したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

パチンコ理論FAQ「質問な〜い?」

294サラリーマンパチンカー:2003/05/12(月) 20:00
KADOさん、そんなに立ち回りを難しく考える必要は無いですよ。
期待値とは確率用語で、「全ての事柄が確率通りに行ったら結果はどうなるか?」で、
試行回数を増すほど結果は期待値に収束します。
(ここから、明日の勝ち負けは予測できないが、年収ベースはかなり正確に計算できます)
こいつの厳密解を有限の試行回数の中で出そうとすると、確率と二項分布の深みにはまりますが、
出てくる答えは簡単で、「回る台を何があっても一日中打ち続ける」と期待値がMAXになります。
この展開ではこうする、この出玉ならこうする、と決めるても期待値を下げるだけです。1日打って当たり0回で持ち玉比率が0となると、換金の低い店では損したように感じますが、
持ち玉比率は1日打った「結果」で決まる事で予測することは出来ません。
少し詳しく話すと、通常パチンコは朝一から打つと期待値は−となり、確率上持ち玉となる時間以後+に転じます。
やがて期待値0の損益分岐点に達し、それ以降遊戯した時間に比例し期待値は上がります。
色々理由を付けて1日の遊技時間が短い状態でヤメすると期待値が低い方に収束してしまいます。
ただこれは十分に回る台の話であり、釘読みや回転数の把握が不十分な初心者?に於いては有る程度軍資金の上限を決めた方が良いと思います。
私の計算では(合っていれば)軍資金無制限と4万円ではたいして期待値は変わりません(4万以上使う日は殆ど無いため)。
おすすめ立ち回りは、
1.換金の低い店に朝一で行く。
2.なるべく回る台を探す。(これが一番難しかったりする)
3.持ち玉が有る間は絶対台を移動しない。台移動は持ち玉が無いときだけ。
4.夕方で持ち玉が切れたときなどは、持ち玉比率を上げる意味で時短機への移動も視野に入れる。
5.1日の遊技時間の目標を10h以上とする(6hでは苦しいかも)。
補足として、回らない=ダメな台、ではなく、回らない台でも長時間粘れば期待値は稼げるのです。
2.38円の店で、1日打って期待値が−なんて台は無いでしょうから。
後は回る台の探し方、回せる台の回し方を追求すれば収支はさらに上がるでしょう

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板