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ラルフ
1
:
管理人
:2008/12/11(木) 02:20:26 ID:???
ラルフについて
3
:
☆ほっしー☆
:2010/02/01(月) 01:53:58 ID:qESRpwa60
【キャラ解説】
クイックシフトとの相性は良くないが、中間距離における牽制能力は強力の一言!
発生が早くスキの少ない通常技を使い分け、相手が固まったところを投げにいくのがセオリー。
基本的にゲージを必要としないため、1〜2番手で起用させたい。
主に溜まったゲージはガーキャンでの切り返し目的でガンガン使っていこう。
座高が高いため、昇りジャンプ攻撃が素早い中段となるキャラ相手だと厳しい。
それ故、常に要所での牽制&間合い調整に気を配り、
相手キャラを近づけさせないような立ち回りを心掛けたい。
【牽制】
・立ちB
⇒ラルフの通常技で最も多用し、ジャンプ防止&地上牽制を兼ねる。
若干だが相手の下段技をスカしやすいのもポイント。
・しゃがみD
⇒発生が早く、スキも少ないため使いやすい主力技。
・立ちC
⇒リーチ&判定に優れる。こちらもまた立ちB同様の使い方だが足元が弱いため、
キム or K’等の下段から大ダメージを奪えるキャラに対しては、極力使用を控えたい。
(逆に、相手の下段を読んでジャンプ攻撃から大ダメージを奪えるチャンスも狙える)
・立ちE
⇒技の判定が前へ出ているため、使い方によっては相手の技をスカしつつ
当てるといったことも可能。
たまに空キャンセルでアンブロックを仕込んでおくと良さげ。
【対空】
垂直ジャンプCが判定&発生共に優れているため頼れる。
遠距離ではしゃがみDも使える。
【崩し】
上記牽制で相手の攻めをさばいた後、打撃か投げの2択を迫る。
打撃はしゃがみC→アンブロックかしゃがみD。
投げはコマンド投げの他に通常投げを交ぜても良い。
コマンド投げ後は、前転で表裏2択を仕掛けられるため、
しゃがみAx2→アンブロックか投げを狙う。
また、画面端での相手キャラ登場時は
こちらの小ジャンプCでめくりを狙えるため、大ダメージのチャンス。
【切り返し】
ゲージを必要としないため、ガーキャンを主な切り返し手段として使用。
空対空で競り勝ちたい時にはジャンプAが強い。
4
:
管理人★
:2010/02/01(月) 21:06:26 ID:???0
反映しました^^ありがとうございますm__m
ラルフ使いたくなりました^^
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