Cの6DAが上手く当てれないんだけど、もし使ってる人いたらなんかコツありますかねぇ?
110
:
名無しの契約者
:2009/07/20(月) 22:23:34 ID:PCKjDuAA0
2A2Bはアドバされると乙るから入れ込めないよね。
セットプレイ以外5Bにつないだ方がよさ気。安いけど。
ゲージあるならキャンセルDCずらし押しで継続できるし(あまり価値はない)
弱キャラがコンセプトなのはエクサム的に明らかだけど、ここまで打点がガンになろうとは。
隙が低姿勢になる技が多いこのゲームでは反撃性能にまで響いてくる。意味が分からない・・・
あ、ボスは豚返し置けば勝手に死にます。EDでは豚が少女の姿に変わると期待してたのに・・・・・・
111
:
名無しの契約者
:2009/07/20(月) 22:28:12 ID:UjGV1zQQ0
今更気付いたことだけどラファエルだけ人語を話さないんだね
それでもラファエルの気持ちを理解する蒼矢さんは立派なポケモンマスター
112
:
名無しの契約者
:2009/07/21(火) 11:00:37 ID:ccN14Muo0
J2BJ2C236CからDキャンセルでの追撃ってのはどうだろか?
もうやった人いる?つながる?結構重くなれそうな気がするし
そこそこ安定牽制からだし
113
:
名無しの契約者
:2009/07/21(火) 11:02:50 ID:IcmOokPMO
そのDの入力って3Dでいいのかな?
追いかける前に凍結解除されるんだが
114
:
名無しの契約者
:2009/07/21(火) 11:15:37 ID:ccN14Muo0
いや思っただけだから、そうか繋がらないか残念
まぁ空対地牽制はこれでいいだろうね
115
:
名無しの契約者
:2009/07/21(火) 16:29:08 ID:O7Et26QE0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7699293
画面中央でも氷雨ループいけるんだね
2C始動ってのとしふぉんってのが重なっただけかもだけど
116
:
名無しの契約者
:2009/07/21(火) 16:35:43 ID:O7Et26QE0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7699378
これの冒頭だけど2Bって2段目スカってもキャンセル効くのかな?
117
:
名無しの契約者
:2009/07/21(火) 18:06:42 ID:t5aQQiJ60
>>115
中央でも密着で2A>2B>氷雨から大体のキャラが繋がる
118
:
名無しの契約者
:2009/07/21(火) 19:34:32 ID:O7Et26QE0
密着ならそっちのが良さそうだな
あとは対応キャラ探りかなちっこいの2人はまず無理そうだ
ぺこ○は空中判定どうなってるかな
119
:
名無しの契約者
:2009/07/21(火) 20:06:39 ID:Df0De02w0
2A2Bで浮くから密着なら余裕でループ入るけどなかなかね。
射撃ガードさせれば潜って2Bからとか出来る。
何か奇抜な立ち回りや連携が出来ればまぁまぁ戦えそうではあるんだが。
120
:
名無しの契約者
:2009/07/21(火) 22:18:08 ID:aeTd/62M0
使い手じゃなくて申し訳ないんだが
おっさんがずっと弓を連射し続けてきたんでダッシュで潰した訳だが
このキャラの立ち回りって実際どんな感じですか?
121
:
名無しの契約者
:2009/07/21(火) 22:35:32 ID:tDzQXnfI0
空気読まずに見つけたコンボ投入
既出ならスマン
2A>2B>236C>B>6B>C>236B>緋燕夢想弓>クライマックス>緋燕夢想弓
6,7割?
距離が遠い場合は236Cの後のBを抜くとどこでも繋がる
2A>2B(一段目ディレイ)>溜め2C>2B>2C>JB>J6B>C
端で
2A>2B>6B>2A>2B>6B>236A
が繋がったけど伸びるかどうか。。。
>>120
対人するにも相手がいない件
122
:
名無しの契約者
:2009/07/21(火) 23:02:08 ID:O7Et26QE0
>>121
GJ、一個目クライマックス後は6B5C236A挟めるのかな?ヒット数的と高さでむずいかな
2個目はディレイは2Bにかけるの?
端のそれは投げからもいけそうだね、まぁでもC系からめた方がレベル貯めにいいかな
123
:
名無しの契約者
:2009/07/21(火) 23:28:14 ID:tDzQXnfI0
>>122
クライマックス後他に何か繋がるか試してないねえ。スマン
ただコマンドミスって出た236Aがお互い端端で繋がってたから画面端追い込んでやれば伸びるかも
ディレイは2Bの一発目。感覚的に二発目がでる直前かな
124
:
名無しの契約者
:2009/07/22(水) 00:54:02 ID:3sSobU5o0
2A5B3Bなどから豚息で軌道かえて表裏できないかなと研究中。
立ちに当たる=投げさせないのでただDでめくるよりは効果あると思う。2Aが間に合うなら。
125
:
名無しの契約者
:2009/07/22(水) 01:33:37 ID:.c22OVuAO
端から牽制に5C振ろうとしたら端に居たれーぜーに開放超必喰らった…何でお互い端に居たのにガード間に合わないんだよ…orz
126
:
名無しの契約者
:2009/07/22(水) 02:08:50 ID:3sSobU5o0
まさか相手からしたら牽制きそうなところで開放、モーション見て入れられる?
地上で迂闊なことは出来ないねぇ;
正直地上相手に遠距離2系射撃以外は全て賭けな気がしてきた。
127
:
名無しの契約者
:2009/07/22(水) 02:29:38 ID:coD46jt60
黒の展開>超必は蒼矢の射撃見てから余裕で出来る。
逆に黒の射撃を見てから蒼矢で展開>超必ってやると
黒側はジャンプキャンセルできるから当たらない。
一応ビームの出始めだったら間に合うけど
ちょっと遅いとジャンプされる。
5Cだったら昇竜でキャンセルすればフルコンもらうかもしれないけど
クライマックス超必生喰らいは防げるんじゃね?
128
:
名無しの契約者
:2009/07/22(水) 07:49:37 ID:1yJUAzMk0
空中236AorBってもしかして方向入力に若干反応する?
最後の一発だけ微妙に動いてるかなって、勘違いかもだけど
129
:
名無しの契約者
:2009/07/22(水) 09:28:12 ID:5kd8MS8oO
>>127
逆に6Bで釣るとか出来ないだろうか?
130
:
名無しの契約者
:2009/07/22(水) 10:55:28 ID:RdHRNzyM0
こいつの中段って28Cだけ?
131
:
名無しの契約者
:2009/07/22(水) 13:08:29 ID:rjwcG.0EO
6C4C3Cあたりに何か欲しかったな
発生早めの貫通する6B矢とか山なり軌道のC射とか這いつくばって水平にうつ下段矢みたいな性能で
132
:
名無しの契約者
:2009/07/22(水) 13:49:38 ID:EmNFFHLU0
A疾風はしゃがんで射てくれたらよかったのに
133
:
名無しの契約者
:2009/07/22(水) 18:55:41 ID:1yJUAzMk0
簡単な事とかまとめないか
とりあえず相手のしゃがみに5Cがスカるキャラとかどうだろう
パッとで エメリア、ペコ○(勘、よく覚えてない)、にぃな、ノアくらいかな
あと
>>117
のコンボだけどしふぉん、ぺこ○に繋がらないと思う。ノアにぃなは繋がった
134
:
名無しの契約者
:2009/07/22(水) 19:29:15 ID:DQWhJdzE0
紅花もじゃないかな?
あと各キャラのアドバで反確取れる技とかもまとめていったらどうかと。
135
:
名無しの契約者
:2009/07/22(水) 20:04:11 ID:1yJUAzMk0
アドバで反確ってそうそうないよな
蒼矢2Aにアドバ相手2B振ってたらとかかな
久遠も5Bスカで似たような事できるか
エメリアスライディングはどうなんだろ?派生入れ込んでた時とか
136
:
名無しの契約者
:2009/07/22(水) 20:16:33 ID:nuUG9MtY0
妄想だけど対空2Cや各種C攻撃>JC>ブライドダッシュA>ダッシュB>彗星ってコンボできないかな?
しばらくゲーセン行けないから誰か試してくれ
137
:
名無しの契約者
:2009/07/22(水) 20:54:05 ID:coD46jt60
>>136
無理
DA>DB>JCなら出来る
138
:
名無しの契約者
:2009/07/22(水) 20:55:30 ID:TGm8Eizc0
妄想とかまじいらないから。
そもそもJCにこいつはダッシュキャンセルかからないんで
139
:
名無しの契約者
:2009/07/22(水) 21:34:30 ID:coD46jt60
勝手にコンボまとめ
中央
2A>2B>2C>jc>JA>JB>6DA>DB>JC
2A>2B>236C>B>6B>5C>236B
2A>2B>5C>236C>6B>5C>236B(レベル3以上限定?)
2A>2B>氷雨>2B>氷雨>3B
投げ>5B>6B>5C>超必>展開>5C>236B>クライマックス超必
端
2A>2B>2C>JA>JB>J2C>J236C
2A>2B>6B>236B>5A>5B>6B>236B
2A>2B>2C>氷雨>2C>氷雨>3B
投げ>2B>氷雨>2C>氷雨>3B
追加よろ
このキャラ5Aがけっこう強いね
上に広くて隙もそこまで大きくないからかなり振りやすい
けっこう相手のいれっぱ狩れたりするからおいしい
5A>2Cからコンボがかなりのダメージソースになる。
140
:
名無しの契約者
:2009/07/22(水) 21:57:58 ID:791Uey3U0
GJ
このキャラの残りの研究課題って目下なんだろ?
141
:
名無しの契約者
:2009/07/22(水) 22:01:29 ID:1yJUAzMk0
1ラウンド目とかレベル低い時は
2A2B6B5C236Aが安定かな
142
:
名無しの契約者
:2009/07/22(水) 23:16:37 ID:C/PMqSjA0
5C最大溜めだとある程度距離はなれてればしゃがんでる相手にも当たるな
それなりに距離いるけど。。。
3Bは結構な距離まで届くね
ステージの半分くらいまで飛ぶ気がする
あとは近づかれたら積極的に投げと5Aを振ったほうがいいのかな。
2Aの硬直が終わってる。。。
143
:
名無しの契約者
:2009/07/23(木) 00:17:10 ID:JVlfW4MIO
このキャラのブライドレベル上がると性能上がる技なに?
ビッグバンの距離はあからさまに伸びるけど
他の技変わって無いような
144
:
名無しの契約者
:2009/07/23(木) 00:21:21 ID:ZrhqjMSo0
ニコ動見たけどまだ動画少ないなぁ
YouTubeは全然だし他に蒼矢動画あげてる所ないかな
145
:
名無しの契約者
:2009/07/23(木) 00:41:24 ID:RdXtXMuU0
弾速はコンボの成否からあきらかに上がってる
弾強度も上がってくれるといいけど、そのままに威力だけ上がってるんだっけね
だから相手の弾強度が上がる後半は5Cとか結構平然と負ける掻き消える
レベル上げ用に空中からのJ2C牽制の後は236Cやった方がいいかね
というか豚突進強いよね、ガトから繋げば基本反撃受けないし
146
:
名無しの契約者
:2009/07/23(木) 01:03:08 ID:leSPaFPk0
使っていきたい技:5A・J3B・J2C・DC含む豚各種・氷雨・EX疾風・超必
難があるが使わざるを得ない技:前B各種・5C・JC・疾風・残月・彗星
2A5B3B>疾風スパキャンしたら全然当たらないとか意味が、解らない……。
距離があれば当たる?キャラ限?
147
:
名無しの契約者
:2009/07/23(木) 01:04:57 ID:Nf1u8lHo0
コンボから考えると236Cの弾速が早くなるんじゃなくて
5Cとかは凍結時間が長くなってる気がする。
体感だけど立ち回りで当たったときの凍結が長いイメージがあるんだよね。
まあ体感だからかなり怪しいけど
148
:
名無しの契約者
:2009/07/23(木) 01:14:42 ID:xhwN8e02O
>>147
確かにそんな気もするな
そっちのがしっくりくる
>>146
EX疾風は何かいいことあるの?
超必用に出来るだけ下ゲージ使いたくないのだけど
調べる事今思いついた
超必後に端端で6B5C間が赤にならないヒット数
微妙にダメUPになると思う
149
:
名無しの契約者
:2009/07/23(木) 02:16:20 ID:leSPaFPk0
ブライドゲージ回復ついでで疾風牽制したいときもあるんよ。あとEXでのみ間に合う場合の連続技用。
出が早く範囲も広いので遠距離なら低姿勢にも当たるし出し方さえ間違わなければいい牽制になる。
ただ同じゲージ使用なら残月に乗せてリターン上げたい気はする。
150
:
名無しの契約者
:2009/07/23(木) 13:54:06 ID:1aOPcJYM0
2A>2B>236C>B>6B>5C>236B
の彗星のあとがB抜いても安定しないんだけどコツとかある?
彗星出さないで2C>JA>JB>J6B>JCしかやってないわ…
あと蒼矢の中段って氷雨とJBだけ?
2A弱いしみんな崩しってどうしてるんだろう
151
:
名無しの契約者
:2009/07/23(木) 16:32:47 ID:5Lo1INKo0
2A>2Bの2Bが空振りするような距離がきつい。
この距離で屈状態になられると5B当てても6B、5C空振りする。
(5B>)3Cからのコンボか起き攻め連係を考えないと。
3C>A疾風>〜
3C(ダウン)>氷雨(溜め)>ステップ2A
3CってDでキャンセルかかる?
リヒトみたいにDC使ったコンボや起き攻めできるといいなぁ。
152
:
名無しの契約者
:2009/07/23(木) 16:36:24 ID:RdXtXMuU0
崩しは打撃と投げの2択状態(笑)
ぶっちゃけしょうがない
2Aor5Aガードさせて低空J2BorJC〜やら豚突進ってやってA後の暴れを少なくさせてから
ダッシュして近付いて択かけてみたり
基本のダメージは牽制の射撃でちょこちょこ取ってるけど
俺は2A2B2CJAJBJ6BJCってやった後着地間際豚盾ってやってる
比較的優位な遠距離戦の状況になる
153
:
名無しの契約者
:2009/07/23(木) 16:39:36 ID:RdXtXMuU0
3Bだよね
ニコ動で3BDCで起き攻めみたいな事やってた人居たと思った
ちびキャラ相手にも236ABなら繋がったりしないかなぁと今夢想
繋がってもクライマックス状態じゃないと続くリターンが少ないかな
154
:
名無しの契約者
:2009/07/23(木) 17:09:10 ID:5Lo1INKo0
ああ、ごめん3Cじゃなくて3Bだ。
指摘ありがとう。
155
:
名無しの契約者
:2009/07/23(木) 19:10:20 ID:NYDA.dUk0
チビキャラに3Bキャンセル疾風が空振りした。
ならば、3Bキャンセル昇竜ならコンボになるかと思って試した。
3Bから昇竜だと、キャンセルを受け付けなかった。
何故だと思って、3Bキャンセル氷雨やビッグバンも試したが、駄目。
意味が分からない
156
:
名無しの契約者
:2009/07/23(木) 19:32:07 ID:RdXtXMuU0
確かにキャンセルできた覚えがないな
しかも疾風ですらヒット時しかキャンセルできないよね
今日JCを低〜中空で相手に当てたら着地攻撃が繋がった3Dで無理くり着地すれば幅広がるかな
157
:
名無しの契約者
:2009/07/23(木) 20:39:51 ID:Cbh2fUwg0
メガネを使い始めようと思ってるんだけど、
動画見る限り、ガン逃げして射撃撒いてって戦い方がいいっぽいんだね?
それって某格ゲのSTGキャラみたいに嫌われる戦い方ではないのかな・・・?
158
:
名無しの契約者
:2009/07/23(木) 20:45:45 ID:RdXtXMuU0
じゃあ他キャラ使えとしか・・・
アスマ使えばいいじゃん
それか蒼矢で近接しかやらないっていう舐めプレイすればいいんじゃない?
スタイルとしては有りでしょ、他キャラに理不尽感じて勝てないだろうけど
159
:
名無しの契約者
:2009/07/23(木) 20:56:13 ID:TbFhrlgM0
3Bキャンセル氷雨できないのは普通じゃない?
それできたら3B>氷雨っている凶悪な連携できちゃうでしょ
それにしても蒼矢って絶妙にコンボが伸びない性能の技が多いね・・・
160
:
名無しの契約者
:2009/07/23(木) 21:03:37 ID:Zspjcfuo0
アスマはアスマで某事故待ち中華娘になりつつあるような
あとニ〇ーが嫌われるのはSTGされると手も足も出ないからであって
STGしてても手も足も弾もレーザーも出されるコイツ使って嫌われたら泣いていい
161
:
名無しの契約者
:2009/07/23(木) 21:09:56 ID:Nf1u8lHo0
>>157
その戦い方だときついものがある
このキャラは相手がダッシュ攻撃で突っ込んできたくなる位置でうろうろして、ダッシュ攻撃にしっかり反確をとっていく。
ダッシュ攻撃以外には射撃で対応し相手を動きにくくしてこっちのペースにもっていく。
>>159
3B>氷雨は出来たような気がするんだけどな
気のせいだったらすまん
あとすでに画面端ならガー不連携はあるんだけどね
ちなみに中央で3B>氷雨ってやっても打撃が重ならないからリバサダッシュされるから出来たとしても微妙。
162
:
名無しの契約者
:2009/07/23(木) 21:28:31 ID:Vm9BvaJs0
>>161
あれ?繋がったっけ?勘違いしてたわ、スマン
チラ裏
このキャラ3ラウンド先取制なら1ラウンド目に勝ち目ないって思ったら
ガン逃げでタイムアップ”負け”狙いしても良いと思った(相手のLVアップ防止)
163
:
名無しの契約者
:2009/07/23(木) 21:56:03 ID:Cbh2fUwg0
>>158
>>160
地域に眼鏡がいないので使おうと思ったんですが、
動画を見る限り・・・って思ったんです。
それなら堂々と使おうと思います。
>>161
なるほど・・・
まだ触ってもいないので申し訳ないですがなんとも想像がつきません。
が、念頭に入れて明日触ってきたいと思います。
ありがとうございました
164
:
名無しの契約者
:2009/07/23(木) 23:21:40 ID:RdXtXMuU0
基本的な事だけど
超必って手前に判定無いよな
画面端で疾風からコンボやろうとしたらスカでて絶望した
したけど相手空中受身とったから5A5Bからもっかいやっといた
画面端だと受身狩り5Aなかなかいいね
165
:
名無しの契約者
:2009/07/24(金) 00:05:11 ID:NVsIWoLw0
キャラランクスレで弾強度検証してくれた人居るね
一応コピペ
蒼Lv1明Lv1:途中で全て打ち消しあう
蒼Lv1明Lv2:途中で全て打ち消しあう
蒼Lv1明Lv3:蒼矢の下2本を明日真側が貫通するが、蒼矢の上1本が先に届く。
蒼Lv2明Lv1:途中で全て打ち消しあう
蒼Lv2明Lv2:途中で全て打ち消しあう
蒼Lv2明Lv3:蒼矢の下2本を明日真側が貫通するが、蒼矢の上1本が先に届く。
蒼Lv3明Lv1:途中で全て打ち消しあう
蒼Lv3明Lv2:途中で全て打ち消しあう
蒼Lv3明Lv3:蒼矢の下2本を明日真側が貫通するが、蒼矢の上1本が先に届く。
※ 同時に撃った場合明日真側はjcで回避不可、ダッシュで回避可能
仮説:
蒼矢の通常Cは強度一定。
相手の強度より上回っていても貫通しないで消失する。
相手の強度が上回っていた場合一方的に消される。
166
:
名無しの契約者
:2009/07/24(金) 00:47:34 ID:QhuJTPuo0
意味が、解らない・・・・・・。
↑ココ重要
3Bからは疾風のみちゃんとキャンセル掛かる。EXなら確実。
氷雨も掛かるけど溜めなし出す意味はなく、溜めると大抵反撃食らうから意図が無い限りはやめた方がいい。
3Bからはステ2A、hj即2段ジャンプから、DC重ね(受身取るか読み合いだけど強い)、ステ投げかなぁ。
2B2Cステで潜る相手には2DBが効く。5DAはカウンターなら着地から拾える。
まだまだ情報が足りないねぇ。フリーマンだと思えばまだ頑張れる。
167
:
名無しの契約者
:2009/07/24(金) 02:26:10 ID:.NqYT7HwO
ランクスレで豚呼ばわりだぞっ
俺は眼鏡だ、豚は相方
間違えんなっ
って勢いでがんばろぅ。。
168
:
名無しの契約者
:2009/07/24(金) 06:13:41 ID:k2O4teTUO
こいつの昇竜って空ガ可能でしたっけ?
169
:
名無しの契約者
:2009/07/24(金) 06:45:10 ID:IsqtsRb6O
BとEXの初段は空ガ不
170
:
名無しの契約者
:2009/07/24(金) 07:07:55 ID:k2O4teTUO
>>169
レスありがとうございます。
171
:
名無しの契約者
:2009/07/24(金) 16:10:56 ID:qnXIfx4o0
>>84
蒼矢さんのもう一人の人格が子豚なんですか、わかりますん
172
:
名無しの契約者
:2009/07/25(土) 00:41:51 ID:YLXnp6vwO
画面端で
2A>2B>6B>2A>5B>DA>DB>JCorJ236C
って繋がったんだけど、何か役に立つだろうか
173
:
名無しの契約者
:2009/07/25(土) 01:15:46 ID:WF.lMogM0
こっちも拾い直し検討してみた。
2A2B2C>JAJB>5Aまで、各ディレイで端でなら繋がった。
JAは確認取れず、中央ではJBが吹っ飛ばしすぎてステAすら届かないとか意味が、(r
JAJBJ6BJCをディレイして有利になるので超必とか繋がる?
けど普通に2B入るなら別コンボの方が良いわけで、ブライドゲージ温存にしても効率は悪い。
174
:
名無しの契約者
:2009/07/25(土) 03:19:42 ID:br7Q8Vt60
ジャンプキャンセルをキャンセルしてMAX発動できるんだって。
蒼矢さんなら、2Cあたりから何かいけるか
175
:
名無しの契約者
:2009/07/25(土) 17:05:39 ID:GFiQHtHQ0
今日端端でも浮いてる相手に236Aクライマックス>超必って行けた
地上HITの疾風から行けるかは分からないけど
超必ゲージが無いときはいいかも
今日コンボ延ばそうとD関連使って色々試したけど
2B2C9DAとかは繋がるんだけどその後空中彗星でも当たればと思ったけどスカ
家での妄想だと9DAからJ2C彗星で叩きつけて彗星3Dキャンセルからとか考えたけど
9DAから2Cってやるともちろん豚さんが息を吹きかけてくれました
176
:
名無しの契約者
:2009/07/25(土) 17:12:07 ID:qG6ovYDc0
コンボと言えるほど長くないけど
6Bヒット確認超弓って安定するかな?
6B41236(ここまでで画面を確認して)ABみたいな入力で今日出来た気がするんだ
177
:
名無しの契約者
:2009/07/25(土) 20:44:42 ID:E58gcioc0
今日ガン待ちされたんだがどうすりゃいいんだ?
ちなみに相手キャラはエメリア
地上射撃はしゃがまれるとどうしようもないので疾風・J2B・J2C・DBとかやってたけど崩れる要素ない
削りあいでも体力負けしちゃうんだが自分の撃ち方が悪いだけか
178
:
名無しの契約者
:2009/07/25(土) 21:13:50 ID:GFiQHtHQ0
基本蒼矢は待ちで行きたいけどライフアドバンテージ取られたらしょうがない
・氷雨で行動促してほころびを刺す(相手のカートリッジは今何か知ってないと危険なのも有り)
・JB先端等で触りに行ってダッシュから投げと下段の2択をもちかける
こっちが待ちの時は5Cは抑え目にスライディング抑止の低空JCやら
5Cは相手のでっかい弾で消されたりスライディングされたりであまりいいとこ無い
相手空中だったり低空でガードさせたりひっかける目的なら良し
んで豚突進やらで地上接近を抑止していると大抵J9Dとかで上を取ってくる
エメリアは酷いめくりとか無いんで落下地点予測してくぐり5Aを空中HITさせたりとか狙う
バクステで下がって微ダッシュ5Aとかでとりあえず触ってガトから豚で距離離したりなんだり
とりあえず俺の蒼矢は5Aでの空中狩りと投げがメインのダメソースな気がする
179
:
名無しの契約者
:2009/07/25(土) 22:24:10 ID:E58gcioc0
>>178
細かくありがとう。
というかカートリッジとはなんぞや?と思ってエメリアスレ見てきた
こんな基本的なことも知らんかったよ・・・
やはり投げがメインの崩しになりますよね、というかこれしk
5Aのひっかけは意識してなかったので今度やってみます。
あと関係ないけどJ9Bをコンボとかに使えないもんかと試したが自分では無理だった
180
:
名無しの契約者
:2009/07/25(土) 22:40:34 ID:GFiQHtHQ0
相手を画面端で崩してコンボして〆を236Aとかやって(例:投げコンやら)
5Aで露骨に空中受身を狩ったりとかしてる
空中での無敵持ちってのはあまりないし(エメリアにこれ繰り返したら昇竜されたw)
それがあったとしてもかなり優位な読み合い
ただまぁ自分では確立出来てないんでやらないのだけど
画面端だと3B〆氷雨ガー不狙いのが強いのかな?
どういうものかいまいちピンとこないけど3B〆溜め氷雨+3B重ねとかかな?
んで3Bキャンセル・・・彗星は当たらないかな当たるなら
6B3B氷雨でゲージ続く限りループとか
ここら辺試した人とかいないものか・・・
181
:
名無しの契約者
:2009/07/26(日) 00:50:51 ID:Dshh06ZY0
崩しはダッシュC背負うしかない
飛び道具はいっぱいあるけど
設置技としてまともに機能するのはダッシュCだけ
182
:
名無しの契約者
:2009/07/26(日) 01:15:31 ID:oa1RlF/o0
>>180
3B>氷雨の後は2Aでおk
コンボは射撃ゲージが氷雨コンでほぼなくなってるので
2A>2B>6B>236B>5A>5B>6B>236A
183
:
名無しの契約者
:2009/07/26(日) 05:46:19 ID:dI1dMdrEO
このキャラの一番の問題は236Aと623Aてコマンドが同時にあること
疾風が214コマンドだったらコマミスし辛くなったのに現状だと
よーしEX疾風で削り殺しだー→EX残月ってのがありすぎて困る
184
:
名無しの契約者
:2009/07/26(日) 05:50:53 ID:sQx5Ck7o0
気持ちは分からんでも無いが波動昇竜キャラなんて格ゲーじゃ標準的だし慣れるしか。
185
:
名無しの契約者
:2009/07/26(日) 08:42:20 ID:f0ipDjD60
蒼矢は6入れの特殊技があるから普通の波動昇竜キャラよりも
昇竜が暴発しやすくなってる気もする
186
:
名無しの契約者
:2009/07/26(日) 13:45:53 ID:QCXQ6V960
それよりも超必が昇竜に化ける、何度確定ポイントで舞い上がったことか
いまさらかもしれないけど、投げ後2Bが入るキャラがいるね
187
:
名無しの契約者
:2009/07/26(日) 19:14:18 ID:eVIdXTzY0
>>186
よう、俺
このゲーム昇竜が出やすいようになってるってどっかで聞いたな
188
:
名無しの契約者
:2009/07/26(日) 22:19:44 ID:SQebmN4I0
ゲージ確認ミスって舞い上がることなら稀によくある
189
:
名無しの契約者
:2009/07/27(月) 00:08:28 ID:5VQpf3J60
何というCAVER。
投げ後、直で超必入れる勇気もたまには必要だね。
まだ調べられる状況じゃないからだけど、意外と殺しきれるし飛ばせばバージ無視って継続できる。
190
:
名無しの契約者
:2009/07/27(月) 02:51:56 ID:mN6fs49M0
もうこのキャラ掘り下げるとこがないのじゃなかろうか
キャラ対策していくしかないのか?
191
:
名無しの契約者
:2009/07/27(月) 03:27:24 ID:5VQpf3J60
初めて別キャラ使うよ!でエメリア使ったけどちょっと扱いづらい位で他文句無さ過ぎてワラタ
キャラのというかシステムに伸びしろがないから単純に単体依存度が高まるわけだなぁ。
高空2DB>JBつながるね。ただ間合いの関係で後が届きづらく3B〜が安定か。
キャラ対と言うとまず真っ先に黒の人な訳だが相手のポカ待ち以外でダメ通る要素ある?
192
:
名無しの契約者
:2009/07/27(月) 14:25:27 ID:fdaWMte.O
EX疾風からEX疾風って繋がる?
繋がるなら画面端付近とかゲージが2個しかないときにクライマックスでゲージ使いきってから超必とか
端付近とかで全弾あたるなら超必で使うより火力高かったりしないかな
193
:
名無しの契約者
:2009/07/27(月) 17:30:40 ID:Dy8xNvi.0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7757564
負けはしたけどうまい蒼矢だと思う
5:15あたりにある空中彗星カウンターの状況見るに5C236A超必〜とか出来そうな猶予あるね
空中牽制でリターン求めるなら彗星が一番でかいかな
>>192
に関して言いだしっぺが調べようかと思ったら雨が酷く
誰か調べたかたいたらお願いします
194
:
名無しの契約者
:2009/07/27(月) 19:08:02 ID:OERlQlds0
しふぉんとかあんな遅いキャラ余裕だわって思ってたら
今日フルボッコにされてきた…
今までのダメージの取り方が
5A引っ掛けからのコンボ、投げ、相手のDBをガードしたあとの反確
だったんだけど、しふぉんのDB反確取れないんだね。
あれで射撃打ちにくくさせられてジリ貧になったところで相手の間合いにもってかれて死んでる
上(2Cの角度外)をとられるとすること無くなるし
体力、コンボダメの差が地味にきつい
あと氷雨コンが出来ないからガー不いけないのもね
俺が下手なだけかもしれないけどけっこうきつく感じた。
対策とか教えて欲しいです。
195
:
名無しの契約者
:2009/07/28(火) 00:22:58 ID:SJfGw.IIO
対策以前の対全キャラだけど基本事項対空選択肢
・2C、氷雨
これが地上射撃で落とす択氷雨はリターン大きめだけど
後ろまでダッシュで潜られると乙、2Cならまだjcフォロー可
・JA、空投げ
空対空の択、JAは後ろまで判定あるので垂直Jからめくり気味でも行ける
AB6BCでそこそこリターン、空投げは失敗した時ようにガードとリフレクト仕込むよろし
・くぐり、バクステ
このゲーム空中制動が微妙にむつかしいので目標が動いて避ける択
くぐり5Aが取れた時なんかめっさ華麗リターンもうまし
これに様子見というかおとなしくガード→リフレクトって選択肢もある
相手にしぼらせなければそれだけで勝ちをもぎとれる事もある
ただ地上ダッシュ攻撃は面倒なので豚でしっかり警戒させること
196
:
名無しの契約者
:2009/07/28(火) 01:33:55 ID:P8JJLvakO
意味が、解らない…。
197
:
名無しの契約者
:2009/07/28(火) 01:35:53 ID:dfn3L8voO
後ろ投げから何か良い追撃無い?
JAJBJCくらいしかやれてないんだが、安くてしょうがない…
198
:
名無しの契約者
:2009/07/28(火) 02:24:13 ID:9SHFLMAo0
JAJBはディレイなどで高度調整すればDA〜が繋がるから4投げからでも要練習で出来る、かも。
4投げ使わないからなぁ・・・・決まる機会が無い。
199
:
名無しの契約者
:2009/07/28(火) 04:00:47 ID:PC9filHA0
>>195
194ではないけど参考になった
200
:
名無しの契約者
:2009/07/28(火) 04:47:07 ID:9SHFLMAo0
むしろ地上Dしてくれればカモ。だが豚警戒してやってこない率95%(自社調べ)。
5A始動、EX疾風・残月、投げが今の所メインのダメージソース。ガード知らない相手なら色々できるが。
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