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FF3.5 Ver.4
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anywhere氏が作ったFF3.5についての総合スレ
質問、雑談なんでもOK。要望はたまに通ることがあるけど期待しないこと
※最新版は0.99です(製作日記『3.5への道』でDL可能)
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皆のアドバイスのおかげでラグナを倒せました、ありがとう!
重装備を賢者に覚えさせたら前より安定したので
先ほど書き込んだ時のLV40でなんとかいけました。
>>303
盗んで無かったらラストエリクサーが足りないところでした
ありがとうございます
>>305
サボテンはつけてました、というかあれは強すぎるw
存在に気づいたのは終盤でしたが、もっと早くに手に入れてたら楽になってたかな
>>306
見る前に挑んだのでせっかくのアドバイスを生かせませんでした
ごめんなさい、でもありがとうございます。
連続魔ウォール+バステタで頑張りました
あとサボテン+バンガードのキャラでワールドエンドが吸収できましたが
属性は良く分かりませんが、あのエフェクトで水なんだろうかw
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>>307
乙&おめでとう
さあ、次は裏ダンジョンだ……
リフレク貫通する回復手段さえあればカーバンクル連打は意外と有効なんで覚えておいてほしい
ワールズエンドは、全属性らしいよ。その二つだけで吸収できるってのは初耳だが……
吸収どうなってるんだろうね、昔調べた覚えがあるが法則性がよく分からなかったんだよな
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なるほど、確かに回復手段があれば有りな戦法
今後のためにも覚えておきます
すぐ裏ダンジョンに行くのもいいのですが、次は一息入れる目的も含めて
足りなかったトードソルジャーのドットを打ってみようかなと思ってます
昔に軽く打ってた程度なので満足させられるかは分かりませんが・・・
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>>309
おお、期待期待!
ファミコンのでざえもんを思い起こさせるな>ドット打ち
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ティータのトードソルジャーのサンプルが出来上がりました
ttp://ux.getuploader.com/3_5/download/11/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.gif
戦士風、レインコート風、戦士風の色違いです
他の人のドットとカエルを参考にしつつ、自分なりに作ってみました
微調整しつつ、左上の戦士風で製作を進めていく予定です
これを作るだけで予想以上に時間がかかったので完成は遅くなりそう
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>>311
おお、いい出来だ
ティータはレインコート風の方が似合うかなと思うけど、“ソルジャー”だしなあ
まあゆっくりでいいよー
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赤魔みたいなので、終盤で通用するジョブがほすぃ。
多分、「れんげき」(敵一体に、ランダムで0〜3回攻撃する)
とかあると、ますます攻撃寄りになっていくぞ!
防具はへなちょこでいいんだけどね。
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ジャンプやしゃがみのドットを打ったら
目とサングラスの位置が合わないことに気づいたorz
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終盤、エクスポーションって量産できたっけ?
魔法使わず、物理とアイテムでクリアしたいが中盤以降の回復力がハイポーションの1000というのが厳しくて
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次元の狭間ならキングリザードから盗みまくってヒャッハーした覚えがあるが
それ以前の量産は無理じゃないかねぇ
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ちょうりがあるじゃない
アイスソード+氷吸収装備とかもあるでよ
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ティータのトードソルジャーが出来上がりました
前回うpしたやつの戦士風(青)となっております
おかしな動きや違和感などが有りましたら遠慮無く言ってください。
次はレオンハルトのトードソルジャーの予定ですが、やはり時間がかかりそうです
久しぶりに打ったせいもあってか、ラグナ戦よりきつかった気がするw
ttp://ux.getuploader.com/3_5/download/12/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BF%EF%BC%A0%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC.zip
2つ入ってますが、コマンド入力後の待機モーションと魔法発動モーションが違う程度です
ただ、バージョンBは暗闇時のサングラスから目がハミ出ますw
サングラスからずれるモーションは、プレイしててやっぱり気になるでしょうか?
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GJ!
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GJ 触った感じ、あんま気にはならんねー
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>>318
ティータ@トードソルジャー
保管庫にUPさせておきました。
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特に問題無いならなによりかな
アヌビスさん保管ありがとうございます
次のが完成したらまた来ます
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一昨日ダウンロードして始めました。
最近のFFより面白いですね!
モンスターのグラフィック差し替えたいですが、パッチとかありますか?
初心者な質問ですいません…。
ニコ動にアップされてる方みたいに手書きじゃなくリアルなグラフィックがいいなぁと思いまして。
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>>323
>>1の保管庫へGO。
最近のFFより面白いのは同意。最近の本家はどうもやってて面白くない…
XIIIもあれだけ騒がれた割にはあまり面白いと感じなかったから途中で投げ出したし…
やっぱ戦闘が昔のATBじゃなくなったのが一番の原因かな。
面白いと感じなくなったのがATBじゃなくなったXIIからだし。
零式やXIII-IIも買う気が起きない…
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>>324さん
323です、教えてくださりありがとう!
早速帰宅したらやってみようと思います。
俺もATBが好きでした、XIIIはやっぱ馴染めなかったです。
ひさびさにATBのFFをやれるのが楽しみでしょうがないですね。
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ATBでなくなった"最近の"FFXがすでに10年近く前の作品なんだよな
時代の流れを感じるわ
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3.5の製作が始まったのもその頃だったな
10年近く追いかけ続けたゲームなんて俺はこれが最初で最後だろう
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本家はPSに移行してからあんまりやらなくなったな…
FFTは面白かったけどナンバリングは殆どやってねぇわ
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まず最初にこれ読んで!.txt内の一番古い日付が 「Ver 0.08 ちょっとずつ前へ… 02/09/05」か。
0.01はもう少し前としたら、2002年の7月8月くらいかな?
完成を心待ちにするってのは10年近く続くってのは、このゲームやってないと分かんなかっただろうな……
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>>323です…。
>>1の保管庫からENEMY.zipというパッチをダウンロードしたんですが、いまいち当て方がわかりません…。
初心者な質問ですいませんが、どうすれば敵のグラフィック変更できるのか教えてくださりませんか?
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>>326
そういえばFFXから既にATBじゃなかったっけ。
だが、Xはまだ馴染めたほうだったな。
>>330
解凍して同じフォルダ内に全部上書きする。
解凍の仕方ぐらいはググれ。
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9で止まってたけど10からはATBじゃ無くなってたのか
3までターン制だったとはいえ、FFといえばATBなイメージがあるなあ
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3.5やりたいのにできない
誰かPC無知な俺に手取り腰取り教えろください
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WIKIのゲームマニュアルとFAQ読むべしとしか・・・
なにがどうできないのか少しは書かないと
答えようにも答えれないよ
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環境くらいは書かないと・・・
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赤魔道士は超攻撃スタイルが良く似合う
赤魔道士は超攻撃スタイルが良く似合う
大切なことなので2回いいました。
連撃!連続魔!
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遅くなってしまいましたが、レオンハルトのトードソルジャーが完成しました
よかったらお使いください
ttp://ux.getuploader.com/3_5/download/13/137.gif
おまけ
ttp://ux.getuploader.com/3_5/download/14/400-mizugi.gif
ガーディアンは、頑丈な魔法系のデザインに悩むので蛙より遅くなるかも…
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>>337
レオンハルトの@トードソルジャー
保管所にUPしました。
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確認してきました、いつもまとめありがとうございます
おまけのティータもまとめてくださって大変喜ばしいのですが
フェイの所に入っていたので、申し訳ありませんが手直しをお願いします
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>>339
おーっと、なんと言うミスだよ、オイw
移動しました。
SkyDriveはこういう移動が楽でいいw
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はぁ・・・・誰か開発引き継いでくんないかな・・・・・。
わしはプログラムなんてわかんないし。
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久しぶりにプレイしてるが、
バーサク状態のキャラが時々とまどいみたいに動かなくなる・・・同じ最終版でも前はこんなことなかった。と思う。
一度とまどい状態になると戦闘が終わるまで復帰せず、アトモス戦のようにだんだん前進していく。何これ怖い
初めて発覚したときは闇の衝動だったから、とまどいが間違ってついてたってこともないはずなんだが・・・
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ウイユヴェール装備してたとかじゃあるまいな
……って、別にとまどい付いてても動くには動くんじゃないか?
別の何かだと思うんだけど
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化石言語のVB6.0で作られたゲームの開発引継ぎは難しいだろうなあ。
そもそもソースコード未公開だし…。
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ニコニコ動画のFinalFantasy3.5を応援する会が管理者不在でもうすぐ消えてしまうな。
ほとんど機能してないから別に無くなっても問題はなさそうだけども。
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エキストラボス後の強化版ラスボス
空欄幻獣などだれか引き継いでやってくれるなら追加してほしいなぁ
人頼みで恐縮だけど
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エニたん、公開頼む
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公開されたとしてあの引き出しの多さに付いていける人はいるのだろうか
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ソースコード自体は読んでみたいけどなあ…。相当こんがらがってそう
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チラ裏
だれかやってくれるなら幻獣の案は
ヴァリガルマンダをレベル2に代えてレベル3枠に
アストス:限界突破つきのジャ系魔法
ナイツオブラウンド:攻撃召喚魔法13個(最後バハムート)順番に攻撃する
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簡単に設定いじれるツールがあるといいのにね。
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そのツールを作るのにどれだけの時間がかかるのやら・・・
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確かに。
まあ、プレイヤー側のデータだけでも弄ってみたいよね。
こういう職があったらどうか
こういう技があったらどうか
試してみたい事は色いろ
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どうぞ。
ttp://file-post.net/ja/fs5/data/1334543270_10621983892_72/?id=O1vDMJtUaqKu
pass[ff35]
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作者キター!
あの、ダウンロードの累計サイズが制限を超えてます、
と出るんですが・・・・。
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多分そのうちDL出来るようになると思うけど、ダウンロードできたからミラーしておく
パスは同じ。
ttp://www1.axfc.net/uploader/C/so/164489
しかし残念ながらソース紛失でVer4602しかない模様。
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さんくす。
・・・・・うわ、なんだこれ。
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これは誰も手を付けられないな
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正直どんだけ復帰の可能性低くても
勝手に第三者が続き作っちゃったら
作者さんの帰ってくる場所奪ってしまいそうでなんだかなぁと思ってた所
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たしかにその通りだな・・・。
エニウェアたん復帰待ちだ。
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赤魔はその上級職に当たる存在がいないなぁ。
いっその事「赤魔剣士」とか作って、魔法剣(Lv4まで)と「連続攻撃」が出来るようにして欲しい。
死ぬまで猛攻だ!
(乱れ打ちと被ったら意味ないので、単体に、ランダムで攻撃が複数回入る感じで)
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正式に「開発終了しました」と言ってるのに復帰待ちをするのもどうなんかなあ…。
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3のようなジョブの下位上位は元々なくね?
あえて言えば、賢者にしろくろま6があるかと
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ナイトにパラディン、モンクにかくとうか、とか。
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まずは5年待ってから考えるべき
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手軽に新ジョブ作れたらいいのにな。
バランス的に問題なければ、提案!みたいな。
(ご自分の持ってるFF3.5で試す)
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PCに疎い私は7での動かし方が理解できない
前のPCなら難無く動いたろうに…、このゲームの存在に気付くのが遅かったですね
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>>366
手軽には作れないが準備をすればできる。
なぁに手習いの1つとでも考えればいい、頑張れ。
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たまに3.5プレイできないって言う人いるけど
3.5のWIKIに書いてあることを理解できないのか
それとも試したけど起動しないのか
何もせずただDLして起動しないからここで聞いてるのか
とりあえず少し前に書き込んでる人たちのように
何がどうできないのか
PCの環境等書かないと答えようにも答えれないよ
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蛙戦士、入手まで面倒だのう…
外界の島でレベル挙げ兼ねて少しずつ貯めてるが、いいところないかな?
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戦闘が余裕ならゲームやバトルそのもののスピードを上げてみたらどうだろうか
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作者様、ソースありがとうございます。
邪道とはわかっていながらも・・・正直、改造楽しいです。
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弄れてるのが羨ましいな
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同じく。
新しく職業作りたいなー。
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俺はもうちょい難易度というか雑魚のHP下げたい。
赤魔とかもっと贔屓したい。
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コロシアムの賞品として2個もジョブが用意されている事に違和感を持っていた。
どこかにエッジを登場させて、忍者のかけら取得イベントを作りたい。
シルドラも、エルノ−イル戦後にイベントで取得するようにしたい。
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イベント追加は難しそうな悪寒
中身見て無いし弄るほどの知識もないけどさ
赤魔は魔力低めでも良いからLv5くらいまでカバーできれば崩壊後でもそこそこ使えそうな気が
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ff35初めてみました
oggをwavに変換したらゲームは起動できたのですが、ゲーム内ではSEしか音が出ず、BGMが全く流れません…。
このゲームはmidiも別の形式に変更しなければいけないのでしょうか?
詳しい方どうかご教授お願い致しますorz
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>>378
midiファイル自体は再生できる?
メディアプレイヤーとかで波形は表示される?
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音量確認してみた?
midiの音量がデフォルトで0になってるときとかあるぞ
というか俺が初見でそれだった
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メディアプレイヤーでは再生できました
しかしやはりゲーム内ではなにをやってもBGMが流れ図おてあげ状態です;
音量0ってメディアプレイヤーのことなのかな?普通に100の状態でしたq
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因みにFF35フォルダ内にあるmidi再生ツール?であるmidicomposeでの流れてくれませんでした
何かゲームのプログラム自体がおかしいのかもしれません
ゲーム本体は0.9922版の圧縮ファイルから解凍して遊んでいます
このバージョンは問題あるのでしょうか・・・
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久しぶりに見にきたらこんなものが公開されているのか・・・
さっそくいろいろやらせてもらいます
作者さんありがとう!
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>>382 SW synth がミュート(無音)か確認?
スピーカーアイコンクリックしてVolume Contorol(音量の事)出す。
Volume Contorolの中に VolumeContorol, Wave, SWsynth
のSWsyntがミュートのチェックを外す
SWsynthが無い時 オプション プロパティとクリック
表示するコントロールから SWsynthチェック
スピーカーマークすらない時(win7だと違ってたらゴメン)
スタート 設定 コントロールパネル サウンドとマルチメディア
サウンド タブ
タスクバーにボリュームコントロールを表示するチェック
それから上に戻って試してください
追記 当方で試したがSWsynth無い時
コントロールパネルから
オーディオ タブ MIDi音楽の再生 音量ボタン クリックしても
SWsynthは表示しませんでした
SE音が出るならWaveだけ出ているのかも
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>>384 流れました!ご丁寧にありがとうございました^^
>>356にうpされている方を遊んだ方が良いのかな?
色々追加要素があるみたいですね
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とおもったら>>356のやつエラー出てゲームすらできないやw
ボタン押すとRun-time error 9とか出てなにもできないとは
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>>386
そこにUPされているファイルは古いバージョン
特別な使い方というかこのゲームを自分で作ってみたい人用?かな
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>>377
おお、それもいいなぁ。
赤魔って、ある程度剣も使えるから、
「連撃:敵一体にランダムで0〜3回攻撃)
みたいなのが欲しい。
最前線に立てるぜよ。
後、魔法剣もLv4まで使えるとか
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>>388
そろそろうぜえ…が、専用アクセで魔法剣使用可能、くらいは許せるな
エクスカリバーの属性変更ができるだけでかなり便利になるはず
序盤から強くしすぎると今度は白魔黒魔やナイトが産廃になるから、やるなら海底神殿あたりの宝箱を変更する感じかな
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すまん・・・・赤魔が好きなんだ。
FF1やった時に、モロに好きになった。
アクセで魔法剣、いいなぁ。
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最後に戦うとき、すっぴん装備とボクを使って欲しい。
そう思わせたい魅力が、あればいいのになぁ。
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最後に戦うとき、すっぴん装備とボクを使って欲しい。
そう思わせたい魅力が、あればいいのになぁ。
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回収ブーストの両立ができるのは錬金術師だけ!
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欠片最小クリア(専用ジョブも未使用)って考えてみたけど、結構面倒そうだな
聖魔法禁止にはじまり、アイテム師やシェフなんかのアイテムがらみも使えない。学者が使えない派生で13武器が取れない・杖装備や竪琴装備も無理
まぁ、派生全部封印してるわけじゃないからバンガードやレッドジャケットは取れるし、ネクロマンサーと青魔が揃う
結局、面倒なだけかな?
…あれ、シーフの入手って強制イベント?スルー可能なら、リボン装備まで素早さ強化アビなしになるなw
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撃破必須のボスとダンジョンを無視すればさらに防御面が疎かに
レベルを上げまくる逃げ道もあるからどうにかなりそ
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クロゲでもやろうかと思って最近やり始めたが
ATBを割りとガチで実装してるのな
すげーわ
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・・・アルテマのドレスって、ヘビだかナメクジだか扱いだったのか?
4ケロはいるって初めて気づいた
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このボリュームとシステムを作り上げた力技に乾杯
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本家FF5でもやったけど
「ジョブかぶり無しく」らいの縛りがちょうどいいわ
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アクティブ バトルスピード最速
俺にはクリア出来る気がしない
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昔は最速よりはやい神速というものがあった
あの速度俺にはアクティブだろうがウェイトだろうが関係なかった・・・
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シーフ入手テストしてみたが、強制だったな
持ってないと、モグがいたずらしないからエルオーネに足止めされたまま
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魔法・ジョブ被り禁止プレイは、中盤に襲ってくる慢性的な回復力不足のため断念した。
ジョブ被り禁止を外してもう1回やってみたいところではある。
薬を二人に持たせておけばまだイケると思うんだが。
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ジョブ被り禁止の延長で
一度でも誰かが経験した事のあるジョブには変えられない縛りを思いついた
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ギュノスやロストナンバーは、アイテム投げで対処か
範囲回復が薬と精神波しかないのが辛いな…
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一人旅はアイアンゴーレムやらエルノーイルやら積むポイントが多いな
裸プレイで属性対策なしも間違いなく積む
レベル上げる時は見習い戦士(特定職業)限定プレイは多分地味に辛い
ボスで経験値入るなら雑魚と戦わないプレイとか面白そうな気がするが
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