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敵軍キャラ考察スレ

1マリ・ホシノ:2008/12/07(日) 01:08:42
番長Gのキャラ考察にお使いくださいー。

2マリ・ホシノ:2008/12/07(日) 01:25:53
アンドリー・クロチコワですが、前方3マス遠距離通常攻撃は強いですね。
また、男性キャラのみ対象という困る感じの能力なので(生徒会は性別男が
多いですので)スタメンには入るのでないかと睨んでいます。
(番長Gの強アタッカー的な意味でも)
攻撃力が−5下がっても攻撃力14ですし、あまり生き残ってほしくない
キャラですね。女性キャラで突っ込むか、こちらも遠距離攻撃でなんとか
するべきかなーとかいろいろ考えています。

3ブラッ・ドピュット:2008/12/07(日) 01:40:34
ん〜、アンドリーはさして脅威じゃないと思いますよ。
制約の『男しか効かない』は、
能力を使う時は『男の方に向かってくる』ってことですから。
男の囮を用意すれば誘導できると思います。

白熊の方が脅威だと思います。
能力を発動すると、攻防に優れたアタッカーになりますから。

白熊 ■攻:15■防:5■体:6■精神力:4■FS:0
能力発動後、防15に

クマ退治を優先させるか、他の能力者を先に滅するかは悩みどころですw

4マリ・ホシノ:2008/12/07(日) 02:00:11
アンドリーをスタメンに入れた場合、番長Gもきっと面倒なキャラから
攻撃してくると思うので、誘導は少し難しいかと…
生徒会G的にハット・リー等が遠距離通常攻撃者という点で危険かなと。
白熊は確かに脅威な感じかなー。特に後衛で能力を使われると鬱陶しい
ですね。ただし内ゲバが必要なので、番長Gもタイミングは計ってくる
でしょう。なるべく早めになんとかしたいなーというのは私も少し考えて
いますねww

5マリ・ホシノ:2008/12/07(日) 02:03:36
追記ですが、ただし白熊の場合、発動率が63%と割と低めなので
番長Gもスタメンに入れるかどうかは悩むところではないでしょうか。

6ビョルン:2008/12/07(日) 02:14:02
白熊退治はシェリー&ンジャナメ&アタッカーで対応できないかな?

後方で発動した場合でも、移動力1UP&ZOC無視&体力ダメージ2倍で行けるかもしれないです。

7シェリー:2008/12/07(日) 02:58:55
【近距離アタッカー】
白熊
■攻撃力:15■防御力:5■体力:6■精神力:4■FS(フリースキル):0
・死体を食べて防御10アップ。(能力発動、1ターン休みで2手消費してからのドーピング)
・能力抜きに、アタッカーとして優秀。発動73%

チューリッヒ・ローザンヌ
攻撃0 防御18 体力7 精神4 FS(ヨーデル)1
・自分の攻撃と防御入れ替えて通常攻撃 発動89%
・硬くて殴れる、優秀なアタッカー

8シェリー:2008/12/07(日) 02:59:50
【遠距離系】
アクラム
■攻撃力:0■防御力:10■体力:9■精神力:5■FS(フリースキル):6
・硬い。
・半径2マスから強制1マス移動、アタッカーと容易にコンボが組める。発動88%

アンドリー
■攻撃力:19■防御力:0■体力:2■精神力:3■FS(フリースキル):6
・前方3マス目、壁貫通、攻撃15↑の魔人に、通常攻撃14 発動81%

外腹 チェ子
■攻撃力:0■防御力:0■体力:11■精神力:4■FS(フリースキル):15
・4人以上の通常攻撃を、前方3マス目3ダメージ壁貫通にかえる。
・遠距離アタッカー量産魔人、牽制としてだけでも怖い 発動75%

ラーモラック=モルドレッド
■攻撃力:10■防御力:1■体力:4■精神力:5■FS(フリースキル):10
・周囲3マス、攻撃0防御0の敵全員に通常攻撃10(味方3人を行動不能)
・1ターン目先手使用不可なので、ジンでの防御は可能。

ローグ=ブラムス
■攻撃力:12■防御力:2■体力:4■精神力:3■FS(フリースキル):9
・半径2マス敵全員2ターン通常攻撃封印(精神攻撃)

9シェリー:2008/12/07(日) 03:00:29

【防御系】
アンナマリー
■攻撃力:5■防御力:8■体力:8■精神力:4■FS(フリースキル):5
・2ターンの間、能力無効フィールド 発動81%

レーテ・マオアー
■攻撃力:13■防御力:2■体力:11■精神力:4■FS(フリースキル):0
・自マスに1ターン移動不能バリケード発動85%
・ステータスがアタッカーにもなれる。


【移動系】
フォヌエア
■攻撃力:13■防御力:4■体力:4■精神力:4■FS(フリースキル):5
・周囲1マスZOC無視。発動92%
・アタッカーとしても有用

10シェリー:2008/12/07(日) 03:01:17
【シクレ】
フランソワ・パリジェーンヌ
■攻撃力:12■防御力:2■体力:9■精神力:3■FS(フリースキル):4
・能力???
・アタッカーとしても有用。

飲茶あJ
■攻撃力:1■防御力:1■体力:4■精神力:4■FS(フリースキル)20
・FS20のシークレット。スタメン入りしたら要警戒

11シェリー:2008/12/07(日) 03:02:24
【多分、スタメンにはこなさそうな敵魔人】
ナーガ・コカゲ
■攻撃力:2■防御力:17■体力:5■精神力:3■FS(フリースキル):3
・誘拐。DP1払わないと返してもらえない。発動83%
・実質上DP1支払って敵を1人消せるようなもの、見殺しにもできるので、悪い取引ではない。

金大好
■攻撃力:0■防御力:6■体力:3■精神力:1■FS(フリースキル):20
・勝負を明日に持ち越す。
・実質、戦力外

緊迫のライノセラス
■攻撃力:0■防御力:15■体力:6■精神力:3■FS(フリースキル):6
・一瞬死ぬ(転校生のタゲ外し、バステ外し)
・使いどころが微妙?

ハーリプトラ・インドラジッド
■攻撃力:0■防御力:12■体力:8■精神力:4■FS(フリースキル):6
・バステ愛(ノリ依存)
・後方1マス、発動75%、FS6攻撃で命中しなくてはならない。条件が難しく、効果も微妙。

ホセ
■攻撃力:5■防御力:0■体力:12■精神力:3■FS(フリースキル):10
・男の攻撃、能力を全部無効、発動83%
・自分のみの能力なので、使いどころが微妙

12マリ・ホシノ:2008/12/07(日) 03:03:16
>>7
白熊は発動率63%ですよー。(揚げ足取るみたいで申し訳ないです)

13シェリー:2008/12/07(日) 03:08:38
白熊の訂正どうもです。
向こうも、遠距離からガシガシきそうです。

それにしても、外腹チェ子はシークレットだったら詰んでた予感がします。
恐ろしい能力者です。

14マリ・ホシノ(マリ共和国):2008/12/07(日) 21:54:51
またひとつ穴発見ですー><

アンドリー
■攻撃力:19■防御力:0■体力:2■精神力:3■FS(フリースキル):6
・前方3マス目、壁貫通、攻撃15↑の魔人に、通常攻撃14 発動81%

アンドリーは前方3マス目だけじゃなくて、前方『3マス以内』です。
3マス以内なら、1マス目でも2マス目でも攻撃できます。
また、攻撃力15↑じゃなくて、制約は『男のみにしか効かない』だけです。
男キャラなら攻撃力15以下でも攻撃されます。
なので結構怖い遠距離強アタッカーになってます。

15ブラッ@USA:2008/12/07(日) 22:02:16
飲茶あJの『性転換X』がまさに、
性別を変える能力(+なんらかの援護)ならば……
アンドリーは遠距離アタッカーとして厄介な存在になるなぁ。

16ビョルン:2008/12/09(火) 09:21:53
最悪なコンボ思いついちゃった。
これは、先手とられたらどうしようもない。


1.C5に全員を集める。
2.アンドリーが能力使用。誰か殺す。
3.レーテ能力使用
4.アクラム能力使用、C5全員を壁に埋める。
5.最終ターンまで放置。もし、チャンスがあればチェ子の能力で攻撃。

アンドリーを封印すれば良いんだけど、それでも引き分けw

17ビョルン:2008/12/09(火) 09:22:04
最悪なコンボ思いついちゃった。
これは、先手とられたらどうしようもない。


1.C5に全員を集める。
2.アンドリーが能力使用。誰か殺す。
3.レーテ能力使用
4.アクラム能力使用、C5全員を壁に埋める。
5.最終ターンまで放置。もし、チャンスがあればチェ子の能力で攻撃。

アンドリーを封印すれば良いんだけど、それでも引き分けw

18ビョルン:2008/12/09(火) 09:25:23
さすがに最終ターンまで放置はしないと思うけど、
いつでも好きなときに壁をずらして、総攻撃に移れる利点はもの凄いです。

19ビョルン:2008/12/09(火) 09:27:47
あ、ごめん、よく考えたら>>17は無理だった。

浅はかな考えだったなぁ


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