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本体ファイル更新所

555名無しさん:2023/12/24(日) 19:54:51 ID:ZFLRXvbo0
再アップになります。
今までの差分をすべて含みます。

CivGoldEmpires1.7b+onSteam.zip

ttps://xgf.nu/Kg9sm

ダウンロード期限:2023年11月29日(水)





ご参考
【Civ4MOD】CivGoldEmpires導入ガイド(非公式手順)【ゆっくり】
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm25360689


期限が切れている場合はTwitterでご報告いただければ
速やかにアップいたします。
@ex_mikado


ゲーム内特殊コマンド
Shift+Ctrl+P 文明編集 参加文明の文明や指導者をゲーム中に編集することができます。
Shift+Ctrl+L 文明変更 参加文明の文明の中からプレイヤー文明を再選択できます。
Shift+Ctrl+X AI_AUTOPLAY AI_AUTOPLAY起動。指定ターン数AIに文明を任せます。またはオートプレイを中断します。
Shift+Ctrl+M AI_AUTOPLAY AI_AUTOPLAY起動。1ターンだけAIに文明を任せます。

CGE
Shift+Ctrl+O 都市配置モード
※Shift+Ctrl+PからShift+Ctrl+Oへ変更されました。

既知の問題
>>534

556名無しさん:2023/12/24(日) 19:55:27 ID:ZFLRXvbo0
訂正
ダウンロード期限:2024年4月2日(火)

557名無しさん:2024/02/21(水) 23:54:17 ID:ZFLRXvbo0
久しぶりにSteamで再導入し起動確認しました。

1.SteamにてBtSをインストール
2.日本語化を実施
3.CGEs)本modをダウンロードし解凍
4.「 CustomAssets 」フォルダの名前を「 Assets 」に変更。
 「 Assets 」フォルダ内に「 CvGameCoreDLL.dll 」を移動。
5.「 Assets\Art 」フォルダ内にある「 GreatPeople 」「 leaderheads 」「 units 」を、「 C:\Users\[ ユーザー名 ]\Documents\My Games\beyond the sword\CustomAssets\art 」へ移動。
6.「 Assets\python 」内を「 CvModName.py 」で検索。
  上記の結果2〜3ファイルヒットすると思うので、メモ帳などで開く。
  ファイル内の「 modName = “***” 」となっている箇所の***を、modのフォルダ名に修正し上書き保存。
7.CGEフォルダ内の「 Asset 」フォルダを、CGEsフォルダ内の「 Asset 」に上書きコピーする。
※ttps://civ4multi.info/patch/#CGEfor319
8.CGE適用差分内のAssetsを7で上書きしたAssetにさらに上書き
9.BtSを起動しmodを指定して起動

WBで芸術家を2人生み出し消費し、都市画面で3マス先までタイル配置できることを確認できたら
導入成功。
※BtSでは2マス先までしかおけません。

尚、手順はttps://www.nicovideo.jp/watch/sm41907966を参考に
変更を加えました。

558名無しさん:2024/03/07(木) 18:40:56 ID:OrPvGNuw0
手順についてもう少し詳細に記載しました、
ご参考までに。

1.SteamにてBtSをインストール
2.日本語化を実施
 ttps://civ4multi.info/patch/

正常に起動できることを確認

3.CGEs)本modをダウンロードし解凍

4.CGEsの「 Assets\Art 」フォルダ内にある「 GreatPeople 」「 leaderheads 」「 units 」を、「 C:\Users\[ ユーザー名 ]\Documents\My Games\beyond the sword\CustomAssets\art 」へ移動。
※コピーが終わったらCGEsフォルダにあるコピー元の「 Assets\Art 」フォルダ内にある「 GreatPeople 」「 leaderheads 」「 units 」は削除して問題ありません。
※4.の作業は実施しなくても構いませんが、その場合civ4の起動時間が画像ファイルの読み込みのため遅延します。

[CGEの適用]
5.CGEをダウンロードし解凍
※ttps://civ4multi.info/patch/#CGEfor319
6.CGEフォルダ内の「 Asset 」フォルダを、CGEsフォルダ内の「 Asset 」に上書きコピーする。
7.CGEfor3.19英語版日本語化パッチ対応v2内の「 Asset 」フォルダを、CGEsフォルダ内の「 Asset 」に上書きコピーする。
8.CGEsフォルダにある「CGE適用差分」内のAssetsをさらに上書き。

9.CGEフォルダにあるCiv IV Gameplay Enhancements.iniをC:\Users\[ ユーザー名 ]\Documents\My Games\beyond the swordへ移動

10.「D:\Program Files\Steam\SteamApps\common\Sid Meier's Civilization IV Beyond the Sword\Beyond the Sword(J)\Mods」
にCGEを解凍して生成された「Civ IV Gameplay Enhancements」を丸ごと配置する。

例:
D:\Program Files\Steam\SteamApps\common\Sid Meier's Civilization IV Beyond the Sword\Beyond the Sword(J)\Mods\Civ IV Gameplay Enhancements\Assets
※このようなパス構成になります。

11.8で作成した「Assts」フォルダを10で生成された「Civ IV Gameplay Enhancements\Assets」へ上書きする。

12.BtSを起動しアドバイスからmod「Civ IV Gameplay Enhancements」を指定して起動

13.初回起動時はシングルプレイヤーから今すぐプレイを選択し正常に起動、画面表示することを確認。
※初回起動時にカスタマイズ起動をするとうまく起動できないケースが報告されています。

14.ゲームをカスタマイズからオプションの一番下に紀元前の平和が表示されていれば導入成功です。
※「紀元前の平和」が表示されていない場合、「Civ IV Gameplay Enhancements\Assets」配下にCGE解凍時に生成されたCvGameCoreDLL.dllを配置してください。

尚、手順はttps://www.nicovideo.jp/watch/sm41907966を参考に変更を加えました。
まな玉子氏にはこの場を借りてお礼申し上げます。

559名無しさん:2024/03/07(木) 18:53:42 ID:OrPvGNuw0
新規更新になります。
今までの差分をすべて含みます。

CivGoldEmpires1.7c+onSteam.zip
ttps://xgf.nu/kAeoe

ダウンロード期限:2024年6月15日(土)


期限が切れている場合はTwitterでご報告いただければ
速やかにアップいたします。
@ex_mikado



ゲーム内特殊コマンド
Shift+Ctrl+P 文明編集 参加文明の文明や指導者をゲーム中に編集することができます。
Shift+Ctrl+L 文明変更 参加文明の文明の中からプレイヤー文明を再選択できます。
Shift+Ctrl+X AI_AUTOPLAY AI_AUTOPLAY起動。指定ターン数AIに文明を任せます。またはオートプレイを中断します。
Shift+Ctrl+M AI_AUTOPLAY AI_AUTOPLAY起動。1ターンだけAIに文明を任せます。

CGE
Shift+Ctrl+O 都市配置モード
※Shift+Ctrl+PからShift+Ctrl+Oへ変更されました。

更新内容:
主にゲームバランスの修正です。
使いにくい志向や制度、プロジェクトの利用価値を高め採用しやすくしました。
以前からの懸念事項であった森林と丘陵志向のコスト減の程度を低くしました。
変動する難易度用の難易度を2つ追加。より追い上げがきつくなりました。


【そのほか】
蛮族の応援志向によりゲームオプションが変更された場合、全体に通知されるようにした。
スタート時資源位置ポップアップを1マス範囲増加した。
変動する難易度用として上位難易度を2つ追加
expanded_sid ゲーム内表示 Ex_SID
理不尽

【強化】
デンマークのUBを強化
農耕志向に幸福、衛生+1
成長志向に偉人+50%
国際港の資源から生み出す不幸を除去、沿岸で交易路+1
シドニーオペラハウス、沿岸で交易路+1

【弱化】
動物園の効果を弱体化
バチカンの首都の効果を弱体化
森林と丘陵志向のコスト低減を15%から10%へ弱化
賢人志向の偉人を+50%⇒+25%へ
自給自足での村(小屋)の出力を減少
観光案内所の効果を半減(世界遺産ごとの収入+4⇒+2)


【調整】
文化範囲の拡大を抑制(バニラと同程度になった)
標準スピードであれば1人の芸術家で文化圏3マスが可能となった
リシュリューの志向を変化 野戦⇒宗教
商才志向の効果の偉人-25%を削除、支社効果を弱化


【バグ修正】
マスメディアで観光案内所が提供されない場合があったことを修正

560名無しさん:2024/03/07(木) 20:36:46 ID:OrPvGNuw0
一部設定が反映されていなかったため再アップです。
こちらをDLしてください。

CivGoldEmpires1.7c+onSteam.zip

ttps://xgf.nu/GkZwK
ダウンロード期限:2024年6月15日(土)

561名無しさん:2024/03/10(日) 23:11:28 ID:Sd94Dj/o0
一部設定が反映されていなかったため再アップです。
こちらをDLしてください。
しばらくテストプレイを実施するため更新頻度が上がる予定です。
安定版をご要望の方は
>>555 を利用してください。

CivGoldEmpires1.7c1+onSteam.zip
ttps://xgf.nu/zSb20

ダウンロード期限:2024年6月18日(火)

562名無しさん:2024/04/06(土) 19:19:17 ID:WoS9U3cM0
新規更新になります。
今までの差分をすべて含みます。

CivGoldEmpires1.7c2+onSteam.zip
ttps://xgf.nu/7399R

安定版をご要望の方は
>>555 を利用してください。

期限が切れている場合はTwitterでご報告いただければ
速やかにアップいたします。
@ex_mikado



ゲーム内特殊コマンド
Shift+Ctrl+P 文明編集 参加文明の文明や指導者をゲーム中に編集することができます。
Shift+Ctrl+L 文明変更 参加文明の文明の中からプレイヤー文明を再選択できます。
Shift+Ctrl+X AI_AUTOPLAY AI_AUTOPLAY起動。指定ターン数AIに文明を任せます。またはオートプレイを中断します。
Shift+Ctrl+M AI_AUTOPLAY AI_AUTOPLAY起動。1ターンだけAIに文明を任せます。

CGE
Shift+Ctrl+O 都市配置モード
※Shift+Ctrl+PからShift+Ctrl+Oへ変更されました。

更新内容:
主にゲームバランスの修正です。

双頭志向で志向の効果が変更された場合アナウンスされるようになった

【そのほか】
以下の難易度について調整
ゲーム内表示 SID+SID++
ペンギンの移動ロジック変更
 旧:イヌイット文明領土以外では移動する可能性がある
 新:イヌイット文明領土以外で且つ資源タイルではない場合移動する可能性がある
沖の小島及び自然港の発生を「最初の都市が建造されたとき」から「ゲームスタート時」に変更した

【強化】
ハンザ同盟の首都の偉人ポイント+2から無償の商人に変更
桃源郷に無償のスパイx1を追加

【弱化】
コリマ炭鉱の強制労働者の定住を人口の半分が上限とした

【調整】


【バグ修正】
文化が増大した際、都市範囲が縮小するバグを修正
テキスト各種修正
シュベリーン城・スフィンクス・マチュピチュが文化LV5以上の都市圏3マスが条件に含まれていなかったことを修正

563名無しさん:2024/04/06(土) 19:22:15 ID:WoS9U3cM0
ダウンロード期限 2024年6月15日(土)


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