したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

パチンコ理論FAQ「質問な〜い?」

314ポルシェ万次郎:2003/05/14(水) 21:33
>>単にパチ下手なだけかも!?
パチスロなら別ですが、あまりパチンコに上手い下手はないと思いますよ。
正しい立ち回りを実践しているかどうかだけの問題で、後はたまたま運の悪い結果になった場合もあるでしょう。
パチンコが例えばサイコロの奇数と偶数を当てるだけの単純な遊びなら確率論を重視する人間も増えるでしょうが、そこそこのゲーム性や射幸性、確率分母が高いことによる偶然の偏りが原因で冷静な判断を失う方が多いのだと思います。
乱暴な言い方をすれば、サイコロもルーレットもパチンコもみんな一緒であるということが言えます。

『実際確率論が存在するとしても、オカルトのみで勝てるなら、それでいいじゃん』
某オカルト漫画家ならこんなことを言いそうですが、根拠の無いものが多いですよね。
「実際に勝ってる!」「データを収集した結果、この出目が・・・」とか言われても、そのデータ自体の信憑性に欠けますしね。

>>ご希望でしたら、カイ2乗検定の、エクセルシートをアップしますが。
よろしければサラリーマンパチンカーさんの名前を添えて当サイトでUPさせて頂きますよ。
データには私も大いに興味がありますので^^

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板