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【お兄様は】にぃな&ザドキエル【わたしが裁きます!】
1
:
管理人★
:2009/01/29(木) 00:00:05 ID:???0
皇にぃな&ザドキエルのスレです。
251
:
名無しの契約者
:2009/09/29(火) 05:41:26 ID:1Yjbry9EO
アトバで乙じゃない?
まぁタイミング次第だけど(´・ω・`)
252
:
名無しの契約者
:2009/09/29(火) 10:29:30 ID:VDiOSJk20
ガードできないんだからアドバもできないんじゃ
253
:
名無しの契約者
:2009/09/29(火) 13:47:14 ID:1Yjbry9EO
先中段が来て、中段攻撃が持続してる間に下段がくるから、立ちガード、アトバでイケるはず
254
:
安東
:2009/09/29(火) 19:50:57 ID:mAKiemQI0
アルカナハートシリーズでは
3に登場するキャラ皇にぃなと炎のアルカナリトルレックスが集結
255
:
名無しの契約者
:2009/09/29(火) 22:13:09 ID:q8ZL1yj2O
完全に重なったら確かにガー不連携っぽいが、
どっちか先に来たらファジー投げとか仕込みアドバで乙るのでは?
まぁ重ねるの前提なら強いね。無敵移動技持って無いやつ以外には。
256
:
名無しの契約者
:2009/09/30(水) 02:07:38 ID:nuSbBNKU0
完全に中下段同時で起き上がりをずらすこともできない
お前らが言ってるのはドリスペは完全に重なってない。ファジー乙、と一緒
同キャラ、イヴ、ぺこ、ノアは3ゲージあれば出すか出さないかでジャンケン可能
蒼矢は3ゲージあってもパージ以外で抜ける手段無し
ゲージが無ければドーン、ダスク、しふぉん、紅葉も端中下からコンボ確定
バクステ以外でかわせないけどバクステは2Aスカっても6A確定だからね
逆に言えばノーゲージでもジャンケンになるのは
久遠、明日真、エメリア、零彗、リベ&ジャッジのみ
リヒトの床パンは通常版でも無敵あるんだっけ?
あるならノーゲージ組、無いならゲージ必須組
257
:
名無しの契約者
:2009/09/30(水) 07:26:47 ID:cOXZLCXkO
蒼矢で3ゲージ有ったらパージから超必が確定するけどな。
258
:
名無しの契約者
:2009/09/30(水) 16:22:47 ID:nuSbBNKU0
G不食らったら浮かされるのにどうやって超技出すの?
やってもないのに物言うのなんなの?
259
:
名無しの契約者
:2009/09/30(水) 17:59:16 ID:WxQM3DXU0
バクステでかわしてからじゃね?
260
:
名無しの契約者
:2009/09/30(水) 20:32:17 ID:cixCBeyQO
ガー不見つかったやったー
で良いのに一々難癖つけてる奴はなんなんだろうな
261
:
名無しの契約者
:2009/09/30(水) 21:03:26 ID:Jzh.Zc5k0
多分にぃな使って勝てない人
あと大会レポ動画で実践してるので見やうぜ
262
:
名無しの契約者
:2009/09/30(水) 23:06:17 ID:hLE.mKXI0
あれは重なってない版、つまりミス
八王子UFOの犬戦のが成功、コンボはミスってるけど
この連携、実は中段がかならず先に来るから基本立ちアドバなんだけど
それに対抗する連携もあるから、あくまでも選択肢のひとつくらいと考えた方がよいです
263
:
名無しの契約者
:2009/10/01(木) 04:56:17 ID:2r0YDy.gO
初見殺しに使える
見てから立ちガアドバ連打でおk
まぁアドバ強要させれるから、とりあえず固め連携としては完璧
264
:
名無しの契約者
:2009/10/03(土) 00:43:26 ID:UJG9U9rA0
いや、全然おkじゃないよ
ちゃんと2択になってるから
265
:
名無しの契約者
:2009/10/03(土) 19:24:02 ID:gFICNpyo0
え、対になる選択なんてあるっけ?
意識させりゃ他の選択が多少通り易くはなるっていう漠然としたものじゃなくて
アドバ強要でもDCのゲージ消費考えると有利状況作ってるとは言いずらいような
266
:
名無しの契約者
:2009/10/05(月) 02:11:21 ID:hjDVRE2M0
ダッシュJA2Bとダッシュ2A
けっこう長めにダッシュしてJしてもF式になるんで下段と2択
アドバされてもちゃんと届くよ
打撃無敵持ちにはガードって択も入れないといけないが、ただの詐欺重ねよりアドバに強いから継続しやすい
相手が勝手にDCに当たって崩れててもアドリブでコンボれる
267
:
名無しの契約者
:2009/10/10(土) 00:02:23 ID:07ERA5ZoO
>>242
ちびキャラにしか試せてないけど、〜DA>着地Aワルツが繋がったよ。
268
:
名無しの契約者
:2011/11/26(土) 12:11:03 ID:N/h8OmpE0
こんなんアドリブでどうにでもなると思いますが、
パーツが使えるかもしれないので…
()内は状況やらヒット数です
(hj頂点)j3C>6D>JA(降り)>着地A>EXワルツ>前ステB(2)or2B
j3C地上ヒット確認から
(詐欺飛び)j3C>着地9jA・B・3C>着地9jA>DA>昇竜orEXシザー
EXシザー後の詐欺飛びからやる表裏と着地下段の択の対みたいな
昇竜には弱いですが、慣性ジャンプから着地タイミングをずらせます
jAorDA(カウンターヒット)>C>9jA・6C>DA>昇竜orEXシザー
269
:
名無しの契約者
:2011/11/26(土) 12:13:01 ID:N/h8OmpE0
すみません、2つ目のコンボ間違えました。
(詐欺飛び)j3C>着地9jA・2B・3C>着地9jA>DA>昇竜orEXシザー
270
:
名無しの契約者
:2011/11/26(土) 13:57:27 ID:FVk0xXHQO
J3C使った着地コンとか運びが安定しない…
キャラ別にディレイ掛けたり高度調整しないとダメかな?
271
:
名無しの契約者
:2011/12/08(木) 04:39:43 ID:hpjbwzMU0
質問なんだけど、
3B>D>EXシザーでDを入れる意味ってなんだっけ?
何かしら理由があったはずなんだけど、2年も経つと最早記憶の彼方だった
272
:
名無しの契約者
:2012/02/09(木) 06:16:53 ID:3IsGi8tc0
>>271
バクステ狩り6A・6B・3B>EXシザー
確か、間合いが離れすぎるとシザーが届かないからだったと思う
間違ってたらごめんなさい
273
:
名無しの契約者
:2012/02/09(木) 06:56:47 ID:3IsGi8tc0
キャラスレ動かな過ぎだから基礎コン投下
(jB>地前ステ)2A・B・6B・3B>EXシザー
A・6A・6B・3B>6D>EXシザー
ブライドゲージの消費を抑えられる超重要
2A・B・C>9jA(・2B)・6C>6DA>Bスラッシュ or EXシザー
ラヴゲージが低い時は2Bを省く
しふぉんには2Bを省く
2A・B・C〜
①EXワルツ>開放>EXワルツ>ルミナス
②jc開放>ルミナス
対空始動
B〜
①C>9hjA・2B・6C>6DA>Bスラッシュ or EXシザー
②8or9DA>Bスラッシュ or EXシザー
高度や位置で使い分ける
執事始動なら②
2B(CH)・C or 2C>9jA・2B・6C>6DA>Bスラッシュ or EXシザー
減る
{9jA(・2B)・6C}*1〜2>6DA>Bスラッシュ or EXシザー
エリアル軽くしてJBで寝かせるのも全然あり
投げ〜
①6DA>Bスラッシュ or EXシザー
②6DA>Aシザー>A>Aスラッシュ
③6D>Bシザー>A・3C>着地B>EXワルツ>開放>EXワルツ>ルミナス
③は端限、2B〆も全然あり
以下、キャラ限
2A・B・C>9jA・2B>3DA>着地EXワルツ>(前ステ)2B
画面端
2A・B・C>9jA・2B>着地A・6B>EXワルツ>(前ステ)2B
画面端
274
:
名無しの契約者
:2012/02/10(金) 00:14:45 ID:lPy0Ah5UO
N投げ>D>214B(6慣性)>JA・J3C>着地〜
①B>9BD>DA>DB or EXシザー
②236AB>2B or BD>DA
ラブゲージ2以上から
入らないキャラには8か9方向にダッシュすれば安定した気がする
DB〆からは空投げで空中復帰を狩る
ブライドゲージの消費が激しいから、シザー後のセットプレイは623C以外で択る
EXワルツ>2Bは端で使う
そこから2C置いて択る
アドバを警戒するならBシザー
3ゲージあるなら空中ガードとダッシュを狩れるBワルツ>ルミナス
ガードされると投げが確るけど、アドバで離されても追いつく
起き上がりが恐いキャラには2Cを手前に置いて投げとと様子見
EXワルツ>DAからは空ガ不可技で空中復帰を狩る
寝る相手には2A追い討ち→2C設置からじゃんけんぽん
(画面端)投げ>2A・B〜
①9BD>DA>214AB
②EXワルツ>2B
ラブゲージが1の時の安いコンボ
275
:
名無しの契約者
:2012/02/14(火) 18:39:53 ID:XoqAsxMM0
>>273
thanks!
投げからの開放コンなんてあったのね
使わせてもらいます ・・・対戦相手いないけど
276
:
名無しの契約者
:2012/02/15(水) 17:37:12 ID:su9mmgmcO
2A・B・C>EXワルツ>6BD・A>EXシザー
自機が中央よりやや端寄りでも届いた気がする。
端だと中下段と投げでしか択れないなと思ったら、DC>着地2Aのガー不がありましたね。
あれが成功すれば蒼矢さんハゲるで!
ガード不能連携
EXシザー〆〜
8j→3BD・C→(着地)→2A
うろ覚えだけど、こんな感じだった気がする。
ニコ動にカメテンさん?ってにぃな使いの方が成功させてる動画があった気がする。
277
:
名無しの契約者
:2012/02/15(水) 17:53:42 ID:su9mmgmcO
思い出した!
ここでバクステで拒否ろうとする相手には6Aが確定した気がする。
だから、(エンクラ→)完全無敵で切り返すのが正解だけど、にぃな側は詐欺れる。
しふぉんの超必も暗転見てからジャンプ余裕だからガンガン狙える。
278
:
名無しの契約者
:2012/02/17(金) 06:06:11 ID:TgX6j7IgO
ほんと今更なんですけど
射撃の出始めを空キャン解放って既出じゃない?
ネシカ配信からやり始めたんで
上のコンボにも書いてないから気になったんですけど
279
:
名無しの契約者
:2012/02/17(金) 19:28:32 ID:h6nQ9MiQO
エンクラの効力でダメージ伸ばしたい状況が、ワルツループ>ルミナスくらいしかないから使う必要なくない?
280
:
名無しの契約者
:2012/02/17(金) 19:37:20 ID:h6nQ9MiQO
切り返しに完全無敵のクライマックス版ルミナスを残したいよ
あとエンクラの効力でダメージ伸ばしたいのって、ワルツループ>ルミナスのコンボくらいだから使う必要なくないかな?
そもそもクライマックスは、アルカナ3のエクテンドフォースみたいな使い方をするものじゃないと思います
281
:
名無しの契約者
:2012/02/18(土) 11:43:08 ID:IQTpxZ2E0
>>279
は公式のコンボ動画に載ってる明日真とイヴとダスクのコンボみたいなことやりたいんじゃね?
2A>5B>5Cor2C空キャンjc解放>ルミナスみたいな?
2A>5B>5C>jc解放>ルミナスだとダメージが落ちるから、上のが可能ならやってみてもいいんじゃない?
まあ、2A>5Bがヒットした時点でパージされちゃうと思うけどw
282
:
名無しの契約者
:2012/02/18(土) 16:10:01 ID:DtJuft/EO
jcでキャンセルじゃなくて5CずらしA+Bで打撃の時点で解放ですね
地上ビート伸びるんでダメージは一番高いと思ったんですが
不要ならすいません
283
:
名無しの契約者
:2012/02/19(日) 00:19:26 ID:CaHlSIWwO
まじか、今ままで8ABC連打してたよw
284
:
名無しの契約者
:2012/02/19(日) 07:34:03 ID:sLv7yOl.0
溜め6Aから単発確認してとか無理かな?
285
:
名無しの契約者
:2012/02/27(月) 10:42:12 ID:r4Csqld60
>>284
ヒット時に浮かせて吹っ飛ばすから余裕っぽい
端なら2Aで拾えるくらいだし、中央でも投げからの運びコンをそのまま使える
286
:
名無しの契約者
:2012/07/10(火) 07:31:57 ID:zK2LWGe20
関西大会行けないからちょこっとネタ出して支援
〜EXシザー〆→4慣性JC
これも詐欺飛びになってます極悪
端背負わせてる時なんかに重ねて、打撃と投げの2択で崩すのが極悪
射撃を最低空で設置できていれば、射撃がヒット当たる前に自機で攻撃できます極悪
2A>B>C>JA>J6C>jcJB
投げ>DA>Aシザー>JA>J6C>jcJB
Lv2以上のフォースゲージを吐かずに落とせるコンボ
ノーゲージでレベル上げたいし状況も取りたい!
そんな欲張りなあなた向け
補正がギリギリなんでJ攻撃始動時なんかはDA>BスラッシュorEXシザーで〆とくの安定
2A>B>C>JA>J2B>A>EXワルツ>DA>EXシザー
キャラ限だけどかわいいコンボ
エリアルから拾いなおしの部分は省力できて、自機が端寄りに居てもDAが届く
2ゲージ吐くだけで、端まで運んで詐欺表裏中下なんかのN択に持ってける極悪
2A>B>6B>3B>DAorEXシザー
ブライドゲージを節約したい時はこれ
にぃなは投げコンのリターンが大きいから、投げ無敵のない技で切り返さないといけないキャラにはDA追い討ち〆からの打撃と投げの択で殺せる
2A>B>C>EXワルツ*2>ルミナス
投げ>D>AorBシザー>A>3C>B>EXワルツ>ルミナス
端限の火力コン
レベルがガンガン上がってバーストされるからあんま使う機会ないです
2A>B>C>jc開放>ルミナス
上記の理由から殺しきりたい時に使うのこっち
これもバーストされるけど、2A>B>C空キャン>ルミナスが繋がらないからしょうがない
やっぱりにぃなは立ち回りと極悪なセットプレイでハメ殺すキャラ
小ネタ
789DA最低空ヒット>AorEXワルツ
全キャラで出来るけどDAの持続中に着地してれば、地上必殺技でキャンセル掛けられます
287
:
名無しの契約者
:2012/07/12(木) 01:05:51 ID:Er1SL5R2O
中下と表裏の択も4慣性ジャンプで詐欺飛びになるからドキドキがやばい
288
:
名無しの契約者
:2012/07/12(木) 01:11:45 ID:Er1SL5R2O
スイーツ付き2A>最大溜め6A>D>Bシザー6慣性>JA3C>B〜
①EXワルツ
②DA>EXシザー
解放ルミナスが繋がらないから②安定かもしれません
289
:
名無しの契約者
:2012/12/27(木) 11:26:26 ID:HkwlV6k2O
6B>(C空キャン解放>)ルミナス
使いどころがあるのか謎
CとEXシザー後のセットプレイが強すぎた
290
:
名無しの契約者
:2013/03/02(土) 18:03:57 ID:DQd0nBqM0
激しく遅レスだが、使いどころないと思う。
5C開放ルミナスでいいんじゃないかな。
291
:
名無しの契約者
:2013/03/04(月) 01:08:46 ID:3bBF3Z2wO
射撃は持続部分を当てないとパージが間に合うことがあって悩んでたんだよ
紅花みたいに2Aを刻めて確認ルミナスが繋がったら良かったんだけどな
それかペナらせちゃえば勝ちが確定するくらい安心感を感じられるキャラなら
292
:
名無しの契約者
:2013/03/17(日) 01:32:28 ID:hlDr/zsI0
個人的な意見だけど、ルミナスは最終ラウンドで決めれば勝ちっていう状況以外では使わないようにしてる。
そしてその状況でルミナスにパージされても大体の場面でペナルティ状態の相手を殺せる能力をにぃなはもってるから気にしてないんですよね。
ひたすら雷打って相手が引っかかったら殺せばいい。
それより守りのクライマックス発動からルミナスが確らない状況が多すぎて禿げそう。
発生遅すぎだわこの技。とはいえ、そこが強かったらにぃないよいよ強すぎるからいいんだけどね。
293
:
名無しの契約者
:2013/03/20(水) 05:27:16 ID:qohRU5Qk0
クライマックス使えば消費が減るしな。
エメリアほどではないが絶望的だよ。
294
:
名無しの契約者
:2013/03/21(木) 23:40:48 ID:bf1xSOoY0
やっぱりにぃな強いな。
俺個人としてにぃなが不利つくキャラってクレハ以外はいないと思ってるんだ。
でもリベリオンだけ対戦経験ほとんどないからそこを聞きたい。
リベリオン辛くない?
295
:
名無しの契約者
:2013/03/24(日) 14:58:35 ID:FI6YQbT20
確かに、空中の横軸のジャンケンで勝てれば、どのキャラが相手でもリターン勝ちできると思ってますが…
こちらの着地点にDCかサンクチュアリを設置して、ジャンプガードかダッシュで逃げる択が嫌らしいなって思います。
リベリオンは零彗と同じで無敵フレームのある地上技が多いですから、極力地上の不利な読み合いは避けたいんですけどね。
JC、J2Cはよくわからないです。多分みんなノリで撃ってますよね?
紅花やダスクの弾とは違い、停滞時間が短く、リヒトやジャッジの弾とも違う。
でも、ジャンプ攻撃を当てた後に、アドバを読んで入れこんでおいたりは嫌らしい感じですよね。
よくわかりません。
空中でもらいたくない技が、J2Bと空投げとこちらが壁寄りにいる時のJBですね。
JBにダッシュを入れこまれていて、ヒット確認DCエリアルJ2Bで落とされてしまうと痛いです。
空ブリンガーは相手が上手かったと割り切ってます。
超必のドクトリンが神魔堕獄剣よりも確定する状況が少なそうなことが救いでしょうか?
ごめんなさい。何度か対戦してるんですけど、よくわからないです。
296
:
名無しの契約者
:2013/03/24(日) 20:47:26 ID:CPoFeQBMO
・速くて前進してガードさせて有利でいれっぱもバクステも狩れる214
・下に長いJ2B
切り返しが弱いからこの2つが糞刺さる
297
:
名無しの契約者
:2013/03/25(月) 01:40:38 ID:w1v6RHNo0
ホーリーブリンガーじゃなくてライトニングレイドでした。
>>296
ピュアのヘルダンシング236派生も邪影連斬/グロリアストレースならよかったのに…
ジャンプガードをEXブリンガーorEXグロリアで崩されて端コン
受身に5CorJ2C→グロリア
起き攻めはグロリアと投げと中下段
セラフをスカされてドクトリンでクルセイドエンド・イズ・エンド!
にぃな「希望が…」
…という光景はよく見ますね。
でも、グロリアと投げと中段にはセラフスラッシュで勝てますからね…
298
:
www.copysea.net
:2013/03/25(月) 11:41:35 ID:Ji5aRALw0
www.copysea.net
www.jpjp88.com
www.88bagcopy.com
www.jpjp99.com
299
:
名無しの契約者
:2013/04/27(土) 02:46:52 ID:YVaJJC2Y0
コンボまとめなおしました。
もっとイケメンなコンボがあったら教えてください。
Aor2A・B・5C〜
①9jA・6C>9jB
②9jA・(2B・)6C>DA>セラフorEXシザー
③ディレイ9j降り際A・2B>着地>5A・2B
④ディレイ9j降り際A・2B>着地>5A>EXワルツ>DA>EXシザー
⑤jc解放>ルミナス
⑥EXワルツ*1〜3>(解放>)ルミナス
にぃなの基本的なコンボ
EXシザーの後は詐欺飛びになります
左右のレバー入力と2段ジャンプのタイミングで見えない崩しの択を狙える
2B〆は受身対策のC追い討ちかダッシュキャンセル打撃or投げの崩しを狙う
2B後のCが赤ダウン追い討ちになった場合はjcすると詐欺飛びの連携になります
Aor2A・B・6B・3B>Cor(D)EXシザー
JB始動やブライドゲージを消費したくない時に使う妥協コンボ
3B・Cの〆はCが青ダウン追い討ちになり詐欺飛びが確定します
EXシザー後の起き攻めのループや射撃で崩した時などに重宝します
Aor2A・B・6B>DA>シザー
百鬼連携的なもの
ゲージがなく密着始動じゃない時の妥協コンボ
ガードされるのを前提に入れこむような
j降り2C〜
①9jA・2B・2C>着地〜いろいろ
②2or3D>着地>AorEXワルツ〜いろいろ
基本的にレベル3以上から
一部のキャラにはレベル2以下でも繋がります
j降りアフタヌーンサンダー>着地>AorB〜いろいろ
発生保証を利用したしふぉんがハゲる起き攻め
イヴにもよく刺さります
DC>(降りA>)着地>AorB〜いろいろ
リバサ昇竜や2A投げ暴れ誘いから
すっごい減ります
EXシザー〆>4慣性降りC>着地>打撃or投げ>いろいろ
画面端を背負わせた時に使える様子見の選択肢
JCを詐欺重ねできます
(スイーツ打撃>)溜め6Aor地上N投げ〜
①D>ディレイAシザー>A・2C>着地〜いろいろ
②D>Bシザー〜いろいろ
③(画面端)2A・B〜いろいろ
300
:
名無しの契約者
:2013/04/30(火) 18:07:49 ID:.jW2vXnYO
2Bカウンター始動のコンボ忘れてる
あとめくりJBから昇りJAで崩してJ2B>3DA>着地>ワルツからいろいろ
ワルツはAかEX
全部最速で繋がないとAワルツが連続ヒットしない
飛び込む時にやること決めといて先行入力を頑張る
まあ、Aワルツの後は派生かEXワルツかルミナスしか繋がる技がないから
無理しないで3DA着地キャンセルEXワルツでおk
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