したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ラルフ

1管理人:2008/12/11(木) 02:20:26 ID:???
ラルフについて

3☆ほっしー☆:2010/02/01(月) 01:53:58 ID:qESRpwa60
【キャラ解説】
クイックシフトとの相性は良くないが、中間距離における牽制能力は強力の一言!
発生が早くスキの少ない通常技を使い分け、相手が固まったところを投げにいくのがセオリー。

基本的にゲージを必要としないため、1〜2番手で起用させたい。
主に溜まったゲージはガーキャンでの切り返し目的でガンガン使っていこう。

座高が高いため、昇りジャンプ攻撃が素早い中段となるキャラ相手だと厳しい。
それ故、常に要所での牽制&間合い調整に気を配り、
相手キャラを近づけさせないような立ち回りを心掛けたい。


【牽制】
・立ちB
 ⇒ラルフの通常技で最も多用し、ジャンプ防止&地上牽制を兼ねる。
  若干だが相手の下段技をスカしやすいのもポイント。

・しゃがみD
 ⇒発生が早く、スキも少ないため使いやすい主力技。
  
・立ちC
 ⇒リーチ&判定に優れる。こちらもまた立ちB同様の使い方だが足元が弱いため、
  キム or K’等の下段から大ダメージを奪えるキャラに対しては、極力使用を控えたい。
  (逆に、相手の下段を読んでジャンプ攻撃から大ダメージを奪えるチャンスも狙える)

・立ちE
 ⇒技の判定が前へ出ているため、使い方によっては相手の技をスカしつつ
  当てるといったことも可能。
  たまに空キャンセルでアンブロックを仕込んでおくと良さげ。


【対空】
垂直ジャンプCが判定&発生共に優れているため頼れる。
遠距離ではしゃがみDも使える。


【崩し】
上記牽制で相手の攻めをさばいた後、打撃か投げの2択を迫る。
打撃はしゃがみC→アンブロックかしゃがみD。
投げはコマンド投げの他に通常投げを交ぜても良い。

コマンド投げ後は、前転で表裏2択を仕掛けられるため、
しゃがみAx2→アンブロックか投げを狙う。

また、画面端での相手キャラ登場時は
こちらの小ジャンプCでめくりを狙えるため、大ダメージのチャンス。


【切り返し】
ゲージを必要としないため、ガーキャンを主な切り返し手段として使用。
空対空で競り勝ちたい時にはジャンプAが強い。

4管理人★:2010/02/01(月) 21:06:26 ID:???0
反映しました^^ありがとうございますm__m
ラルフ使いたくなりました^^


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板