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【まだまだ】総合雑談スレver17【続くぞ】

1(「+」∀`)ゝ:2014/12/26(金) 23:26:54 ID:???0
ここは戦場の絆に関する雑談スレッドです。
陣営の垣根を越えた雑談や情報交換、戦果報告、バーUPや新型機の感想等自由にお使い下さい。

チャット行為や晒し、荒らし、煽り、犯行予告等はご遠慮下さい。

基本sage進行です。
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552名も無きパイロット:2015/12/28(月) 08:47:09 ID:Ws01tBNI0
>>549-551
返答、ありがとうございます。
実際、成り行きでここまで来ているようなものなので、どのような状況ならどう動いた方が良いとか、どの機体を選んだ方が良いとかもはっきり言って殆どわかっていません・・・
あれこれ思案する前に、いっそ思いきって行動した方がチームの為になる・・・ということでしょうか。
戦術の基礎もわかってない現状では、どう動いても邪魔にしかならなさそうですが・・・
いっそ辞めた方が良いんじゃないかとか、時たま思ったりもしています・・・
しばらくは、wikiを見返すなりして、勉強し直した方が良いでしょうか・・・?

553名も無きパイロット:2015/12/28(月) 23:32:44 ID:tHOIN4iUO
>>552
いい加減ウジウジしすぎてウザい、ミライさんに軟弱者ってひっぱたかれるよ。
つーかたいした回数プレイしてないでしょ?今トータルで何勝してる?
1000勝して緑グラフなのに勝てません><ってならアドバイスもあるけど、基本的なことすら理解できてないレベルじゃん。
超超超超超経験不足!
あと2〜300試合くらいしてから質問に来なよ。

554名も無きパイロット:2015/12/29(火) 01:22:54 ID:nOSXG7GQ0
>>552
少なくともプレイ中に悩んでる時間は敵が有利になるだけ、悩むのはゲーム前後に好きなだけ出来る
やる事やって成功なら成功失敗なら失敗の理由を考えるのが1番だよ

それとwikiを見直すなら敵が強かったと思う機体と位置取りを見直して似た性能の機体を調べると物を考える基準になる
極論すれば敵に嫌がらせをするゲームなんだから、やられたらやり返せば良いw

>>553は言い回しは気にしない方が良い
自分で基礎を理解してないレベルと思うなら尚更何の基準も無しに数重ねても非効率的で無意味
物覚えの癖は個人差があれど基礎知識が無いと何にもならない

555名も無きパイロット:2015/12/29(火) 06:11:05 ID:PwR9aD4A0
ミライがひっぱたくに吹いたわ
これガンジーが殴る系のジョークなのか?w

>>548
上だけ
ドムでもいいけど拡散じゃなくてバズB持って格のフォローできるようにしないと
拡散は自衛のおまじないで、積極的なダウン取りに使う意識は持ってなかったよね?
ドム乗って格と組んだら近距離みたいに前へ動かないとダメだよ
あと再度5の射線は縦でなくて横。いかに横方向に的を見て、味方をフォローするかが大切
機動なんだから下がらなくても隠れられるよ
まだ少佐だしドム好きなら頑張ってね

556八神はやて:2015/12/29(火) 13:55:59 ID:MUd3Jv86O
(;゚∇゚)
まぁ、タンクの砲撃地点を知るには他の人のリプレイを見て覚えるのが一番早い。マッチング中に同じルートを歩けば目標地点に着く前にタンクに一撃与える危ないポイントとかタンク側の回避するテクニックも次第に判ってくる〜。
(;゚∇゚)
昔からあるステージならPSPを買い直して敵バンナムのタンクに教えてもらうのもオススメやね。トリントンやヒマラヤのミラクル砲撃地点は使わないけどAクラスプレイヤーには親切な先生やね♪

557名も無きパイロット:2015/12/29(火) 13:57:42 ID:gu4VgS8M0
こんな事言われたら、カイさん殴られ損じゃないですかー!

習うより慣れろとも言うし、茶テロや捨てゲさえやらなければ、頑張ってる奴に文句を言う方が悪い。

558名も無きパイロット:2015/12/30(水) 18:28:14 ID:gWzXSDgAO
階級詐称やりたい放題だな

559名も無きパイロット:2015/12/31(木) 22:52:39 ID:DXbCVADE0
課題作ってやっとけー。

赤ロックします。とか、まわりこんで相手の背後に回ってラインを上げてみるとか。

あ、レーダーを常に見る癖は必要。
格闘は至近距離しか見えないし、操作が多忙のため、つらいときがある。
近距離以遠の機体がいい。
ジム改はすすめたくないけど、レーダー見るだけならいいのかね。
俺はダブグレ装備で、ザク2改、ジムコマ乗って複数見ながら戦うのが好きだ。

560名も無きパイロット:2016/01/03(日) 20:11:21 ID:RyEkY.26O
連撃中に相手の振り向きが反映されるようになってない?隠し修正?

561名も無きパイロット:2016/01/09(土) 12:18:01 ID:NNwjoKmI0
今回はジオンが強かったなー?
去年は休んでたのか?
どちらも勝てんがwww
勝てるのか!おい!

562名も無きパイロット:2016/01/16(土) 10:14:59 ID:OAc5M0Zg0
住人確認age

563名も無きパイロット:2016/01/23(土) 21:03:44 ID:tkKW9SZw0
今日は、西日本は雪で全滅か?
マチしたのほとんど東日本。
全部関東だった時は、ワロウタ。

564名も無きパイロット:2016/01/30(土) 19:34:46 ID:.LKnOy6UO
マルチのせいで、沈みすぎだと思うので、age。

565名も無きパイロット:2016/01/31(日) 08:24:13 ID:j5bhAQUQ0
小官には関係ないけど。
少将以上の昇降格条件改悪だね。
もっと金出せって、守銭奴バンナム本性丸出し。

566名も無きパイロット:2016/01/31(日) 14:43:59 ID:RxLzh6AM0
准将以下も普通に改悪だからアレ
引き撃ちが最優先評価される時点でアウト

567名も無きパイロット:2016/02/01(月) 21:57:18 ID:GReoMatQ0
少将以上もあやしいの多いけど、大佐と准将は変わらず下手でなんの変化もなく羨ましいわ

568名も無きパイロット:2016/02/04(木) 21:21:04 ID:X6F0NdMU0
マショマロマンは自分の体型よくわかってる名前つけるよね〜〜あんなに愛くるしい顔してないけど

569名も無きパイロット:2016/02/05(金) 08:26:13 ID:mcbNis4o0
>>568
ウワサだが、プレーヤはカップルらしい。
地雷の時は女の方、まともな時は男の方。
出撃終了後は何をしてんのかねー
絆しないで、金を節約して出撃終了後に投資すればいいのにね。

570名も無きパイロット:2016/02/05(金) 09:53:27 ID:C7vlYpkI0
しってますよ。プレイスポット一緒だもん!いつも一緒に来ますし、二人とも冴えない感じの顔なんで見間違いはないです!とくに女は見れない顔なんで忘れられなくなりますよ

571名も無きパイロット:2016/02/07(日) 02:55:44 ID:DcMsSoLE0
男も顔見たら笑うレベル

572名も無きパイロット:2016/02/07(日) 10:45:51 ID:0HXpDres0
マシュマロマンの地雷女の方、邪魔だから、イケメン紹介して、絆から引退させてやれよ。

573名も無きパイロット:2016/02/07(日) 13:04:15 ID:3vUFgH6g0
でも最近ましゅ

574名も無きパイロット:2016/02/07(日) 13:06:52 ID:3vUFgH6g0
でも最近ましゅ込みの編成相手に二連敗する連中増えてると思うんだよなあ

ましゅバカに出来る人自体がそもそも減ってるっていう

575名も無きパイロット:2016/02/07(日) 15:48:46 ID:DcMsSoLE0
>>572
あのブスを好きになるイケメンいたら神

576名も無きパイロット:2016/02/07(日) 18:54:15 ID:MITjbStQ0
>>575
そこまで、言うんだ。
普通の顔でも、王様か?
ブサ面でも、ご主人様か?

577名も無きパイロット:2016/02/08(月) 04:22:41 ID:uaLsKDeQ0
>>576
今彼はご主人様だな

578名も無きパイロット:2016/02/08(月) 09:27:12 ID:w54lf7a.0
>>577
どっちがご主人様?
(笑)

579名も無きパイロット:2016/02/08(月) 11:53:55 ID:fwFM52Ds0
昨日イベント出撃したら青葉区のBGMが夢轍になってたんだが、もうめぐりあいは流れんのかなぁ・・・。
夢轍が悪いってわけではないが、青葉区だとどうしてもめぐり合いのイメージが強い。

580名も無きパイロット:2016/02/09(火) 02:49:36 ID:gTFgCgoo0
>>578
もちろん彼氏だが男も難アリだからな・・

581名も無きパイロット:2016/02/09(火) 08:46:15 ID:TNJZzLvM0
>>580
まあ、ブサでも、相手を養える確率は、男の方が高いか。
女の方がご主人様になるには、相当金ないとね。
ちょっとやそっとじゃ、たかるだけたかって、逃げるよな(笑)

582名も無きパイロット:2016/02/09(火) 11:04:24 ID:MN0dewrw0
>>581
それよりもゲーセンで見る服装がいつも一緒なのが気になってた!金ないのかな〜〜って感じ

583名も無きパイロット:2016/02/09(火) 11:06:13 ID:MN0dewrw0
さて休みだし朝から久々に出撃しますかな〜〜
いてき

584名も無きパイロット:2016/02/09(火) 11:08:32 ID:oBDFxlxw0
>>583
裏山

585名も無きパイロット:2016/02/09(火) 22:32:47 ID:MN0dewrw0
昼間のマッチングつまんね。3回乗って帰った!中将なのに3階級くらい下レベルとしかマッチングしなかった(>_<)

586名も無きパイロット:2016/02/10(水) 14:51:50 ID:vcp0Qx2E0
バンナム絆公式サイトに今のバージョンについてのアンケートが掲載された。
思いっきり、全否定の回答をした(笑)

587名も無きパイロット:2016/02/11(木) 19:22:13 ID:57.VuWyw0
この期に及んでアンケートとは一体どういう風の吹き回しだ番南無?
奴らがユーザーの意見なんぞ参考にするとは到底思えん
斜陽まっしぐらの絆をどうにかするにしても今更遅すぎる

588名も無きパイロット:2016/02/11(木) 19:50:33 ID:PWERhjkw0
アンケート言えてる!すべてが遅いと思う。てか将官にまじ雑魚増えたな〜〜やめどきかなこりゃ

589名も無きパイロット:2016/02/11(木) 20:24:48 ID:Zy6.KLPE0
>>587
ソロソロ決算だろ?
耳触りの良いユーザーの意見だけ、集めて、収益低下の言い訳にするんだろ?

590名も無きパイロット:2016/02/11(木) 22:20:38 ID:PWERhjkw0
ちなみにキミたちのゲーセンは絆いくら?200円1クレとか500円3クレとかこっちはあるけど普通なんかな?

591名も無きパイロット:2016/02/12(金) 01:25:29 ID:gQgRPddU0
入力欄が50文字って何じゃそりゃ、でお察し。
プレイヤーの意見聞いていますよ〜、って社内向けのポーズ。
業務ゲーム機新製品投入・開発中止って話もあるし、終了のいいわけ探しか。

592名も無きパイロット:2016/02/12(金) 18:44:22 ID:v00.QAEY0
pod型のスターウォーズ出てるけど?面白いのか?

593名も無きパイロット:2016/02/13(土) 01:33:35 ID:2SRnw4tA0
スターウォーズは、絆の戦略性、連携の面白さがない。
さらにほぼ決められた軌道上を行くレールシューティング。
自由度の高い絆と比べればどっちが面白いかなんて(ry

594名も無きパイロット:2016/02/13(土) 02:37:39 ID:4o9dx6ec0
本気で聞く気あんのならいくらでもアンケートに答えてやるが
たった50文字ってナメてんのか。500文字でも足らんわ
「私たちは、ユーザーの意見に真摯に耳を傾けます!」ってな
今更感丸出しの必死のアピール作戦とは、堕ちる所まで堕ちたなバンナム
こりゃ年内ぐらいに稼働終了もありうるな

595名も無きパイロット:2016/02/13(土) 07:27:59 ID:wlFa4rGM0
スターウォーズ?
チーム戦だったとしても、戦闘機シューティングゲームの延長としか思えない。
敵チームより多く敵機を落とし、例え拠点叩きがあったとしても、MS戦みたいに、様子見するとか、駆け引きがなさそう。
バンナムは、絆ユーザー嗜好や絆のゲームとしての完成度の高さ、ガンダムというブランド?の持つ力を思いっきり過少評価してなめてる。
バージョンアップで改悪を重ねて散々酷評されても、長い寿命のアーケードゲームになっているのは、ひとえに、絆ユーザーの適応、その原動力は、絆のゲームとしての完成度高さ、ガンダムというブランド力。
一切、バンナム開発部が仕事をした結果ではない。
バンナム開発部社員は、まったく仕事をしていないと言い切れる。

596名も無きパイロット:2016/02/13(土) 08:46:08 ID:5nr66pXA0
Www
はい!

597名も無きパイロット:2016/02/13(土) 15:44:15 ID:2TnToe3s0
土日だし早いけど行ったらましなのいるかな?

598名も無きパイロット:2016/02/14(日) 08:10:48 ID:xZ3DHklM0
>>597
いゃー
そりゃ、福引するようなもんだぞー
貴方が特賞にならないと。
残念賞になるのは、アカーンです。

599名も無きパイロット:2016/02/14(日) 17:41:59 ID:gGah8Eko0
戦場の絆。
課金はそこそこいるが、
ある程度のお金と労力で皆同じラインにたてる。
(皆投資しづらい、お金をつぎこんだよりそこで何を得るかのほうが重点になっている)
↑スマフォゲーは、お金と時間をあんまり思考なしで注げば状況を覆せるものが大半。

ガンダムブランドと、全周囲スクリーン
操作技術、目前に対峙した敵を倒すことが全てではなく、
立ち回りで勝利に持っていける戦略性。
お金を都度入れるシステムにより、程度はあるが皆真剣にはなる(なっていた)。

このゲームの代わりが・・・ない、のにね。
まぁ将官にまでなれば、もうほかのゲームで同等になるのはしんどいからな。

値段の低いゲーム(無料ゲームだ)ほどユーザーの質が良くないし。
スマフォげーで頂点を狙うなら、
開始から金かけてやらないと養分だよな。
ビックタイトルだと敵も多いし。しかもそれが必ず続くかどうかだし。

600名も無きパイロット:2016/02/14(日) 18:36:46 ID:xZ3DHklM0
バンナム社員へ
今回の改悪、普通の会社なら、降格処分もんだぞ!
よく考えろ!

601名も無きパイロット:2016/02/14(日) 22:22:40 ID:r8tJbUuw0
団子の絆だぞ!一人でも変な動きしたら勝ちずらくなるんだぞ!
また階級を勝手に決めてるんだろ!
ん? 開発の相手させられてるのか?

602名も無きパイロット:2016/02/15(月) 00:10:07 ID:cZa4ISqsO
さっぱり意味わからん昇降システム、何でいままで通りじゃいけないの?
准将レベル3を勝てば満タン、負けたら減るの繰り返しで昇格しないのも意味わからんし。

603八神はやて:2016/02/15(月) 02:13:52 ID:5GyhEJZAO
( ゚∇゚)
速報です。札幌ベガジオ美しが丘店にて【太鼓の達人】公式大会が企画されました。20人前後を予定していましたが実際の参加者は0人で大会中止となりました。
( ゚∇゚)
どこぞのオンラインゲームもウィンターカップを密かに企画してますが参加者0人が多数発生する可能性が高いです。

604名も無きパイロット:2016/02/15(月) 08:57:47 ID:W85wDOSc0
>>603
うちのメインホーム、はなから開催拒否(笑)
サブホームは、ナムコなんで、2回開催予定、1回目10人参加したらしい。
店舗大会やるより、通常営業の方が儲かるって、店員がボヤいてた(爆)

605名も無きパイロット:2016/02/15(月) 10:29:34 ID:lw7gZIAU0
>>602
准将に下がるような間違いないから関係ない

606名も無きパイロット:2016/02/15(月) 11:21:18 ID:cZa4ISqsO
プレイしてなきゃ自然に准将レベル3だ

607名も無きパイロット:2016/02/15(月) 12:34:25 ID:rtKrOZ3Q0
週2つ3つ勝ち越せば准将に落ちることもないし准将からなら44の日にでも同じことしてれば階級は先に行けると思うんだが

608名も無きパイロット:2016/02/15(月) 12:58:28 ID:hPAQusUs0
サブカは1クレ2連勝で安泰だw
サブカ対策が出来ないと、また過疎するぞ!10クレから判定入るぐらいにしないと

609名も無きパイロット:2016/02/15(月) 21:59:07 ID:lw7gZIAU0
BD2号機下手すぎ!!なんであんなカスなリックドムに落とされるのか謎!瀕死とか理由にならんし。フェイントかけたらすぐひっかかるカスなのに恥ずかしい。

勝つのは当たり前であんなのとは二度と組みたくない。

3tygkvfn

610名も無きパイロット:2016/02/15(月) 23:53:05 ID:UwYc0MAo0
2週飛ばしたらどうなるんだ?まさかな・・・

611名も無きパイロット:2016/02/16(火) 10:11:12 ID:ntpmlbTw0
>>607
問題は勝ち越さなくても行ける、って言うか勝ち越さなくても行ってる層が居るってとこだろうな
この辺はシステム上の弊害だから目先の勝率云々だけの問題じゃないんだよな

612名も無きパイロット:2016/02/20(土) 18:32:22 ID:lxQBRPPc0
お馬鹿なシステムになったなぁ。
勝ち負けがどうでもいいシステムになったなぁ。
落ちずに点だけかせげばいいのねー

613名も無きパイロット:2016/02/20(土) 18:46:33 ID:lxQBRPPc0
連コすまない。
上位階級にランキング絡めたの絆が初めてじゃね?
負け続けても階級が上がりるの絆が初めてじゃね?
なんだか、勝ち負けにこだわるとストレス溜まるようになったな。
本末転倒だW
好き勝手にやってストレス発散した方がよくなったな。

614名も無きパイロット:2016/02/20(土) 19:05:49 ID:LHGm6.Mo0
そしたら発想の転換で、
対戦ゲームを装っているポイントゲームってなって、
いかに与えられた条件でポイントを取れるか。が焦点。
そして、それが皆に周知されたら、流行るか廃れるかになるんじゃね?

なるほどねー。
見た目と中身を変える戦略か。
さすが大人のゲーム、やるなバンナム。

615名も無きパイロット:2016/02/20(土) 20:03:36 ID:lxQBRPPc0
まあ、廃れるだろうね。
現実世界でも、要領良いヤツは、美味しいとこだけもってくとか、不味いところの責任は他人におしちけるとか、法律違反スレスレでバレずに利益を上げるとかしたヤツ、上にあがってるの多いしな。
そういえば、どこぞの企業の元社長とか、バレて損害賠償裁判で、とぼけてるのいたな。
そう言うのをゲームしたら、ストレス発散目的には不適当だな。
っーか、そんな方向のゲームは寒いってか、殺伐て言うか、娯楽ではないな。

616名も無きパイロット:2016/02/21(日) 01:15:27 ID:id2kl/4s0
勝ち負けどうでもよくはないけどな
結局一定以上は多少の勝ち越しは必須だし

将官未満に勝ちに意味を持たせられていないというのは確かだけど
負け越しでも大将維持出来るのは過去にも何度かあったのと今それをやるほどのやつはもう昔から知られてるやつくらいで後はそれほど廃プレイする人もいないから自然負け越し大将は思ったほど発生していない

負け越し中将はいくらでも沸くようだが(笑)

617名も無きパイロット:2016/02/21(日) 07:48:12 ID:lsPJ2h820
>>616
一応突っ込むけど、戦場の絆が稼働して以来昇格に勝ち越しが必須になった事は今回も含め過去一度も無いよ
強いて言えば前回までのシステムが歴代で1番勝敗に拘る必要があった(それでも昇格には勝率半分も必要なかったけど)


よく勘違いされることだけど、どんなステムでも勝率が高い事とシステム上勝ち越しが必須な事では意味がまるで違う
本来実力でマッチングされるゲームは全プレイヤーに可能な限り公平な条件を強いた上で、それでも勝率が偏る個人が階級の最上位と最底辺に配分されるべき、
なのにバンナムは昔から全体より個人を中心にした視点でシステム構築してる

618名も無きパイロット:2016/02/21(日) 08:11:13 ID:0io.SYdI0
>>617
過去10戦で階級によっては、戦闘結果判定と勝利数が絡めてあったね。
それによって、過去10戦勝ち越しも条件になる場合があったなぁ。

619名も無きパイロット:2016/02/21(日) 19:05:33 ID:lsPJ2h820
>>618
自分の記憶違いじゃなければ10戦5勝はあれど勝ち越しは無いよ
因みにこの頃は降格が事実上無いも同然だったから引き打ちしてれば最悪勝率2〜3割程度で昇格できてた・・・

620名も無きパイロット:2016/02/24(水) 04:00:32 ID:zGmWOc4g0
ヅダFはようやく燃え弾が当てやすく、支援機という名前がふさわしい感じだな。
支援機は全機種、特殊弾装備の方向でいいんじゃね?
でもヅダのシルエットは不満だ。ヅダはスピードだけでいいのに。
ザクでいいじゃないか。

ジムスト改は、グフカス・ヒートロッド、マシンガン装備の射撃戦よりの機体っぽい。
フルオートマシで、誘導がグフカス同等ならメインだな。
ロングブーストがあったらBB機体に対抗できそうだが。

621名も無きパイロット:2016/02/24(水) 15:53:21 ID:d8QqA4Dk0
ズダF弾速おっせー
これ当てれるのか?

622名も無きパイロット:2016/02/24(水) 20:24:40 ID:Lyv39RNU0
チャットでどうします?とか、いや待て!とか戦術的な返答出来るように出来んのか?
 その戦術待ってよ・・・て感じあるし

623名も無きパイロット:2016/02/24(水) 22:40:10 ID:RhML6x7w0
実弾砂は最大射程で扱うものじゃないぞー

300〜400の接敵直前の相手の出鼻を挫くのと横槍入れるためのもんだ

弾速は遅いというが実弾砂はスコープ覗いてると遅く感じるけど、あれでもBRより速い

5発の内1発目を接敵で当てられれば少し相手の足並みをずらす事が出来る
4発あればその場の戦闘終わるまでは持つだろう

で問題はカートリッジ1とサブだ
サブはダウンのシュツじゃないと合わない、よろけシュツではカートリッジ2を活かすのは難しくなる
メインもペイルの180mmとかガンキャ、ドムキャのカートリッジ1を調整したものではないかと思われるがこれがダウン値80あれば及第点、高バラによろけを取れれば素晴らしい

結局カートリッジ1とサブがどんな装備かわかんないから燃え砂だけでは判断つかん機体だなぁ

624名も無きパイロット:2016/02/25(木) 00:26:41 ID:ld3sUNoI0
動画見る限りじゃ弾速遅かったけど?
まだロールアウトしてない機体の性能を断言されてもなw

625名も無きパイロット:2016/02/25(木) 08:04:15 ID:Zq0gyO420
遠ヅダ、ヒルドルブの砂弾と同じなんだよ、スコープ視点からの弾速はあんなもん

626名も無きパイロット:2016/03/04(金) 19:01:46 ID:W1pu71HwO
ジオンMSは次々コンパチ機が連邦に実装されてるのに、逆はさっぱりだな。
お寒い限りだ

627名も無きパイロット:2016/03/05(土) 07:44:56 ID:FEM0xeQs0
自分も地雷になるので、人の事は言えないのですが…
佐官での最近のマチ傾向。
連勝中、マトモな味方とマチする事が多い。
階級レベル昇格寸前、敵格上、自分最上位階級。
連敗中、私も含めて味方地雷マチ。
(笑)

628名も無きパイロット:2016/03/16(水) 22:02:33 ID:hlgSJZ3s0
最近ガンオンばっかやってたけど、絆もガンオンもジオンには厳しい時代の様だな・・
まあ連邦ダイスキーな俺にとっては嬉しい限りだけどね!

ジオン滅せよ

629名も無きパイロット:2016/03/20(日) 13:05:04 ID:AFvJjDLo0
11じ通信障害出てません?

630名も無きパイロット:2016/03/20(日) 13:08:58 ID:AFvJjDLo0
間違えた。
11時頃から通信障害出ているのですが、
他所では出ていませんか?

631名も無きパイロット:2016/03/28(月) 00:07:48 ID:lq5FzD3w0
不利側の格差が半端ないなぁ・・・

トリントン・アイランドイーズのバランスなんて連邦有利になのはいいとして、
野良准将Lv3(准将3人)対ジオン大佐Lv1(将官なし)でマッチングするんだなぁ

これまぁサブカだらけだから普通に相対できるけど、
巻き込まれたリアル味方がたまらんなぁ。

632名も無きパイロット:2016/03/28(月) 03:03:20 ID:yGKXyi0o0
てか、そんなのを格差だと思うなら絆辞める事を勧めるわ。
准将は大佐レベル
大佐は尉官レベル
どっちも大した違いわない一緒じゃね?
多少は上手い下手はあると思うけど、それでヒヨって捨てゲーするならオンゲーとか向いてないから

633名も無きパイロット:2016/03/29(火) 19:00:39 ID:RO.0UDfY0
メタスパさんはロケラン装備の方が良い?

634名も無きパイロット:2016/03/30(水) 00:29:56 ID:..ZMkzxY0
メタスパ宇宙も行けるのかよ
コストも安いしどこまで優遇されてんだ

635名も無きパイロット:2016/03/30(水) 02:20:04 ID:g0FFqbwo0
>>633
射程短い、連射力低い、弾速遅い、誘導しない、火力高い訳でもない、ダウン値微妙。。。
回せるのはメリットだけど、それなら最初から回せる機体を選んだ方がよっぽど効果的なんだよねえ・・・
BRとアンカAの使い分けで確実にダメとダウン取ってくスタイルが1番活きると思う

636名も無きパイロット:2016/03/30(水) 03:45:30 ID:wVOy8S6.0
>>633多分グレランかな?

637名も無きパイロット:2016/03/30(水) 17:54:12 ID:wbnhHMuY0
肝心のBRの火力が低いんだよね……。
火力が低いのにサブ含めた手数が足りんという割と駄目な子になってしまう。

638名も無きパイロット:2016/03/30(水) 20:49:43 ID:g0FFqbwo0
>>637
実は連邦格BRとしての手数はガンダムBRAに告ぐ2番手だったりする
加えてサブが両方とも当て易いから実数ほど手数不足って事は無いと思う(足りないのは事実だけどw)

ただ地味に格闘面もコストに対してやや劣るから総合的な火力が低い機体と考えた方が良いかもね
何れにしても他機以上に丁寧に攻撃を当てて続ける姿勢が必要かと

639名も無きパイロット:2016/03/31(木) 07:20:23 ID:.81dEZ4M0
ザクのクラッカーが20ダメだからのう……。

640名も無きパイロット:2016/03/31(木) 15:21:41 ID:l0nH.2s.0
単純にあのグレランが弱すぎる
劣化させた寒ジムのグレランをメインで使え言われても正直きつい
射程か連射を底上げして欲しい

641名も無きパイロット:2016/03/31(木) 18:57:17 ID:o3zrcHxM0
グレランせめて全バラ1発よろけにしてくれ
まともに戦えないわ
あと、寒事務を格に戻してくれ勿論Sサベ付きで

642名も無きパイロット:2016/04/06(水) 19:14:25 ID:94SOblcI0
メインのカード無くしたのでカード入れの奥に入ってたバナパス使ってみたら、別ゲーで使ってたカードだったみたいで、新兵登録からになったので暇潰しに出てみたけど
二等兵から普通に尉官とマッチングするんだな。オラおでれーたぞ。

と言うか新兵でもできる行動以外やらない縛りで、どノーマルな素ジムでフワジャンとグラップル封印してnoukin的にひたすらBSGとバルカン垂れ流し続けるだけでも尉官レベルなら戦力として結構行けるな。
あとタンクが迷子になってそのまま敵に絡まれて落とされてたりしててドジっ子可愛かったり。

643名も無きパイロット:2016/04/12(火) 09:34:52 ID:i.e5Kr7k0
ユーチューブに上げた動画を貼る時は、
動画を共有→URLをコピー
でコピーしたURLをペーストすると他の人が見やすいと思うので君もチャレンジ

644名も無きパイロット:2016/05/01(日) 22:56:33 ID:TCP5iva.0
高機動型ゲルググ(R)  MS-14BR
使った。

ガンキャノンのスプレーミサイルがメインな感じ。
+マルチロックMLRS(連邦サイサリス同等)

サブはよくわからん。
BRも未使用。

大佐底辺なら、支援メインの戦闘のタクラマカンでスナイパーキラーに
・・・なれるかもしれない。(相手が対応慣れしてないため)

MLRSはまんま、連邦ミサイサ練習機体ともいえる。
Rev1の中距離を彷彿させるような感じ。
この射程が違う2種類の武器をどう使うかだな。

645名も無きパイロット:2016/05/02(月) 16:35:59 ID:T82NhCVAO
愚痴スレ埋まっているようだから、雑談スレageとくぜ♪

646名も無きパイロット:2016/05/03(火) 08:57:52 ID:cM7blztY0
プレー内容以外でマナーへのクレームがついた店舗
埼玉:聖都★大宮
栃木:頃新零座亜
群馬:マトリックス前橋
茨城:一日一絆
岐阜:地下神殿セイカ
千葉:津田沼エース

647名も無きパイロット:2016/05/05(木) 12:18:28 ID:fGfoJvHk0
頃新零座亜OSL総書記長兼最高司令官兼脱走兵補給艦隊司令長官オニぎりである!( ̄▽ ̄)!
全国のクズども、久しぶりだな!
通達だ!
今日、明日、明後日は、我が下僕による将官、佐官、尉官の各階級で捨てゲー大会を開催する!
いかに味方を巻き込んで、早く敗北するかが勝負だ!
文句があるなら、出撃して阻止してみろや!

648名も無きパイロット:2016/05/06(金) 01:00:54 ID:t8riQCt.O
>>646
千葉県はハレハレも入れといて。
県内では一番ポットが揺れるから。
マッチングの悪口や暴言多くて不快で会話内容も酷いし、
他のゲームやってる人にかなり嫌われてる。
私はこの店にBB(ボダブレ)をたまに行くのですが、
BB空いてないときにやっていたら、
友達にやつらと同類だと思われたらいずらいよって言われましたので地元では有名かと

649名も無きパイロット:2016/05/06(金) 02:03:41 ID:f3.uc2b20
確かに、その地域に限らず…
上手い人が居なくなった感じがする。
かなり引退したのか…
……合わない

650名も無きパイロット:2016/05/07(土) 14:27:39 ID:zOC0PMrcO
グフの派手なビリビリが帰ってくる?

戦士たちが帰って来る?

651名も無きパイロット:2016/05/12(木) 14:51:44 ID:A1YmQxSY0
いやいや、マッチングしないって感じでしょう。




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