したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

パチンコ理論FAQ「質問な〜い?」

1089ポルシェ万次郎:2004/04/16(金) 03:49
>新装開店で勝てる時代ではありません。
昔ほどの還元やイベント性はないものの、まだまだ勝てる時代ではありますよ^^
新台入替の頻度が上がったことに伴って、一度に入れ替える台数も少なくはなっていますが、現在も最高の出玉還元イベントであることには変わりありません。

>台を入れ替え客をつかむ、という目的です。
イベントとして考えた際、最高の集客効果が期待できるからですね。
そのホールの最も稼動率の悪い台と入れ替える訳なので、ホール全体の稼働率アップにも繋がります。
なので、大した機械(台)でなくても、新台入替は定期的に行う必要性が生じます。
「新台は出る」というお客さんの期待に応えるため、ホールとしては釘を開けて応えるより他はありません。
長年そういう営業に携わってきた私が言うので間違いはないです。
理屈もあってますし、業界の定説ですし、私自身の体験談でもある訳ですから…。

>新台は釘を開けずに、旧台の釘を開ける新装開店はけっこうあります。
旧台は釘を開けずに、新台の釘を開ける新装開店はもっとあります(笑
面倒になってきたのでこんなレスばかりですが、ごく一部の限られた事実をさも一般的であるかのように説明すると誤解を招くので自重した方が良いでしょうね。

>新装開店の日も通常営業の日もパチンコ屋の専門用語でいう「割数」は同じです
機械割数や景品割数をどの程度理解しているのは知りませんが、新装開店とそうでない日とでは全然変わってくるのが通常です。

個人的な体感や体験で偏った印象を持ち続けてしまっているようにしか思えないですね。
一人が体験できる事象には限りがありますが、ホールの側で沢山の事象をデータ管理したり、理論理屈で考えれば簡単に理解できることではあります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板