したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

パチンコ理論FAQ「質問な〜い?」

940ポルシェ万次郎:2004/02/17(火) 16:16
>自営業は国に税金を収めるけどパチプロは納めないよな。
確定申告して所得税を払っている人は確かに少ない(いないかも?)ですが、税金の部分だけで「パチプロ=自営業」と言っている訳ではありません。
スケジュールを自らがマネージメントし、労働による対価を給与という形で受け取らない、何者からも雇用されない独立した事業主という点で共通項が多いということを言っています。
もう少し文章の前後から意味を読み取っていただきたかったですね^^

ああ、そういえば「納税するパチンカー」って方もいましたっけ♪
http://village.infoweb.ne.jp/~fwns9703/
私もパチンコで稼いだお金を納税していた時期がありました。
ややこしいので健康食品販売という名目に変えてですが、『オフィスエンドウ』名義で3期分収めており、来月の申告で4期目の申告になる予定です。
もっとも、納税する目的は金融機関の信用をつけて、保証協会や国金(国民生活金融公庫)からお金を引っ張るためという不順なものでしたが(笑
通常、最低でも2期分の申告書の提出が必要となりますので。

>サラリーマンのように社会的信用
公務員や既婚者であれば"属性"は更に高くなります。
企業が履歴書の学歴を見て採用を決定するように、金融機関側も合理化の為にそのような基準で篩いにかけるという訳ですね。
債務者からプレゼンを受けてリスクヘッジの具合を判断していたら、とても商売にはならないです。

>パチプロは安定した仕事ではない、社会的信用もない
そうです。
だからサラリーマンである間に借りておいた方が得策だという訳です。
パチプロだけでなく、一般の自営業者にも同じことが言えます。
私は「借りて使え」なんて一言も言ってないですよ。
「信用枠を上げておいて有事に備えろ」と言っているだけです。

>もしポルマン氏がサラ金のオーナーならパチプロに金貸すのか聞きたいね。
パチンコの知識を既に正しく理解している人間や、理解は浅いが私の指示に従って行動できる人間など、「返せる見込みのある人間」には喜んで出資しますよ。

>(バブルの頃)みたいに儲かってないから当然パチプロも楽な仕事じゃないし
パチンコで稼ぐのに景気はさほど関係ないです(笑
収支にダイレクトな影響を与えるのは、営業ルールの変更や内規変更などですね。
安易に「当然」なんて言葉を使ってるのではないですか?

>(つまり返すあてのない人)に対してサラ金で金借りることを勧めているよな
返すあてのない人には勧めませんよ。
当り前の話ですが、返すあてのない人はパチプロになることすら勧めません。
私が普段から解説している内容は、そこらの事業計画書よりは確実性の高い話だと思っています。
正しく理解できた人だけ、自己責任で実行してください。
パチンココンサルタントとして会費でも発生しているなら、もう少しサポートは親切になると思いますけどね。

サイトの運営方針や私自身への人格批判や提言ではない、パチンコ(パチプロ)に関連したスレッドタイトルに相応しい内容であるなら、私とは違った意見をお持ちの方の書き込みも大歓迎です。
オカルターやホルコン信者の方も大歓迎ですし、攻略法会社の宣伝書き込みに到るまでも、書きっぱなしで一方通行でないものならこちらも大歓迎です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板