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【FF4】カイン

204名無しは光とともにある:2011/07/18(月) 13:33:45
エアロが中判定か設置技ならもうちょい強かったように思ったり

読み勝ったら強いけど、読み勝ちにくいキャラな感じがするんだよな
ティーダとなんか似てる気がする

205名無しは光とともにある:2011/07/18(月) 13:37:07
訂正すまん
エアロ→サイクロン

何でエアロなんか出てきたんだょ…

206名無しは光とともにある:2011/07/18(月) 13:40:09

よく似てる、って言われてるよね
響き的にはエアロの方がしっくりくるし

あとサイクロンはあれでいいんじゃないか?当たれば他の技にもつながるってのは良い事だと思う
結構追尾力もあるし、とりあえず相手にとっては「うわ、何か飛んできたぞ。邪魔だ」くらいにはなると思う

207名無しは光とともにある:2011/07/18(月) 14:05:32
だよね!ついエアロって言っちゃう。

ん〜アシゲ溜めるようの牽制にはなると思うけど、まず当たらないんだよねぇ…


むしろエアダで接近+択かけるチャンス与えてるだけな気がしてきてならない
てか空中はポジション取りに忙しくて入れる枠ないし

208名無しは光とともにある:2011/07/18(月) 19:25:06
サイクロンの硬直軽くなったら壊れるだけだよ

209名無しは光とともにある:2011/07/18(月) 20:00:32
まぁシャドフレとは違ってそんなにポンポン当たる技でもないけどw

210名無しは光とともにある:2011/07/19(火) 07:00:59
広いMAPでグングニルでとどめ刺せた時の爽快感は異常
HP攻撃は本当にロマンが詰まっている

211名無しは光とともにある:2011/07/19(火) 09:03:40
>>208
ねーよ
直線的に出す弾なのにあの硬直の方が壊れてる

212名無しは光とともにある:2011/07/19(火) 09:08:39
何より問題は気軽に振れる技がない事だよな

まぁ使用者の腕の見せ所なんだろうけどさぁ

213名無しは光とともにある:2011/07/20(水) 21:27:05
俺の考えとしては、ドラファン ジャンプを除くHP攻撃が決まれば
ンギモヂイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ 
ってなるからカインは使ってて楽しいね
ブレイブ技をいかに相手に当てるか、
ポジションもまた重要になってくる。
でも相手がカインに慣れてると、ここにいればこの技が来る、
という風に読まれてしまう、それを読んでHP攻撃を入れてみたり・・・
この駆け引きが特に多いのがカインで、
読みが当たればンギモヂイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ 
個人的に奥がとても深いキャラだと思う
しゃぶればしゃぶるほど味が出る、まさにカイン

214名無しは光とともにある:2011/07/20(水) 21:55:15
>>213
言いたいことはわかる。ンギモヂイイイイイイイイイイイイイっていうのはわかる。

215名無しは光とともにある:2011/07/21(木) 09:15:02
ブレイブ当たんねとガード余裕でしたのイライラを
HP当てた時の爽快感で帳消しできるのはホントすごい

216名無しは光とともにある:2011/07/21(木) 14:01:00
カインで一発逆転なんてよくある話だと思う
というか友人がカイン使ってて、最初は押せるけど結局は負けるね

217名無しは光とともにある:2011/07/23(土) 12:22:53
対カイン戦わかってる人相手だとかなり辛いけど分かってない人だとリターンの高さで押せるキャラ

218名無しは光とともにある:2011/07/26(火) 20:26:35
こいつ特に回避狩りが重要なキャラだよな
回避にライドラとかグランダー被せた時の快感は異常

219名無しは光とともにある:2011/07/26(火) 20:40:23
ンンンンンンンンンンギモヂィィ!!

220名無しは光とともにある:2011/07/27(水) 23:25:26
回避狩りにしたってカインの位置考えると当たらない場合もあるからなー
フリエア→相手回避→ガーキャンで相手の方向に行ってスラストラッシュ
近づく際にガードで対応してきたらドラファンとか二択攻めになるね

221名無しは光とともにある:2011/07/30(土) 17:28:20
俺の場合は序盤リードしないと、見切られてしまうせいか負ける。
勝つ時は圧勝だけど負ける時は目も当てられない程の惨敗。

222名無しは光とともにある:2011/07/30(土) 22:24:59
↑なんとなくわかる
最初はけっこう有利だけど時間がたつほど押されていくね
簡易エアダッシュとか使って考える暇を与えずに倒すのが理想なのかな

223名無しは光とともにある:2011/07/31(日) 07:21:11
俺は逆転のが多いな

224名無しは光とともにある:2011/07/31(日) 23:35:15
カイン自体ワンチャンス超火力の荒らしキャラだから負ける時大敗ってのはある意味当然
中々攻撃が通らない相手の時どれだけ丁寧に立ち回れるかが問われる

225名無しは光とともにある:2011/08/01(月) 00:03:41
ワンチャン高火力だから対人での逆転劇は楽しいけど、本当にラビリンス向きじゃ無いよね…
ラビリンスはWOLとか安定なのはわかるけどカイン使いたいじゃない…

226名無しは光とともにある:2011/08/01(月) 00:08:16
カイン使ってラビリンス行ったら全然トドメ刺せなくて笑ってしまう自分
開き直り俺はデカオを使ってドロローサゲ―・・・情けないわ

カインだったら逆転劇が多い
ワンチャンに賭けるのはとても楽しいよ
召還石はオーディン ブリュンヒルデとかだな

227名無しは光とともにある:2011/08/01(月) 00:25:55
ラビリンスはいつもマップ気にしなきゃいけないからな〜

天井付近でセレストシューター上激突→下入力簡易エアダで高空置き去りにしてジャンプとか
地上の相手にクラッシュダイブ下激突→上入力簡易エアダでサヨナラしてひたすらアシ溜めしてアシコンしなきゃHP当たんねぇ…

228名無しは光とともにある:2011/08/02(火) 20:58:30
HP攻撃、ドラファン スカグラ ライジングなんだけど、動画とか観てたらグングニルの使い勝手が良さそうに見えてきた…。 外すとしたらスカグラかな。 みんなの空中HPの編成を教えてくだしあ

229名無しは光とともにある:2011/08/02(火) 21:03:16
自分もスカイグランダー抜いてる。
下方向攻撃(移動)はブレイブだけ。逆にブレイブの↑方向は抜いてる。

グングニルとドラファンで揺さぶるのがタノシス。

230名無しは光とともにある:2011/08/02(火) 23:01:06
Dファン ガリコプター グングニル だな俺は

しかしセレスト抜いてサイクロン入れるか迷う

231名無しは光とともにある:2011/08/02(火) 23:51:37
 HPは ドラファン グングニル スカグラだな
 ブレイブは スラスト サイクロン ダイブだな

セシルもしくはWOLが激突させたやつをサイクロンで拾って
ンギモチイイイイイイイイイイイイイイイ
これ最高

232名無しは光とともにある:2011/08/03(水) 13:02:52
最近ドラファン抜きが普通にありな気がしてきた

233名無しは光とともにある:2011/08/03(水) 14:42:23
ドラファンはゆさぶり以外全然使わんから それもありかもね
発生早いから入れてたけど考え直そうかな

234名無しは光とともにある:2011/08/03(水) 14:54:08
ドラファン撃った後の硬直はアシストで狩られちゃうからなー

235名無しは光とともにある:2011/08/03(水) 14:56:23
グングニルもライジングもスカイも狩られるけどな

236名無しは光とともにある:2011/08/03(水) 16:27:27
硬直狩られないHP技のほうが少ない というかタイミング次第で
なんでも刺さる
カイン(アシティーダ)だったら
アシで狩れる攻撃から一気に逆転まで持っていける
まぁその場合ガリコプターははずせなくなるが・・・

237名無しは光とともにある:2011/08/06(土) 01:56:57
単発HPが無いのは正直キツイから、竜牙は入れてる。
当てやすさで言えば断然スカイよりライジングだけど
スカイがヒットした時の効果音がたまらなく好きだからスカイ入れてるわ。
グングニルを抜く事は絶対無い。

238名無しは光とともにある:2011/08/06(土) 14:22:28 ID:uamqTLDg
グングニルは回避狩り性能高いからねー。
ドラゴンファングはカインの技の中では上下両方に対応できる技だから入れてる
だけどリーチが短いんだよねー
パラディンフォースくらいの性能があればなぁ・・・

239名無しは光とともにある:2011/08/06(土) 19:02:58 ID:rRUnI8ZI
カインのHP攻撃は本当に迷うなぁ
でも迷えるっていいことだよねw

240名無しは光とともにある:2011/08/06(土) 19:57:22 ID:sD.dN0JM
迷った挙句に決めたHP攻撃でうまくいくとめちゃめちゃ嬉しい。

241名無しは光とともにある:2011/08/06(土) 19:59:05 ID:UK90NHxo
普段の立ち回りの中で一番使わないのはグランダーだと思ってグングニルに変えてみたら格段に勝率上がったわ、つえぇこれ

242名無しは光とともにある:2011/08/07(日) 09:43:38 ID:677fuY/I
カインは強いか弱いかで言ったら
ンギモヂイイイイイイイイイイイイ だな

243名無しは光とともにある:2011/08/07(日) 17:29:36 ID:MskgVRM2
HPもコンボ始動のブレイブもなかなか当て辛いカインにとって、相手のゲージがある限りトドメ刺せないのは辛くないか
ドラファンはあった方がいいと思う

244名無しは光とともにある:2011/08/08(月) 09:33:13 ID:677fuY/I
ドラファンあるのとないのってあんまり変わらないから入れてないな

245名無しは光とともにある:2011/08/08(月) 11:51:48 ID:0OeqpkEE
えっ、大分違うが

246名無しは光とともにある:2011/08/08(月) 15:11:21 ID:uamqTLDg
壁とか天井とかが近い状況なら多段HPでも抜けられにくいかもしれないけど
状況が限られるからね
やっぱドラファンはあった方がいいと思う

247名無しは光とともにある:2011/08/09(火) 01:33:58 ID:n7U9x1p6
ライジングに焦って低空でアシ抜けしようとする
→ワープ先でそのままライジングドライブ当たって御陀仏

ちょっと気持ちいい

248名無しは光とともにある:2011/08/09(火) 15:10:56 ID:uamqTLDg
↑あるあるw
かかったな!って感じでいいよねww

249名無しは光とともにある:2011/08/10(水) 12:44:46 ID:Yk6x3jEY
最近カイン使い初めたんだけどなかなか逝けますねw

250名無しは光とともにある:2011/08/10(水) 13:00:02 ID:u6AcC9dk
カインはフリーかマルチどっち派ですか?
自分はマルチですけど

251名無しは光とともにある:2011/08/10(水) 13:16:59 ID:677fuY/I
俺はフリーかな
ダッシュ遅いしガーキャン使って回避狩りできるしね〜
前までマルチだったけどアシストの効率悪いし・・・

252名無しは光とともにある:2011/08/11(木) 10:27:45 ID:u6AcC9dk
フリーで試したけど使いにくいなぁ
スカイグランダーとライジングドライヴが上手く機能しないような気がするんだけど

253名無しは光とともにある:2011/08/11(木) 11:48:21 ID:0OeqpkEE
フリーならライドラで技空振り後の回避狩りやすい気がする、体感だけど
回避狩りグングニルも機能するし俺はフリーかな

254名無しは光とともにある:2011/08/13(土) 01:35:11 ID:677fuY/I
マルチのほうが多彩になる
カインの場合ポジションによって来る攻撃がまるわかりだから
少しでも位置をずらし 相手を揺さぶる必要がある
アシストゲージがあっても相手に技を当てない限りまったく意味がない

フリーの場合単調になるが回避狩りがしやすい
大半2択攻めになるため追撃戦みたいになるし見てから余裕の場合が多いし
アシスト刺される可能性もある 

など理由がありマルチのほうが戦いやすいはず

255名無しは光とともにある:2011/08/13(土) 01:51:12 ID:cu8NnHA2
マルチって激突連携しづらいですよね
マルチ使ってる人に質問だけど、相手が自分の攻撃が届かないぐらいの高空にいる時どうしてます?

もし自分のアシロックされててエクスデスなんかに高空でミールストーム使われてたら詰む気がするんだけど
それこそもしマップがバハ真だったらそれだけで詰みそう。

256名無しは光とともにある:2011/08/13(土) 02:03:43 ID:RtoutHmM
>>255
ミールは判定が遠距離強だから近接強のHPで潰せる
問題は高空にいる敵に対してだがエアダッシュで突貫
近くにムーブアクションがない場合はライジングとセレストで少しずつ上に行くしかないな
激突連携は簡易ダッシュでだいたい足りると思うけど俺がアシストオニオンだからかもだけど

257名無しは光とともにある:2011/08/13(土) 02:32:01 ID:9pwyaQyE
>>255
俺は一旦地上まで降りてジャストジャンプで上がってるな
もちろんムーブアクションできるマップならそっち
セレスト回避は的になりそうで接近する目的では恐くて使えないわ俺
ただ時間かかるからゲージなくなって困る

258名無しは光とともにある:2011/08/13(土) 03:50:14 ID:677fuY/I
255>>ジャストジャンプで大丈夫かと
3かいジャストジャンプするだけでクリスタルタワーの天井まで行けますしね〜

余談ですがジャンプ力アップ++とパーティで使えるジョブ「竜騎士」
を組み合わせるとすごいジャンプできますよ

259名無しは光とともにある:2011/08/13(土) 05:07:39 ID:cu8NnHA2
なるほど!
壁がある所なら壁ジャンプもありですね。皆さんの話すごい参考になりました
>>258
知ってますwカインでその組み合わせでジャストジャンプか壁ジャンプするととんでもないコトになりますよね 天井に頭ぶつけんとする勢いです(笑)

260名無しは光とともにある:2011/08/13(土) 12:02:14 ID:u6AcC9dk
マルチでも頑張れば回避狩りライドラできるけど難しい

261名無しは光とともにある:2011/08/13(土) 16:09:47 ID:677fuY/I
フリー 中途半端回避にドラファンもしくはグングニルが入る
ドラファンの場合射程から離れていれば当たらない
グングニルの場合射格より低い、高い位置にいれば当たらない
 
カインのHP攻撃本当に悩む・・・

262名無しは光とともにある:2011/08/13(土) 17:16:42 ID:HpABzBHQ
もしかしてエアダッシュってカインに限らず必須なわけ?

263名無しは光とともにある:2011/08/13(土) 20:53:40 ID:677fuY/I
CP5 なんだし入れても圧迫にはならないから俺は入れてる
CP5削りたいならはずせばいいよ

264名無しは光とともにある:2011/08/13(土) 22:17:51 ID:CqtuJUvc
俺はたまねぎにエアダッシュ高速化と一緒に付けるくらいかな
マジで速いわあれ

265名無しは光とともにある:2011/08/13(土) 23:59:38 ID:Sb3Y/5L.
動画で観てケフカアシ試してるんだけど面白いな
クジャセフィロスジェクトにはないメリットも一応あるし
タイミングと場所が難しいのと中央コンが無いのがちょっとアレだけど

266名無しは光とともにある:2011/08/14(日) 00:23:32 ID:u6AcC9dk
どんなコンボですか?
自分もやってみたいです

267名無しは光とともにある:2011/08/14(日) 00:39:51 ID:Sb3Y/5L.
両方とも天井、地上があるとき限定で

・クラッシュダイブの『這いつくばれ!』の「這い」あたりでアシスト呼び
ファイガがヒット→ライジングorグランダー

・セレストシューターの『舞い上がれ!』の「舞い」あたりでアシスト呼び
ファイガがヒット→ライジングorグランダー

2ゲージ抜けされてもロックされにくいのとゴリゴリ削れるHP攻撃に繋がるのがメリット
ステージによって限定されちゃうのがデメリット
ミシア城なんかきた日にゃあもうね・・・

スラストラッシュとかでも出来るんだろうけど本当に状況が限定されるので難しいかも

268名無しは光とともにある:2011/08/14(日) 01:48:19 ID:677fuY/I
ケフカアシかぁ どう使えばいいかわからんかったけどそんな感じかー 

アシストのアルティミシアとかどういう風に使えばいいのだろう

269名無しは光とともにある:2011/08/14(日) 02:15:42 ID:Sb3Y/5L.
>>268
別キャラになるけど
ジタンやラグナで追撃と同時にアシストミシア呼んで
追撃HP攻撃or斧で必中攻撃されたことがあるぞ

たぶんカインでも似たようなことが出来るんじゃないか?

270名無しは光とともにある:2011/08/14(日) 10:11:52 ID:cfrvWsuI
>>268
ミシアは攻撃→追撃まで時間空けられるキャラでHPor斧の
強制2択&フォースウマ出来るからそこまで悪くないと思うよ

Wolのデイフラぐらい時間空けられればいける。

271名無しは光とともにある:2011/08/14(日) 20:08:08 ID:677fuY/I
269 270番さんどうもー
そういう使い方があったのかー
カインでやるなら壁必須になるから難しそうだねww

272名無しは光とともにある:2011/08/15(月) 16:31:36 ID:lHlBe3MA
ケフカアシ最初見た時は驚いたけど
中央コンじゃないのが残念だな
決まればンギモヂイイイイイイイイイんだろうけど

273名無しは光とともにある:2011/08/15(月) 22:08:48 ID:Sb3Y/5L.
ミシア相手にフルボッコにされてしまった

上でも出てたように対ミシアはグングニルあったほうがいいのかな

274名無しは光とともにある:2011/08/16(火) 03:48:25 ID:677fuY/I
グングニル以外にあたる攻撃あると思うか
基本的に積極的に近づいて溜め槍だすわずかな隙を狙っていくしかないけど
カインでこれをやるのはとても難しい
しかも剣みたいな技やられればそのままアシコンくらってお陀仏なんてこともある
カインでミシア倒そうなんて相当難しいこと

ミシア戦ではアシストの差し込みが特に重要

275名無しは光とともにある:2011/08/20(土) 22:09:45 ID:Sb3Y/5L.
ピアッシング当てる→追撃ボタン表示中に簡易エアダ→攻撃
ってどれくらい価値のあるテクなんだろうか
必須なのかな

276名無しは光とともにある:2011/08/20(土) 23:02:56 ID:uamqTLDg
必須かどうかはわからないけど
何回かピアッシングから簡易ダッシュだけしてみて
追い打ちしてこないのかと相手が思ったあたりでやってみれば
受け身されずに当たるかもしれない
そこまでしてやるもんでもないかもしれないけどね

277名無しは光とともにある:2011/08/21(日) 00:33:08 ID:677fuY/I
ピアッシングからのコンボはけっこう重要だと思う
セシルみたいに地上激突のアシストを使っていた場合
サイクロンで相手を飛ばしてなんかにつなぐための距離がない場合の
選択肢の一つにもなるし もちろん地上激突→そのままHPでもいい

タイミングはけっこう難しいかなー
全然安定しない

278名無しは光とともにある:2011/08/23(火) 04:27:31 ID:yJesO21Q
ピアッシング簡易ダッシュ、△押しっぱなしでも発動するから、
押しっぱなしにしててダッシュし始めたら即△放してスラストすると割と当たるんだけど、
最強CPU相手の話だから当てになるかは分からない。

279名無しは光とともにある:2011/08/23(火) 08:07:01 ID:677fuY/I
推しっぱなしか、練習してみる

280名無しは光とともにある:2011/08/23(火) 11:28:11 ID:SfH5H54g
四つの心の人がやってるじゃん
アシストアップダッシュが機能するから重宝してるんだと
あのカインは本当にかっこいい

281名無しは光とともにある:2011/08/23(火) 14:15:31 ID:677fuY/I
280>>
今見てきた なかなか安定してきた ありがとう

282名無しは光とともにある:2011/08/23(火) 22:42:23 ID:ZoGuMtDc
さっき初心者相手にしてきたが
激突→簡易ダッシュ→グングニル
が恐ろしいほど決まったw

283名無しは光とともにある:2011/08/23(火) 22:51:59 ID:uamqTLDg
カインに慣れてないと
激突したらとりあえず距離とろうと回避するからねw

284名無しは光とともにある:2011/08/27(土) 19:10:06 ID:czGj7r9.
ライジングの威力明らかに低いなーと思ってリプレイとって見てみたら
クリーンヒットさせてもHP部分合わせて20回しかヒットしてないんだが…
相手がwolだとクリティカル無しじゃブレイブダメージ200にも満たない
見かけ倒しのカス技だなこりゃ

285名無しは光とともにある:2011/08/27(土) 19:47:36 ID:677fuY/I
削らないHP攻撃よりは強い・・・はず
クリーンヒットとはクリティカルヒットのことですか
当たればほぼ確実に激突させれてそのままアシストコンボの流れができるし
グングニル スカグラにも言えるね 

相手からしたらワンチャン火力を恐れてダメージカット入れてるかも

286名無しは光とともにある:2011/08/27(土) 20:01:28 ID:czGj7r9.
>>285
根元から当てて天井やデジョンで途切れずにってこと
アルティマニアには31ヒット+HPって平気で嘘書いてる

これじゃ威力補正たった38でver5に毛が生えた程度しかダメージ通らない
あの当てにくさで唯一の取り柄だった威力も大したことないってもう駄目だこいつ

287名無しは光とともにある:2011/08/27(土) 20:56:02 ID:9.UayKM.
ジャンプを溜めたらアーマーあったんだな
先生で地上にいるカインの真上にブラックホール置いてたらダメージ食らいながら飛んできた
さらに上昇中にアシスト差し込んでもダメージ判定は出てるのに飛んできやがる
カインさんぱねえっす

288名無しは光とともにある:2011/08/27(土) 21:36:39 ID:I66roepY
あ、やっぱそうなんだ
明らかに今ダメージ受けたよねって時があったから…

289名無しは光とともにある:2011/08/28(日) 00:55:57 ID:9pwyaQyE
>>286
気になって今調べてみたけど、ちゃんと32ヒット(HP入れて33)してたよ
もしかしたら相手キャラ次第で当たり方が違ってヒット数変わるんだろうか
調べたときの相手キャラとか状況聞いていい?
俺はとりあえずガーランド、ライト、シャントットで確認した

290名無しは光とともにある:2011/08/28(日) 03:56:57 ID:RH.2KX5g
どうせ、きっちりリプみていない類だろ…

いつしか調べたけど問題なかった記憶があるぞ

291名無しは光とともにある:2011/08/28(日) 04:25:43 ID:czGj7r9.
>>289
対人戦でステージ秩序、相手は3rdパラディンセシル
その試合で二回クラッシュダイブ下激突クジャアシ追撃連携ライジングを決めたんだが
一回目は2636ブレイブ保持→1ヒットあたり11ダメージ→終了時2845HPダメージ二回目は747ブレイブ保持→1ヒットだけクリティカルでて967ダメージ
どう計算しても20ヒットしかしてねぇんだ
もちろん途中で天井についたわけでもない
しかし再現しようと何度やってもきっちり32ヒットしやがる…
3rdパラディンの当たり判定が特殊だとでもいうのか
まぁ運が悪かったと思うことにするよ

292名無しは光とともにある:2011/08/28(日) 08:01:04 ID:677fuY/I
追撃連携から入れるなら不意打ちが発動する気がするけどな
この際 アビリティとかしっかり教えてほしくなる
また、自分の装備など 

ヒット回数は公式の本通りでしょうしキャラによって差異が生じることは
ないのでは

293名無しは光とともにある:2011/08/29(月) 15:24:20 ID:uamqTLDg
まあ基本的にはちゃんと32ヒットするってことか
効果音もあってグランダーの方がヒット数多く感じたりするけどw

294名無しは光とともにある:2011/08/29(月) 18:49:08 ID:RH.2KX5g
確かにそんな気はするなww
ライジング→ズバババババ
グランダー→ギャリリリリリリリリリ

って感じ

295名無しは光とともにある:2011/08/29(月) 19:04:38 ID:rRUnI8ZI
HP攻撃セットの話、このスレでも何度も話されてるけど、固まった人いるかな?

自分は最初【ドラファン、グランダー、ライジング】から【ドラファン、グングニル、ライジング】にして今【グングニル、グランダー、ライジング】にしようか悩み中…

単発ないといろいろ不便だろうと思ってドラファン残してたんだけど、リプレイとか観てると一番当たってない、撃ってないのがドラファンだったんだよね。

でもドラファンあるから相手も警戒して、そのおかげで他HP攻撃が活きてるのも事実だろうしね…。

皆さんはセットどうしてますか?

296名無しは光とともにある:2011/08/29(月) 19:12:43 ID:Sb3Y/5L.
>>295
アシストとセットで考えるべきかなーと思う
前はドラファン、ライジング、グランダーでジェクトアシだったけど
今はドラファン、ライジング、グングニルでジェクトアシだ

ジェクトだとグランダーの出番が少ないんだ
代わりにグングニルならアシコン入るし

クジャアシとかだったらグランダー必須なんじゃね?

あとドラファンは壁越しヒットとかでも出番あるから外すのはもったいない気がしないでもない

297名無しは光とともにある:2011/08/29(月) 19:30:26 ID:rRUnI8ZI
>>296

アシストはクジャが多いです。
ちまたじゃアシクジャはいろいろ言われてしまっていますが、カインとの相性は全キャラ1な気がするので使ってます。

天井付近でのアシストのことであればアシクジャでもグランダーの代わりにグングニルでも代用できてます。

アシストジェクトとの相性含めてですが、やっぱりグランダー外してられるんですね。 どのアシストでもライジングはほぼ必須ですもんね。
カインはジャンプ力高い関係で、相手の上を取りやすいので死角から打てることも含めてグランダーも欲しかったり。
何より上からの攻めがダイブのみになってしまうのが心細くて(汗

298名無しは光とともにある:2011/08/29(月) 20:58:25 ID:czGj7r9.
ドラファンで相手のブレイブ潰してのクジャアシは必須だろう

299名無しは光とともにある:2011/08/29(月) 21:02:53 ID:6yDin0ag
カインならアシストは玉ねぎが個人的に一番使いやすいかな
下激突からのコンボの時に相手のアシストゲージ気にせずできるし
上と横激突した場合近ければHP2回入れれるし

300名無しは光とともにある:2011/08/30(火) 17:08:15 ID:Wtq5EY.Y
カインを通信で初めて使ったんだけど、攻撃が結構当たってびっくり。
友達が言うにはカインの姿が見えないらしい……
wikiにあった「視界外からの強襲」ってのを実感できた。

CPU相手にはガードされて辛いと思ってたけど
対人でカイン使ったら楽しくて楽しくて。
正面への攻撃は比較的出の速い技がそろってるし。

301名無しは光とともにある:2011/08/30(火) 19:10:08 ID:SnTBOGiE
>>300
リプレイを相手視点で見てみるとよくわかる

302名無しは光とともにある:2011/08/31(水) 15:33:17 ID:677fuY/I
>>300 その友達、カメラの上限はずしてますか?
はずしてればカインを維持でも視界にとらえようとカメラさん頑張る、はず

303名無しは光とともにある:2011/08/31(水) 15:47:21 ID:nAyHk3.A
直あてHPがあたらんマジあたらん
どうして四つの心のカインは直あてうまいんだろ

回避読みがすごいの?


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