したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【よく来たな】総合質問スレ21【まあ座れ】

708ナイトメア ◆vQ1rjxho/E:2018/02/25(日) 11:04:52 ID:B2Txza1.0
>>枚数不利の時に片方ダウン取ってもう片方叩きにいけるように使用する というのは合っていますか?
→合ってる

>>味方が噛まれてて焦ってバルカンでダウン取ってばかりで攻めに使えていないんです。
→バルカン使える距離はストライカーなら127
この距離なら状況次第ではブーストふんで格闘もしくはタックルくらわせてダウン……などの選択肢がある
カットはできるから ダメージ重視か危険ならバルカンで即ダウンさせる を自然にできるようにすればいいんじゃないかな

>>後はメイン切れた時に使ってるって感じです。
逆 サブを積極的に使って 敵の硬直をメインで削る もしくは接近して格闘する
そうしないとダメージを稼ぐことはできない

特に他の機体でサブに誘導兵器積んでいる場合は
サブを撃ってブースト回避を強制させる → ブースト後の硬直狙って射撃なり格闘をする
これに該当するのが ez8 で サブにミサイルランチャー積んだとき
ez8の強みは誘導兵器持ちであること

注意点として自分はez8の搭乗回数が数回
ジオンで出撃してez8の相手にしたときのこと書いてるだけ

バルカンはダメージ少ないけれども当てればよろけもしくはダウンする
→一時的に枚数が同じもしくは有利になる

ここわかっていれば使っていくうちに運用がわかるはず

自分がバルカン使うなら

1.アンチで敵タンク狙いたいが敵護衛がいて格闘がカットされそう
→バルカン当てて敵タンクダウンさせ敵護衛をみる

2.バルカン撃ちながら前進してライン上げる

3.逃げる時にバルカン撃ちながら後退 味方ライン後退の時間稼ぎ(後退して勝てるとき

4.相手が建物越しのときに左右どちらかに撃って牽制する
もし当たってダウンしたら後退するなり移動して場所変えるなり状況に応じて行動する

今思い浮かぶのはこんなところ
厄介な奴はサブも結構使っているから 使うべき状況で自然にやってる状態 にした方がいいな

そうしておかないと接戦のときそれができなくて敗北しました……
なんてことになったら悔しいからな……

使いながら試行錯誤してどの場面で使えばいいか考えるといいよ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板