したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

パチンコ理論FAQ「質問な〜い?」

759ポルシェ万次郎:2003/11/16(日) 14:07
>少ない試行で平均どおりにいくほどストレス無い事はないですね〜

我々は希望的観測で偶然を期待している一般パチンカーとは違いますからね。
いつも確率通りにコンスタントに当たることを願うばかりです。

ちなみに一般パチンカーは確率通りの大当りだと投資金額に対して9割弱しか払い戻しがない計算になります。
こうしてホールが吸い上げた粗利益の数パーセントが我々に還元されている訳です。
還元してもらえる側になる為には一般客より有利な条件で打たなければいけない訳ですが、それが素人でも容易に行えるのが換金差を利用した「長時間の持ち玉遊技」なのです。
「一般客より回る台を探して打つ(等価交換)」というだけでは「差」を出すことが難しく、せいぜい+−ゼロなので「収益を上げている」とは言いがたい期待収支になってしまいます。
パチンコ好きなら不満はないでしょうが、これを経済活動として捉える場合は他の活動を考えた方が良いでしょうね。

「持ち玉遊技でハマッた後に連チャンして勝利」というパターンが私は一番嬉しいです。
偶然で大勝ちしてしまった時より嬉しいですね。

負ける側も勝てる側も明確な理由があるはずなので、そこを認識したうえでパチンコを楽しみたいものです。
パチンコ依存症の人は自分が搾取される理屈を理解できないから立ち直れないのであって、そこらの精神科医に相談するよりは私の事務所で合宿を行って「脱オカルト」した方が社会復帰できる可能性が高いと思います。
パチプロになってしまったらご家族には申し訳ないですが(笑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板