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ベータ版公開所

1ex:2009/03/24(火) 22:38:50 ID:WfqQYzDI0
紛らわしくなりそうなんで別スレ立て
思いついたものをつらつらと書き連ねます
公開後調整し、本体ファイル更新となります。
動作未確認の為バグ報告は大歓迎です

32ex:2009/04/22(水) 19:15:08 ID:WfqQYzDI0
ちょっと修正したので再アップ準備中

【その他】
・ナチス、パイレーツの専用ユニットが他の文明で使用時
 表示されないようにした。
・雪原は防御効果-15%
・誤字修正

33ex:2009/04/23(木) 21:18:46 ID:WfqQYzDI0
CivGoldEmpires1.40
動作はまだ未確認なので報告いただけるとうれしい

内容は>>31 >>32 へ
RAR
ttp://firestorage.jp/download/1e39b722a3f12ae011d4f409b24988dee9a272b2

ZIP
ttp://firestorage.jp/download/a913638e4dadb308f5ace8e9ff6fb3d7c756b417

GOLD2話
ttp://firestorage.jp/download/aa9a1a7e4ccaed383714a936c8f19a8c2a9a6897

34ex:2009/04/23(木) 21:28:29 ID:WfqQYzDI0
こちらからも落とせます
ttp://kitikutei.blog73.fc2.com/blog-entry-54.html

35名無しさん:2009/04/25(土) 06:41:03 ID:mlmyY/W60
CivGoldEmpires1.40でCGEを使わない人は
蒐集志向の捕虜にしたユニットの
スキル、レベル、経験値の引継ぎ処理が
うまく動作しないと思うので
下記のファイルを使用してください
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/1052.zip

36名無しさん:2009/04/25(土) 06:46:44 ID:mlmyY/W60
言葉が足りなかったかもしれないので追記
>>35
のファイルは
(Custom)Assets\Pythonフォルダにある
CvEventManager.pyと変えてください

37ex:2009/04/25(土) 08:31:53 ID:WfqQYzDI0
追加文明の画像が気になる人用です
恋姫の画像から三国志大戦(?)の画像へ変換します。
節度をもってお使いください

[パッチ]魏・呉・蜀画像変更パッチ.zip 1M
ttp://firestorage.jp/download/791c774e56e7098fbb6a6d524814d6aca69b8c15

38ex:2009/04/25(土) 17:42:31 ID:WfqQYzDI0
バグフィックス第一弾です

 [MOD]CivGoldEmpires1.41[差分] ZIP版のみ 7M
ttp://firestorage.jp/download/2d5337afeabd8bcb9d520394e6ce0fdb1e143217

 <FIX>
 ■恋姫の画像から三国志大戦(?)の画像へ変換します。
 ■同じ文明内に同じ志向持ちの指導者がいた為変更
  →フランス・中国
 ■孫子の兵法で強制終了するバグFIX

 <変更> 
 ■志向:大志に幸福+1を付与
 ■志向:大志所持の際、国家遺産で幸福+1
 ■諸葛亮の志向変更 生産/探究 →生産/賢人
 ■指導者追加
  前漢:韓信・攻撃/戦術 軍事強化したモンテ
     (狡兎死して良狗烹られの故事より)
  前漢:張良・金融/賢人 プチ宰相、
     (プチ宰相というよりも強化した諸葛亮です)
 ■指導者の志向を若干。一部COMの思考を強化
 ■誤字修正
[追記-修正パッチ]-------------------------------------------------------

39ex:2009/04/25(土) 21:30:41 ID:WfqQYzDI0
1.42作成中

内容:
魏・呉・蜀の文明カラーが他の文明と被っていた為変更

40ex:2009/04/25(土) 21:53:43 ID:WfqQYzDI0
それと、どなたか指導者の志向・性格一覧表を作って・・・

41名無しさん:2009/04/25(土) 22:48:37 ID:pNtMu6vg0
性格は、全キャラと対峙、もしくは使用したことが無いので作れませんが、
思考の一覧表は、いつも楽しいMODを作っていただいているので
協力しようと思うのですが、まだ間に合いますか?

42ex:2009/04/26(日) 00:23:20 ID:WfqQYzDI0
>>41さん
ありがとうございます。是非お願いしたいです。
昔作ってもらったものが変更点が多く既に陳腐化しているのです・・・
一覧表を作って眺めるのだけでもワクワクしますのでできれば
本体と一緒に配布したいのです。

43名無しさん:2009/04/26(日) 06:46:54 ID:pNtMu6vg0
お待たせしました、志向一覧です!!!

ttp://firestorage.jp/download/c7b6ff1adede77482e825a6a3134f9e2b4593eb6

見にくいかもしれませんが、よかったらご利用ください!

44ex:2009/04/30(木) 22:12:32 ID:WfqQYzDI0
1.44作成中GW後の予定でしたが1.43で起動が不安定になる問題が出ている為
明日くらいにアップします。

グラフィックファイルの入れ替えが多数あるのでフルファイルの予定
1.42または1.43で問題がない方は特に入れなくても支障はありません。
内容:
■1.43で起動が不安定な問題を修正
■文明追加:女真族 指導者追加:ヌルハチ
 中国の康熙帝が女真族に移動
■英国にクロムウェル追加
■誤字多数修正
■指導者の志向を多数変更
■政治体制の内容を変更。
 重商の偉人+25%を削除
 表現の自由に偉人+25%と厭戦+25%
 君主・専制に無償のユニット維持費を付与
■トレブに退却率+50%を付与
 中世の戦争問題解決のため

45名無しさん:2009/05/03(日) 16:31:53 ID:t.QKA9t.0
>>40

1.44準拠で作ってみます。
といいながら、すでに作成開始していてほぼ完成してたりしますw

これから外出なんで完成は明日以降になりそうですが、
出来たらお知らせします。

46ex:2009/05/04(月) 00:52:38 ID:WfqQYzDI0
1.45 作成中

<内容>
バグFIX
■女真族労働者が都市の中心に要塞を作れていた問題を修正
 女真族労働者が荘園を作れてしまったのを修正

■偉大な労働者追加(偉人捕獲すると出る特別な労働者)
 偉大な労働者のグラフィク変更(通常の労働者との差別化)
 偉大な労働者が荘園を作れていたのを修正

追加
■文明追加:フン族:アッティラ王 遊牧/蒐集

 フン族(AI専用)
 UB:乗馬教室 畜産で解禁する厩舎
 UU:野蛮人 国籍秘匿を持つ恐怖の弓騎兵

■指導者追加:スペイン:フェリペⅡ世 賢人/帝国
■一部ユニットのグラフィックを変更(日本の歩兵など)
■一部UUの内容を変更(ブルガール騎兵など)

47ex:2009/05/04(月) 00:53:32 ID:WfqQYzDI0
誤記修正
フン族(AI専用) →プレイヤー使用可能

4845:2009/05/04(月) 12:03:25 ID:t.QKA9t.0
1.44版の志向一覧作ってみました。
もうすぐ1.45になるので陳腐化も早そうですがw

ttp://firestorage.jp/download/83bbdc6d1d5002aa2385b17cc5ee74b52b7a1e53

49名無しさん:2009/05/04(月) 12:46:35 ID:7hMg3EdI0
スパイによるユニット買収が実装できるか試してみたところ
敵の偉人をスパイポイント1で買収したり
戦争時に買収すると占領できてしまう
という問題作が出来上がりましたw

ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/1084.zip

他にもバグがあるかもしれないので
当分ベータ版扱いでしょうw

50ex:2009/05/04(月) 22:39:15 ID:WfqQYzDI0
thx
うーむ。確かに戦争時に買収するとそうなりますね・・・
Mercenaries Modと同じようにお蔵入りかな・・・

51ex:2009/05/05(火) 00:55:32 ID:WfqQYzDI0
>>45さん
これはよいものだ。ホクホク

さっそくエクセル化して要注意人物の色分けも実施しました。
1.45と一緒に配布します。
ありがとうございました。

5249:2009/05/05(火) 08:29:53 ID:8Cv0Vmoo0
自分が追加した1行を元に戻したら
比較的すんなりと動いてしまった・・・

ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/1086.zip

↑の仕様では
・相互を結んでいる状態のときのみ買収可能
・偉人の買収は不可能

既知のバグとしては
・買収時にユニットのレベル、経験値、スキルの引継ぎができない

付属しているXMLをいじれば都市以外の場所でも
(<bTargetsCity>,<bSelectPlot>のあたり)
買収は可能になると思われます

53ex:2009/05/05(火) 10:24:41 ID:WfqQYzDI0
NICE!
現在調整中。普通に強いので
解禁をマスメディアにして
アクション名を”ユニット洗脳”にします。

これでそれっぽいかな?

54ex:2009/05/05(火) 11:53:35 ID:WfqQYzDI0
買収時にユニットのレベル、経験値、スキルの引継ぎができない
については既存で仕様としたいと思います。
そうしないと敵の軍隊がそのままこっちの軍備になってしまいますので
戦争で極端に有利となってしまうからです。(相手の戦力は減る、こっちの戦力は増える)
裸一環で亡命すると脳内保管してもらえればよいと思います。

内容はこんな感じです

新しいスパイアクション

アクション名:ユニット洗脳
解禁技術:マスメディア

コスト:そのユニットのコストx7倍(生産物破壊+α)
成功率:政治体制の変更と同率(難易度最大)

55ex:2009/05/05(火) 11:57:50 ID:WfqQYzDI0
お願いついでにもうひとつ

今のままだと敵スパイも買収できてしまう為
スパイを買収してミッション成功率をあげるということが可能です
これはちょっとよろしくない為偉人と同じように
スパイは買収できないことにできないでしょうか?

5649:2009/05/05(火) 12:59:25 ID:8Cv0Vmoo0
>>55
作りました(ファイルは差分のみ)
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/1087.zip

CIV4UnitInfos.xmlの方で
<bSpy>1</bSpy>と指定されている
ユニットは買収できないはずです

57ex:2009/05/05(火) 14:58:39 ID:WfqQYzDI0
確認しました。
インターフェイスが・・・消失!つД`) うわーん

特にエラーなどは見当たりませんでした・・・

それと息抜きに指導者を追加

■パカル・ザ・グレートを作成
 (既存のパカルの性能そのままで性格を強化)
 あの面白いアクションはしなくなりました

58名無しさん:2009/05/06(水) 01:05:57 ID:joB3wFnU0
CustomAssetsにCivGoldEmpires1.44
ProgramFilesのModsにユニット買収用のDLLとXML
を入れて動作確認できたので(ウクライナのUUも買収できず)
恐らくDLLのせいではないはず

インタフェースが消えるとかは
予想ではCGE関連のせいではないかと
(自分はCGEでインタフェースが消えるトラブルを体験したので
それ以来CGEは使ってません)

59ex:2009/05/06(水) 07:01:59 ID:WfqQYzDI0
了解。
切り分けして見ます

60ex:2009/05/12(火) 00:49:50 ID:WfqQYzDI0
ユニット買収の効果は魅力的なのですがかなり強く
COMが使いこなせないのでいったん寝かせようと思います。
ありがとうございました。

61ex:2009/05/12(火) 00:59:16 ID:WfqQYzDI0
ベータアップ

[1.46a→1.47a差分]CivGoldEmpires1.47a
ttp://firestorage.jp/download/c0635325283b61748ab0266b0c293e5d798650a6

まだちゃんと動作確認が取れてませんが
今日までの更新アップしておきます。

<内容>

収奪の昇進によりパイレーツとフン族がさらに楽しくなります。
精密攻撃Ⅱにより中世の戦争でより攻城兵器の有効性が上昇します。
DLLを作成頂いたpYdfrjTk0氏に感謝いたします。

【FIX】
■志向による倍速施設がいくつか働いていなかったのを修正
■CGE未使用時蒐集志向の問題を修正
■ペディアを色々修正(建造物など)
■固有技術の問題をFIX[NEW]
■荘園のアイコンは農場の隣に出現するようになります。[NEW]
■ビザンチンで空母、ミサイル巡洋艦を選択するとクラッシュする問題を修正[NEW]

【変更】
■交易所(航海術Ⅰ)は航海術Ⅱの昇進を海軍に与えます。
■新しい昇進として以下を追加
 1)精密攻撃Ⅱ 精密攻撃Ⅰから昇進可能
         都市への砲撃+15%
 2)収奪    側面攻撃Ⅰから昇進可能
         戦闘勝利時に敵国庫の4%を収奪(最大10)

■女真族:西太后(宗教/諜報)を追加

62ex:2009/06/04(木) 22:50:53 ID:WfqQYzDI0
1.50で予定しています。

1)専門家出力アップ対策案
名称:身分制度(?)
特異な独裁を除き偉人、専門家の出力を上昇させる。
職業身分-義務教育はCOMが使いこなせるか謎なので
使いこなせなければ義務教育を科学的手法くらいで解禁の予定
体制移行期間はファシズムが2、残りが1

独裁専制(ファシズム解禁)
 偉人-100%
 軍事生産+αor軍隊維持費軽減膨大
補足:金正日やスターリン用

能力主義(必要技術なし)
 効果なし
補足:初期の身分制度

職業身分(ギルド)
 偉人生産+25% 大将軍+25%
補足:士農工商によりそれぞれに専門家のうまれる確率がアップ

義務教育(教育 →科学的手法あたり)
 偉人+25% 専門家に文化+1
補足:最低限の教育環境により文化が増加。専門家が生まれやすく

国民参政権(産業主義)
 偉人+50% 専門家にコイン+2
補足:国民すべてに参政権がいきわたり女性などにも社会進出の芽が生まれる

2)偉人増加
起業家(商業+4)を追加。定住(商業+10)
すべての企業を創業できる偉人。黄金期可能。
消費することで科学者の1.5倍の研究ポイントを得る

銀行で+1人
スーパーマーケットで+2人
企業開業で+1人

3)企業の追加案

ユナイテッドクロース United clothes 冷凍技術で解禁
絹・染料・羊・毛皮で都市の商業を大きく高める
競合のない独占企業。
通常の企業維持費の2倍かかるが本社で生み出される商業も2倍

D・M(ディー・エム) 産業主義で解禁
石油・鉄で該当都市に新資源”鉄鋼”を供給する。
また若干の生産力増加を与える。
※鉄鋼は装甲系ユニットの生産力を10%加速する
ワールドトラベルと競合関係

ワールドトラベル 飛行機で解禁
石油・アルミで該当都市の交易路を増加させる。
D・Mと競合関係


CGEとのPython競合があるのでCGEは現在併用不可・・・
[ご依頼 Python]
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/1173.zip

63名無しさん:2009/06/05(金) 00:44:26 ID:t.QKA9t.0
>>62

ファイル落として、LaRのファイルを元に調べてみました。

・都市画面で企業がデフォルト分しか表示されない

CvMainInterface.py の 2646-2647行目

for i in range(gc.getNumCorporationInfos()):
xCoord = xResolution - 242 + (i * 34)

の * 34の部分を調整すればよさそうです。34 の部分がアイコンの
サイズのようです。LaR は 21でした。
画面みて試せないのでわかりませんが、21-24ぐらいのどこかがよさそうです。


・CivGoldEmpires1.50のCGEPYTHONにspecialist_stackerを実装する。

CvMainInterface.py の

# *********************************************************************************
# CITIZEN BUTTONS
# *********************************************************************************

# **********************************************************
# GAME DATA STRINGS
# **********************************************************
の部分をLaRのPythonの同じ部分とさしかえるといけそうな気がします。
(1.49の環境で2列になるのは確認しました)

64ex:2009/06/05(金) 01:14:55 ID:WfqQYzDI0
[14Ab→1.50差分]CivGoldEmpires1.50.zip 3Mほど
ttp://firestorage.jp/download/b802c46da31c43892cff7d0635b4035bdfb4b25c

ベータ版であり動作確認をきちんととっていないので
グラフィックがピンクな時があるかもしれません
そのときは気にしないでください・・・

6563:2009/06/05(金) 23:38:12 ID:t.QKA9t.0
1.50 のCGE起動について調べてみました。
ゲーム開始時にインターフェースが表示されないのは、
python の問題ではなく、CIV4UnitClassInfos.xml の問題でした。

CGEで使ってるpython が、CIV4UnitClassInfos.xml を読み、
UNITCLASS_GREAT_ENTREPRENEUR を参照しているのですが、
CIV4UnitInfos.xml に UNITCLASS_GREAT_ENTREPRENEUR が
ないのでエラーになり、インターフェースが表示されてないようです。

偉大な起業家(ユニット)は、UNITCLASS_ENTREPRENEUR で
定義されており、UNITCLASS_GREAT_ENTREPRENEUR は、
CIV4UnitClassInfos.xml でのみ使用されていますので、
1044行目〜1052行目 の UNITCLASS_GREAT_ENTREPRENEUR は不要です。

あと、CvMainInterface.py のうち、63で書いてる部分を
変更すれば、ゲーム開始時にインターフェースが表示されるように
なりました。

とりあえず確認したのはゲーム起動まででゲームはまだ未プレイですので
プレイ中にまだ何か不具合があるかもしれません。

後でプレイしてみて何かあれば改めてご報告します。

66ex:2009/06/06(土) 01:34:15 ID:WfqQYzDI0
ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
65で使用できましたぁぁ!
動作検証してみます。(明日

67ex:2009/06/06(土) 20:38:15 ID:WfqQYzDI0
企業はこんな感じ
DM→産業主義で解禁の制覇向け
WT→飛行機で解禁で内政重視、遺産があるとウハウハ
   10個世界遺産があると100%コイン出力増加
ユニ→冷蔵で解禁。起業家のみで創業、企業でがんがん設けたい人向け

マイニング社 出店費用高い 維持費低い
クリエイティブ社 出店費用が安く、維持費高い(出力増加
シド寿司   出店費用高く 維持費低い
シリアルミル 出店費用低く 維持費高い 出力増加
アルミ    出店費用高い 維持費非常に高い 本社は研究を生み出す 出力増
ジュエリ   出店費用高い 維持費高い 出力増加 支店はコインを生み出す
エタノル   出店費用安く 維持費高い 出力増加

DM     出店費用高い 維持費高い 必要資源 鉄・石油・石炭
       装甲ユニットに経験値+3 装甲ユニットの生産力+10%

united    出店費用安い 維持費安い 毛皮・絹・染料・羊

WT     出店費用非常に高い 維持費非常に高い 本社収益非常に高い
       石油・アルミ・象・鯨・馬
       本社の都市で交易力+100%
       世界遺産のある都市で1つの遺産毎に10%収入増加

68名無しさん:2009/06/06(土) 21:44:06 ID:.tKM.V6w0
蛮族の固有テクでしょ

69ex:2009/06/07(日) 18:36:21 ID:WfqQYzDI0
ベータ版です。感想などありましたらお願いします。
目玉としては企業追加と、体制追加。
バグなど発見しましたらご報告をお願いします。

[14Ab→1.51差分]CivGoldEmpires1.51
ttp://firestorage.jp/download/0276a76cf23d77ca92828914a439de5dab3ce2c6

[FIX]
■フィリピンが文明リストにない問題を修正
■スイスが文明リストにない問題を修正
■国家遺産のUBに大衆志向の幸福+1を付与
■いくつか外交セリフバグ修正

[変更/追加]
■CGE用PYTHON作成
■アンコールワットは大預言者にもハンマーを+1
■シルクロードは大商人にもコインを+1
■各ユニットの対空能力を5%上昇
■パラシューターの降下範囲+1
■バチカンの資源による首都の収入強化を+5%→+10%
■SDIのプラネットブラスター迎撃率を10%に弱化
■突撃(対攻城兵器)に副次攻撃軽減20%付与・先制のチャンス+1
■スパイによる国教変更と体制変更はより難しくなった
■マスメディアは世界遺産毎にコイン+4

■以下に関連して
 ・都市画面で専門家リストを2列にした
 ・都市画面で新規企業がすべて複数表示できるようにした
 ・政治体制画面で新規政治体制が表示できるようにした
 ・企業画面で新規企業が表示できるようにした
 
■専門家出力アップ対策
名称:身分制度
体制移行期間はファシズムが2、残りが1

・独裁主義(ファシズム解禁)
 偉人-100%
 文化-50% 研究-10%
 労働者の効率+50%
 軍事生産+25%
 軍隊駐留により幸福+1
 国教以外の宗教拡散なし
 補足:ある方用

・伝統の尊重(必要技術なし)
 効果なし
 補足:初期の身分制度

・職業身分(ギルド)
 偉人+25% 大将軍+25%
 補足:職業専門化

・義務教育(科学的手法)
 偉人+25% 専門家に文化+1 研究+1
 補足:最低限の教育環境により文化が増加。専門家が生まれやすく

・国民参政権(産業主義)
 偉人+50% 専門家に研究+3
 補足:国民すべてに参政権がいきわたり女性などにも社会進出の芽が生まれる

■偉人増加
・起業家を追加(コイン+4)
 銀行で+1人 スーパーマーケットで+2人
 企業開業で+2人  
 また起業家は企業本社がある場合その企業に応じて食料・ハンマー・コインを増幅される

・偉大な起業家 定住(コイン+12 ハンマー+1 偉大な起業家誕生+3)
 すべての企業を創業できる偉人。黄金期可能。
 消費することで科学者の1.5倍の研究ポイントを得る


■企業の追加
・ユナイテッドクロース United clothes 冷凍技術で解禁
 起業家のみで創業可能
 絹・染料・羊・毛皮で都市の収入を高める
 競合のない独占企業。

・D・M(ディー・エム) 産業主義で解禁
 技術者で創業可能
 石油・鉄・石炭で該当都市に新資源”鉄鋼”を供給する。ハンマーと収入微増
 本社で生産される装甲ユニットに経験値+3
 ※鉄鋼は装甲系ユニットの生産力を10%加速する
 ワールドトラベル・マイニング・クリエイティブ・アルミ社と競合関係

・ワールドトラベル 飛行機で解禁
 該当都市で交易力+100%
 石油・アルミ・馬・象・鯨で該当都市に商業と研究を供給する。
 商人で創業可能
 D・M・クリエイティブ社と競合関係
 通常の企業維持費の2倍かかるが本社で生み出される商業も2倍
 ※観光チケットは世界遺産がある場合、都市の収入を+10%する。

企業変更
 企業すべての効果を再設計。
 アルミニウム本社は研究力を提供するようになった
 殆どの企業はより多くの出力を提供するようになった
 ジュエリーの支店は商業ではなくコインを算出する
 ジュエリー本社は諜報ポイントを算出する

70ex:2009/06/09(火) 23:03:42 ID:WfqQYzDI0
ベータ版です。感想などありましたらお願いします。
バグなど発見しましたらご報告をお願いします。

[14Aa→1.52差分]CivGoldEmpires1.52
ttp://firestorage.jp/download/9bc8967202a8061a7bd2ac6383b97d4558488105

企業のバランス修正
起業家にグラフィックをつけた
資源の変更など

象牙 →プラスチックで陳腐
毛皮 →飛行機で陳腐
鯨  →冷蔵で陳腐

71ex:2009/06/09(火) 23:06:33 ID:WfqQYzDI0
>>70
補足:14Aからもいけます

72名無しさん:2009/06/11(木) 02:44:10 ID:CtvxOCyc0
動作はしているのですが、xml\civilizations\CIV4CivilizationInfos.xml の 1780行目、
アルメニアの<type>属性が空になっています。

73名無しさん:2009/06/11(木) 02:46:43 ID:CtvxOCyc0
あと、フィリピンとスイスの<DisableTechs>が定義されていないようです。
TECH_FUTURE_TECH_* 系の定義が必要かと思われます。

74ex:2009/06/11(木) 22:22:38 ID:WfqQYzDI0
おぉ!サンクス
72、73ともに修正しました。

しかし<type>ってどこからも参照されてないのかな・・・

75ex:2009/06/14(日) 20:00:36 ID:WfqQYzDI0
3.19関連でCOM挙動のみの改善MODがアップされてますね。
ちょっと入れられるか四苦八苦してみます

ttp://forums.civfanatics.com/downloads.php?do=file&id=12591

76ex:2009/06/26(金) 22:45:11 ID:WfqQYzDI0
こんなルール考えてます。

戦闘勝利時、敵ユニットを奴隷化

条件:奴隷制を採用している
条件:戦闘で勝利し、昇進陽動(対白兵戦)を持つ
条件:50%

上記条件を満たすとユニット:戦争奴隷を1ユニット獲得
戦争奴隷は都市で以下の効果を発揮する
1)自都市で施設を加速(奴隷酷使)
2)敵都市で商業を獲得(奴隷売却)

昇進が必要としているのは、志向攻撃強化の為
昇進陽動が必要なのは火薬以降の陽動は使えないスキルとなる為

77ex:2009/06/26(金) 22:53:46 ID:WfqQYzDI0
それと、メイン画面の都市の表示で
現在、新企業の3種がどれが広まっているかが表示できなくなっています。
(企業が広まってもアイコンが表示されない)
なんとかならないか思案中・・・

78ex:2009/06/26(金) 22:56:31 ID:WfqQYzDI0
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/imgup/images/1246024579015.jpg
これ

79ex:2009/06/26(金) 23:13:56 ID:WfqQYzDI0
ttp://forums.civfanatics.com/downloads.php?do=file&id=12666
ちなみにPythonはここから拝借して内容改変

## Slaver! ##
pPlayer = gc.getPlayer(pWinner.getOwner())
if pWinner.isHasPromotion(gc.getInfoTypeForString('PROMOTION_SHOCK')):
if pPlayer.getCivics(gc.getInfoTypeForString('CIVICOPTION_LABOR')) == gc.getInfoTypeForString('CIVIC_SLAVERY'):
if (unitY.getUnitCombatType() == gc.getInfoTypeForString("UNITCOMBAT_MELEE")) or (unitY.getUnitCombatType() == gc.getInfoTypeForString("UNITCOMBAT_GUN")) or (unitY.getUnitCombatType() == gc.getInfoTypeForString("UNITCOMBAT_MOUNTED")) or (unitY.getUnitCombatType() == gc.getInfoTypeForString("UNITCOMBAT_ARCHER")):
if CyGame().getSorenRandNum(100, "Bob") <= 50:
iUnit = pLoser.getUnitType()
newUnit = pPlayer.initUnit(gc.getInfoTypeForString( 'UNIT_SLAVE' ), pWinner.getX(), pWinner.getY(), UnitAITypes.NO_UNITAI, DirectionTypes.NO_DIRECTION)
newUnit.finishMoves()
CyInterface().addMessage(pWinner.getOwner(),False,15,CyTranslator().getText("TXT_KEY_SLAVER",()),'',0,'Art/Interface/Buttons/Units/slave.dds',ColorTypes(44), pWinner.getX(), pWinner.getY(), True,True)

## Slaver! ##
今は対斧兵で50%の確率で奴隷化だけど
対斧兵で30%、対弓兵でさらに30%ってできないかなぁ?

80ex:2009/06/27(土) 13:19:33 ID:WfqQYzDI0
79解決しました

81ex:2009/07/03(金) 10:29:22 ID:WfqQYzDI0
1.55のベータ版となります。
動作確認用なので不具合ありましたら教えてください
ttp://firestorage.jp/download/4929c7152c5219829843d0ba6658cef7a06b1fe2

[FIX]
■国教色が同じ文明があった為FIX
■新企業が都市のアイコンで表示されていなかったことをFIX

[バランス][変更]
■天文台生産加速は海洋志向から探究志向へ変更された
■攻撃志向・防衛志向の効果が騎兵系ユニットにも含まれるようになった
■奴隷制採用時、陽動、掩護、隊列を所持していた場合、戦闘勝利時50%で敵ユニット奴隷化が可能となった(重複します)
■奴隷制は維持費が中程度から高程度となった
■ユニット:戦争奴隷が追加された(生産加速・交易可能)
■諜報志向はスパイユニットに隠密のスキルを自動的に付与するようになった
■スキル:隠匿追加 移動力+1、退却+20%(退却は働いていない可能性有り、検証中)
■諜報志向の諜報ポイントボーナスが追加された(10%→15%)
■ギリシャのフィリッポスⅡ世がマケドニアに移籍
■指導者の思考強化

[追加]
■文明:台湾政府 指導者:蒋介石(防衛/大衆)
UU:国共合作八路軍
  共産主義+大量生産で解禁する海兵隊(ただし揚陸機能削除)
  退却20%持ち 徴兵可能

UU:華僑商人(交易能力1.5倍) 
UU:華僑科学者(交易能力を追加)
UB:なし

■文明:シリア 指導者:ハサン(丘陵/諜報)
UU:イスカリオテ(預言者代替)
  ※大聖堂を建てられる大スパイ。預言者の変わりに誕生する。
 大スパイと比較するとスパイポイントは少ない
UB:桃源郷(紫禁城代替)
  スパイの自動供与 資源:香辛料と香料で不衛生増加、コイン出力増加

■文明:インド チャンドラ・ボース(カリスマ 森林)

■文明:マケドニア アレキサンダー大王(帝国/戦術)
UU:カタパルト代替 →バリスタ 弾幕1を所持する
UU:マケドニア式ファランクス(平地での戦いが得意(+10%)な斧兵)
UU:テッサリア騎兵 弓騎兵代替(弓術不要、対弓兵あり)
UB:なし

82ex:2009/07/03(金) 11:30:05 ID:WfqQYzDI0
あ、しまった。
フィックスのうちいくつかがファイルにはいってない・・・

83ex:2009/07/03(金) 11:31:00 ID:WfqQYzDI0
と、思ったら入ってた・・・

84名無しさん:2009/07/03(金) 21:25:54 ID:FeZMtqPI0
>>81
先生っ!unitsとかtextフォルダも必要です><

85ex:2009/07/03(金) 22:25:53 ID:WfqQYzDI0
!!

86名無しさん:2009/07/04(土) 23:08:12 ID:icARFgNE0
新文明が画面に映ったりすると落ちるっぽいですね

87ex:2009/07/05(日) 19:42:26 ID:WfqQYzDI0
>>86さん
ご報告ありがとうございます。
今週末なんとか解明しました。

バグフィックス後またアップします。

88ex:2009/07/11(土) 22:21:42 ID:WfqQYzDI0
Advanced Combat Odds v1.3 + Better BtS AI v078C
ttp://forums.civfanatics.com/downloads.php?do=file&id=12796

ってどうなのかなぁ・・・
表示だけだけど面白くなると思う?
ニヤニヤ的な意味で

89名無しさん:2009/07/11(土) 23:57:36 ID:10CKuJyo0
試験的導入を!

90ex:2009/07/20(月) 00:19:08 ID:WfqQYzDI0
[差分1.55→1.56]CivGoldEmpires1.56.zip 6M
ttp://firestorage.jp/download/83cf250a6e6959c1443d044bdf3ebfa8a1a0ba87
ベータ版なので不具合あるかも・・・

[概要]
マスケット強化
軍事学の重要度上昇
衛星兵器の追加

指導者追加と既存指導者の強化
いくつかFIXです。ゲーム内容変更も多数含みます

[FIX]
前回の以下の更新の不具合をFIX
 ■都市占領時文化算出施設も残る可能性が出た
蛮族が蛮族の王を生産しにくい問題をFIX
蜀漢文明が五虎将を生産しない問題をFIX
(五虎将は自動供給ユニットとなり側面1が追加されました)
ガンシップが鉄道を走れていた問題をFIX

[バランス][変更]
軍事志向の都市襲撃ボーナスは弓兵、銃兵は受けられなくなった
マスケットは銃兵から弓兵へ所属がかわった
クロスボウはマスケットにアップグレード可能となった

ウォール街での商人の転向可能人数は3人→0人となった
兵舎は銃兵、装甲ユニット、ヘリコプターに経験値を与えなくなった
ヘリコプターユニットは空港で経験値を得るようになった
チチェンイツァーは大量生産で陳腐化するようになった

急襲は火薬 →化学が必要に変更された
火薬は採石場、鉱山、大鉱山にコインを+1するようになった
コンピューターは軍事学が必須となった

奴隷、トレーダー、商業船は人口に応じて交易が増加するようになった(奴隷ハンマーは固定)
士師は人口に応じてハンマーが増加するようになった
華僑は人口に応じて交易収入が増加するようになった

指導者の性格を変更(強化)した

[追加]
新施設:駐屯地追加(軍事学で解禁)された
 銃兵と装甲ユニットに経験値を与えるようになった
新昇進:運搬
 海軍の輸送力を+1する

新ユニット:エージェント
 移動力が高く、都市潜入できる現代のスパイ。共産が必要

新ユニット:スパイ衛星(世界ユニット3体まで、国家に2体まで)
 敵領内を徘徊出来るスパイ衛星、空陸移動可能。マンハッタンで原子力スパイ衛星
 ※アポロ計画とアルミ、人工衛星が必要

新ユニット:原子力スパイ衛星(格安アップグレード)
 敵領内を徘徊出来るスパイ衛星、空陸移動可能。コロニー落とし可能
 レーザーと科学者でサテライトキャノンへアップグレード
 ※マンハッタンとウランが必要

新ユニット:サテライトキャノン(イベントで実装)
 長大な攻撃範囲を持つ軍事衛星
 生産時には全国家より好感情+1を得る

戦争奴隷を所持し奴隷解放を採用した場合、イベントが発生する[COM挙動援助の為]
蒐集志向での部隊転向時体力は0.0からではなく10%の体力を持つようになった[強制終了バグ関連]
預言者:イエス・キリストを追加
大将軍:上杉謙信を追加
ユニークユニットバランス調整[イェニチェリの攻撃力上昇9→10など]
赤十字に全土で衛生+1の効果を付与

[アメリカ]セオドラ・ルーズベルト 海洋/大衆
 海洋持ちで強圧的な指導者。

91ex:2009/07/20(月) 20:23:13 ID:WfqQYzDI0
新ユニット:列車砲
を作りましたが、鉄道がないところにも普通に移動可能です。
これを鉄道、高速道路、光ファイバー設置のタイルのみ移動可能
っというふうにPthonで挙動できないものでしょうか・・・

1.56a
ttp://firestorage.jp/download/f970f2bee26cf0eecc1e16431456eaab806b32b4



DLLではttp://forums.civfanatics.com/downloads.php?do=file&id=8752
な感じでファナティクス乗ってました・・・

92名無しさん:2009/07/23(木) 01:06:59 ID:WyuOhZL.0
列車砲、逆の発想で移動時に鉄道が自動で引かれるというのはどうかしら?

93ex:2009/07/24(金) 20:31:30 ID:WfqQYzDI0
それだ!

94名無しさん:2009/07/24(金) 20:58:57 ID:z/PHhhPU0
山岳や森林に侵入不可のユニットでも自領土内で道路が引いてあるマスであれば通行できませんでしたっけ?
記憶違いかな…

95ex:2009/07/25(土) 00:38:08 ID:WfqQYzDI0
[差分1.55→1.56b]CivGoldEmpires1.56b.zip 8M程度

URL:ttp://firestorage.jp/download/4eab73579c620e800404fc3b28df7ca2bfa9c75d



すべて動作確認しているわけではないので
画像とか設定されていないかもしれません。
正規版では画像はすべて表示される予定です。


マスケット強化 軍事学の重要度上昇
衛星兵器の追加、指導者追加と既存指導者の強化 などなど
ゲーム内容変更もかなり多数含みます

[FIX]
前回の以下の更新の不具合をFIX
 ■都市占領時文化算出施設も残る可能性が出た
蛮族が蛮族の王を生産しにくい問題をFIX
蜀漢文明が五虎将を生産しない問題をFIX
(五虎将は自動供給ユニットとなり側面1が追加されました)
ガンシップが鉄道を走れていた問題をFIX
蒐集志向での部隊転向時体力は0.0からではなく10%の体力を持つようになった[強制終了バグ関連]
誤訳などをいくつかFIX

96ex:2009/07/25(土) 00:39:25 ID:WfqQYzDI0
[バランス][変更]
■ユニット
軍事志向の都市襲撃ボーナスは弓兵、銃兵は受けられなくなった
マスケットは銃兵から弓兵へ所属がかわった
クロスボウはマスケットにアップグレード可能となった
ユニークユニットバランス調整[イェニチェリの攻撃力上昇9→10など]
戦艦、ミサイル巡洋艦、ドグラス戦艦は間接攻撃可能となった
ドロモン船が追加(イベント専用)
自走ロケット砲、長距離砲に間接攻撃能力が付与された

奴隷、トレーダー、商業船は人口に応じて交易が増加するようになった(奴隷ハンマーは固定)
士師は人口に応じてハンマーが増加するようになった
華僑は人口に応じて交易収入が増加するようになった
日本ユニットのグラフィックが変更された
日本にUU:騎馬鉄砲隊が追加された

■昇進の効果を一新
 大将軍の昇進は電撃戦、1度のみ復活のスキルがさらに付加された
 先制5を追加、先制3、4、5は戦闘勝利時に体力を回復するようになった
 電撃戦は先制攻撃のチャンスが1増えた
 空軍用新昇進:ルーデル
 精密攻撃IIは名称が拠点攻撃に・遠距離攻撃が可能となる能力に変更された
 伏兵(対装甲)は森林IIから昇進できるようになった
 迎撃IIは丘陵IIから昇進できるようになった。迎撃率が+10%された
 エースは毎ターン自動回復の能力が付与された
 など

■施設
ウォール街での商人の転向可能人数は3人→0人となった
兵舎は銃兵、装甲ユニット、ヘリコプターに経験値を与えなくなった
ヘリコプターユニットは空港で経験値を得るようになった
チチェンイツァーは大量生産で陳腐化するようになった
赤十字に全土で衛生+1の効果を付与
リサイクルセンターは新ユニットごみ収集車を生み出すようになった
孫呉の専用改善:交易所は要塞のように1マス周辺には作れなくなった

■技術
急襲は火薬 →化学が必要に変更された
火薬は採石場、大鉱山にコインを+1するようになった
コンピューターは軍事学が必須となった
大量生産は衛生を-1するようになった

■その他
指導者の性格を変更(強化)した
文化勝利に必要な文化値を引き上げた
政治体制による維持費は微妙に増加した
マイナスイベント発生率を一律50%削減、また火山イベントは天帝のみ限定となった
津波イベントの復活。天帝のみ

[追加]
■新施設:駐屯地、ミサイル工廠

□新施設:駐屯地(軍事学で解禁)
 銃兵と装甲ユニットに経験値を与える

□新施設:ミサイル工廠
 ミサイルユニットを自動供給 衛生-2 幸福-1
 ※工業団地x3が必要

■新資源:じゃがいも
 科学的手法で見え農場で有効化
 平原と丘に沸く食料資源。また科学的手法以降、農場に自然発生する場合がある

■新昇進:運搬
 海軍の輸送力を+1する
■新昇進:ルーデル
 空軍用の大将軍昇進
 空軍ユニットを大強化する

97ex:2009/07/25(土) 00:39:57 ID:WfqQYzDI0
■新ユニット:エージェント、スパイ衛星、原子力スパイ衛星
      :サテライトキャノン、列車砲

 □新ユニット:エージェント
  移動力が高く、都市潜入できる現代のスパイ。共産が必要

 □新ユニット:スパイ衛星(世界ユニット3体まで、国家に2体まで)
  敵領内を徘徊出来るスパイ衛星、空陸移動可能。マンハッタンで原子力スパイ衛星
  ※アポロ計画とアルミ、人工衛星が必要
 
 □新ユニット:原子力スパイ衛星(格安アップグレード)
  敵領内を徘徊出来るスパイ衛星、空陸移動可能。コロニー落とし可能
  レーザーと科学者でサテライトキャノンへアップグレード
  ※マンハッタンとウランが必要

 □新ユニット:サテライトキャノン(イベントで実装)
  マップ1/3を覆う長大な攻撃範囲と1ターンで2回の強力な致死範囲攻撃を持つ軍事衛星
  生産時には全国家より好感情+1を得る

 □新ユニット:列車砲 戦闘力19 間接攻撃力15 範囲10 対都市+150%
  D・M社かつ、ミサイル工廠のある都市で1ユニットのみ生産可能
  対都市攻撃に特化し、超長距離砲撃可能な長距離砲。
  鉄道を敷設可能。
 ※列車砲の砲撃は山を越えられません
 ※鉄道を使っても1マスしか動けません
 ※平地と草原で且つ森がない場所でしか走れません

□ごみ収集車
  リサイクルセンターから生み出されるユニット、沿岸を移動可能。
  建設時に2体、まれに2体生み出る。
  沿岸で埋立地を作成可能(シールド+1 コイン+1 5ターン後シールドさらに+1)

■新改善:埋立地、臨海工業地帯
 埋立地:ごみ収集車+沿岸で建造可能。10Tで臨海工業地帯へ。ハンマーとコインを1算出
 臨海工業地帯:ハンマーをさらに+1、工業団地がある場合専門家を1人都市に与える

戦争奴隷を所持し奴隷解放を採用した場合、イベントが発生する[COM挙動援助の為]
預言者:イエス・キリストを追加
大将軍:上杉謙信を追加
[アメリカ]セオドラ・ルーズベルト 海洋/大衆
 海洋持ちで強圧的な指導者。

98ex:2009/07/25(土) 01:27:59 ID:WfqQYzDI0
SS
昇進
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/imgup/images/1248450662497.jpg
ミサイル工廠
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/imgup/images/1248450677528.jpg
スパイ衛星
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/imgup/images/1248450688550.jpg
埋立地
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/imgup/images/1248450698875.jpg
列車砲
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/imgup/images/1248450718704.jpg
新昇進ルーデル
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/imgup/images/1248452801928.jpg

99ex:2009/07/25(土) 22:14:55 ID:WfqQYzDI0
1.56cです。
1.56bのバグ修正のみとなります。1.55からアップ可能

[差分1.55→1.56]CivGoldEmpires1.56c
ttp://firestorage.jp/download/0bd5caaafc0b394661b4824e73c9e40b96c0e49a

1、先制攻撃勝利時の回復が正常に働いていない
2、大将軍がユニットの指揮できない
3、奴隷化、回復、復活、蒐集、など動作発生時、音+アイコンでお知らせするようにした
4、偉大な労働者はオアシス建造可能
とかです

さほど重くないので適用をお願いします。

100名無しさん:2009/07/27(月) 01:56:57 ID:WyuOhZL.0
CivGoldEmpires1.56cにて、駐屯地を作成しようとしたところ落ちました
使用国はオーストリアで指導者はフランツヨーゼフ
駐屯地はグラが用意されていないピンクになっていました
以上、ご報告まで

101名無しさん:2009/07/27(月) 02:03:14 ID:WyuOhZL.0
>>100 は
単純に差分の適応を間違っていただけでした
申し訳ない

102名無しさん:2009/07/27(月) 08:49:44 ID:txL0Jju60
うちでも>>99の差分を1.55に直接当てたら
駐屯地をはじめ一部の昇進やコマンドアイコンや外交が表示されなくなって
駐屯地のグラが表示されようとすると落ちました
>>95を先に落とすのかと思いましたが>>95はもう落とせなくなってますし
CGEなしです

103ex:2009/07/27(月) 19:21:13 ID:WfqQYzDI0
うーんおかしいなぁ・・・
1.56a-1.56cはファイル欠損はないはず・・・
チョット確認してみます・・・
1.54からのアップじゃないですよね?

104ex:2009/07/27(月) 19:40:38 ID:WfqQYzDI0
一部アイコンがピンクでしたが、駐屯地の強制終了は確認取れませんでした・・・
一部不具合も修正しているので
今日明日中に、新指導者アーサーの仕様確定も含めアップします

105100:2009/07/27(月) 20:10:44 ID:WyuOhZL.0
exさん、アイコンがピンク問題は調べたら
1.56cの差分>CustomAssets>pythonに
CGEのファイルが紛れ込んでいるようで
そのファイルをのぞけばアイコンの問題は解消
で、その状態で駐屯地まで進めましたが
やはりクリックした時点で落ちました
なお、1.55から1.56cにアップでも
1.55から1.56から1.56cにアップでも同様の問題が生じました

106ex:2009/07/28(火) 00:16:17 ID:WfqQYzDI0
検証ありがとー
確かにCGEのファイルが紛れ込んでました・・・
駐屯地についてはこれからアップするファイルで何とかなると思います。
でもアーサー王についてはまだ未確定、挙動に難ありの為です。
ただチートにするだけなら簡単ですが、手強くするのは難しい・・・

[差分1.55→1.56]CivGoldEmpires1.56d
ttp://firestorage.jp/download/bff31648de87458b6cacf8e3f75ae7d9967bb931
今度はちゃんとフルのほうもあげてみます。

107ex:2009/07/28(火) 00:40:58 ID:WfqQYzDI0
あ、あと106にはいれませんでしたが、
大将軍の昇進の”復活”能力は今後50%の確率で発動するようになります
今までは100%でした

108ex:2009/07/28(火) 06:57:17 ID:WfqQYzDI0
フル
ttp://firestorage.jp/download/4f4f0ba9f299b0f9f9f662a09450edc7e7b91f28

109名無しさん:2009/07/30(木) 22:49:20 ID:WfqQYzDI0
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/1346.zip

Pythonのスタックに経験値付与の箇所。
これを文明のユニット全部に広げたいんだけどできるかな?

110名無しさん:2009/07/31(金) 00:42:33 ID:WfqQYzDI0
109できたー

111ex:2009/08/01(土) 00:10:50 ID:WfqQYzDI0
以下を実装
大将軍ユニットはユニットを指揮させることでスタックの攻撃力を高め
また戦意=経験値を向上させることが可能となりました。

戦闘術2 or 先制2
     ┗闘志II:ユニットに経験値+50% 戦闘力+5%
        ┗英傑:経験値さらに+50% 戦闘力+10%(大将軍が必要)
            スタックに闘志I付加(1ターンのみ)
            戦闘勝利時にスタックに経験値1を与える

[アップグレード不可]
闘志I:ユニットに経験値+50% 戦闘力+5%

112ex:2009/08/01(土) 00:13:36 ID:WfqQYzDI0
蛮族独立のポップアップをもっとわかりやすく
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/imgup/images/1249053186933.jpg

113ex:2009/08/03(月) 22:41:02 ID:WfqQYzDI0
マージしてみた
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/imgup/images/1249306845090.jpg

114ex:2009/08/04(火) 23:49:00 ID:WfqQYzDI0
さらに機能追加
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/imgup/images/1249395704419.jpg

爆撃機能力を持つものは以下の爆撃任務が可能となりました!
施設爆撃任務
工場爆撃任務
港湾爆撃任務
戦略爆撃任務(都市生産力への攻撃)

115ex:2009/08/05(水) 21:04:39 ID:WfqQYzDI0
以下1.56を予定
公開はかなり後、下手をするともう一ヶ月かかるかも?

細かいのはかなり多数
DLLレベルでのAI挙動もいくつか改善しています。

■新機能:1 蛮族独立
■新機能:2 爆撃任務を5つ追加
■新機能:3 アドバンスドコンバット導入
□昇進を刷新
□指導者の性格をそれぞれの志向に合わせてかなり強化
□新ユニットを7種(列車砲、スパイ衛星など)
□新昇進6種
□新指導者3名
□新施設を3種(国家遺産含む) 
□新資源を2種
□新偉人2名
□新マップスクリプト1種
□新文明1種

116ex:2009/08/06(木) 00:21:51 ID:WfqQYzDI0
MOD作成だけで100時間はつかってそうだなぁ・・・

117名無しさん:2009/08/06(木) 22:37:15 ID:zP3mFTT.0
お疲れさまです

118ex:2009/08/08(土) 18:57:01 ID:WfqQYzDI0
ttp://firestorage.jp/download/57fa36e9953dae750a316b3be42d2c9e3460314e
[差分1.55→1.6]CivGoldEmpires1.6.zip

ベータ版です
まだまだ未調整部分がたくさんあり。
アーサー王も本気ではありません。
ご意見などありましたらお願いします。

新機能、蛮族独立、爆撃任務、アドバンスドコンバット
COM専用戦争特化文明のアーサー王の追加
昇進の刷新、近代特殊ユニットの増加
マスケット強化、軍事学の重要度上昇
指導者追加と既存指導者の強化 などなどなど
ゲーム内容変更もかなり多数含みます

119ex:2009/08/09(日) 01:56:32 ID:WfqQYzDI0
3.17非公式パッチforCivGoldEmpires
ttp://firestorage.jp/download/f17ede01ddd01907304778cac65e8aacbfe5dfd8
効果:
3.17非公式パッチをCivGoldEmpiresに適用します。

使い方
CivGoldEmpires1.60をダウンロードし適用します。
本DLLをCivGoldEmpiresのDLLと置き換えてください。

CustomAssetsをCivGoldEmpiresに上書きしてください。

以上

CGE利用者は上記適用の上、CGEフォルダにあるPythonフォルダを
CGEのPYTHONフォルダに上書きしてください。

120ex:2009/08/09(日) 02:40:19 ID:WfqQYzDI0
現時点での変更点を列挙してみました
ttp://kitikutei.blog73.fc2.com/blog-entry-59.html

121ex:2009/08/10(月) 22:38:33 ID:WfqQYzDI0

ttp://firestorage.jp/download/bb8c46d86b07b1b98c592646715d83f2bc1a399f
問題があったのでDLLを作り直してみたのですが
クラッシュが多い・・・助けて〜

アイコンクリック →ロード →タイトル前に強制終了を繰り返す
10回に1回くらい起動

122ex:2009/08/10(月) 22:52:29 ID:WfqQYzDI0
うーん、
もとの道路制限と、爆撃任務に問題がある気がしてきた・・・
見直してきますorz

123名無しさん:2009/08/11(火) 08:18:06 ID:JiSbqfK.0
一応UnofficialPatchを入れる前にDLLを作ってみましたが
マップ生成で落ちたので
・道路制限(道路がないと進入できない
・アドバンスドコンバット
・爆撃任務
のどれかのマージに失敗してると思われます
3.13ベースのものに3.17用の処理を
追加しないように注意してください

124ex:2009/08/11(火) 20:09:45 ID:WfqQYzDI0
ご指摘ありがとう
もうちょっとあさってます

125ex:2009/08/11(火) 22:11:45 ID:WfqQYzDI0
Advanced Combat Odds v0.4 (OLD VERSION)
For BtS 3.17 only.
を飛ばしたら正常動作しました。

取り合えず道路制限と爆撃任務は正常に動いています。
アンオフィシャルパッチはいれておきたいのでDLLいじるよてい

126ex:2009/08/12(水) 20:46:35 ID:WfqQYzDI0
不具合が発生していたので
CivGoldEmpires1.6は削除いたしました。
ご了承ください。

127ex:2009/08/12(水) 21:51:39 ID:WfqQYzDI0
ttp://firestorage.jp/download/01c1bbf00f138cf0219992606cec57032b311577
これらを一緒にする予定ですが・・・
慣れていないのでかなりかかりそうです・・・DLL作成

128名無しさん:2009/08/13(木) 02:01:56 ID:8q.R4KWA0
3.19?のDLL作り作業内容

1.CvGameTextMgr.cppでコンパイルエラー
コメントアウト→コンパイル成功

2.リンクエラー
unresolved external symbol
"public: void __thiscall CvGame::selectionListGameNetMessage(int,int,int,int,int,bool,bool)"
CvGame.hでselectionListGameNetMessageメソッドがあることは確認しましたが
CvGame.cppにselectionListGameNetMessageメソッドがないので追加(Goldのものをコピー)
再びビルド(CvGame.cppのコンパイルおよびリンク)でエラー消える

CvGame::canDoControl(enum ControlTypes)
CvGame::doControl(enum ControlTypes)
などを同様に追加していき
リンクエラーがなくなるまで繰り返し
慣れてくれば一気に直してビルドでもいいですが
初めのうちは一つずつやったほうがいいです(帝の場合は特に)

3.selectionListMoveメソッドを追加したらコンパイルエラー発生
'CyPlot' : class has no constructors
'CyPlot' no destructor called
CyPlotクラスのコンストラクタとデストラクタ
(オブジェクト指向言語を学ぶなら覚えておくべき用語ですが
そうでないなら余り気にしないように)が実装されていない模様
CyPlot.hとCyPlot.cppをGoldのものと比較
特に問題なさそう
しばらく悩みましたが
CvGame.cppをGoldのものと比較すると
CyPlot.hを#includeしてないことが発覚
CvGame.cppに
#include "CyPlot.h"の記述を追加

ここまでやってコンパイルとリンクが終わり
DLLはできましたがマップ生成で落ちる羽目に
3.19のものにGoldを追加するのではなく
Goldに3.19を加えないとだめかもしれません

129ex:2009/08/13(木) 19:19:00 ID:WfqQYzDI0
ありがとう。

この2日試行錯誤していたのですが
こちらでも同じようにマップ生成で落ちる羽目に・・・
3回繰り返すがかわらないので諦めようとしているところです。
makefaileが原因じゃないかとも思っていました

GOLDのDLLに3.19をいれるのは難儀だなぁ・・・
がんばってみます・・・TT

130ex:2009/08/13(木) 21:14:54 ID:WfqQYzDI0
取り合えず
3.17非公式パッチとCivGoldempires1.55、Bombermissionとrouterestricterv101
は統合した・・・

つかれたぁ・・・

131ex:2009/08/13(木) 21:50:23 ID:WfqQYzDI0
うーん
問題はCyMapGenerator.cppかな?


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