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スピリットウィング(召喚&変身)スレ Part1

1名無しさん:2009/06/21(日) 00:15:13
スピリットウィング(召喚&変身) (スピリットマスター)
  四大元素の精霊を使った魔法攻撃職。火力に関してはトップクラス
  どちらかというとソロ特化、PTで大歓迎されることはあまりない
  レアアイテムをドロップさせるスキルがあり、ボス戦では重宝される。
  自分自身が変身することや、巨大精霊の召還もできる
  範囲攻撃も豊富で、狩場さえあればレベリングは最速

■sage進行 
■荒らしはスルー
■次スレは>>950が申請を出す。
>>950が仕事しない時は>>970が申請する。

2名無しさん:2009/06/26(金) 04:04:26 ID:0VkStzSo0
俺の大好きなスピリットウィング・・・・
何もレスがなくて寂しいのであります(´;ェ;`)

3名無しさん:2009/06/27(土) 21:33:36 ID:n10PsqLs0
サブキャラはスピで頑張ります(キリッ

4名無しさん:2009/06/29(月) 23:42:42 ID:d/u.e5qo0
死体が召還出来なくて残念です(´;ω;`)

5名無しさん:2009/07/03(金) 11:12:21 ID:yAwYZO/U0
ネクロマンサーだったらペット職やったのに。

6名無しさん:2009/07/05(日) 22:12:09 ID:.1cns.ks0
22スキル(侵食1)の効果が
レア等級以上のドロップ確率上昇⇒アイテムドロップ確率上昇になる(なった?)とのうわさがあるようですが実際のところどうなのでしょうか?
確率が同じ値なら上方修正なのでしょうけど、
そうでないなら下方修正なのかな??

9名無しさん:2009/07/10(金) 16:22:04 ID:S6lK58e20
風スピ弱すぎる気がするんだが戦闘用じゃないのかな
めっちゃwktkしてたんだが

10名無しさん:2009/07/10(金) 16:52:25 ID:S6lK58e20
風スピ弱すぎる気がするんだが戦闘用じゃないのかな
めっちゃwktkしてたんだが

11名無しさん:2009/07/12(日) 11:55:58 ID:6HDwN/gU0
まだ火風土しか出せないけど火しか使い道が分からん
風ってホント何の為にあるんだ?w

12名無しさん:2009/07/13(月) 14:36:23 ID:ijv5ZJeU0
狩(ソロ)は敵の攻撃が痛くなってきてからは
ほとんど土しかつかってないな

風は足が速いから逃げる敵対種族を追いかけるときにはいいのかな?
逆に風以外だと滑空で逃げる敵を滑空で追うとすぐ消えてしまうっぽい

とりあえず精霊の使い分けがよくわからないな・・・
集団戦だと水のがいいのかな

13名無しさん:2009/07/13(月) 18:31:02 ID:/94w6pTo0
日記系サイトを見てるとPetぶつけてDoTのパターンが多いですが
ソロ狩りはそんな感じで進めていくのでしょうか?
私はPetぶつけてsnare→DD連打してますが、DoTのほうMP効率いいですか?

14名無しさん:2009/07/13(月) 21:42:17 ID:dbp1Lt7A0
魔石はどうしてるよ?
武器は魔法増幅力つけるとして、防具はどうしてる?

ソロでやってると、たまにリンクしてHPが少なくて困るから、HPつけてるんだが

15名無しさん:2009/07/14(火) 01:59:52 ID:Q1nZldqw0
>>13
自分はソロ狩りでは土精霊だして
メナス>エネルギー>イロージョン

あとはディレイ終わってたらディケイ
敵がこっち着たらアースチェーンとかやってます
MP効率はちょっとわかんないです

>>14
自分も安定重視でHP魔石を多く付け
防具もできるだけHP+効果のあるのを選ぶようにしてます

魔法増幅石は1〜2箇所くらいにしてますが
いっそ全部HP+でもいいくらいかも(PvPでも有利だとおもうし

16名無しさん:2009/07/14(火) 07:21:50 ID:pBT4l6KY0
スピは狩り効率いいほうなんだけどなぁ。
Lv20まではサクサク狩れるし、Lv20〜25まではちょっと遅いかなぁと思いながらも実際多職と遜色ないし。
Lv25↑からはアビスでアビスモンスターは経験地多い+DP溜まるの早いで常時DP召還ができてウマウマ。

狩りは俺は火と地で使い分けてるな。
地上の対人は風が多くて、アビスでは水が多い。
アビスでの水のスキルで強制的に飛べなくして地面に落下スキルが使える!

17名無しさん:2009/07/14(火) 07:34:46 ID:FNuhqmoo0
13と同じでDD連打だったけど、試しで土エレ召還で挑発入れてDoT入れて
通常攻撃してるだけでmobがあっさり死んでいく・・・
エレのHPは9割方残ってるし連戦しまくりでした
DP発動でヘブン状態だしDP消費する間に次のDP貯まってるしウマウマ

18名無しさん:2009/07/14(火) 20:12:46 ID:qkzRqDG.0
土エレだしてDoT+エネルギー
エネルギーが消えるまで座って、HPみてDoTかDoT+エネルギーにしてる。
こまめに戦闘中座ってればMPが枯れないからから早くは無いけど一定のペースで狩りができていいよ。

19名無しさん:2009/07/16(木) 23:53:52 ID:bv2BeT1.0
MP自然回復の料理を食べつつ、メインの生産が錬金術にしてるから
MPは秘薬やポーションをガブ飲み状態で、スキルは隙間なく連打

毎回エネルギーは出すわ、連携スキル出すわ、で座ることなし

20名無しさん:2009/07/17(金) 04:51:57 ID:pbz.nuAk0
>>14
HPしか付けてない
本体が死ぬと意味無いし
まぁNPC戦なら、こっちに攻撃が来ることも少ないから
増幅の方がいいかも

>>17
DP使った後は挑発とDoTを最初にやって
その敵は精霊に任せて自分は他の敵を攻撃してる
ソロ性能と効率に関しては、他の職には負けてないかも

21名無しさん:2009/07/20(月) 22:26:16 ID:5PYV7Www0
すみません質問です。
水エレ2のスキルブックはどのMobが落とすんでしょうか?

22名無しさん:2009/07/21(火) 14:55:41 ID:stFRTDuY0
>>21
俺も探してるけどまったくみつからない
天族ならアナスの泉?とかいうところのMOBが
ドロップするらしい

ところで公式のスキル紹介だと
ファイアスピリッツだけがLvⅣまであるって書いてあるけど
スキルリストをみるとウインドスピリッツLvⅣあるね

どっちが本当だろう?

余談だけどバインドウイングがはやくほしい・・・

23名無しさん:2009/07/21(火) 15:26:57 ID:aMY4ip7A0
レベル的に魔族は塩砂漠の横の湖かな?
アビスではでないって書き込みもみました。

24名無しさん:2009/07/21(火) 16:48:10 ID:XFd/kDzM0
DoPってなに?・・

25名無しさん:2009/07/21(火) 17:32:11 ID:aekF0gqU0
ディケイ使うと精錬石のドロップが妙にUpする気が...

26名無しさん:2009/07/21(火) 17:51:07 ID:t8CxoIPg0
>>24
DOTかな?

何の略かはしらないけど持続ダメージスキルのことです
(スピリットの場合はイロージョン)

27名無しさん:2009/07/21(火) 22:23:46 ID:xCC6QHTE0
スピは対人難しいですね
襲われたときや、逆にしかけるときのスキルの使い方や立ち回り方
何かアドバイスあればお願いします。

28名無しさん:2009/07/22(水) 02:41:45 ID:gs55E7Ng0
>>22
俺も探し中。委託に出てたんで出品者にも聞いてみるわ。
あとwikiのはLVキャップ45までのときのだから風Ⅳはあると思うよ。

29名無しさん:2009/07/22(水) 03:31:18 ID:gs55E7Ng0
アビスキーの最初の水の神殿で出るって公式にレス書いてあった。

30名無しさん:2009/07/22(水) 06:49:49 ID:w.sGLpyQ0
コマンド:ディケイ I
スピリットが持つ攻撃スキルを自ら使うように命令します。
スピリットは敵にそれぞれ自分の属性に合った持続ダメージを与え、
属性防御力を減少させ、アイテムドロップ確率を増加させるスキルを持っています。

31名無しさん:2009/07/22(水) 12:21:48 ID:hNqNjy9E0
>>27
対人はたしかに難しいですね><
まだだ試行錯誤中で安定しないけど襲うときは
(壁のあるとき、1ON1、プロテクション、アンガーはあらかじめつかっておく)

・押し付けるようにソウルスクリーム(場合によってはアクティブMOBへ)
・コマンドディケイ(早い段階で撃っておきたい)
・サモンエネルギー(この前後でフィアー終わり)
・アースチェーン>スタン(大体このあたりで相手が飛ぶ)
・イロージョン(追うなり逃げるなり距離を保ちながら)
・サブミッションムドラー>サモンエネルギー
・マジックコンチェ(できればこの辺で決まってほしい)
・2度目のソウルスクリーム>チェーン>イロージョン

おおまかにはこんな感じでやっています
相手のエンチャの数やバリア有無しだいですが
開幕エンチャ消しでいくことも多いです

飛ばれたときに水サモンのクラッシュ
距離調整のために足止めスキルをはさんだりもします

襲われたときは
・下がりながらチェーン>スタン>ソウルスクリーム
であとは適当に逃げたり、自分の状況しだいで反撃してみたりです

32名無しさん:2009/07/22(水) 18:23:41 ID:RSXgX2AM0
すみません、今更なんですが・・・魔族で水サモンⅠはどのMOBが出すんでしょうか?

33名無しさん:2009/07/23(木) 09:55:38 ID:uHaNWOLs0
PTでの火力といっても、炎の神殿みたいに格上ユニーク相手なら
レジストされるスペルより命中上げて攻撃当てられる車道のほうが・・・!

とはなりませんか?

34名無しさん:2009/07/23(木) 21:15:26 ID:YVrWnu6.0
ソウルでアクティブMOBにつっこませて殺すの面白いな
PKされかけても沈黙か束縛かけてソウル打っておけば余程のレベル差がないかぎり死なない。
シャドウは無理

35名無しさん:2009/07/24(金) 08:50:07 ID:xtrsXyrs0
昨日、エリートMOBをソロ狩りしてたスピさんを見ました
あっさり倒しちゃって余裕の表情でした

スピさんて強いんだね
ちょっと嫉妬しました^^

36名無しさん:2009/07/24(金) 18:28:06 ID:EE/0zc5U0
>>32
アルトガルドのインペトシウムの水スピリットが出します。

>>26
Damage over Time

3732:2009/07/24(金) 18:40:18 ID:ouemxRcs0
>>36さん
ありがとうございます。

ウォーターフォグスピリット・・・ですよね?
結構狩ってみたのですが出なかったので、違うMOBかと思って質問させて
いただきました。
私のドロップ運が悪かったようです・・・。
もうちょっとがんばってみます!

38名無しさん:2009/07/28(火) 08:16:31 ID:I.tk1cQc0
31になってはじめてパワーウィキ読んだんだがソロプレイでは火風、ptでは土水って
なってるけど風をソロで使ってる人っているのか?
柔らかくてつかえないんだが

39名無しさん:2009/07/28(火) 11:34:09 ID:gHmhkVZI0
スピの先輩に質問!

PKするときは、束縛から入って、
DoT→火の玉→攻撃→アース→  って感じでいいんでしょうか?

40名無しさん:2009/07/28(火) 20:23:05 ID:QbNZoubY0
>>38
ソロは風火なのか・・・
ソロでも普通に土エレでDoT+エネルギーで狩りしてるw
リンクした時を考えると防御とHP高い方がいいかなって感じでさ
風は火力あるんだが魔の30付近のミッション&クエが軒並みエリートMOBで土でHPかつかつw
アビスキーとかPT募集ないからソロでなんとかやってのけたけど、スピってこの先もPTないのかとつくづく思うよ


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