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【FF6】ティナ【魔法少女】

10名無しさん:2011/04/02(土) 03:32:33
勝手な技見解

ファイア→ファイガ
・強力というか、基本これでしかHPを削れない。
 地形に隠れて出すか、相手の着地硬直に重ねなければ到底当たらないのが欠点

グラビガ
・アシ連携で真価を発揮。ジタンやオニオンジェクトなどならブリコン一段止め落下速度アップキャンセルでグラビガに持っていける。
 高度次第でホリコン、復帰狙いで色々刺せる。通常時は封印必須。アシが余裕で刺さる。

メテオ
・中〜遠距離では出し得な技。しかし本当に中距離の時は絶対に出さない事。フリエアから殺される。
 ヒット確認したら地上アシを出す最大のチャンス。ティナ最大のハイリスクハイリターンな技。空中の相手にもそこそこ有効。
 壁を挟んだらガンガン振るべき。今作のティナは地形を利用しないと全く技が刺さらないので、なるべく広い所では戦わないこと。

ブリコン
・必要悪な憎い技。これが無いとフォースがろくに回収出来ず、懐に入られたらもうこれかガードするしか無い。
 性能はラグナのぶん殴り以下。しかしこちらは一段止めでアシが繋がる上、隙も少ない。しかし当たらないので過信しない。
 当たる、という保証があるときのみ出す事。回避狩りで死ねる。

ブリザラ
・空中でのハイリスクマイルドリターン技。貴重な空中激突技。しかし、銃口補正で当たらない。回避狩りも不可。フォース放出もカス同然。
 威力と弾速だけがとりえだが、サンダラがある以上活躍する場面は少ない。しかしこれを入れないと火力負けする事が多くなる。

ホリコン→フレア→アルテマ
・回避も狩れず、ガードされればティナ大幅不利、と完全にバッツの劣化版になってしまった。
 アシスト絡みでしかもはや通用しないのが現状。しかし、遠距離での安易な回避キャンセルは狩れる。事故待ちにはいい技。
 フレアは絶対に欲張らない。当たったらもうアルテマするべき。フレアヒットと同時にアシストすればまたホリコン可能だがシビアなので忘れるべき。
 EX時にはガンガン振る。

サンダラ
・空中の要。回避、硬直、ガード、アシロック、追撃可能、壁を超えられる、と恐ろしく優秀。
 これをとにかく出しまくる事。硬直はシビアだがアシで狩られかねないし、近距離での回避狩りされる一因になる。
 基本的にホリコン等で敵を動かし、回避を確実にこれで狩るのがティナの常套戦法になる。追撃で確実に壁激突まで持っていく程度の反射神経は鍛えておく事。


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