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BBB2nd体験版報告スレ

1名無しの番長さん:2010/08/13(金) 16:27:49 ID:qtf3dm6I
バグ報告なり新システムや技についての考察、調整案など。

47名無しの番長さん:2010/10/18(月) 19:14:39 ID:Bn47k5mY
システム
狼牙の41236Hやエリのサキショーコ召喚中にポーズしてキャラセレに戻ると、次にその技が使えなくなる。

仕様かもだけど、カウンターの時の吹っ飛び方がキャラによって違うっぽい、エリの昇竜とか

48名無しの番長さん:2010/10/18(月) 21:08:07 ID:yOgDYPa.
現状の出来は置いといて
今みたいに、基本システムすらロクに入ってないような製作途中品を小出しにされても
誰も喜ばんと思うんだ
善し悪し語ろうとしても、「製品版は変わります」じゃ何も語れないし
BBB2で出来る事が見えてこない状態で体験版出すくらいなら、
せめて基本システム全て実装した状態まで完成度上げてから体験版リリースして欲しい
そのためならまだ待つぞ俺は

つか10月下旬で今の完成度なら冬コミ無理じゃないのか

49名無しの番長さん:2010/10/18(月) 21:09:30 ID:FuS6rFzI
ムービーとはなんだったのか

50名無しの番長さん:2010/10/18(月) 21:56:59 ID:NySJrGlc
小出しにすることで反応を見てるんだろう、早く見せろって声多かったし
これだけ言われたら次はもしかしたら時間かかるかもね

51名無しの番長さん:2010/10/18(月) 23:17:01 ID:yOgDYPa.
早く見せろとは思ったけど、俺含む皆が欲しがったのはこんなBBB2にすらなってないようなモノじゃないだろ
ワイド画面でBBB作り直してるって事と宮里軍団が動いてる事とナス頭の崩しが増える予感しか伝わってこないぞ
まぁ作り手側の予算とか実生活との折り合いとか、色々難しいモノがありそうなのは承知してるつもりだけど
現状だとBBB2の体験版じゃなくて、BBBのような何かのデバッグ作業だもんな

52名無しの番長さん:2010/10/19(火) 10:20:25 ID:MxipYSbs
もう1stに新キャラ追加してバランスちょっと調整すればいいんじゃね…

53名無しの番長さん:2010/10/19(火) 11:18:31 ID:JA79XFCY
まぁそれでいいよね

54名無しの番長さん:2010/10/19(火) 11:45:44 ID:F4Xxjnvk
プログラムの作りが雑で、調整できないから一から作り直してるんじゃなかったっけ?
とりあえず、俺も前作に近づける様な仕様にはして欲しいとは思うな。

55名無しの番長さん:2010/10/19(火) 12:11:42 ID:ue19Z6/.
ロールキックからは、端は214A>5A拾い
中央は214A>214Dだとダウンになっちゃうから、214Dのがリターンが高いね

コンボもなんだかんだで結構伸びるし狼牙の調整は結構好きなんだけど、前作でBダッシュ好きだったからそれだけは早く実装してほしい

56名無しの番長さん:2010/10/20(水) 08:37:28 ID:zRSSrVqY
出さなかったら文句言って出したら出したで文句を言うのか
急かすのは良いけど文句言いながら急かすとやる気も削がれちまうよ

俺達は293神の熱帯制作の時見たいにワクワクしながら気長に待てばいい

57名無しの番長さん:2010/10/20(水) 13:47:23 ID:N6.edWXs
てか俺らのために創るものでなく。創ったものを楽しんでもらうってのが同人ゲームじゃないの?
出来上がったものをつまらないと判断するのは別に構わないと思うけど「こうすればいいのに〜」ってのはおこがましいだろ。

お客様気分は止めようぜ

58名無しの番長さん:2010/10/20(水) 18:32:37 ID:9xAvvyHU
とりあえず雑談に行こう、な?

59名無しの番長さん:2010/10/21(木) 00:35:49 ID:fs2PAHnA
とりあえず狼牙のカットインをなんとかしてくれないかな

60名無しの番長さん:2010/10/22(金) 18:48:32 ID:Opym2U5Y
正直言えば戦闘中のカットイン演出は1stのが好みだ。色がつくとなんかクドく感じる
色付きは対戦開始前デモで使ってくれればなぁと

61名無しの番長さん:2010/10/25(月) 18:04:35 ID:MBf2ja0I
このゲームリバサ出る?
あと起き上がり投げ重ねがやばい

62名無しの番長さん:2010/10/25(月) 19:10:09 ID:lKP.YRBw
リバサを試した事はないけど
宮里のB昇竜ならほとんど対戦してても違和感なく拒否れたよ

投げに関してはダメージも低いし3rd感覚で使わせたいんじゃない?

63名無しの番長さん:2010/10/25(月) 21:27:15 ID:/PObVryk
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1260789204/353

一応これは貼っておくべきか
大分コマンド出しやすくなってる

64名無しの番長さん:2010/10/28(木) 12:54:32 ID:RNuMsXJo
一応だけどv3のコマンド改良した方で

狼牙
(溜め214L>溜め214M(最低空で)>2C)×n
が永久っぽい

てか永久防止のシステム追加しないのかな?

65名無しの番長さん:2010/10/28(木) 20:14:47 ID:I97LFvko
シビアな永久はあっても別に良いと思うけれど、コンボゲーなら重力だったりの補正は欲しいね

66名無しの番長さん:2010/11/09(火) 12:30:25 ID:C5QBGFm2
・被カウンター時の仰け反り時間(ヒットストップ系?)が1Pと2Pで違うっぽい
 2P側のカウンターって赤く光らなかったりする気がする。

エリ
・地上A昇流で地上にいる間に214Hとかのキャンセルの入力を終わらせてて、
 エリが空中に浮いてから昇流がヒットした場合エリが浮く。

あと、繋がってるのに黒ビになったりするところ
狼牙
・ダンクが高めでヒットした場合
エリ
・タイトチェーン
・投げ
・サキ

67名無しの番長さん:2011/01/11(火) 12:49:38 ID:o2SCNaUw
もういちゃもんみたいなものだけど

・画面端でエリ空中ダッシュ中に下かジャンプしたときに、
接触判定がうまく機能してないみたいな感じになる
 ミ●| ●がエリで○はどっちでもいい
  ○|
____川|

・狼牙の41236Mを小パンとかで潰すと画面端に隙間ができるみたい?
あとエリの空中ダッシュでも潰した後も似たような感じに。
多分どっちが画面端にいるか的なのが誤作動してるんだと思うけど

68名無しの番長さん:2011/01/11(火) 14:24:23 ID:oETT2A/E
画面端背負ったナスビの投げで位置が入れ替わらないバグも指摘されてるね
画面端は難しいのだろうか

69名無しの番長さん:2011/01/21(金) 19:25:40 ID:.oxeFHcw
ステージ中央での画面端に、狼牙のダッシュ慣性でぶつかると画面外まで行くみたい。

説明むずい・・・

70名無しの番長さん:2011/03/20(日) 14:13:46 ID:p4uzxwNo
扇奈すこし触った

・ジャンプ速度変更
速くなってる
JH空振り空ダができない、JH空振りJMはできる

・空中ダッシュ軌道変更
他キャラと同じく技を出すと落ちるように
バックダッシュの距離短縮

・HJの速度と軌道変更
BHJは後ろにほぼ飛ばず
空ダと合わせて速度がヤバイ

・地上ダッシュの停止モーション増加+慣性増加?
停止モーションが滑る
5L以外の攻撃?、ガード、ダッシュでキャンセル可能

・立ち攻撃から同系統のしゃがみ攻撃へチェーン追加
連係の幅が広がる

・5Hの発生鈍化、溜めが追加
2L>5Hが繋がらない、溜めると2ヒット(上段)

・JMの発生高速化?硬直減少?
よくわからんが振りやすい

・JHが自動で刃返しに発生
めくり健在

・新技6L追加
しゃがみに当たる上段ミストファイナー
密着しゃがみには流石に当たらない
上半身無敵で通常ヒットで叩きつけ、CHでバウンド
通常技からキャンセル可能
5M、5H、2Hにキャンセル可能
必殺技にキャンセル可能、jc可能

・踵蹴り(前作6L)が6Mに変更
jc削除
L、M系統の通常技へのチェーン削除(H系統、6Lのみキャンセル可)
必殺技キャンセル可能
上段技

・春風 214L
最初の下段攻撃が浮きから立ちのけぞりに変更
L発生の舞がステップ系のモーションに変更
裏に回るのが難しく、密着だと春風がヒットするまでにキャンセルがほぼ間に合わない
M発生の撃は前作の出しっぱなしの中段に変更、確反がほぼ無し?
H発生の撃は2Hのモーションの後のチェーン削除
M、H発生とも超必でキャンセル可能

・凪風 236
コマンドが214Mから変更
発生鈍化、単発技に
発生前の溜めモーションにガードポイント無し?

・息吹 214H
ヒットストップかなり増加
発生技の6H桜月華削除
発生技の紫重閃が連続ヒットしない

・椿
設置技だったが技自体削除

・月華 623攻撃
L月華が普通の昇竜に?
M月華はLより高く上がる
H月華はダウン追い討ち削除のためか2発目もバウンドする(永久)
全て無敵の検証はしていない

・超必殺関連
特に目立った変化無し
超昇竜がスライドダウン
椿・乱が削除

71名無しの番長さん:2011/03/20(日) 14:26:15 ID:EhDa.t3s
センナがHJ>2段Jで空中停止する件

72名無しの番長さん:2011/03/20(日) 14:35:19 ID:p4uzxwNo
>>71
ワロタww

2H>214H>2M>214H>2Mで永久っぽい

73名無しの番長さん:2011/03/20(日) 14:37:05 ID:p4uzxwNo
2Mとかいらなかったわ214Hだけで永久

74名無しの番長さん:2011/03/20(日) 16:43:20 ID:lc6JNV8I
世紀末すぎるw

75名無しの番長さん:2011/03/20(日) 17:58:22 ID:v.Y/ejyg
エリの新技だけで永パくさい

76名無しの番長さん:2011/03/20(日) 19:00:12 ID:/Yg75dgQ
ttp://twitter.com/Yorito_Kasugano/status/49395086634651648
ttp://twitter.com/Yorito_Kasugano/status/49395381695553536

77名無しの番長さん:2011/03/20(日) 19:26:27 ID:OuEh6KaQ
バウンド関連は1stに準拠してくれるのかよかったよかった

78名無しの番長さん:2011/03/20(日) 20:33:59 ID:4BLoD1gw
扇奈の春風の性能が変わってしまったのか
最近新しいキャンセル見つけてうはうはしてたのに

79名無しの番長さん:2011/03/20(日) 20:50:52 ID:/Yg75dgQ
狼牙
・5B>5C>低空214D>溜め214A>溜め214B>溜め214C>2A>2C>ディレイ6A>6B>Bシュート>2C>6A>ダンク

多分バウンド関連が怪しいから使えなくなるかもだけどこんなもんか

80名無しの番長さん:2011/03/21(月) 11:43:35 ID:7x7WlKAM
バグか仕様かわかんないけど、他と明らかに違うと感じた部分

扇奈
・着地>ダッシュorバクステの入力を受け付けてない。
(着地際に44or66仕込んでも動かない。)
・manualモードで攻撃をガードさせたときの相手の硬直が短すぎる。
(2L単発止めしたら2Lが確定で刺さるほど、autoモードは攻撃できないんで不明)
・manualモードでノックバックが無い。
(このままガード硬直だけ増やせば永パの完成)

とりあえず軽く触って気になった部分。

81名無しの番長さん:2011/03/23(水) 16:52:05 ID:2XHl4DwI
エフェクトとか演出はかっこいいね、ちょっと画面揺れすぎな気もするけど

82名無しの番長さん:2011/03/30(水) 15:46:16 ID:Rowg88.k
今更体験版やってみたけど、かなり操作感よくなってるね。

83名無しの番長さん:2011/04/25(月) 12:35:30 ID:bkqE0a0c
狼牙
・(画面端)5B>5C>236B>214D>溜め214A
あと>>79と一緒

扇奈
・適当>2C>214A>追加A>空623C>6A>41236C設置

久那妓
・適当>2C>4C>214A>追加C>空236B>JC(2)>JB>623B>623D

エリカは分かんない
あと誰か頼んだ

84名無しの番長さん:2011/04/25(月) 20:24:07 ID:42fhqEAg
宮里が扇奈に初段と6AとJ攻撃当てても減らないのは使用?

85名無しの番長さん:2011/04/26(火) 17:11:21 ID:.AOgYy.6
>>84
まだ対狼牙しか細かい調整しないとか言ってなかったっけ


技性能以外だと飛び道具のヒットストップがすごく違和感がある。
そのモーション中だと普通にヒットストップかかるし、それ以外だと動けるけど入力を受けつけても発動するのは相手のヒットストップ後だったり。

86名無しの番長さん:2011/04/27(水) 02:02:16 ID:xs8s.45I
エリのチェーンぐるぐるまわす技をロウガに空中ガードさせるとガードエフェクトでながらくらうw

87名無しの番長さん:2011/05/05(木) 17:36:03 ID:7CrAdVrA
開発が見てるか分からないのと、最近めっきり報告ないんで分かる範囲で

現verのバグらしいもの
・ジャンプ移行中の投げ無敵がない
・宮里、扇奈の体力が減らない
・浮遊バグ
・くなぎが一部技を空中食らいすると他キャラより落下が遅い
・空キャンがある
・一部永パ

気になったので報告しときます

88名無しの番長さん:2011/05/06(金) 01:01:27 ID:SWesNCt.
まとめGJ!

89名無しの番長さん:2011/05/06(金) 06:28:25 ID:b1mo3xQ6
空キャンの一部は仕様じゃね?1stのクナとか空キャン放題だったし

90名無しの番長さん:2011/05/06(金) 15:57:27 ID:enn7mqQU
>>89
たぶんそうなのではとは思っているのですが
意図して作ってるのか不明なのでバグとして報告いたしました

91名無しの番長さん:2011/05/06(金) 16:44:26 ID:enn7mqQU
連投すみません

・扇奈のガード硬直
・一部必殺技の投げ、全身無敵(狼牙236系、扇奈久那妓623系、宮里63214C)
・空中リバースビート
・久那妓 空中ダッシュ236Aの久那妓の軌道
についても気になったので報告しておきます
扇奈のガード硬直以外は仕様だと思いますけど^^;

92名無しの番長さん:2011/05/07(土) 23:44:52 ID://JNn1Og
ver1.06が最終パッチってのがなぁ
BBB2nd出す前にPGをいじったver1.07とか出してくんないかな
三蔵みたく高性能技をBG0.5消費とかでもいいから

93名無しの番長さん:2011/05/08(日) 02:08:43 ID:azOwumcg
誰か有志が前にそういうのやってなかったっけ?
数値はスクリプトだろうし、自分で解析してやったら

94名無しの番長さん:2011/05/08(日) 02:43:11 ID:fjpfc/dY
個人でいじったところでmugenみたいなもんだし
こうゆうのは公式であることに意味があるかと
いや、そもそもスキルないんだけどね

95デストロォイ・・:デストロォイ・・
デストロォイ・・

96名無しの番長さん:2013/04/29(月) 18:38:12 ID:c9uzHAUw
解析とかそういうののやり方ってどこで習ってくるんかね
プログラミングの勉強とかしてると出来るようになるんかな?


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