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【FF6】ティナ【魔法少女】

1名無しさん:2008/12/23(火) 18:37:28
FF6から参戦した主人公
マジックマスター:相手がどこにいようとも魔法で捕える
初期コスモス側で唯一の女性キャラティナを語るスレ

104名無しは光とともにある:2011/05/12(木) 00:41:22
ちょっと気になったがみんな技はなにいれてる?
いま空中サンダラブリコンホリコンにしてるけどブリザドかホーリーをいれたくなった

105名無しは光とともにある:2011/05/12(木) 07:19:27
>>104空中はある程度そつなくこなせるサンダラブリコンホリコン でも最近ホリコンじゃなくてブリザドいれようか迷ってるんだよね
今作のブリザドを使いこなせるようならブリザドもありなんじゃないかなーと
個人的にはブリコンだけははずせない

106名無しは光とともにある:2011/05/12(木) 09:56:43
サンダラブリザドホリコン
ブリザラいれてるけど正直ブリコンでもいい

107名無しは光とともにある:2011/05/12(木) 20:19:13
最近やってるんだけどアシストなにがあうの?

108名無しは光とともにある:2011/05/12(木) 21:21:54
玉葱だよ玉葱。
クジャ,セフィロス,ジェクト,セシルは万能アシコン型
しかし玉葱やジタンは2段目が特殊な追尾能力をもってたりするのでいろいろオススメ。回避狩り等もしやすい。

109名無しは光とともにある:2011/05/13(金) 18:42:16
葱はストーリーでも絡みあるし、そこはスクエニ良い仕事をしたと
褒めてあげよう

110名無しは光とともにある:2011/05/13(金) 20:12:06
葱は今作では微妙なキャラだったよな。
ヴァンとの会話が何ともいいようがなかった。13回目の方はいいキャラしてるけど、結局あれは性格が若干移ったって事でいいよね。

それにしてもティナのトルネドが全く当たらなくなった。ブリコン→トルネドとかやってるんだけどなぁ。

111名無しは光とともにある:2011/05/13(金) 21:07:01
ティナってそもそもHPにつながる中央コンって何があるん?

112名無しは光とともにある:2011/05/13(金) 23:07:21
ブリコン1段→クジャアシスト→ホリコンでいける。

113名無しは光とともにある:2011/05/14(土) 04:06:49
ブリコン1段ってヒット確認むずいんだよな…
何でこんなとこまで冷遇されてんだ

114名無しは光とともにある:2011/05/14(土) 06:29:19
オートアシストロックって結構いいな
場合によっちゃ攻撃中にアシストさされなくて済む

>>113前作はアシスト無かったからだね・・

115名無しは光とともにある:2011/05/14(土) 07:37:31
>>113慣れれば簡単な部類なんじゃないかな
玉葱の剣閃中にアシストにかっさらってもらったりセフィのなぎ払い中にクジャにさらってもらったりするよりは、ね(個人的感想)

ブリコン入力を入れ込んだりしなければ大丈夫

116名無しは光とともにある:2011/05/14(土) 11:50:27
ブリコンがボタン3回入力なら何も問題なかった

117名無しは光とともにある:2011/05/14(土) 17:56:41
ライトニングのサンダーと同じにすればよかったのにな。
ブリコンは前作では必ずいれてたけど今作はいらない気がする。中央コンあるけど1段止め難しいし、激突も全くしないし、カスったときの技キャンセルが遅くなった。
ブリザラも十分だめだけどブリコン=ブリザラみたいに思えてきた。

118名無しは光とともにある:2011/05/14(土) 18:32:12
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/46788/1230025048/117
魔法ガード持ちだとほぼ詰むから入れたほうがいい

119名無しは光とともにある:2011/05/14(土) 21:16:01
いんせきとかアルマゲストとかされるだけでごめんなさいしたくなる

120名無しは光とともにある:2011/05/14(土) 21:26:14
いんせきとかアルマゲの魔法ガードも怖いけど正直フリエアが一番怖いっていうね
ガーキャンフリエアとか対戦投げたくなる

121名無しは光とともにある:2011/05/15(日) 02:30:18
>>101ごめん、サンダラ当たらないのは自分だけなんだ・・気にしないでください
>>102wiki見てみたけどメテオは全部で7発?で、3発目と7発目が相手の真上に降るみたいなんだけど、
自分も3発目当たってからじゃホリコンの発動が遅いのかフレアが発動しない。ただ7発目が当たれば派生に持っていけるな。
3,7以外当たると派生するかはよく分からない。間違ってたらごめん

122名無しは光とともにある:2011/05/15(日) 03:55:30
メテオの技硬直は頭上サーチの3発目から解けるから、最速でホリコン撃っても疑似派生は無理。
周りに振る4〜6発目、頭上サーチの7発目に当たった際にホリコン入力してればホリコン当たってなくてもフレア疑似派生かな。

空中ブレイブはブリコンホリコンは固定だけど@の一つが絞れん…。
・受け身攻撃のサンダラ(技硬直も収束も遅め)
・技とガード硬直差し込みのブリザラ(射角と射程×、中距離の迎撃技なのに弾かれる怖れ有りで機能しにくい)
・サンダラと同じ追撃属性で、弾速・収束・硬直がマシなホーリー(エアダで反射余裕、弾速と収束が仇になって帰ってくる)

と、思ってるんだけど安心感ならホーリーの方がいいかね?
バッツのホーリー2連射→フレア派生の話で、相手の頭上死角から連射するとエアダされ難いし良いと聞いたけど、
うまくいけばwikiに書いてある通り、ホーリー2連射→1連射目がHITで追撃戦→2連射目HITとかでフォース稼ぎも簡単にいくんだろか

123名無しは光とともにある:2011/05/15(日) 05:52:59
>>122詳しくありがとう
あとホーリー追撃のことはニコニコ動画の【sm14166235】見てみるといいよ

124名無しは光とともにある:2011/05/17(火) 16:50:53
121回答ありがとう
やはり地上はあきらめたほうがいいのかな

物理ダメージカット+EX特化にしたんだけどトランスしても技が当たらないんだけど
皆さんはEXモードはいつもどう戦ってますか?

125名無しは光とともにある:2011/05/17(火) 17:04:16
天の嘆きよ...をぶっぱ。こないで!!をぶっぱ。これで!!をぶっぱ。グラビデとかトルネドは焦ると当たらないのでオススメしない。
ただメテオやサンダラで牽制しつつトルネドをあてるのもいいかも。

でも大概、EX溜まる、アシスト溜まる→アシコン確定ってときにEX→アシコンでめんどくさいからバーストまでやっちゃったりしてる。

126名無しは光とともにある:2011/05/20(金) 23:46:40
空中の技で一番フォース排出量多いのって何かな?

どの技よりも追撃のほうがおいしすぎて、結局は追撃するしかないんだよなぁ…

127名無しは光とともにある:2011/05/21(土) 00:43:23
サンダラ当てて追撃でがんばればいいと思う
それ以外ならブリコンじゃないかな

128名無しは光とともにある:2011/05/22(日) 16:42:00
>>126
何という前時代のフリオ

129名無しは光とともにある:2011/05/24(火) 01:35:43
>>124
ティナのEXって強いんだろうけど当たらない気がしてきた。
EX発動して相手のアシストゲージを0にする→
すぐメルトン溜めなしを速射して追加入力で□押して溜め2を出す→
相手が溜め2を回避行動をする前にホリコンを中距離で発射。回避狩り。→
そのままホリコン派生してアルテマまで持っていきバーストで〆。

質問があるんですが、
相手がホーリーをした場合メルトンで跳ね返せるのに
こちらのホーリーをガード等で返された後、メルトン発射でそのホーリーをさらに跳ね返せません
ガードかフリエアだったらさらに跳ね返せるけど、どういう仕組みなんでしょうか

130名無しは光とともにある:2011/05/24(火) 01:38:37
>>129
ホリコンは硬直長いからすぐに行動できないんだ

131名無しは光とともにある:2011/05/24(火) 15:00:57
ホーリーは確かガードで跳ね返しあってるとだんだん弾にばらつきがでると思う。

普通のガードやフリエア反射は必ずしも正反射しているわけじゃないからばらつきやすいホーリーに当たってるだけだと思うよ。
別にそこらへんのホーリー撃ち合いはブリザラとかで対処しちゃった方がいい。

132名無しは光とともにある:2011/05/29(日) 01:19:04
>>130相手が回避した場合ホリコンほぼ当たるから、当たらないようならタイミング早めるといいと思う
>>13フリエアで弾かれた場合ばらけて来るけど、普通のガードの場合集束して来ないっけ。返されたらメルトン貫通して自身に当たるんだけど、本当に俺の見間違い・・?

133名無しは光とともにある:2011/05/29(日) 20:38:09
無印に比べてティ・・・は使いにくくなったなぁ。
無印じゃ主力中の主力だったけど、あれはむしろ強すぎたのか。

134名無しは光とともにある:2011/05/30(月) 23:25:34
>>133メテオがchすればすぐブレイクだったし、EXになりやすかったしダブルフラッドとダブルメテオが異常に強かったからね

まぁあの頃はみんな壊れてはいたけど

135名無しは光とともにある:2011/05/31(火) 13:02:01
>>134
その辺差し引いてもDDFFでの弱体化はあまりにも・・・・・・・・・・・・・・・

136名無しは光とともにある:2011/06/02(木) 17:22:58
久々にティナ使ってみたがビックリするほど弱いな・・・どうしてこうなった・・・

137名無しは光とともにある:2011/06/08(水) 01:44:51
ティナのおすすめアクセサリ&アイテムとかある?
自分はEXモードを重視してるけど、それ以外の意見もお待ちしてます。

138名無しは光とともにある:2011/06/08(水) 14:32:33
>>137
アイテムは…マディンの角と雪月花装備

アクセは…パワ、ハイパ、イヤリング、自ブレイブ攻撃中×2、自EXモードリベンジ前、相HP50%25%以下、トゥーユー

ですねEX系を自HP50%25%以下でもいいですけどね。

139名無しは光とともにある:2011/06/08(水) 15:04:59
ティナって原作ではあまりの魔力の強大さに自分自身すら戦う事を恐れていたのに
今作ではどうしてこうなった・・・

140名無しは光とともにある:2011/06/08(水) 16:15:42
>>138
なるほど、クローストゥーユーを忘れてました。アシストとEXはなかなか両立できないけど仕方ないですね。

141名無しは光とともにある:2011/06/08(水) 19:01:40
>>139
DDFが出た辺りから急に湧いてきたアンチの勢いと無関係では無いのかも知れん
ただ使用人口は多かったから不人気では無かったと思う

142名無しは光とともにある:2011/06/08(水) 19:06:50
この性能ならメテオガードできないように戻してくれても良かった

143名無しは光とともにある:2011/06/08(水) 19:37:58
↑メテオガードは本当にウザイ。
知ってるやつはどんどんやってくるから、メテオ無駄に使えないよ。
まぁ遠距離でしかしないからどうってことないけど。

ティナのEXってまだ強い方だとは思うから、EX維持特化にしてるけどいいんだろうか?

144名無しは光とともにある:2011/06/08(水) 19:52:34
>>141
訂正→DDFじゃなくDFF

145名無しは光とともにある:2011/06/09(木) 01:41:26
たかが2chに湧いた極少数のアンチの勢いとやらが、性能調整に影響してるわけねぇだろ

146名無しは光とともにある:2011/06/09(木) 17:08:05
>>138
アシコンも捨てたくないし、ティナはフォース放出があまり多くないので、
むさぼりし者だけ付けて、後はサンダラ(時々ファイア)で回収
って感じにしてます

147名無しは光とともにある:2011/06/11(土) 02:21:35
ティナでぼこぼこにされてきますた、愛で使ってきたけどいい加減心折れてきた
敵の攻撃を回避使わず紙一重で見切ってもリーチ短くてあたらんブリコン
当てるのに苦労するのに派生が確定しないホリコン
無意味に硬直長いからフリエア余裕のサンダラ
硬直と銃口補正が弱体化したメルトン
HPは当てそこねた時点でほぼ反確
サンダラにメルトン、メテオにフラッド、ホリコンにすらアシスト刺せる隙の多さ
全体的に技当てるのには苦労するのに排出フォースは雀の涙
おまけに移動速度が遅くてEXコアが取れずにアシストでもEXでも勝てないときてる

もう無理・・・・・誰か助けて・・・・・・

148名無しは光とともにある:2011/06/11(土) 02:24:09
そこでファイアですよ・・・

149名無しは光とともにある:2011/06/11(土) 04:10:21
>>147
その気持ち、痛いほどわかるってばよ……
とりあえずジャスト回避()は絶対に入れなさい
サンダラとかブリザラの回避キャンセルをアシストで狩られるのだけは阻止したい
まず2ゲージ確保するのを心掛ける。ラグナ以上に難しいが、やるしかない
相手のアシコンから1抜けしたら相手のアシストをロックするのも超大事。サンダラ持ちならやりやすい
アシティーダなら諦めろ…ティナのブレイブはほぼ全てラグナのバズーカの劣化版だと思った方がいい

公式実力だとどう工夫しようが
バッツ以外の全キャラにEX回収量で劣るのでそこは妥協するしかない
封殺するには火力が足りない。誘発など無理。勝つにはサンダラの追撃でクソゲーに持ち込むしかないかもしれない

メルトン反射が皇帝のフレア反射以上に厄介過ぎる…トルネドで跳ね返せ? どうしようもないよぉ…!

150名無しは光とともにある:2011/06/11(土) 13:08:03
>>149
ジャスト回避って実は使える子なの?
いまいち効果がわからないんだけど・・・・・・・

151名無しは光とともにある:2011/06/11(土) 13:26:02
>>150
ジャスト回避は相手の攻撃を回避モーションの出始めで避けると発動する
回避モーションが終わるまで無敵が続くため相手が回避狩り行動を行ってきても
続けて回避するかガードすれば完全に回避狩りをシャットアウトできる
成功するとキャラが黄色く光るのが特徴

ジャスト回避が出来ればミシアの溜め斧回避時に通常斧を重ねられても簡単に避けられるし
回避狩りアシストを無敵時間でスルー出来ればアシロックも安易
ジャスト回避からもジャスト回避が出来るので極めればヴァンの水を回避しつつ
相手のアシストHP攻撃を避けることも可能。
トットのバインドチェインスペルすら回避だけで避ける事も理論上は可能。
うまいセフィロス動画を見るとわかるけど、強い人はブレイブやHPを避けさせて
そこに回避狩りアシストを重ねてくることがあるため、その時は役に立つ
ミシアの剣やらWOLの天然回避狩り攻撃すらスルー出来るのはかなりおいしい

最大の欠点は相手の攻撃を避けないと発動できないこと

152150:2011/06/11(土) 16:17:20
>>151
わかりやすい説明ありがとう
CPきついけど入れる価値ありそうだね

153名無しは光とともにある:2011/06/12(日) 17:20:58
質問ですがEXティナでグラビガ激突後ファイガの疑似派生で確実に決めれるタイミングはあるのでしょうか?

154名無しは光とともにある:2011/06/12(日) 17:22:31
質問ですがEXティナでグラビガ激突後ファイガの疑似派生で確実に決めれるタイミングはあるのでしょうか?

155名無しは光とともにある:2011/06/19(日) 12:55:58
地上技がメテオとファイアしか入ってないんだけど、もう一枠入れる価値のある技はあるだろうか?
ブリコンは射程と誘導が短すぎて空中でもアレなのに地上だとますます当たらないし、
ブリザラは昔の射角なら地上戦・対空に使えたけど今では地上対地上でしか使えないからそれならファイアでいいし、
グラビガとか調整したのかってレベルの産業廃棄物決定だし、どれもパッとしない。あえて一枠空けてその分のCPを基本アビに回したほうがいいかな?

……っと、いかんいかん。無印やUT時代の技性能振り返らないって決めたじゃないか。ぐぬぬ
そう言えばグラビガだけは今も昔も変わらない(?)よねw

156名無しは光とともにある:2011/06/19(日) 20:03:45
地上はファイア派生ファイガ、メテオしか入れてないわ

157名無しは光とともにある:2011/06/20(月) 21:18:23
>>155
> そう言えばグラビガだけは今も昔も変わらない(?)よねw
良くも悪くもねwかのシャドフレさんも無印時代はほぼいらない子だったのからこうなったわけで
グラビガも日の目を見て欲しかった・・・・

>>156
それ以外はそもそも入れる価値が・・・・・フラッドすら入れるかどうか微妙だしなぁw

158名無しは光とともにある:2011/06/21(火) 00:27:14
フラッド外してるわw
というか地上HPはティナに必要かな?

159名無しは光とともにある:2011/06/21(火) 23:38:42
ファイアの爆発部分は接触判定「なし」。
段差のフチや壁にぶつかると爆発する・・・後はわかるな?

160名無しは光とともにある:2011/06/21(火) 23:59:51
一応地上にもブリコンは入れてある
近接相性の技が対空に必要になることもある・・・だが今の所活躍した記憶がない
キャンセル効果利用してジャンプ代わりにつかうぐらい

フラッドは入れていない。が空中トルネドは入れている
実戦でトルネド活躍したことあるかい?

161名無しは光とともにある:2011/06/22(水) 00:00:17
グラビガはアシスト皇帝ケフカミシアあたりを囮にすれば当たることもあるかもしれない

162名無しは光とともにある:2011/06/22(水) 00:09:02
派生無しのホーリーより射程が長い攻撃はそうそうないから逃げを第一に撒きまくれば…問題はバッツのホーリーフレアが完全上位互換だってことだ…

163名無しは光とともにある:2011/06/22(水) 09:48:03
無印からホーリーはバッツの技だったからなw

164名無しは光とともにある:2011/06/22(水) 23:02:34
ホーリー→フレアの安定感は羨ましいの一言w

165名無しは光とともにある:2011/06/22(水) 23:36:20
追撃時のフォース回収だけど、リスク少なく追撃に行けるアシストキャラってエアリスだけ?

ケフカを、サンダラ当たったの見てから呼んで→追撃してるけどどうもHPだしても殴り返される

166名無しは光とともにある:2011/06/24(金) 02:35:55
バッツのホーリーフレアはヒット確認とHP誤発があるから苦手だわ

167名無しは光とともにある:2011/06/24(金) 03:06:28
自分はホーリーコンボあたらないなぁと思って回避したらなんか当たってくれてたりして派生の機会を逃すことがあるぉ

168名無しは光とともにある:2011/06/25(土) 00:23:10
ティナは相手が事故らないと勝てない…が事故を誘う性能はある
地形を利用すればファイアの判定なし爆発が突っ込んでくる相手に生きる
物陰に隠れアシストを囮にグラビガが万一決まれば相手の精神ダメージは計り知れない
フラッドは先生対策にいれとけ
秩序でガチンコ殴り合いはDDFFのティナのステージじゃない
地形・運を味方につけて細かく逃げ回りながら相手の動揺を誘う…
という立ち回りがオススメ

169名無しは光とともにある:2011/06/25(土) 00:32:49
フラッドは先生用か
いいこときいたわ

170名無しは光とともにある:2011/06/25(土) 09:01:58
フラッド撒いても降りて来ないだろjk
射程どんだけ短いと思ってる

171名無しは光とともにある:2011/06/25(土) 10:03:36
グラビガフラッドはカウンター狙いの先生からしてみればなかなかやりづらいので
人間の限界を越えた(笑)オルガ使いの先生にも若干有利がつく…といいな

172名無しは光とともにある:2011/06/25(土) 13:07:45
グラビガは見てからグラクロ刺さりそう

173名無しは光とともにある:2011/06/26(日) 01:57:09
グラビガに魔法ガードほしかったな…。
ホーリー→ホーリーの追撃コンボもあたれば強いがほとんど跳ね返されるしなぁ

174名無しは光とともにある:2011/06/26(日) 02:19:21
フォース排出量をなんとかしてくれ・・・

175名無しは光とともにある:2011/06/26(日) 14:58:17
最近このゲームはじめたんだ。
得意キャラを二人くらいは作ろうと思って、WOLとティナにしたんだ。
今この二人のラブロマンスを脳内妄想中。

みんなはアクションアビリティはなにつけてる?
俺はおおざっぱにいって
マルチエア+
受身移動
回避性能
落下速度アップ

だけどマルチエア+は上下の動きに弱い気がするし、
回避性能は役に立っているのかいないのかよくわからん。

ティナなら回避移動アップはあったほうがいいのかな?

176名無しは光とともにある:2011/06/26(日) 15:56:23
公式ティナがスリースターズなかなか落としてくれない…

177名無しは光とともにある:2011/06/27(月) 01:20:59
ほんとグラビガ意味分からんよな
UTのときの再ロックぐらいの性能があったら別に文句たれないけど
今の性能が意味不明すぎる

178名無しは光とともにある:2011/06/27(月) 01:56:38
>>175
そのアビ構成も一つのパターンだと思うよ
ティナは遠距離もそこそこ充実してるからマルチエアも有りだと思う
ただマルチエアだとフリエア速度UPとアシストアップダッシュが効果なく
なるから注意ね(元々エアダッシュ遅いからコア取りに負けやすくなる)

中距離くらいを保ってホーリー、ホリコン、ブリコン、サンダラで攻撃して
近づかれたら落下速度アップで距離とったりブリコンで迎撃って感じで

それとティナは接近戦メインのキャラじゃないから回避距離UPは付けといた
方が良い(接近戦メインのキャラだと回避で離れ過ぎると反撃出来ないから
外したりすることもあるけど)
回避性能UPは必須だよ

前作までだと近くても遠くても鬼の様な性能だったんだけどねぇ

179名無しは光とともにある:2011/06/27(月) 02:46:06
>>178
回答ありがとう

回避性能UPは必須なのか……
外そうか悩んでいたけど、そのままにしておこう
回避距離もつけてみるわ

弱体化したって話はけっこう聞くけど、
今作が初プレイなおれは「こんなもんか」ってかんじ
ティナかわいいよ!

180名無しは光とともにある:2011/06/28(火) 15:10:03
ホーリーとホリコンを二つ入れるってのはいい考えなのかな?

181名無しは光とともにある:2011/06/29(水) 17:37:32
ホーリーとホリコンは使い分け出来るなら使い分けしたいけど、
立ち回りに必須な他の空中ブレイブを削らなきゃいけないから入れたくても入れられない感じじゃないかな。
ブリコンブリザラみたいに、地上ホーリーとかあればもっとやりようあったのにね。

182名無しは光とともにある:2011/06/29(水) 21:11:46
ホーリーとホリコンを混合するのは面白いけど、それが実用的かといわれたら疑問だ
そもそもホーリーが(ry

産業廃棄物に他ならないグラビガなんて捨てて、地上ホーリーがあればよかったのにね

183名無しは光とともにある:2011/07/02(土) 21:22:31
バッツがスライドシューター上激突からアシコンホーリー連打してるのみて、
ティナでも出来ないかなって思ったんだけど・・・。
ティナの上激突技って言うとトルネドだけだよね。
トルネド生当てからアシコンとかちょっと無理ありますよね。
ブリコンでちゃんと上激突してくれれば良かったのに、惜しい実に惜しい。

184名無しは光とともにある:2011/07/02(土) 22:07:42
今回のティナがつらいのって、激突性能が劣悪なのもあるよね
単純性能だけでなく、色々な面でいじめを受けているような気がする(汗

あと最近、アシストだとグラビガも結構強いってことを知った
だから(操作キャラとしては関係ないので)なんだって話だがw

185名無しは光とともにある:2011/07/04(月) 06:19:48
メルトン最大タメ出す→落下してファイア→相手メルトンで壁激突→ファイガ疑似派生できたんだが使い道が・・・

186名無しは光とともにある:2011/07/04(月) 11:23:26
グラビガの接触相性って相性なしで合ってるよね?
wikiで相性の所がフレーム数に化けてるんだ

187名無しは光とともにある:2011/07/04(月) 14:17:29
あってるよ

188名無しは光とともにある:2011/07/04(月) 17:53:50
>>183
アシコンしなくてもトルネド→ホーリーorホリコンは当たりやすいよ。
ホリコンとかは当たらないかもしんないけど。

最近思うんだがバッツのホーリーの方が輝いて見えるのは俺だけか?いやフレア派生があるからとかじゃなくて。バッツのホーリーの方が高性能に見えてしまう。

189名無しは光とともにある:2011/07/04(月) 20:20:24
バッツがマネしてるのはホリコンじゃなくてホーリーだから弾速とかも優秀

なんじゃなかったっけ

190名無しは光とともにある:2011/07/04(月) 20:41:57
そりゃ追撃出来て硬直少なくて派生も出来るんだからホリコンの上位互換に決まってるじゃん

191名無しは光とともにある:2011/07/04(月) 20:48:19
唯一の欠点はガードされるとほぼ反射被弾確定するくらいか
派生のフレアもアシ抜け追いかける位誘導するしいいよね

192名無しは光とともにある:2011/07/04(月) 23:06:44
いやティナでホーリー使っててもバッツのホーリーの方が高性能に見えるってこと。
ティナだとホーリーぶっぱができないきがするんだが。

193名無しは光とともにある:2011/07/04(月) 23:32:51
バッツは他の空中ブレイブが上下に吹っ飛ばす技だから距離取りやすいからじゃない?

194名無しは光とともにある:2011/07/05(火) 00:08:13
相手のアシストを潰す・物陰で皇帝アシで紋章にこもる・相手にサーチ型攻撃が無い…これだけ揃えばグラビガが活きる!…といいな…

195名無しは光とともにある:2011/07/05(火) 17:44:57
ゴルベーザと相性悪いと思うのは俺だけだろうか・・・

196名無しは光とともにある:2011/07/05(火) 19:01:23
ティナ有利と言い切れるキャラはいないですしおすし

197名無しは光とともにある:2011/07/05(火) 22:55:29
ミシア戦有利だった気がするよ。
相手はほとんどサーチ技ないし、あるとしても自分から出てくるやつばっかりだし。

メテオとかサンダラで十分牽制できる。当たらないけどね。
斧とかもブリザラで通り抜けるし。

198名無しは光とともにある:2011/07/06(水) 00:18:00
>>197
お前/yZp8Ve+0だろ
わざわざお疲れ様っす

199名無しは光とともにある:2011/07/06(水) 00:52:34
>>197
/yZp8Ve+0さんチーッスおつかれッス

200名無しは光とともにある:2011/07/06(水) 01:31:57
なにこの流れ

201名無しは光とともにある:2011/07/06(水) 01:59:56
ミシア戦は確かに2ゲージ溜められれば互角に持ち込めるが
てめーの言ってる理由は全部間違ってるよ、とだけ言っておく

一応ホリコンでもバッツのフレア疑似派生と同じこと出来るんだな
まずホリコンが当たりにくいんだけどね

202名無しは光とともにある:2011/07/06(水) 08:50:10
みんな装備ってどうしてる?
銀の砂時計とかどうなのかな

203名無しは光とともにある:2011/07/06(水) 08:57:40
>>202
銀砂なら、まだ使えるレベルではあるか

ただ、今回EXブレイクのせいでEX維持型が鬼門入ってるからなぁ
実質的にガブラスくらいなものよ。維持でもやれるキャラクターは
20秒は短いが、これより長いとEXブレイクの危険性が出てくるのもまた事実。故にアクセサリスロットを一つ使う価値があるか疑問がある


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