したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

持ち玉遊技について。

1栗栖:2004/01/11(日) 00:19
はじめまして。栗栖といいます。
パチンコは初心者で新海物語M27,56ばかりやっています。
新海は爆発力がすごいですね。狂ったように当たりだす時ってありますね。
本題に入りますが、万次郎さんは持ち玉尽くしてでも打つべしとのご意見ですが、勝負に負けるとなる元の子もないので、持ち玉を使い果たすというのは危険ではないでしょうか?また、回りが悪い台に辛抱して打っても無駄な気がするのですが。いかが思われますか?

2ポルシェ万次郎:2004/01/11(日) 05:00
始めまして〜。
以後、よろしくです♪

>勝負に負けるとなる元の子もないので
1日単位で勝ち負けを区切ることに何の意味もありません。
「自分はそこそこ勝っている」という錯覚を起こしがちになるので危険です。
例えばカレンダーの日付にパチンコで勝った日は○を付け、負けた日には×を付けるとします。
○の日を増やしたいだけであれば、頃合いを観て途中交換すれば良いでしょう。
一般パチンカーや攻略雑誌がいうところの「勝ち逃げ」というやつですね。
○の数を増したいのではなくトータル収支を増やしたいというのであれば、持ち玉遊技という有利な条件を途中で自ら放棄する行為は、愚の骨頂と言うより他はありません。
その時どれだけ勝っていようが、どれだけ負けていようがです。
ちょっと乱暴な言い回しをしてしまいましたが、これの意味が分からなければ補足しますので仰ってください。

>回りが悪い台に辛抱して打っても無駄な気がするのですが。
これの判断についても分岐点が存在しますね。
持ち玉を替えてまで台移動するのは余程のことだと思います。
まあ、現在のパチンコホールは同じ島内で著しく釘調整の異なる台を置いてないですしね。
開ける時は均一に開けて甘くしますし、締める時もこれと同様です。
多くの場合が遊技者の錯覚であったりもする訳で、仮にホールマネージャーか誰かが途中までの回転数の具合をプリントアウトして見せてくれるなら台移動も検討する余地があるかもしれません。
そんなホールはありませんので念のため^^

3栗栖:2004/01/11(日) 09:15
万次郎さん、お返事ありがとうございました。
非常にわかりやすい内容で助かりました。一日のスパンで勝ち負けを判断したらだめだという事ですね。
その日に持ち玉増やしても、次行くときは現金投資からスタートですからね。貯玉をする方法もあるかもしれませんが、1回引き出す量も決まっているから勝負を続行したほうが効率いいでしょうね。
考え方というか発想を変えなければいけませんね。でもそうするとパチの勝負は終わりのない旅みたいなものなのでしょうか・・・。
あと、また質問してもいいでしょうか?
ホールの遠隔操作についてのスレッドありましたが、確かに同じ時間帯に大当たりが連発する所があります。
なんか怪しい気がするのですが・・。そこは以前は勝たせてくれたのですが最近さっぱり勝たしてくれないのです。台はよく回転するのですがまったくといいほど当たらないのです。

4ジグマX:2004/01/11(日) 11:11
ちゃんとDATAとってどう見てもおかしい様なら黒
10000万回転程度ではわからんですよ

5ジグマX:2004/01/11(日) 15:12
↑0多すぎた(w
10万位では結構ずれます。
100万とって大きくずれる様なら怪しい

6ポルシェ万次郎:2004/01/12(月) 08:25
>>3
>貯玉をする方法もあるかもしれませんが、1回引き出す量も決まっているから
手数料がかからなくて1日に引き出せる上限も高い貯玉システムが理想ですね。
ホールの各種サービスは、それを活用している人とそうでない人とに差が出るような営業形態が望ましいです。
パチンコで頑張れるところはそこだけですね。
大当りを引き当てる運を競ったり、流れを読んだりする内容ではありません。

>考え方というか発想を変えなければいけませんね。
とりあえず、"結果"を気にせずに立ち回りや期待収支だけ追い求めれば冷静な判断ができると思います。
スーパーリーチや再変動に一喜一憂できるようなパチンコ好きの方は、収支を上げる作業に向いてないのかもしれません・・・。

>確かに同じ時間帯に大当たりが連発する所があります。
これも多くの場合が"気のせい"なんです。
キチンとデータをとれば珍しくない事象だったりもします。
客に不信感を与えるようなホールは潰れちゃいますので、そんなことをする為にホールは高いリスクを背負って不正な機材を導入したりはしません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板