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【FF9】クジャク【美麗のナルシスト】

1名無しさん:2009/02/07(土) 16:25:15
FF9からカオス側から参戦した変態
レンジフリー:攻撃中でさえ移動できる
そんなクジャを語るスレ

729名無しは光とともにある:2011/10/21(金) 01:38:44 ID:utt0voMI
>>727
全部試したわけじゃないけどセフィロスは基本無理

ユウナと比べると6F遅いのは痛い、追撃キャンセルも安定は厳しい

730名無しは光とともにある:2011/10/21(金) 02:09:29 ID:utt0voMI
あと>>616の八刀とコズミックレイとフレアーとインフェルノって確定する?CPUにすら避けられた気が

>>616+破壊の翼とメルトンとデルタアタックくらいしか確定
しそうにない気がする

731名無しは光とともにある:2011/10/22(土) 02:15:34 ID:R5PowzQA
>>730 
再検証してみたけど何回かためしたけど確定っぽい 
ただまあ所詮CPUって事もあるからもしかしたら対人では確定しないって事もあるかも 
 
今のところ対人で実践投入したの閃光だけだからはっきりとは言えない 
 
インフェルノとフレアーは実践だと割と怪しい可能性もある 
因みにセフィロスの天照には入らなかった(友人と検証で) 
 
けどまあこれはタイミングミスってるのかもしれんし 
激突距離を感覚で覚えて受け身即入力でアシストってやれば大体の技は拾えると思う 
今度実践でも試してみる

732名無しは光とともにある:2011/10/22(土) 09:48:10 ID:U0iFEcns
>>729
サンクス
アシスト決められなくなったw

733名無しは光とともにある:2011/12/17(土) 03:35:36 ID:eBYvJRqU
リングホーリーって使えないの?相手の間合いに入ってリングホーリー→回避したところをスナッチを狙ったり、アルテマ撃つといいよ。結構相手焦る。

734名無しは光とともにある:2011/12/17(土) 14:40:18 ID:p7/cckXA
使えるか使えないかと言うか入れる場所がないという印象

735名無しは光とともにある:2011/12/17(土) 16:10:31 ID:Fk2PaJR6
リングホーリー回避してくるやつがいるかどうか・・・

間合いに入ってってかいてあったな、すまん

736名無しは光とともにある:2011/12/18(日) 01:49:04 ID:eBYvJRqU
スピード++って歩いてる移動速度が早くなるっていうけどクジャの場合はグライドで飛んでるときのこと?それとも地上でユサユサ動いてる時しか早くならないの?それなら付ける意味ない?

737名無しは光とともにある:2011/12/18(日) 01:56:18 ID:Fk2PaJR6
表現わろたw
地上でユサユサ動いてる時だけだよ
グライドのスピードあげたいならグライドアップをつければいい

738名無しは光とともにある:2011/12/18(日) 20:34:24 ID:eBYvJRqU
>>737
そうなんだ。35もAB取るのに・・・じゃ、対戦動画でやる人とかはみんな付けてない?

それにしてもスナッチショット全然当たらなくなっちゃったな、ちょっとでも視界ズレるとトンでもない方向飛んでっちゃうし
ニコ二個の対戦動画とか見てるとみんなスナッチブローのほうにしてるね。あっちのが直線だから確実に当てやすいのかな

739名無しは光とともにある:2011/12/18(日) 21:15:38 ID:p7/cckXA
ブローとショットはそもそも使い方が違うよ
ブローが優秀なのは近接判定の超リーチなこと、相手の置き技に刺し込んだり回避狩りで使うのがメイン
ガードが怖いのと上下に弱いのが欠点
ショットは遠隔判定で上下にも動くから地面から相手を引き剥がしたりキャンセルが異常に早いのを利用してゲージ溜めや牽制に使ったりする
ガードは怖くないけどダッシュで距離をつめられる危険性がある
最近はこれらを両方入れてストエナ足して空中技3つにする人が多いイメージ
他に特定のキャラ対にバーエナやリモフレも優秀だから色々ためしてみるとクジャが楽しくなるかも
リングホーリーさんは無印からネタ技の地位を確立してるから触れない

740名無しは光とともにある:2011/12/18(日) 23:26:28 ID:eBYvJRqU
なんかお勧め対戦動画ない?

741名無しは光とともにある:2011/12/20(火) 20:19:07 ID:eBYvJRqU
アクセでアシスト特化で一番効率のいい組み合わせを教えてください

イヤリング、盟友、エンゲージジュエル、ソウルオブサマサで

HPギャップ大、基本BRV以上、相手HP50㌫以下、EXモード前、EXリベンジ前、空中キープの6個で
順調に削っていけば7.5倍に安定するんだけど、他にいい組み合わせある?

742名無しは光とともにある:2011/12/21(水) 03:26:42 ID:utt0voMI
リングホーリーさんは地上にセットならまだありかも

建物の上からばらまいたりアシコンアルテマから離れてリングホーリー設置後攻めるとか

743名無しは光とともにある:2011/12/28(水) 19:32:13 ID:eBYvJRqU
AF作るならやっぱテラの遺産ベースが一番?

744名無しは光とともにある:2011/12/31(土) 22:57:35 ID:N/GOBkuE
リモートフレアとスナッチショットだと
最近リモートの方が良いと思い出した
スナショは相手が近いと曲がりきれず当たらないし遠いと消えちゃうんだよなー

745名無しは光とともにある:2012/01/01(日) 02:07:05 ID:eBYvJRqU
あとリングホーリーな。正確にしぶとく追尾するから適当に撒いとくと
忘れてた頃にHP当てられそうになったピンチの時に相手に当たって助かることが多い

746名無しは光とともにある:2012/01/04(水) 16:34:11 ID:CnSK6Lcw
リングそんなにいるかな
枠余らないからリングいれる余地なくね

HP攻撃当てられそうになったとき助かるってあるけど、そもそも
攻撃中に移動できるクジャはそうそうHP攻撃につかまらない
喰らう場合の大半はアシコンからのHP攻撃
アシコンは大抵大きく運ばれるから撒いといたリングホーリー当たることない

クジャ使ってて並みのHP攻撃素出しに当たるようなら流石に練習不足

747名無しは光とともにある:2012/01/04(水) 16:40:52 ID:Fk2PaJR6
俺だったらもし枠が4つあったとしても違う技入れちゃうだろうなぁ
リング、前よりは使いやすくなったとは思うんだけど

748名無しは光とともにある:2012/01/04(水) 20:31:49 ID:utt0voMI
他の技が優秀すぎだからなw4つ技セットできるならマジで死角無くなる

749名無しは光とともにある:2012/01/05(木) 23:33:43 ID:CnSK6Lcw
ストエナから追撃キャンセルでブローって確定かな

最強CPUで試したら
ストエナ→追撃前回避キャンセル→ブロー
で入った

もしかしたら相手が受け身攻撃つけててそれに刺さっただけかもしんないけど
確定だったらかなり強いと思う
ただどの道何回もやって数回しか成功しなかったから猶予Fはかなり短い
だれか検証してくれると助かる

一応そのときの動画あるから必要ならあげるが
対戦相手は最強ヴァン

750名無しは光とともにある:2012/01/05(木) 23:50:17 ID:p7/cckXA
バーエナならともかくブローだと高さ足りなくない?俺の勘違い?

751名無しは光とともにある:2012/01/06(金) 00:33:56 ID:CnSK6Lcw
アシストクジャのストエナってバグかと思うぐらい硬直長いじゃん
あんな感じでストエナ追撃キャンセルすると相手が上から下に落ちてる間
多分ずっと硬直なんだよね

ストエナを最速で追撃キャンセルして最速でブロー入力すると
丁度ブローが発生する辺りで相手が硬直したまま?落ちてくる

高さ的には多分問題ないけどほんとに硬直に刺さってるのか
受け身攻撃に刺さっただけなのかが微妙
一応数回確認とれたけど

752名無しは光とともにある:2012/01/06(金) 00:42:40 ID:CnSK6Lcw
ごめん
やっぱ微妙かもしれないなこれ

CPUはなんつーか、最速で受け身とるときと若干様子見して受け身とってくることがあるけど
それの関係で一種のバグというかAIの問題かもしれない

対人で試したいけどしばらく学校ないしだれかオンで

753名無しは光とともにある:2012/01/06(金) 00:56:50 ID:p7/cckXA
検証ならオート受身だけつけたゴースト相手に入るかやってみるといいよ

754名無しは光とともにある:2012/01/06(金) 21:10:46 ID:utt0voMI
みんなはHP攻撃何外してる?アシストや相手次第なのは解ってるけど最近迷走に迷走してる

755名無しは光とともにある:2012/01/06(金) 21:35:53 ID:Fk2PaJR6
シンフォニ

756名無しは光とともにある:2012/01/06(金) 22:17:10 ID:utt0voMI
>>755
意外だな〜どうして?

757名無しは光とともにある:2012/01/06(金) 22:48:19 ID:Fk2PaJR6
>>756
激突連携でフレアスター
ノーロックホリスタ、ホリスタで回避狩り、牽制
アルテマはアシ抜け事故、アシ刺し刺しとか
シンフォニも本当は採用したいんだけどね・・・今のところこれで安定しちゃってる

アルテマ要らない子とかいわれることもあるけど全部一長一短だと思う

758名無しは光とともにある:2012/01/06(金) 23:02:27 ID:utt0voMI
>>757
アルテマが悩みの種wアシスト絡めると強いからいらない子では絶対ないな

759名無しは光とともにある:2012/01/06(金) 23:02:32 ID:p7/cckXA
あーここでシンフォ欲しかったなぁとかここでアルテマ欲しかったなぁとかセットしてない場面になると急に気になるからな
ただホリスタだけは抜くきがしない、これが外れることは無いだろう多分

760名無しは光とともにある:2012/01/06(金) 23:11:42 ID:utt0voMI
前作のままなら真っ先に外されるのに出世したもんだ

761名無しは光とともにある:2012/01/07(土) 12:17:27 ID:k4hydE86
個人的にフレアスターは必須なんだよねぇ
用途は散々上で書かれてるから割愛するけど
でも友人は皆ホリスタ アルテマ シンフォニの組み合わせが多いんだよな
アルテマ火力高いけど・・・HP枠4つほしいい

762名無しは光とともにある:2012/01/07(土) 13:24:30 ID:UXcLmGQI
ブレイブ枠も4つ欲しいです

763名無しは光とともにある:2012/01/07(土) 13:41:31 ID:lGm1TLZs
悩むのも楽しみだけどねぇ・・・。
段位だと天井低いし、いつもジタンアシだから、激突狙いの
フレアスター、回避狩りも優秀なホリスタ、下につよいシンフォニー
だなあ。

相手によって技変えるのも手だね

764名無しは光とともにある:2012/01/07(土) 17:30:33 ID:CnSK6Lcw
アルテマは火力コンっていうけど、正直フレスタでもそんなに変わらないから
シンフォニーかな

Nホリスタ ↑フレスタ ↓シンフォ

フレスタの振り向き性能は異常だから(180度回転するし)素出しでもけっこういける
回り込み回避狩れるのは嬉しいしね

Nホリスタでノーロック撃ちはまぁ必須テク

シンフォとアルテマなら火力と利便性を秤にかけてシンフォかな

765名無しは光とともにある:2012/01/07(土) 19:47:01 ID:p7/cckXA
アルテマは発生遅い部類とはいえサーチ技だからな、欲しい時は欲しくなる

ところでノーロックホリスタ今でも役立つかな?ほとんど使うこと無いんだけど

766名無しは光とともにある:2012/01/07(土) 19:50:20 ID:utt0voMI
ホリスタシンフォフレアスターで決まりだったけどアシユウナだとアルテマの性能生きるから入れたい。

フレアスター抜くと近接が寂しいし、シンフォ抜くとコンボが不安。ホリスタでコンボ開発しようと結論。

ストエナ→追撃C後ろ回避→ホリスタ

スナブロ→追撃Cその場回避→ホリスタ

既出じゃないと思う

767名無しは光とともにある:2012/01/07(土) 20:14:21 ID:JpPc23XI
シンフォニーは一部のキャラに回避狩り狩りで使えるから結構捨て難いな 
ジェクトの溜めストリームとかに結構回避狩り狩り狙えたりするし 
 
対キャラで変えるのがいい様な気がするなw 
>>766 
ユウナアシホリスタ確定コンボいいね! シンフォニー無しで中央HP確定は美味い 
 
後小ネタでフレアスターはアシスト使用の上下誘導のアレもあるから面白い

768名無しは光とともにある:2012/01/07(土) 20:20:25 ID:CnSK6Lcw
↑のコンボ繋がるの?

ちょっとやってみたんだけどホリスタの発生速度的に間に合わなくない?
高度も足りてないし、天井付近専用とかそういう感じ?

769名無しは光とともにある:2012/01/07(土) 20:21:14 ID:CnSK6Lcw
ごめん誤爆った
アシ込みか
納得

770名無しは光とともにある:2012/01/07(土) 20:26:17 ID:utt0voMI
アシスト忘れてたスマソただ天井付近だと追撃キャンセルコン出来ないのがなぁ…

何故か天一が当たらない

771名無しは光とともにある:2012/01/07(土) 21:36:29 ID:eBYvJRqU
クジャの性能が鬼なのは9から追加キャラが居なかったからご褒美?

772名無しは光とともにある:2012/01/07(土) 21:44:47 ID:Fk2PaJR6
前から鬼というか強かったじゃん、ジタンも

773名無しは光とともにある:2012/01/07(土) 22:34:45 ID:JpPc23XI
>>770 
出すタイミングにもよるが一応あたるぞ 
 
ただ天井だとHPが難易度激高のフレアスターかシンフォニーしか入らんのがな

774名無しは光とともにある:2012/01/07(土) 23:00:04 ID:utt0voMI
>>773
フレアスター拾いは難しいよな

それより追撃キャンセル出来るの?今までは天井付近は諦めて一段止めからシンフォニーでダメ取ってたけど

775名無しは光とともにある:2012/01/07(土) 23:18:21 ID:JpPc23XI
若干いつもより遅らせる感じでやると当たるよ 
早すぎず遅すぎずな感覚で、ユウナはセフィロスと違って猶予が若干長いから 
少々ディレイ掛けるといい 
 
ただ回避キャンセルでの回避で相手キャラにぶつかって押し出す様な感じに移動すると 
相手キャラがユウナアシの範囲からずれるから注意

776名無しは光とともにある:2012/01/07(土) 23:46:25 ID:utt0voMI
>>775
マジかありがとう
タイミング遅らせる発想は無かった

777名無しは光とともにある:2012/01/12(木) 18:01:56 ID:gEFnCfMM
グライドアップは小回りが利かなくなるからつけない方が良いって本当?

778名無しは光とともにある:2012/01/12(木) 18:33:23 ID:iO6mXP2k
何故試さないのか
何故過去ログも読めないのか

779名無しは光とともにある:2012/02/11(土) 23:37:49 ID:AcXq89zw
バッツアシで上の方僕と踊ろう!からフォース回収コン不可と書いてあったが 
ちょっと試してみたら出来た! 
 
その上しっかりアルテマも確定、素敵だな 
フォース回収 火力 確殺連携 激突したら火力アップと、優秀すぎる 
 
2ゲージ追撃連携はフルクリ狙えるセフィロスに劣るけどフォース回収は美味すぎる

780名無しは光とともにある:2012/02/12(日) 01:34:32 ID:utt0voMI
バッツアシは差し込みが弱い以外は優秀だよね

781名無しは光とともにある:2012/02/12(日) 01:40:42 ID:aU7Urjcs
フルスラの超劣化さえなければ今頃バッツも・・・
ストエナから追撃挟める中では今んとこ一番強そうだよねバッツ
公式ルールで叢雲のATK67DEF-1はちょっとなぁって時にテラの遺産+バッツがいい感じ

782名無しは光とともにある:2012/02/12(日) 01:50:22 ID:utt0voMI
ジタンバッツの他にアシストセシルも挟めるけど意味あるかな?w

出し切り直後に発動してからセシル動いたの確認後×で追撃以降→セシルが拾う

783名無しは光とともにある:2012/02/12(日) 21:54:23 ID:JT.p1.HE
最近突き詰めると立ち回りが特殊な奴以外はホーリースターいらない気がしてきた

784名無しは光とともにある:2012/02/19(日) 19:54:42 ID:mvIGsDOA
みなさんティナと戦うときどうしてます?
メルトンが避けれないッス(-.-;)

785名無しは光とともにある:2012/02/19(日) 20:08:15 ID:IDHlvv3A
クジャ強いのはいいんだけどウザがられるんだよな・・・
俺もできるだけ相手したくないし

786名無しは光とともにある:2012/02/19(日) 20:12:40 ID:273BR9f.
まぁ強キャラって言われてるからウザがられるのも仕方ないかもな
俺は対クジャ好きだけど

787名無しは光とともにある:2012/02/19(日) 20:14:52 ID:utt0voMI
>>784
1:リモートフレアやスナッチブローで邪魔する

2:無闇に回避すると回避狩り喰らうのでグライドで様子見してから回避

3:アシストで差し込み

4:受け身即アシストユウナでリスク負わせる

5:完全に下がって拒否

こんなところでは?

788名無しは光とともにある:2012/02/19(日) 21:03:38 ID:DpPRl6.I
クジャの威力補正って調整ミスでしょ?
アルティマニアにキャラ毎の威力の差を縮めたって書いてあるのにクジャだけ異常に高いし

789名無しは光とともにある:2012/02/19(日) 21:09:02 ID:aU7Urjcs
実際はフルヒットとか絶対ないからストエナでも50前後になってくるよ
それでも高いけど

790名無しは光とともにある:2012/02/19(日) 21:22:46 ID:AcXq89zw
絶対無いはいいすぎ 
普通にフルヒットさせるパターンもある 
まあ1段目がフルヒットは毎回起こらないけど 
セレクト押しながら上入力しとくと割とフルヒットも練習次第で狙える 
 
と言うかストエナは威力上がったがバーエナフレア派生は前作でも54だから実は変わってない 
ブローは計算してないから知らんけど大幅上がったのはストエナ位だと思うよ 前作では44だった

791名無しは光とともにある:2012/02/19(日) 21:54:56 ID:ZZdpD04k
まあ44でも十分高いけどな

792名無しは光とともにある:2012/02/19(日) 22:23:57 ID:aU7Urjcs
ストエナ全段ヒット64ってのは4×4+2×14+20でできてるんだ
この2×14が当たるには魔列車の隅っこみたいな3方向囲まれてる場所で
かつ相手キャラの当たり判定が大きくならないと起こらない
だいたいの時は多くても2×8〜10位に落ちるし最初の4ヒット分も全部当たるとは限らないから50前後なんだよ

793名無しは光とともにある:2012/02/25(土) 16:54:17 ID:Ziv1elcY
火力高いよなww どんどん削るからワロタww
特に、ほぉらぁ〜 綺麗だろう が強いww

794名無しは光とともにある:2012/02/29(水) 09:13:42 ID:7OOaafTk
誰かノーロックホリスタのメリットをおせーて

795名無しは光とともにある:2012/02/29(水) 09:57:38 ID:DPrVsE1M
壁に撃って設置技にする

796名無しは光とともにある:2012/03/05(月) 16:24:01 ID:AtpFJB/E
スナショからストエナって繋がるのね。某ニコ生で繋いでいる人がいた。
詳しく教えてください。

797名無しは光とともにある:2012/03/05(月) 17:00:34 ID:273BR9f.
スナショ1段目→回避キャンセル→ストエナ

798名無しは光とともにある:2012/03/05(月) 20:01:35 ID:AtpFJB/E
ありがとうございます。

799名無しは光とともにある:2012/03/06(火) 18:17:57 ID:AcXq89zw
>>797 
2発目ヒット>回避ストエナ 
じゃなくても出来るの?

800名無しは光とともにある:2012/03/06(火) 19:28:53 ID:HI5edQh6
スナショ最初に2つ投げるのが1段目ってことでしょ

801名無しは光とともにある:2012/03/06(火) 20:18:29 ID:273BR9f.
>>800の言うとおり
ちょっとわかりづらいかなと思ったけど、ごめん

802名無しは光とともにある:2012/03/06(火) 22:58:51 ID:AcXq89zw
>>801 
あーやっぱりそっちねw 
てっきり2発目ヒット以外でも出来るパターンがあるのかと思ってたわw

803名無しは光とともにある:2012/03/10(土) 06:06:19 ID:AcXq89zw
ユウナアシの中央でブレイブ稼ぐ時スナショ入れてダメ上げれんかなと 
思って試したらユウナアシ>上に戻り回避>スナショ2発目だけ当て>ストエナがいけた 
しっかり回避で回り込んだりしたら不意打ち確定でスナショorバーエナ入れれるから美味しいと思う 
 
因みに天井だと 
後ろ回避の距離調整>スナショ2発ともヒット>ストエナが確定だから天井でブレイブ繋ぐならこっちのが美味いかも 
 
後練習すれば割とユウナアシからのフレアスターも安定するかもしれん 
シンフォニー抜いてフレアスター入れたいけど天井でHPが不安定になる って人は練習する価値あり 
 
体感タイミングはユウナアシの2段目の音が聞こえた辺り位でフレアスター 
回避は横に回避して相手と近い状態になる回避 一番このやり方が成功する 気がする 
途中少しの自動落下が入るおかげで天井でも入れ易い 上激突だからホリスタが入りにくい天井だと便利

804名無しは光とともにある:2012/03/11(日) 19:02:58 ID:AcXq89zw
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17210348 
 
是非クジャでは取得したいコンボだな 
コンボ増えそうだし、フォース回収出来るしで美味すぎる 
 
バッツアシが若干オワコンになりそうだな

805名無しは光とともにある:2012/03/13(火) 19:01:15 ID:AcXq89zw
シンフォニーとホリスタどう使ってる? 
アシコン以外でイマイチ使い道が分からなくなってきた・・・ 
 
シンフォニーは当身アシでブレイクもらうし 
ホリスタは見てからエアダ安定って感じがする

806名無しは光とともにある:2012/03/13(火) 19:29:04 ID:OsOJyn1s
そこまで的確に動ける相手ならHPなんてどのキャラも死んでるだろ

807名無しは光とともにある:2012/03/14(水) 07:21:16 ID:HI5edQh6
このゲーム突き詰めちゃえばHP技なんてガードやアシコン以外だとリスクばっかりでしょ
ヘタに打てば大抵反確とられたりアシ差し込まれるしフルチャるし単発系は判定の持続長いのとかフリエナみたいに速くて反応出来ないのや移動大きいの除けば当て身アシ結構安定だし
クジャは移動あるから先後の隙に差し込まれないからまだましだけど

つってもそこまで完璧に処理出来るような人滅多にいないからHP技振っていけるけどね

808名無しは光とともにある:2012/03/14(水) 14:36:50 ID:PBPrGKGk
>>805
シンフォニーはリベンジの時活躍するぜ

既出じゃないと思うけど、
シンフォニー-ブレイブ攻撃がいける。
ブロー、スナショは安定。
バーエナ、ストエナは疑似派生ができておもしろいお

809名無しは光とともにある:2012/03/19(月) 01:06:15 ID:SzazCycE
もしかしたらストエナとブローのホーリー派生追撃から受身攻撃確定しないかもしれない 
ストエナとブローの硬直が異様に長いせいか反撃間に合わずにフォース回収できる可能性高い 
 
ブローはほぼ確実にいける ただ追撃は最速のがいい感じ

810名無しは光とともにある:2012/03/20(火) 01:03:45 ID:PBPrGKGk
>>808だけど、ホリスタも入った。
てか、全く食いつかれないのをみるときしゅつでしたかな?

811名無しは光とともにある:2012/03/26(月) 21:07:37 ID:rRUnI8ZI
皆はアシスト誰にしてる?

812名無しは光とともにある:2012/03/26(月) 21:25:41 ID:SzazCycE
ユウナだけど天井だと全然繋がらないからセフィロスにしようか迷ってる 
でもセフィアシだとアルテマ有効活用出来る場面無さすぎてなあ 
 
個人的にアルテマは入れておきたいんだよね 
原作でクジャの最強技だし 何となく好きな技だし 
 
クジャの場合フォース追撃で回収して受身攻撃喰らわないっぽい感じだから 
バッツアシはもういいやって思えてきた

813名無しは光とともにある:2012/03/26(月) 23:19:55 ID:TNpMqMjI
くらわないっつっても連斬りくらい早いとどう頑張っても喰らうよ
あくまで遅い技しか持ってないキャラ向け

814名無しは光とともにある:2012/03/26(月) 23:37:12 ID:SzazCycE
あれ、ガーランドのドリルみたく 
相手の受身不可時間が長くて喰らわないと思ってたけど喰らうのか 
カモゴーストで受身乱撃付きのプリで試したけど喰らうんだね 
最速追撃だと喰らわないと思ってたわ 
 
ユウナアシでストエナで追撃アシ練習しておくべきだな・・・

815名無しは光とともにある:2012/03/27(火) 15:00:32 ID:utt0voMI
アルテマの活用法その1

アシストジタン以上の発生速度で確認

相手の激突HPを受けたら受け身攻撃アルテマ→アシストの順で入力。するとアシストが攻撃して相手が回避するとアルテマが着弾、避けないとアシストが当たる。激突HPは硬直長いので避けるしか相手は出来ずほぼ確実にブレイク→HPダメ出来る。

アシストはユウナがオススメ。理由はセフィロスだと相手が避けない場合吹っ飛ばすからHPが当たらないため。ユウナは下なのでアルテマが当たる

受け身アシストユウナと似てるけどこちらのほうが確実簡単+対応する激突HP攻撃が多い

閃光やコズミックレイのリスクリターン崩壊でかなり強いはず。というかクソゲー

816名無しは光とともにある:2012/03/27(火) 15:12:13 ID:utt0voMI
アルテマ活用法その2

1とほぼ同じだけどアルテマ→アシストと入力すると回避しか出来ない場面なら確実にどちらかはヒットするのを利用

例えば相手がキャンセル特性のなく硬直が長い技を空振ったの見てから入力したらほぼ確実に狩れる。普通のアシストの硬直狩りは確実にヒットさせないと回避からアシストを潰されて終わる。けど上のは回避させさえすればアルテマが勝手に狩ってくれるので安全確実簡単。

ちなみに回避以外も出来る時はアシスト潰されるから駄目。アシストは最速のユウナ推奨。

817名無しは光とともにある:2012/03/27(火) 15:16:30 ID:utt0voMI
既出や間違いだったらごめん。クソゲー加速するから黙ってたけどアルテマ実はアシストと絡めると最強じゃない?

818名無しは光とともにある:2012/03/27(火) 16:05:02 ID:wIgGs12k
アシストガードされたらあっさり回避されて終わりじゃね

819名無しは光とともにある:2012/03/27(火) 16:20:02 ID:11cSjOkk
ジャスト回避で終わりじゃね

820名無しは光とともにある:2012/03/27(火) 16:35:45 ID:7OOaafTk
>>819
コレだろ

てかユウナだったら、
受け身−最速アシで潰せるでしょ閃光とかコズミだったら。
そこからアルテマも入るし。あんまり安定しないけど

821名無しは光とともにある:2012/03/27(火) 16:38:42 ID:utt0voMI
とりあえず激突HPのほうは試してみてほぼ大丈夫。

ちなみに技硬直はガードするより回避のが受付速いから相手の技次第ではガードが間に合わないと思う

822名無しは光とともにある:2012/03/27(火) 16:45:29 ID:utt0voMI
sol等も可、セフィロスアシストでも出来るのが一応利点。

ジャスト回避は忘れてた恥ずかしい//

823名無しは光とともにある:2012/03/27(火) 18:05:47 ID:0yKf1TnA
>>817 あ・・・うん。そうだね^^;

824名無しは光とともにある:2012/03/27(火) 19:52:17 ID:TNpMqMjI
試合が膠着状態の時の一発ネタとしてはいいんじゃない?
対応間違えたらHP確定なんだしちゃんと使えれば美味しい

825名無しは光とともにある:2012/03/27(火) 21:28:25 ID:DbtYIQHs
よくこんなしょーもないネタをドヤ顔で語れるな

826名無しは光とともにある:2012/03/27(火) 22:08:44 ID:3P0YYqJs
それ普通にどっかの動画で見たことあるわ

827名無しは光とともにある:2012/03/29(木) 11:31:06 ID:7Of7xD82
やっぱクジャでもケフカにガン逃げされるとそこそこ苦労するなあw
他の近接キャラよりは楽なんだろうけど

828名無しは光とともにある:2012/03/30(金) 08:25:06 ID:7OOaafTk
>>827
だよな
くねファイが面倒くさい。
ブローとかリモフレがあるから潰すのは簡単だけど出されたらガードしか返す術がないからね…

リモフレも意外と距離短いし。


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