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【まだまだ】総合雑談スレver17【続くぞ】
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はい!は三回でいい!
元帥カッカのおかげで平和な絆になったんだぞ!はいはいはい…
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タンク出してくれるのはいいけどトリントンで重装甲はつらいんじゃないかな
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>>869
1落ちする前に拠点割ってくれれば、文句はありません。
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トリントンで他人事かよ……。
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もちろん俺ら護衛がまるでダメだった。
ただなんていうかトリントンにあそこまで不向きなセッティングだったんだな、と。
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重タンで全護衛でモビ戦で勝てれば問題ないと思ふ。
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44で敵が格上なら有りじゃね?
どちらかがタンクお迎え戦になるからな
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さん拠点狙うか、重たんを餌にモビ戦で勝つか、44は腕の差ともび選択で決まるんじゃね?
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引退してるのに上に上がってもな〜たまにしかしないから、どんなに酷くてもな〜・・・
引退して、たまにしかしないんだからねwムキにならないでねw
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>>873頭悪いなお前は発想がAクラクオリティだな
敵タン放置とか勝つの放棄してるのと一緒だからw
そら草も生えるわwww
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まぁ実際Aクラならそんなもんだろ。とにかく群れる。
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群れの後ろから味方餌にして死にそうな敵とればB以上は楽勝だからね。
取った敵はリスタで味方タンク2nd潰すの余裕でしたを作り出す
で、自分がやばくなったら拠点無視でバック回復
枚数不利で1ST通したり2nd止めるのが馬鹿らしく思えるわ
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今日の夕方に中将戦に五長いたんだけどサブかと思ったがガチでびびった件
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ケンプ復権の件。裏でプロガンが壊れるケドねw(公式参照)
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3.58
完全に連邦よりなアップ過ぎだろ
プロガンオールコストアップ削除
アレックス腕Bコストアップ削除
ガンダム最終兵器コストアップ削除
ギャンミサイルBコストアップ削除
ケンプ ショットBコストアップ削除
バズーカ+10に変更
ナハトジャミングコストコアップ削除
他にもあるけどバランスおかしい
開発の思考能力まで削除されたか…
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ケンプでショットBで戦う渋いやり方がはやりそうだな。
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チェンマも追加削除されてたわ
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ケンプ復権なんてありえんわケンプ出るおかげで勝率が下がるだけ
武装そのものが終わってるんだからそこいじらないでコストダウンで我慢しろって頭おかしい
なんでコストアップ前提で強かった武装が連邦だけ軒並みコストアップ削除で
ジオンはそもそもコスト以前の問題の武装がコストアップ削除だけなんですかねぇ
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別にプロガンの追加コストが下がってもなぁ……。
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HHBRは今でも別に強いぞ、高バラ今ジオン使わないじゃん、44
アレガトとかは狂ってるとしか言えない
ギャンミサBが劣化版なのにそのままとか結局ミサA固定だし
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44では高コストの+の差がゲージ差って状況が多い。
唯一明確なジオン高格の強みでもあった。
HHBBが280とか…320だから丁寧な運用が求められたのにね
ガンダム、アレックスと比べて格闘の脅威は薄いけど引き換えの射撃能力が320にあった。
プロガンは賛否はあると思うけど、とにかく連邦の軒並み追加削除はおかしい
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44じゃ今はジオンに勝てない仕様になったからな。当然だろうな、上手い人達同士の削り合いじゃジオンが有利だから
66でも射撃支援がやたら強いからこれでバランスが良くなったんじゃね?
変更された中に壊れ性能の武器とかあったら、また話は別なんだけどな
今まで66だと高コス格までが射撃支援の餌食でしかなかった。
だからじゃね?
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アレックスやガンダムに比べて強いが、プロガン選びづらかったからな。
そういう意味ではいいんだろうが・・・ジムレイドが完全置いてけだな。
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コスト削減の提案出した人が忘れてたらしいよ
ジムレイド。
今まで通り低コス中コス格は44、66だろうが射撃や支援の餌食だってことは変わりないから
仕方ないよ。ジオンにも変更されてない格闘機体多いし。
とにかく編成で選択肢が増えたから良いと思う
ジオンとちがって連邦はタンク選んでから編成組むこと出来なかったからね
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いいのは連邦だけだろう
ジオンはコストじゃなくて性能で選ばれてないだけなのを性能据え置きでコスト削除
連邦はコストアップされても性能で選ばれてたものを性能据え置きでコスト削除
いい思いしそうなのは連邦だけじゃないですかねぇ
使われてなくてコストダウンすれば使われそうな武装ってそれこそHHBRだし
ケンプは今のクソ性能でも人気あるじゃん
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交換が効かなかったのを交換出来るようになっただけだろ
別にこれで終わりじゃないからなヘビーユーザーがゴネたら幾らでも変更あるし、今の開発スタッフはみんなジオンが好きだし現プロデューサーに至ってはイフリート大好きらしいからな。前回のイフリート強化はそれが理由。みんなに使って貰いたいんだとよ
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プロデューサーさん‼
ジオンにも3体目の280格闘機追加しましょう!
近距離280にも追加しましょう!
全部イフリートで!
ジオンに足りてないのは280機体っすよ‼
これでいいの?
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格と交換とは限らんよ
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コスパは明らかに悪いが、
280・BRは趣味としていいんだけどなぁ→サイコ・ザク
イフリート好きなら、イフ機体は全部コストアップで微滑り超ロングブースト追加で。
あとどっちでもだが、イフ改のサベB装備260にして。
・・・連邦からすればまた嫌な機体が増えるのだがな。
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ちょうど2年ぶりにゲストで知り合いとバーストしましたがいつからこんな楽に上の階級に上がれるゲームになったんだ?准将や少将ってこんな弱かった?もっと上とやればよかったのか?今いる将管は前の階級だとどれくらいのレベル?大尉?
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金と時間掛けたらなれる大将だからね。
元帥は分からんが大将まではピンキリ
プレイの少ない土日プレイヤーは強制的に准将に落ちるから准将3しかガチの人もいる。
まぁ将官の意味が廃れた現在の階級システム
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教えてくれてありがとう。ゲーム自体はたまにやるとおもしろいな!けどわざわざカード買って復帰する気にはならんな
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敵の支援機に近でカルカンして
自分は他には関知しないから護衛が負けてもアンチが負けても味方のせい。
味方が敵を落として挟まれて落ちたら勿論味方のせい。
なんとも気楽な仕事だな。
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味方格が取られたらお前の責任な
ブリーフィングで敵支援機先行するを絶対に言うなよ
俺はお前を数に入れないから
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>>900てか、お前は近距離機乗って何するんだ?
役割は?
何かコイツタイマンに成っても前に出なそう
一生引き撃ちマンセーしてろゴミ
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>>901 本人がどう乗るのかは俺もわからないけど、ヤツは今日も味方の編成の中に居るかも知れない……。
ほら、あなたの後ろにも……。
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>>900どんだけ自分の腕に自信がないんだか笑
スゲー香ばしいなお前は
支援なんてインファイトに持ち込めばクッソ弱いのにな
どうせ人に勝たせて貰う試合ばっかりなんだろ
44で280近じゃなきゃ誰も0乙求めてなんかいねーのにお前の文面から一回でも落ちたらマズイ雰囲気が伝わって来るのは何でだ?
ぶっゃけ高コ近でも仕事してるなら何ポイントだろうが、1乙位なら交換に計算入れてるから何も問題無いから誰も文句言わないだろうに
1人にしないでぇ1人は嫌だぁ皆んなと一緒じゃなきゃ戦えないって言ってる様なもんだぞ恥かしい
お前はガチキチなの?
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……なんだアスペか。相手して損した。
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投稿のタイミング的に
愚痴スレでバカ扱いされたヤツがきたか、
新規ガチキチさんが現れたのか…
なんかこう憐れみというか末期症状なんだなとしか…
もう何もせずぐっすり休みなさい。
嫌な事も絆もやらなくていいから…
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いやお前何と戦ってるの?
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敵だと思ふw
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キメェなお前
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>>908も粘着型のガチキチだよな笑
マジキメェ
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普段88なんて乗らないけどたまに乗ると面白いね。
敵がダブタンで味方タンク1機の場合の勝率の低さがやばかった。
笑たのは88フォースタンクでサード抜いて勝ちだったけど
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余った2人なぜ乗ったし。タンクやる気満々過ぎだろ。
と言うか88、週一でやってくれるのは嬉しいけど、どうせなら曜日決めて欲しいな。
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88が16時からなんはサーバー負荷対策かね?
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サーバー対策はあると思うね。
回線の悪い店舗入れば負荷も上がるだろうし・・
タンクはよくあるギリギリまで誰も選ばないでラスト数秒で
タンク選んでうわ被った!戻すわ。向こうも戻した!で
4人タンクと言う結末になった。
確実に負け覚悟したけど、リプレイ見たら
先行釣りタンクとアンチが頑張ってくれたからうまく行っただけ感はある
左ルートにタンク4人見た時の敵の気持ちが知りたいわ
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タンク4とか捨てゲーかよwww
と思ったら味方がサッカーしかできないので、
必ずフリーのタンクが出てるじゃねーかどーすんだよこれwww
とかそんな感じなんかな?
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3年以上の月日を経て絆久しぶりにやった(昨日
・・・8割ぐらいタンク使ったんだが野良での索的報告は前線にいる方々はどう捉えてるんだ?
>>914
復帰直後の俺ならこうだ
( ゚Д゚)ちょ、これ止められないだろ!
昨日のアイランドイーズならセッティングは 硬いヤツ 上登りやすいヤツ 敵拠点に突っ込むヤツ なんだろ?編成は
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今度の勢力戦、44が3日くらいしかなくね?
やたら88がある気がするし( ノД`)…
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88もそんなにないわ、ごめん。
ただ9割り近く66で時間イベントも66なのは、いかがと思う
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なー准将ホントにひどくないか〜〜あれ昔で言うと階級どこ?大尉か?レーダーもみてねーぞやつら
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詳細を書くとレーダーみてない、返されるようなはずしをする、戦略頭にない、タンク乗らない、無意味なちゃテロ、1戦目負けると使えもしない射撃に逃げる。おれさ〜〜2年ぶりにやったのにやつらよりはまともだぞ!せっかくバナパス見つかったから、またはじめたのに・・しかも准将に勝手に下がってるし・・イミフ
これは准将じゃなくね?
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階級システム変更された時から起きてるクソ現象だよ。
パンピーからしたら変更前の元帥・大将レベルは魔境。
中将は大将フラグを満たせないから中将ってだけで、
実力を伴っているプレイヤーも多かった。
なんせ、実力のあるプレイヤーしか踏み止まれない世界だった。
(一部、名ばかりな人もいたが)
今は金と時間を掛けれる暇人を大将やら中将に祭り上げて
金を落とさせるだけの階級。
スマホゲーとかで例える名前としたら課金大将?
中身の方は左官・尉官レベルで十分なれます。
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>>920
最近、この板で認知されてきた岐阜のクソ仏の様に、引き打ち敗戦を重ねても、准将LV3まで上がる様な階級システムだから、佐官の方がマトモな人が多い。
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准将は、階級に見合った腕の奴ももちろん居るんだけど、腕に見合ってないのに階級にしがみつきたい雑魚が居座ろうとして0落ち200ポイントを目指してくるので、味方に激しく迷惑がかかる形のシステムになってるからどうにもならない。
しかもそういうのに限って自分は将官レベルだと思い込んでるんだよな……。
みんなも言ってるように大佐でやった方がマトモな人多いし圧倒的に気楽なので、そっちを勧めるよ。
階級上がると味方が駄目になるから上げない方が良い、って階級システム全否定だよな。
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バンナムが営利目的で仕様を開発してくれないと絆が終わるのも間違いないから、メリットデメリットを含む難しい話し。
今の階級仕様はヘビーユーザーに合わせた仕様だってことは上にレスった人達わかってるよな?
絆が上手い人達に合わせて作られた仕様ではないよ
上手い人達に合わせた仕様、必ず終わり来るの早いからな。理由は敷居が高いのとユーザーの大半を置いてきぼりにするから
じゃあ普通のユーザーに開発が仕様を合わせたらって思うが、意見がマチマチ過ぎて話に成らない。
だからバンナムはお金を沢山落としてくれるユーザーに絞る選択をしたんだよ。それが一番無難だから
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>>921>>922>>923>>924
情報ありがとう。ちょいちょい質問するが答えてくれると助かる!
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丁寧な返信はお互いに気持ちのいいモチベ向上になります。
ただ現状の絆を真剣にプレイすると何故か心が荒んでいくので、エンジョイするぐらいがちょうどいいかと(´・ω・`)
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>>926
確かに
ほど良い 加減でプレイする方が楽しめるね
オヌシ、ナカナカヤルナ( ´∀`)σ)∀`)
重箱の隅を突っつかないようにしよう・・・
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44の野良准将戦は怖いぞ〜w
え、これ少尉じゃないの?ってとこから、
ちょ。おま。どこの大将のサブカよ。ってとこまで。
お仕置きマッチングよく食らう
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おつでーす。目の前の敵に突っ込むだけの准将のおかげでおもいのほか早く階級下げられるかも!
やだやだ(>_<)
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結局上がってしまったのだが准将3MAXからこちらは何をすれば上がれるのですかな?
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5000位以内ならば来週に成って一回勝つと少将にあがりますよ。
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>>931
そういうことか〜〜あんまやれないからな・・5000いないじゃなとまたメーターが400になる?
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( -ω-)明日試しに戦場に逝きますかね(4号機狙い
連邦だと タンク ないからブリーフィングでこう言う予定
こちら タンク 機影なし
それと サイド5 初めてなんだがタンクならどこらへんで砲撃するんだ?
平面mapみても高低差わからないから想像つかないよ・・・
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>>932
なりますね。えっと貴官は准将レベ3維持ができそうなので少将に成るのは余裕だと思います。
>>933
ファーストは左側のビル群、または左側隅。セカンドはジオン側の右側ハイウェイ辺りかと?
マッチングの時に練習するか、ようつべで調べてみては?
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>>934
アドバイスありがと
今携帯しかないから把握できないんだな、これがorz
マッチングのときに格闘や近距離機で戦場駆けて高低差を把握するよ
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>>934
教えてくれてありがとう。少将か〜〜ランキングは無理ぽなので准将で遊びますわ。
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あっあと関係ないけど板小の第5期はじまりでやめたから3年ぶりかもでした。
でわでわ
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ちなみにどうゆうタイミングかわからないけど、スペシャルか何かで板小が始まるかもです。
多分rev4に併せてじゃないかと?
絆も固定客だけで低迷気味だと思うので
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( -ω-)そろそろ戦場へ逝きますかね
勝利しながらタンク獲得と砲撃地点を把握しますか
各々の望みが叶いますように(-人-)
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ドミナンスのメイン6発
ワントリガー2連射
ダメ20×2、ダウン値50って書いてるんだが
これって高バラに6発ぶちこめるってこと?
バックブラストの減衰や距離減衰書いてないけど
総ダメージ240って事ないよね?( ; ゜Д゜)
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ごめん
120だね
汚しすまない
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BBのBRは初弾当たったら連続で刺さるけどドミナンスはたまに外れやがるし。
BBから連撃に繋げるのは難しい、変な硬直がある
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220なら犬スナいるからなぁ
バルカン持ってる以外武装の違いはよろけグレ
BBのダメージぐらい?
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狙いの4号機とドミナンス入手できた、マッチングした方々ありがとうm(_ _)m
・・・と言っても大半がcpu戦で対人戦は勝率は低かったけどorz
ノーロックやってみたけど時間かかりそうな時はロックして拠点落としたほうが良いと思う今日この頃
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ダッシュセッティングが289㎞
これはGP03やG3より早いし
射カテ中二番目に早い(イグザム発動3号機が一番早いが特殊なんで実質一番早いとも言える)
でもそれぐらい。
上にあった2連射のせいか少し扱いづらさを感じるし乗るなら犬スナでいい気もしてる
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速く移動したい尚且つクセのある武器を使いたい向けってことか、ドミナンスは
1発命中が多いってことは1発のダメージ前提で運用したほうが良さそうだ
・・・大型機には2発必中ならな〜と考えてしまう
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今日は乗れそうなので乗ってきまーす。さて今日 はどんな珍准将いるか楽しみです
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2回ほど乗りましたがだれかが言うみたいに准将3より大佐3のほうがいい動きしてましたな〜〜
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いま准将で入ったら2回ともCPU!帰る
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( ′・ω・)報酬狙いだとcpu戦は都合が良い時がある
負けが多いときだとストレスがたまらない
35勝目指し尚且つ金使うのを少なく・・・とかね
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>>950
3年放置してたんでイベントは正直どうでもいい。すんませんが射撃のビーム沢山打つ機体の使い方とおすすめ機体教えてもらえます?
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大佐とか准将のバースト組はノラよりカスだね。一人じゃなにもできないからバーストしてるみたいな!相手に3バー居たからめんどくせーおもたが俺さ〜アッガイ1400pとかはじめてだわ。助かった〜ちょうつまらん
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>>951
( ′・ω・)俺は先週復帰した者だよ
2009年で戦闘終わったカードを引き継いでな・・・
・・・射撃機体のことだよな?
先週のアイランドイーズで2回使ったゲルググの雑感書くぞ
Bライフルは相手の硬直狙わないと当たらん、あと着地読んだり味方が攻撃されているときに撃たないとな
クラッカーあるから当てれば位置取りがしやすいはず・・・
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>>951
3年プレイしてないとのことだから何を持ってるかわからないから、先に何を持ってるか教えて
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( ′・ω・)あ、俺勘違いした
ビーム沢山撃つってマシンガンみたいだな
4号機のサブなら自衛や味方が攻撃受けていて尚且つ周りに自分しかいないときのカット用かな
沢山武装あってもリロードする時間や有効距離を把握して弾切れのときは離れたり狙撃位置に移動したりと無数に考えることができる・・・
俺は4号機気に入ってるよ狙撃できるしBライフル撃てるし
格闘3連撃可能だが復帰した俺にはタイミングがシビアなので3連撃できないけどねorz
長く書いたけど役にたたなかったらごめんね、俺は機体全部持ってないから・・・
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ジム頭、ドミナンス、WDスナイパー2、ガンキャノン、スナイパーカスタム、4号機
ドム、ゲルググ、ゲルググG、ザク1S、ザク2FS、ゲルググキャノン、ドム複砲仕様、ザクスナイパー、ゲルググJ
・・・仕事の合間に打ってるからレス遅れることはいっとく
それと現在専らタンク使ってるからいいことあんまり言えないんだよねorz
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気づいている人もいると思うが書いとく
チェンマ ダメ60➡33
ハパハン 一発ダウン➡高バラよろけ(低、中はダウン?ドム系統に当てて硬直さらして逆に切られた
3.58で結構な数の機体も微妙に性能調整されてる
公式ページもダメージ、ダウン値の変更は書いて下さいよと言いたい
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バックブラストの事かな?
射撃機体の中に、格闘機みたいなブーストリミッターが付いてる代わりにBRの射撃硬直をブーストでキャンセルできる機体が居るよ。
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>>957>>958
( ′・ω・)二人ともいろんなこと知っているのね
確かに変更した機体全部知りたい・・・
ブーストリミッターついてる射撃機体はそういう能力があるのか
キャンセル可能と横移動制限から近距離で沢山の布石打たないとキツそう
古い携帯で通信無効と表示されwikiにアクセスできない俺にとって参考になったよ、ありがとう
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※ほっとくと枚数不利側&脳筋格闘&祭り大好きの准将LV2-3くらいが定位置の俺が言うとだな。
職人機体から。(乗りこなせるなら→大将クラスだ遭遇率高い)
射280 シーマゲルググ:BB-射撃硬直キャンセルできるバックブラストで一方的に攻める。
射280 Gp03も引きに徹すれば強いらしいが・・・こちらの強さがでてくるのは限定的
新スナ(旧スナ)は言うまでもなく、上手い奴が乗ると手がつけられないが、
上手いシーマゲルよりさらにそういうのは少ない
で。
支 ジムスナ2(シャドウズ)/ゲルググJ(シンマツナガ)
ともにダブルカードリッジで砂機能ももってる。
Rev1 近 ガンダム・ゲルググが乗れてて、砂2も乗ってたなら詐欺強さをだせる。
後のイロモノは仲間の負担があがりやすいからおすすめしない。
これらの機体は下手ならマッハで降格できる。
射撃で”最前線でも”戦えるスキルのない奴は支援機体・射撃機体の取得をおすすめしない。
★定番。鉄板
格 アレックス・ギャン・ガンダム・ジオンのBD2
近 ジムカス・高ゲル・バラッジ ジム駒・ザク2改 陸ガンも強くなった。赤ズゴックは?
遠 (装甲)ガンタンク・マカク (機動中心)量産ガンキャノン・ヅダ
ただ、ザメル(ゲルキャ)とFA-B(連邦)は鈍足で脱初心者必須だが射程距離が長いから持ってると戦略幅があがる。
支 ガンキャ・ドムキャ コストに対するパフォーマンスが抜群。
CT2の範囲攻撃最大80はそのうち下方修正かかるだろう。
近 バラッジ・ジム改の弾ばら撒き機体は弾切れしづらく強いが、それが個人的に面白くない。
まぁ機体ランキング見て考えるべきだね。
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ここ2-3年?ででかいシステム追加は、
・カテゴリの狙撃・射撃が、支・射になって役割が変わった。(ん?中時代はなくなった)
・BB機体追加(一部射撃機体・ビームライフル硬直をダッシュでキャンセル)
・タックル格闘(一部格闘機体・タックルから格闘)
・カートリッジ2(一部支援機体・ロック送り長押しでメイン兵器が切り替わる)
・機体の機動が特化セッティングになった(機動2とかはもうない)
次点で
・機動・装甲支給の選択肢がなくなった
・マカクとガンタン、がDAS使いやすくなった
・ガンプラコラボデイは、両軍にコラボ機体が無条件支給され乗れる(セッティングコンプ済み)
さらに宇宙専用てかなく、どの機体も出撃できる。
BB機体のケンプファーはシーマゲル同等性能だから、試すならこの日
・レンタルチケットデイがあり取得してなくても特定機体に乗れる
・強制よろけ意外よろけない仕様が登場。ズゴックとかガーカスや一部格闘機体のセッティング
こう見ると、結構かわったな。
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>>960>>961
(′・ω・`)おほ〜っ!これは良い情報だ〜
・・・結構追加してるな、これ
鉄板機体みたらあまり使われない機体を使いたくなるのは俺だけだろうか?(6号機支給可能になったら使ってみたいものだ・・・
まあ、慣れない今は低コスト使って運用するが
いつも枚数不利の場で暴れているパイロットさんは動く時意識していることってあるの?
タンク見つけたら殴ったり、カット重視でいくのか?
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>>957
この板は過疎ってるからツッコミないけど
チェンマもハイハンも昔からその仕様
普段はともかくデータ書く前ならwikiくらい読もう
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(′・ω・`)俺みたいに携帯古いと
通信無効です
( ´∀`)σ)∀`)
と表示されアクセスできない
・・・誰もが自分と同じ環境や境遇にいるとは限らない(かと言って全く同じ視点で見ているとは思わないが・・・
自分は情報が欲しいな
助けて\(゚Д゚)/
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ガンキャとかの範囲攻撃のアラームが鳴らないこと多くなったような気がする
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>>963
そのwikiが古いデータ書いてるから
チェンマは密着ダメ60越えがなくなって33固定になってるよ
他のデータは突っ込まれると自信ないから謝っとく。
機体データは自分の登録ページのMSデータから見れば書いてるよ。
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>>965それはガンキャが発射した直後に範囲に侵入したからアラームが一瞬鳴ってすぐに直撃してるだけだから。僅かしか鳴らないで喰らうことはよくある。
君の文面からプレイ中どんだけ焦ってて、周りが見えなく成ってるかがわかるわ
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