したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オズワルド

1管理人:2008/12/11(木) 02:08:44
オズワルドについて

3管理人:2009/01/21(水) 22:45:59 ID:???
対K'

屈Dチェーンはコマンドし込んでるとアインは出せない(相当出しにくい)です。
屈Dはガード後-8だから距離が近ければオズの遠Cが確る(K'側が何も出さなければ)。
暗転しない技振られるとK'側も下手に仕込めなくなる。
K'側は密着避けるか持続当てればいいんだけど、あからさまなチェーン狙いにプレッシャーを
与える事は大事だと思います。
 
後オズ側が気をつける点はJCのバッタには気をつける事かな?
中央ではJCのリーチが短い性でバクステにさせず、バクステヘブンズが安定返しになってしまう。
JCで近づいた後は中ジャンプAでバクステの隙にフルコンを狙って行きたいところです。
クーラにも言える事ですけどね。

4霧雨:2009/03/03(火) 20:35:43 ID:Dc88eL3Q
クーラリバサ対策

結論から言うと2B(5A)3A3Aか2B(2A)3A3Aと入力するかのどちらか。
ちょっとした注意点があるのだけれど、どちらもバイツ、レイスピン、MAXダイヤモンドエッジ
に対応できる。後者は前転を狩る事もできる。


説明がないと何その入力?って感じなので説明。

自動発動の原理なんだけど攻撃にはヒットストップがある。だから屈Bが空ぶった場合とガードorヒット
した場合はその後の入力でズレが生じてくる。これはそれを利用したものです。

前者では2Bのヒットストップ中に(5A)、後者は(2A)と入力している。このため屈Bが空ぶった場合にしか
この(5A)と(2A)はでない。ガードかヒットした場合はこの(5A)と(2A)は認識されずどちらも2B3A3A
と入力した事と変わらなくなる。2Bは連打キャンセルが小パンか小足でしかできないため3Aと入力しても
オズの10には化けずに小パンがでる。小パンにはキャンセルが利くのでので2B2A3Aと見た目は同じ状態。

ただ、クーラがレイスピンを出した場合、屈Bがスカり(5A)または(2A)が出る。
つまり自動でレイスピンをつぶしてくれて、なおかつそのあと3Aと入力しているのでカウンターで
拾ってくれるのだ。[(5A)カウンター>3A or (2A)カウンター>3A]>ディレイ214A>236Bエースも可能。

後者は(2A)3Aと入力するので前転されても連打キャンセル扱いになり隙に差し込む事ができるが、2Aの
発生が7Fなので2Bの後半を当てないと出る前にレイスピンに潰されてしまう。
安定を求めるなら前者のやり方の方がいいかもしれない。

ただどちらもある程度2Bの持続を重ねないとMAXダイアモンドエッジに詐欺置きできないので注意が必要。


スレ違いだけど、牙刀はもっと単純で2B5C連打でいい。前転されても2F有利なので弱龍牙か近A安定。
もちろんレイスピンには5Cがカウンターになるので旋牙か無乱蹴りで追撃等。
ただネックなのがオズの2Bの持続が6Fに対して牙刀は2F。持続を重ねないと牙刀もMAXエッジを
ガードできないので猶予が少ない。ちなみにクーラの2Bの持続は3F。オズの登場時の持続重ねの
簡単さがわかりますね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板