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DDFF ランク議論スレ

31名無しは光とともにある:2011/05/17(火) 07:23:44
【刺し合いの強さ】
お互いが攻めあったときの判定の強さ(接触相性も含むがそれだけに限定しない。傾向としてリーチ>発生)。比重大
攻めてる前提なので地上性能も評価
相手の防御行動に対する選択肢の強さ・豊富さ(中強判定またはガード硬直狩り性能、回避狩り性能。暴れへの強さも重要)
防御行動の強さ(回避からの最速反撃F、ガード・回避技の有無、暴れの強さ、回避を使わずに攻撃を避ける各種機動力)
以上全ての要素を隙の大きさで減点

【待ち能力・待ち耐性】
相手の射程外から一方的に自分の攻撃だけを押し付ける能力(遠距離の性能、アシスト回収力)
及びその状況を維持し続ける能力(近接拒否能力、機動力)
または、相手にその状況を作られたときに、状況を打破し刺し合いに持ち込む能力(遠距離攻撃を制限する牽制の性能、弾幕の処理能力、機動力、一部キャラの強判定を破る手段)

立ち回りはこの2項目をはっきり分けて評価するべき
立ち回りの評価をブレイブとHPで分けるのはおかしい
本スレで最初に言われてた攻撃力と防御力って項目もこのゲームに即してない


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