したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

パチンコ理論FAQ「質問な〜い?」

1039ポルシェ万次郎:2004/04/01(木) 23:43
>出る台はわからなくとも、回収台は解る
ちょっとこれだけでは何の説明だったか分かり難いですが、とりあえず、どの台が当たりやすい(出やすい)かなんて事前に分かるものではありません。
そもそもそういう考え方自体が間違いであり、あらかじめ決められた大当りのバイオリズムやプログラムに従って結果が決められるという性質のものではないのですよ。
300何分の1かのルーレットを回して抽選しているだけの話です。
ルーレットを回す(=ハンドル握って打ち出す)のは自分です。
パチンコ素人が好んで使う"ハイエナ"とかいう概念も大間違いです。
自分の座っていた台を他の人が打って大当りを当てたからといって、自分がもしそのまま打っていれば大当りしたかとは別の話になります。
また、パチンコの抽選は独立試行でもありますので、過去に何回大当りが出たとかいうことは一切関係ないのです。

回収台とは何かという話ですが、これも「ホールが意図的に大当り確率を変える」という違法行為のことではなく、単純に釘を締めて「普段よりも大当り抽選に必要であろう金額設定を変えた」だけのことですね。
ホールの側の気持ちになれば、回収台(回収"機種")がどれかなんて自然と分かってくると思いますよ。

>お店のノウハウに騙されない秘訣
ホールは"オカルト理論"で運営している訳ではありません。
パチンコの仕組みを正しく知ることで、ホールが何を考えて営業しているかが分かってくると思います。

>台の判別は釘にしかありませんか?
これも分かり難い日本語ですが、「釘が開いてるのかどうか」が台を選ぶ基準になります。
誰しも連チャンを期待はしますが、大当り確率はその時の自分の運までコントロールすることはできないです。

>お客様への還元祭(イベ)でサム台大量設置
「サム台」云々はホール側の単なる煽りです。
集客があって釘も普段より開いていれば、そのコーナーが活気付いて還元しているイメージをお客さんに与えることが十分可能です。

>万次郎さんは周波数によるものだと言っていますが
周波数という単語は出しましたが、そういう意味で使ったのではありませんよ。
例えは電磁波でもハンドパワーでもなんだって良かった訳で、もう一度私のレスの前後のカキコを読んで意味を読み取ってみてください。

>イベントの日で、終日ノーパンク営業ということもあり
自分意外の一般客も終日ノーパンクなので、「一般客との立ち回りに差を出す」ということを生業とするパチプロとしては美味しくはないですね。
実際の釘はどんなものであったかということよりも、私は事前に理論理屈に沿った行動を重要視しています。
「ホールのおかげでみんながハッピーになる」ということは極めて稀なので、多くの一般客の犠牲の中でいかに勝ち組の側に回るかという考えが重要だと思います。

>7600円分の玉
7,500円分程度の試行では、40回転という結果や18回転という結果を出しても不思議ではありません。
参考データとしては実用性がほとんどありません。

>万次郎さんは、こんな経験は有りませんか?
経験だけでなく、理論理屈で考える努力もしないとオカルト教へまっしぐらですよ^^
少なくとも、統計学や確率論を多少なりとも理解していれば、そのような書き込みをしようとも思わないはずです。

更新は終了しちゃいましたが、下記の確率系パチンコサイトへ訪問してみてください。
流し読みするだけでも確率について知識が付くと思いますよ。
http://freett.com/salapachi/

確率の考えは「ギャンブルでいかに勝つか」から発展したものです。
経験や思い込みだけでパチンコ打ってる方はかなりキビシイ状況ですね。
ギャンブル漫画のような"流れを読む"や"男のロマン"は全て演出上のまやかしです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板