[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【FF11】シャントット
341
:
名無しは光とともにある
:2011/10/19(水) 04:10:51 ID:/5FlZuZ.
スタン→レトリ→スタンのループって、相手がトットでもできるの?
342
:
名無しは光とともにある
:2011/12/03(土) 23:30:00 ID:cscJthYY
1ヶ月くらい前のに突っ込むのもなんかあれだけど
まだ永久の話持ってくるのか。
使ったら嫌われる。
2ループまでならいいとか言うのはただの勝手な自己基準
まぁそこまでして勝ちたいならお好きにどうぞ
343
:
名無しは光とともにある
:2011/12/04(日) 00:43:08 ID:U3VK7GIo
使ったら嫌われるって総意みたいに言うの辞めろよ
それこそ勝手な自己基準じゃね
344
:
名無しは光とともにある
:2011/12/04(日) 02:31:58 ID:mjfnp16c
そこまでして勝ちたいとかそんなこと書いてないんだが。
ただトット相手にすると全然繋がらないから聞いただけ。
345
:
名無しは光とともにある
:2011/12/04(日) 19:12:50 ID:NwuJ5CT.
普通に繋がるぜ
トット様小さいけど落下速度早いし
多分始動時の位置関係が悪いから拾えてないんだと思う
346
:
名無しは光とともにある
:2011/12/06(火) 19:49:26 ID:cscJthYY
言い過ぎたかもしれない、すいません。
でも、永久使われて少しも嫌な気持ちにならない人なんているのか
もしかして やられたらやりかえす って意見の人だったのか?
347
:
名無しは光とともにある
:2011/12/06(火) 20:00:47 ID:S5EYdxyc
>>346
謝るか貶すかどっちかにしろよ
348
:
名無しは光とともにある
:2011/12/06(火) 20:12:26 ID:cscJthYY
貶してないよ
349
:
名無しは光とともにある
:2011/12/06(火) 21:03:35 ID:U3VK7GIo
そりゃブレイクされるまで繰り返されたりするのは勘弁願いたいが
2ループ程度で文句垂れるのはなんかみっともない、もしそれが負け試合とかなら尚更ね
350
:
名無しは光とともにある
:2011/12/06(火) 21:46:32 ID:cscJthYY
それが自己基準だって最初に言ったつもりなんだけど
349さんはそうでも他の人は2ループでも嫌だったりするんだよ
結局永久(ループ)は使わないのが一番平和に戦える
351
:
名無しは光とともにある
:2011/12/06(火) 22:20:03 ID:9pwyaQyE
俺はディシディアでは永久使ったことも使われたこともまだ無いけど
永久ありならありでも全然平気だな
まあ永久なんて基本無しでいいと思うし、やるにしてもお互い同意確認してからがベターだろうけど
要は自分が嫌なことは誰でもそうだって決め付けるのはどうよって話だと思うよ
ついでに言うと
>>341
はレトリ>スタン>エアロとかでも当てはまる疑問だし
永久無しの対戦でも無意味な疑問ではないと思う
352
:
名無しは光とともにある
:2011/12/06(火) 22:29:39 ID:cscJthYY
対戦前にお互い同意したならそれはもちろんいいと思う
言いたかったのは永久は使わないほうが 無難 って事です
決め付けたつもりはなかった、誤解を招いて申し訳ない。
あと、変に口出してしまって孤立しかけてる俺はどうすれば戻れるかな。。。
なんだかんだ言ってみんなの意見は参考になるし、もちろん仲良くもしたい
353
:
名無しは光とともにある
:2011/12/07(水) 00:19:24 ID:0OeqpkEE
馬鹿の一つ覚えみたく自己基準自己基準言ってるが自分が一番その自己基準とやらに捕われていると言う事に気付けよ
354
:
名無しは光とともにある
:2011/12/07(水) 00:33:57 ID:2zXmCf9g
おまいらのやり取りからついにシャントットが消えたwww
355
:
名無しは光とともにある
:2011/12/07(水) 01:32:29 ID:w5PFtAPc
そもそも
>>341
は単純にトットにもループが対応してるのか聞いただけなのに
聞かれてもいない永パの是非について語り出したのが問題だったな
変におせっかい焼かねーで質問は聞かれたことだけ答えりゃいさかいも起こらず平和
356
:
名無しは光とともにある
:2011/12/07(水) 06:30:41 ID:cscJthYY
>>353
>>355
ループにトラウマがあり、本気で嫌いだったのでつい熱くなってしまいました
余計な事言って本当にすいませんでした
357
:
名無しは光とともにある
:2011/12/07(水) 13:16:20 ID:bZz5CZCY
スレ伸びてたからシャントット新ネタ発見かと思ってwktkして見たらまたこの話題かよ
まあそれはそうとしてこの前yoruさんの放送見てたらバインド大活躍だったな
バインド有効な敵って皇帝以外に誰がいるだろうか 抜くとしたらバイオかな?
358
:
名無しは光とともにある
:2011/12/07(水) 16:45:37 ID:mjfnp16c
根拠は無いけどティナあたり有効そうな気がする
359
:
名無しは光とともにある
:2011/12/07(水) 18:35:52 ID:8wKvLSdo
もしかしてトットはバイオ主流なのか?
ずっとバインド使ってたわ。
360
:
名無しは光とともにある
:2011/12/07(水) 19:24:04 ID:wbLIyDOI
>>357
バインドって発生遅いし遠隔弱だから隕石でガードされるしで皇帝に
有効だとはとても思えないんだが
361
:
名無しは光とともにある
:2011/12/07(水) 20:00:34 ID:U3VK7GIo
>>350
だからそれこそ自己基準だろって言ってるのが分からないの
自分が嫌な事が周りもそうだって決め付けるのは辞めろよ
もう収まりつつあるしアレならもう返信しなくても良いよ
362
:
名無しは光とともにある
:2011/12/07(水) 20:19:54 ID:cscJthYY
じゃあ最後に
決め付けてないって言ったのに読んで無いんですか
ループ使っていちいち言い争いになるのはめんどうじゃないですか
自分の意見言ったらここまで叩かれるとは思ってませんでした
もうここには来れませんね、失礼しました
363
:
名無しは光とともにある
:2011/12/07(水) 20:43:08 ID:U3VK7GIo
じゃあ俺も最後にしとくけど
あの物言いで決めつけてないってのは無理がある
ループ使ったら言い争い必至とでも言いたげな態度が見えるから尚更だね
本気で言ってるなら決めつけてないつもりになってるだけなんじゃないの
もう最初から正直に自分が嫌だから使うなぐらい言ってた方がいっそ清々しいよ
364
:
名無しは光とともにある
:2011/12/07(水) 20:45:17 ID:9pwyaQyE
俺もバインドデフォだ
サンガーとかギルの電撃とかに当身狙えるし
遠距離で技振ってから癖で回避する人には1~2回くらいは刺さるし
わからん殺しっぽいけど少なくとも死に技ではないと思う
(てかバイオだと立ち回りでできることがスタン軸しかなくてきついw)
皇帝には回避狩りじゃなくてフレアメランコに直撃狙うんじゃないかな
>>362
対戦で永久が嫌がられるからやらないのが無難だって思うなら
掲示板ならどういう発言が嫌がられてどういう言い方なら 無難 なのかってことを考えて
自分の発言振り返ってみては
つーか普通の質問とか情報提供でいちいちID確認とかしない
365
:
名無しは光とともにある
:2011/12/07(水) 21:01:12 ID:wbLIyDOI
>>364
なるほど、HP硬直に刺すのね、サンクス
バインドの発生65Fだからフレアメランコに狙って刺すのは無理だと思うけど遠隔だから
すかってもトット側もリスク少ないもんな
しかし相手がアシシコールとかだと厳しかったりするのかな
366
:
名無しは光とともにある
:2011/12/07(水) 21:26:30 ID:ENtlDdUI
>>365
65Fだからスコールでなくても大抵のアシストなら刺さる
367
:
名無しは光とともにある
:2011/12/08(木) 00:02:08 ID:Zk1wKACU
>>cscJthYY
ぶれ過ぎ。頭おかしいだろこいつw
368
:
名無しは光とともにある
:2011/12/08(木) 15:06:16 ID:lknv.6Cc
>>356
で一段落したんだから蒸し返すなよ…
トットの話しようぜ
369
:
名無しは光とともにある
:2011/12/09(金) 06:31:47 ID:8wKvLSdo
>>368
そこはとっととトットの話しようぜ
が正解
370
:
名無しは光とともにある
:2011/12/09(金) 14:42:26 ID:Fk2PaJR6
>>369
審議中
371
:
名無しは光とともにある
:2011/12/09(金) 22:48:38 ID:V7au830o
今日買って来てトット博士使い始めた俺に何かアドバイスを
因みに装備はギルで買えるもんしか装備出来てない
372
:
名無しは光とともにある
:2011/12/10(土) 00:13:55 ID:1sn9BW0s
とりあえずLV100にする
LV100装備を揃える
対人はそこから
373
:
名無しは光とともにある
:2011/12/10(土) 01:31:38 ID:9pwyaQyE
スタンの当て方と、そこから技が繋がる位置取りを覚える
アシストをいろいろ試して自分にあったコンボを覚える
CPU戦でシャントットの練習になるのはそれくらい
スタンコンボと時々2-3回攻撃以外はほぼ対人用だから
その気があるなら準備できたら早めに対人始めることをオススメする
374
:
名無しは光とともにある
:2011/12/10(土) 01:42:46 ID:V7au830o
レベル100にはしたんだが、装備は全く整って無いな…
アクセも以下同文
スタンは絡めるべきなのか…
思いっきり付けて無かった。試してみる
後、対人環境無いからその点大丈夫
すれ違いすらしないしね…
375
:
名無しは光とともにある
:2011/12/10(土) 02:10:20 ID:9pwyaQyE
対人やらないのか、そいつはすまん・・・
高レベCPUはスタンを超反応で避けまくるから最終的にはガードゲーになっちゃうかも
アシストからバイオレトリスタンエアロブリザドファイアと繋がるかもっていうロマンが溢れてるから頑張ってみて
376
:
名無しは光とともにある
:2011/12/10(土) 10:55:53 ID:V7au830o
友人がみんなポケモンかモンハンしか持ってないのよな…
アシスト絡めるの難しいな
前作と別ゲーみたい
ありがとう、とりあえずそれやってみる
つかトット博士はバイオと鈍器以外のブレイブ攻撃あっても良いと思うんだ
いくらアシストがあるったって…
377
:
名無しは光とともにある
:2011/12/11(日) 23:37:51 ID:V7au830o
うおおお何とかアーケードのスタンダードプリセット20をクリア出来たぁぁぁぁ
アシスト、バイオ、レトリビューション、ウォータが無ければ全身持ってかれてた…
CPUの鬼回避怖い
378
:
名無しは光とともにある
:2011/12/15(木) 11:47:08 ID:7LsBejx.
バインドって何のために生きてんの?
379
:
名無しは光とともにある
:2011/12/16(金) 09:41:58 ID:8wKvLSdo
立ち回りでバイオよりかは幅が出る。気がする。
バイオ入れてる人ってバイオを生かした立ち回りどうしてんの?
自分が使うとどうしても
とりあえず蒔いとくみたいな使い方になっちゃうんだよな。
380
:
名無しは光とともにある
:2011/12/16(金) 09:48:36 ID:baKR3COo
バインドは性能的に先出しきついのに性能的に先出しを強要されてるのが全く意味が分からない
調整時点で気づくだろ・・・
アシコンから2ゲージのロマンとかは置いといて
381
:
名無しは光とともにある
:2011/12/19(月) 16:29:44 ID:9kAROV7I
おいぃ!
アシからバインド繋いでも2ゲージコンなんて出来ねーじゃねーか!
相手が復帰してもゲージ暗転したままとかなめてんのか
382
:
名無しは光とともにある
:2011/12/21(水) 20:17:36 ID:CnSK6Lcw
つかシャントット弱いよな
せめてスタンが中判定とは言わないまでも特殊判定だったらね
ガードされてもガード突き破ってよろめくぐらいないときついわ
回避されたらスタン隙でかいんだしそれぐらいないとどうにも
383
:
名無しは光とともにある
:2011/12/21(水) 21:55:54 ID:mjfnp16c
バインドが決まりにくいんだから、決まったら時間いっぱい拘束してほしいところだ
384
:
名無しは光とともにある
:2011/12/22(木) 13:59:39 ID:ZY.Ak.g.
>>382
HP繋がるんだから贅沢すぎw
385
:
カイ
:2011/12/27(火) 23:58:13 ID:5B.8IO3.
トットで火力高いコンボってなんだ?
俺は、ジェクトを使ってるんだが♪( ´▽`)
なんだって、色々出来るしな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
386
:
名無しは光とともにある
:2011/12/28(水) 00:22:35 ID:.vrJFeUQ
レトリヒット確認→先生アシ→拘束中の相手に追撃キャンセル回避で近づく→バイオ→追撃レトリorエアロ
387
:
カイ
:2011/12/28(水) 00:44:40 ID:z6CTjzZM
やっぱり、ジェクトと一緒みたいな感じだな( ̄▽ ̄)
でも激突しない分、先生もいいのかもなぁ
388
:
名無しは光とともにある
:2012/01/01(日) 12:54:51 ID:bZz5CZCY
EX効率はいいほうなんだからEXモードを前の仕様にしてくれたらそれだけでだいぶ上がりそうなんだがなあ
389
:
名無しは光とともにある
:2012/01/02(月) 02:11:57 ID:l/0/okgs
前の仕様はダメだろ
スタンHPアシコンHPバーストとか考えるだけでやばい
そんなことするより通常の立ち回り性能を上げてくれるほうがいい
390
:
名無しは光とともにある
:2012/01/02(月) 22:59:23 ID:czGj7r9.
アシストのせいでHP2回当てが簡単すぎるからな
あのままだとEX状態のアシコンがワンチャンとかいうレベルじゃない即死攻撃になる
391
:
名無しは光とともにある
:2012/01/03(火) 11:24:04 ID:10Yl/fHo
俺的にトットのEXにはランクアップに必要なBRA量を半分にする効果が必須だったと思うんだ
ガ系通常2000→EX時1000
古代通常4000→EX時2000
みたいな
もうひとつ、6連続チェインスペル可能になっても良かった気がする……ってこっちは強すぎるか?
392
:
名無しは光とともにある
:2012/01/03(火) 11:32:47 ID:10Yl/fHo
連レス失礼
ついでにいうと通常時でも古代のみフルコン属性が付くってだけでも、ブレイブ溜める楽しみが増えるよね?
勿論、Hit時と未Hit時で射程や射角、発生Fや誘導etcの性能は雲泥の差って事前提で
393
:
名無しは光とともにある
:2012/01/05(木) 23:33:03 ID:k4hydE86
6連チェインスペルは原作的にもあってもよかった性能かもな
まぁそれだと魔力の泉より連続魔って感じがするけど
なによりやってることがバーストとかわらん
394
:
名無しは光とともにある
:2012/01/06(金) 02:24:03 ID:CnSK6Lcw
個人的には精霊ガ系すっとばしてデフォで古代でもよかったと思うぐらい
フレアも別にそこまで銃口補正優秀じゃないし
バーストも遠距離からの牽制とか回避強要程度
フリーズフラッドもそこまで強くない
クエイクの発生と範囲、トルネドの吸引はけっこう強いと思うけど
それでも他キャラの優秀なHP攻撃(クジャのホリスタとか)と比べれば全然
何より硬直がアホみたいに長いからフリエアで硬直狩り余裕アシ刺し余裕
395
:
名無しは光とともにある
:2012/01/06(金) 17:29:08 ID:oRGHLO3g
ウォタガ>フラッド、ブリザガ>フリーズと思っているのは俺だけではないはず
雷系とフレアの激突はあってよかった
発生が少し早くなるくらいしてほしかった
396
:
名無しは光とともにある
:2012/01/07(土) 13:42:22 ID:lGm1TLZs
トルネドもエアロガの方が横吸引優秀な気もするな・・・。
397
:
名無しは光とともにある
:2012/01/07(土) 18:41:56 ID:ir/XEsrc
無印だとブレイクして、EX溜まったらトット様は勝利確定だからな。
前作の古代魔法でも良かった気がする。どのHP攻撃だって避け方はあったわけだし。
ブレイブで牽制技、バインドと併用できる技とかも欲しかったな。スタンがもし鬼性能だったら今のままでも機能すると思うが。
398
:
名無しは光とともにある
:2012/01/07(土) 19:51:21 ID:10Yl/fHo
>>393
原作はやったこと無いから知らないんだが、言われてみると確かにバーストとやってる事変わらないな……
無知さらしてスマン
>>396
トルネドは吸引よりもトットより下に出ないからエアロ(ガ)よりもスタンから繋げにくいにわかは俺だけでいい……
399
:
名無しは光とともにある
:2012/01/07(土) 20:11:15 ID:CnSK6Lcw
俺もそれ思った
もしかしたらスタン→トルネドは確定じゃないのかもね
素出し性能なら圧倒的にトルネドだけど繋ぐならエアロガかな
400
:
名無しは光とともにある
:2012/03/03(土) 01:04:31 ID:WDGdz7gY
みんなトットで対クジャとかどうしてる?
この前、後ろにさがりながらブローとホーリースターでボコボコにされたんだが・・・
頼む!誰か教えてぇ(/ _ ; )
401
:
名無しは光とともにある
:2012/03/03(土) 18:25:50 ID:TyzdbTcE
ブレイブでMAXが古代って言うのが気に入らん
どう考えても隙を少なくした精霊にするべき もちろん高火力で 原作でもそうだし
402
:
名無しは光とともにある
:2012/03/04(日) 20:17:56 ID:ezWwVQfA
>>401
ブレイブ量が精霊<ガ系<古代<強化精霊ってこと?
それともガ系<古代<強化精霊ってこと?
403
:
名無しは光とともにある
:2012/03/13(火) 14:21:41 ID:F1cl2D4o
>>400
ブローは「逃がさないよ」っていう声が入るからガードできると思う
ホーリースターは出した瞬間エアダッシュだな
404
:
名無しは光とともにある
:2012/03/13(火) 22:38:26 ID:JOMWR8fk
>>403
ホーリースターはエアダッシュで抜けれるのか・・・知らんかった
クジャあんまり戦わないからなぁ( ̄▽ ̄)
それでもトットじゃかなり分が悪いというのが解ったぐらいボコボコにされたから突破口が見えて嬉しいよ
405
:
名無しは光とともにある
:2012/03/15(木) 13:54:30 ID:gGRV5GSE
>>401
精霊<ガ系<精霊II系<ガII系<精霊III系<古代<精霊IV系<ガIII系<古代II系<精霊V系
とりあえず原作の強い順?に割り振ってみた異論は認める
でも多すぎてブレイブで割り振るのはちょっと足りないな
EXモード時に精霊V系、ガIV系解禁とかだったら原作さがより出て面白いかもね
少なくとも今作の魔力の泉よりはマシなEX効果になりそう
406
:
名無しは光とともにある
:2012/03/15(木) 13:58:56 ID:gGRV5GSE
追記
覚えるのが大変とかいうレスはなしなw
プリッシュにあんだけ技あるんだからシャントットもこれくらいHP攻撃が変化してもいいだろ
407
:
名無しは光とともにある
:2012/03/15(木) 17:37:09 ID:IvY/J9EE
〜1000精霊 EX時古代
〜2000ガ系 EX時精霊Ⅳ
〜3000精霊ⅡEX時ガⅢ
〜4000ガⅡ EX時古代Ⅱ
4001〜精霊ⅢEX時精霊Ⅴ
バースト時ガⅣで攻撃
これなら全部出てくる
408
:
名無しは光とともにある
:2012/03/15(木) 22:13:23 ID:gGRV5GSE
夢が広がったな
409
:
名無しは光とともにある
:2012/04/15(日) 17:15:10 ID:ZZ0rNV76
最近、このキャラ強いんじゃね?
とか思い始めたんだけど、みんなはどう?
やっぱり弱キャラの一員なのかな・・・
410
:
名無しは光とともにある
:2012/04/15(日) 17:38:37 ID:lfmKbZbE
ていうかシャントットのHPコンボってキャラ付けとして存在するだけで戦闘にはあんま意味ないしな
立ち回りとしては激突全部奪われたし出し切り安定
プリみたいに組み合わせで効果をこっちが操作できるわけでもなし
411
:
名無しは光とともにある
:2012/04/15(日) 19:08:07 ID:ZZ0rNV76
>>410
でも、強い人が使うと本当に強いっていう
なんなんだろうね、このキャラ
412
:
名無しは光とともにある
:2012/04/15(日) 21:49:29 ID:plQytfMs
強い人は何使っても強いと思います
413
:
名無しは光とともにある
:2012/04/15(日) 22:32:33 ID:XcpcuTUM
コンボが意味ないってのは強い弱いの話じゃないしな
414
:
名無しは光とともにある
:2012/04/15(日) 23:37:32 ID:DOmG1o26
>>412
そりゃそうなんだろうけど、セフィロスの達人とラグナの達人が戦うとそりゃ性能のいいセフィロスのほうが勝つ確率が高い
けど、セフィロスの達人とシャントットの達人が戦うと、性能の悪いシャントットのほうが勝つ確率が高いっていう(>_<)
なんか、wktkしないか?
まぁsayaティナは別格だけど
415
:
名無しは光とともにある
:2012/04/16(月) 22:00:12 ID:..VoelEI
居合いにスタン刺してHP奪える可能性がある時点でラグナとは雲泥の差がある
416
:
名無しは光とともにある
:2012/04/17(火) 09:09:58 ID:DOmG1o26
ラグナかわいそう(´・ω・`)
417
:
名無しは光とともにある
:2012/04/30(月) 19:26:48 ID:zZek4MXE
もし仮に次回作が出るならトットの性能は見直されるべきだよな。
418
:
名無しは光とともにある
:2012/04/30(月) 19:29:45 ID:cWwNTcjw
とりあえずチェインが戦闘の立ち回りに絡むべき
419
:
名無しは光とともにある
:2012/04/30(月) 22:00:38 ID:plQytfMs
アシ抜け防止に2連で止めるとかたまにやるけど
420
:
名無しは光とともにある
:2012/05/12(土) 21:36:38 ID:frQiUDz2
バイオをノーロックで当てるとスリップが発生しないバグ
相手がヒットする瞬間にアシストを呼ぶと相手側がこのバグ引き起こせるのな
特に意味ないと思うけど
アシストチェンジでもこれができるならコンボにバイオ組み込んだ時に相手のタイミング次第でスリップ消されるかもね
421
:
名無しは光とともにある
:2012/05/12(土) 22:57:40 ID:frQiUDz2
よく考えたらチェンジで抜ける場合は関係なかった・・・
422
:
名無しは光とともにある
:2012/06/03(日) 00:58:07 ID:6wSa0YxY
トットで先生に勝つためにはどったらいいんだろ・・・。
この前アドパでやりあったら、完封負けしちった・・・。
423
:
名無しは光とともにある
:2012/08/04(土) 06:29:46 ID:8TQTyLPE
ブレイブ溜めるにはどうすればいい?
なっかなか溜まんなくて全然使ってない。
みんなどうっやって溜めてるの?
おれはギルガメシュに賭けてる。てかこれじゃ正直キツイです
424
:
名無しは光とともにある
:2012/08/04(土) 08:55:44 ID:MbixkqRA
>>422
ひたすらスタン使って読み合い
あんだけ出が早い攻撃盛ってて完封はない
425
:
名無しは光とともにある
:2012/08/04(土) 12:54:07 ID:uza7Ouvw
>>424
俺はトットvs先生した事ないけど、アルマゲ(もちろん基本途中キャンセル)の魔法ガードで
回避後やその他のスタンやバインドは簡単に封じられ、頼みのウォータやレトリのオルガしやすさは異常だと思うんだがどうかな?
もう少し出の早い近接があれば読み合いには持ち込めると思うが・・・
426
:
名無しは光とともにある
:2012/08/04(土) 13:30:21 ID:RSihWVeU
出の早いスタンと遅いレトリで攻めてく
スタン見てからオルガ余裕でしたレベルの人間相手なら誰使っても厳しいんじゃないかな
427
:
名無しは光とともにある
:2012/08/04(土) 13:32:15 ID:OpcxEAjs
>>425
すごい良く分かるわそれ。レトリの発生遅すぎんだよもっと発生速くしてくれよと。
あるいは時々2-3回の空中版みたいなもんでも用意してくれよと。
トットvs先生でまともな勝負やろうと思うなら、ガン待ちに限るな多分。
428
:
名無しは光とともにある
:2012/08/04(土) 14:19:55 ID:uza7Ouvw
>>426
ちょっとよくわかってないようなのでもう一度言ってやろう。
とりあえずアルマゲ発動により魔法ガードでスタンは封じられる。
先生側はそのまま回避しても何もデメリットはない。
アルマゲ発動後、レトリの声やHPの名前表示等ガーキャンオルガで簡単にガードする事が可能。
後は相手が避けられないタイミングでソードダンス等を振っていく。もちろん避けられそうなタイミングならキャンセル
スタン見てからオルガする必要があるだろうか。
429
:
名無しは光とともにある
:2012/08/04(土) 15:23:16 ID:Hgv2pKVY
>>428
全くもってそうですな。先生がガード技だけだったら碌に調整されてないとか言われたりしないだろと。
ガード技以外の性能も高いからなぁ・・・先生。
トットだとマゲ突破はほぼ無理だろうし、放置するか逃げるかくらいだろうなトット側にできるのは。
430
:
名無しは光とともにある
:2012/08/05(日) 03:00:48 ID:7pGAruQw
スタンからレトリor風って確定で繋がるわけじゃないの?
ちょいちょい外れるのが悲しい
431
:
名無しは光とともにある
:2012/08/05(日) 09:48:03 ID:ZKqaWXwo
相手が自分より下なら繋がらない
タイミング的には確定で繋がるよ
432
:
名無しは光とともにある
:2012/08/05(日) 12:41:25 ID:7pGAruQw
そうなのか。道理で繋がらないわけだ
じゃあ立ち回り的には、相手の下からスタンを刺していく感じで合ってる?
433
:
名無しは光とともにある
:2012/08/05(日) 13:20:40 ID:l8vbmAqs
そうそう
立ち回りは相手の下を常にとる感じ
ただ相手が画面外になることが結構あるから、距離は感覚と音をたよりにしないといけない
それが嫌なら低空で戦うしかない
同高度でもレトリなら拾うから、下さえ取ればスタンは活きる
スタン自体が読まれたらどうしようもないけど・・・
435
:
名無しは光とともにある
:2013/01/28(月) 22:11:11 ID:DNEgfqHU
スタンからの風だけどエアロエアロガはちょっと下でも拾ってくれるけどトルネドは拾ってくれないよね
やっぱ上でスタンするしかないの?
436
:
名無しは光とともにある
:2013/07/20(土) 17:02:23 ID:zZek4MXE
なんでトットさんこんな弱キャラにされてしまったん?
437
:
名無しは光とともにある
:2013/07/24(水) 20:03:16 ID:OMNCBIc2
調整時期的に即殺シャントットとか参考にしたんじゃない
440
:
watch for this
:2013/12/19(木) 21:38:52 ID:pN3bFmxs
3NQUDH Muchos Gracias for your blog article.Really looking forward to read more. Great.
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板