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【まだまだ】総合雑談スレver17【続くぞ】
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>>456
ちょ、嘘だと言ってよバーニィ
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ガンプラコラボDAYは楽しかったけどな、BGM違ったり毛色の違う機体乗れたりでさ
なんでこんなに不評なんだ?
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今回は長すぎた
毛色の違う機体ばかりになったからね
おっさん世代でもGガンあたり好きな人には受けたかもしれんけど
生粋の一年戦争派は辟易しただろう
乱戦になると敵味方怪しくなるし
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>>458
Aクラスが狩りばっかりで悲惨な状況で初心者達〜中級者が去っていったのも不評の原因かな?
あとやつらのせいでゲームバランス崩れてベテラン勢はつまらなくなったのも原因かと。
220であの性能は無しでしょ。
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憶測だけど、世界観とダメージバランスが崩れたっていうか崩れ方があまりにもファースト世代に受け入れ難かったとか
ファーストも今のも好きな層ですら正直ビルドコラボはしなくてよかったんじゃと思う人が多かったんじゃ
前までの格闘機の万能性も充分危ぶまれてたことでそれをどうにかしようとした結果がバックブラストとビルドコラボ機ならまぁそれは既存の機体が云々より調整は取るつもりはなく目新しいもので誤魔化そうとしてる感じが強まるし仕方がない不評といった印象かなぁ
個人的にバックブラスト搭載とともに既存射撃機の大半はいじるべきだったと思うよ、バックブラストを既存機に積まないとしても
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BB機体メインの44が致命的につまらない
連邦はステイメン2機ビルスト(装甲ジム)量キャみたいな編成で、三拠だけ止めてあと適当に引き撃ちモビ戦してれば勝ててしまうのが現状。階級は中将です。
ギャン鮭グフカスみたいな格闘機はもはやただのエサ、いたら勝ち確そいつボコるだけ。
タンク処理?しなくていいです、BB機体にのって相手の格をいじめましょう。
三拠割られる?別にいいです、敵の格を2回とりましょう。
もうねチュンチュン撃ってるだけで勝ってもつまらないし、ジオンでやってた人はもっとつまらないだろうなと思った。
じゃあジオンもBB機体で対抗だ!→それもう別ゲーじゃね、絆でやらなくても良くね。エクバで良くね。
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40台親父の意見だが。BBには乗れる。乗れるんだが集中力が続かんのよw
ぶっちゃけ2〜3クレでダレる。格時代なら10クレは逝けたんだが。
んで462氏の意見道理ツマラナイと感じる。
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sage忘れ。連レスすまん。
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戦術ゲームだからね。
ちょっと世界観に浸ってみて自己犠牲とか、
他のプレーヤーに貢献してるとか、タンク乗るとか、
つまらんといえばつまらんのだが、
そのちょっとつまらん感傷が出撃の構成要素の1つだった。
だからホームにはジオンオンリーとかそういう人も居たりして
そういうファースト世界に対に対する思い込みが崩れたんだね。
黄色い熊とか両軍同じ機体とか、コンプ機体試乗とかいらねえわ。
もう、他のゲームで良いんじゃね。
ホームで昼から来ていたおっさんゆとり系はほぼ全滅。
「戦友」とか「出撃」とか、痛い台詞吐いてた下手なんだが
レンコするやつらはもう居ないね。
まあ、そういうのとマッチするのに激怒していた人には良いのかも。
でも、これで絆終了とかなら本末転倒じゃね。
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Rev2の再来とかわらないかな?
BBは新しいシステムだから目新しい物でごまけてたように思える。
Rev2時の爺さんゲルキャよりタチが悪いと思うんだ。
おれが始め見た時はエクバのキャンセルと一緒だと思ったよ
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ジャンケンゲームでグチョパ出したらそりゃつまらんくなるよな。
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1日で3回4落ちしたけど全部勝ってるからいいやと開き直っても宜しい?
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ファースト世代だが、ガンプラバトルは純粋に楽しめた。アッガイやズゴック宇宙域でだせたやん
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ズゴックやゾックが宙域飛ぶくらいなら原作レイパーが既にやってるから耐性も付いてるけど、それでゲーム性を壊されたらね。
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ぐうちょきぱー
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誤射した。
スマナイ
グーチョキパーね。
各カテにグーチョキパーをもたせればいいんじゃね?
ただし、出せる操作タイミング厳しくして、ちょっとでもズレたら当たらないとか、その場で硬直終了とか。
今のBBが 簡単に出せるとは言わないが、特定機種にだけ、グーチョキパーがあるのが問題では?
ビルドデーとレンタルは単なる改悪だな。
サブカで狩りをし易くしただけにしか思えないな。
コンプ状態でエセが乗ったら、リアルはひとたまりもないでしょ?
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いつになく酷い戦いをしてしまったので晒しに来ました。指揮ジムが自分です。
以前のアドバイスも踏まえて出撃したのですが、敵がまさかのフルアンチ、存在がどうとか関係なく即一落ち、その後はどうにか敵を止めようとするも、斬りに行けば他から撃たれ、撃っていこうとすれば斬られ、何をしても味方の足を引っ張る事しかできず、ろくに仕事も出来ずに計三落ち・・・
アドバイス頂いたことも1つも
実践できませんでした。最低ですね。
こんな雑魚でごめんなさい・・・
一応、リプレイは94yff579です。
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フルアンチと通常編成の戦いは、基本的にタンク編成側が如何に早く敵がフルアンチだという事に気付けるかにかかってる。
あと、タンク編成側は絶対に先落ちしてはいけない。
開幕に3番機が瞬殺された時点で7割勝敗が決まってるから、後はもうとにかくタンクの直衛やる位しかする事がないよ。
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格にしろ近にしろ低コは難しいからねぇ
何が難しいって、味方と息を合わせて戦況に付いていくのが難しい
押し引きが戦術として重要なこのゲーム、特にタンク編成対フルアンチの時は難しい
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【悲報】次verUPは新コラボ機追加と旧ザクタックルバグ修正のみ
ステイメン変化、無し!
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BB機体の天敵機体が欲しいかな?
天敵機体の天敵は、既存機体で、三すくみに。
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やっぱ大佐と組まなくなると快適だなー頑張って維持するよ
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>>477
ロングブースト持ちでそこそこ早くて火力があってホバーもあれば天敵になるかな。
BB機体を弱くする以外バランスなんて取れないと思うね。
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遊んでたらNSで3落ちしてもうた・・・
31f432yx
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サブカで遊ぶのやーめた。地雷機体使って遊んでても結局勝ってしまうからつまらん!射撃練習にもならんしサブカ捨てる。明日からまた将官でお世話になりまーす。よろしく
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>>479
BB機体に対して、格近のサベかSサベ扱いで、無制限ループ出来りゃいんじゃね?
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何だか可哀想で仕方ない。
どんだけコミュニケーションに飢えたらこんな気の毒な感じになるんだろう……。
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483は友達いないの?
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今日は久々のバースト楽しみ!仕事早く終われ
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BBが問題なら単純に手数か火力かブースト消費を減らすかで解決する
いっそ射撃ロック不可能な使用にしてもOK
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BB機体は220のビルストはまだ許せる
コスパ最強だけど捕まえる事は出来るので勝負にはなるからね
ステイメンはやり過ぎだね
そりゃ火力と機動力の両方を備えてたらぶっ壊れるわな
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ガンオンがゲーム内も掲示板も基地外多すぎて絆に戻ってきました、3か月ぶり。
BB機体が猛威ふるってるのか・・
にしてもガンオンでは>>481みたいのが多すぎて辟易
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ここの人って弱い事の言い訳をよく人のせいにするね。
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なんでだろうな
文章とage具合でどこのアホが書き込んでいるか分かってしまう
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コミュニケーションに飢えてるんだよ。
可哀想な奴だ。
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格だけで一応少将3まできたよん!やっぱ俺には近は無理みたい。昨日でちょうど400戦目でーす(^-^)
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動画うまい人の 見たいです
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コミュなんとかの人はうまいの?動画見せて
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可哀想だとは言ったが、じゃあ俺が相手してやるなどとは一言も言っては居ない。
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有名人だけどアドミナルシローさんは上手いし、たくさん動画上げてるから見てみると良いかもね
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アイツゆー程上手くねーよ
グロリア辺りの動画を見た方が良いよ
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他人を上手くないと言える貴方は何者なんですかねぇ
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お手本にするならより上手い人のプレイを見て参考にした方が良くないか?
アドミナルシロー信者でディスられて顔真っ赤か?
どっちが上手いか動画観て比べてみろよ
話はそれからな
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まぁまぁ別に良いじゃない
それぞれが上手いと思う人を紹介すれば
俺はノアも上手いと思うぞ
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参考にする云々じゃなく信者云々でもなく上手くねーよって他人の事言えるレベルなのかと思っただけなんですけどねぇ
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あ、でもGLORIAさんのは勧めたいですね確かに
視野の確保と軌道選択がわかりやすく段違いだし
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あいつなんて見る価値ねーよ、ではなく
あいつも良いけどこいつもいいんじゃね?
って言ってやれば何の波風も立たない問題なのに、何故争いは無くならないのか。
やはり私がアクシズを落とすしかない。
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勢力戦楽しかったわ
BB枠空いてる時はビルスト乗って、空いてなかったら中低コ格乗ってってやってたら大将まで戻せた
普段近カテで地雷してる奴らは軒並み階級落ちただろうがな
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久々に絆やった!いまって尉官と佐官って実力一緒なんだね。もうカードないからゲストだったけど、弱すぎやしない?俺ブランク一年以上だよ
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残念玉石混交って奴で、下手すると准将までは大尉とかの格尖りと変わらん人がいますよー
射撃を刺してくる技術や格闘間合いの引き出しの数はともかく硬直の晒し具合は尉官も准将も大して変わりない
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バーupの階級判定を見たんだが、少将LV1が先週ランク10000位以内と。
週末プレーヤーが維持するには酷かと。
今の中将以上の上手い人がサブカ少将維持したら、その半分かと。
Sクラまた過疎りそう。
准将が溢れ、玉突きで大佐も溢れ、佐官クラスは狩場になりそう。
プレーヤー削減が目的なんですかねー?
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一応勝率の低い将官が上がり難い使用にしたみたいだね(ぶっちゃけ引き撃ちの事)
まあバンナムが過去に新しい判定を持ち込んで一発成功した事無いからほぼ間違いなく数ヶ月以内に何かしら修正されると思う
それより階級によって別種の判定方式を持ち込むのがアウトだと思うんだが
てかクラス分け自体何年も意味を成してないのに何で未だに残してるんだ???
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10戦で考えると4勝6敗で階級上がるんだろ
いくら有名地雷でも勝率4割切らないよな
全国ランキングの上位100を見るだけでも、みんなも被害にあった事ある地雷少将とか沢山いるのに、アイツら全員大将Lv3になるんだもんな
今回の昇格システムは地雷が大喜びだよ
真面目にやってる大将達は今よりも確実に味方の質が落ちる事が確定したから、みんな嫌がってると思うよ
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少将以上は勝ち越しの人間だけで固めりゃ良いんだよ
少将になる為には通算成績勝ち越しか、最新10戦or100戦or1000戦の勝ち越しの、いずれか又は全てを条件にしちゃえば良いんだよ
誰でも地雷かます事はあって当然だが、日常的に地雷かまして負けてるヤツを何故大将にまで上げてしまうのかと
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>>509 >>昇格システムは地雷が大喜びだよ
公式の画像見る限り少将以上はゲージ制が撤廃されてパイロットランキングだけで評価されるみたいだか勝率高い人が上がり易くはなってるっぽい
だたしこれはプレイヤーの使用クレジット数がほぼ同じだった場合の話
Sクラの入手Pが勝利+15敗北-9だから金さえ積めば勝率低い人でもランキングが上がっちゃうんだよね
せめて-9を-12位にしてくれればよかったんだけど・・・
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まっ、守銭奴バンナムの本領発揮というところだが、取らぬ狸の皮算用ってオチだな。
ライトプレーヤーがそっぽ向くのが目に見えるな。
リアル将官が満足する獲物が減り、反対に地雷って毒エサがはびこるだけ。
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全国ランキング、最近のは判らんが、大体50ptで1万位、100ptで4千位くらいだったかと。
S戦は+15/-9、A戦は+3/-1(※過去はA負は0だったかと)とあるから、
で、読む限り、少将以上はランキング結果で「強制昇格」な訳だ。
これってマズくね?
極端な例だと100勝200敗/週のヘビーなリアル尉官が次週には少将戦に(爆
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連レスすまんが。2行目〜3行目の繋ぎは無視して下され。ニホンゴニナッテネェorz
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次の階級配分のもう一つの問題がレベル差と実力差の振り分けが一定にならない事だね
例えば、元帥LV3とLV2の平均実力差、元帥LV2とLV1の平均実力差、元帥LV1と大将LV3の平均実力差(以下全階級差も同様)
これらが極力同じになってないと正確な階級配分とは言えないんだけど、それが怪しい使用になってしまってる
正直、現在より悪化するとしか思えないな・・・
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BD1号機が常時EXAMに近くなるのかな?
まァたジオンが割を食わされる予感
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現在より悪化は間違いないだろうな
それにSクラだけじゃなくAクラ民だってキツい
大将目指してる人の最大の壁になるのが、少将に上がる時だけど、准将Lv3に勝官サブカわらわら出てくるからな
俺の連邦のサブカだけでも中将3枚あるけど、それが全部准将Lv3に落ちて、少将フラグ立ったらカード寝かせて他のカードで遊べは常に准将帯でプレイ出来る訳だからな
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>>517
今までは野良じゃ中将と准将ってマッチしなかったけど、マッチングするようになると思う。
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そもそも実力で階級を決めて適切な敵とぶつけるゲームで、資金を注ぎ込まないとなれない階級が存在するのがおかしい
現在の元帥大将の扱いすら公平性に欠ける部分があるのに更に枠を拡大させるとか何を考えているのか
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支援型は、番台の運営を支援するカテゴリーだよ。
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クラスで判定違うことは、
ボクシングのプロ・アマでルールが違っていいように、
賛成なんだが。
現在、負けてもリスクが下がる引き撃ち戦法がクレバーな昇格方法だから
上階級でつまんない奴が上に居座るわけで。
地力のあるやつを昇格させるべきだね。
>>519 腕ではなくて、資金で直接階級を買えるのはおかしいのは賛成。
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今までの仕様変更は賛否両論あったのに今回は否しかなくて草
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>>518
出撃数が少なければ、中佐でも、准将戦に引っ張られそうだな。
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>>522
俺は良いと思うけどね。将官戦での捨てゲーと、引き撃ちポイント稼ぎが意味無くなるから。
今まで黄色少将の捨てゲーやら、嫌なことがあると拠点から拡散撃ち始めるマジ基地さんみたいなのに悶絶してた人達には良い調整かと。
勝利ポイント性だと負け越しは淘汰されるし。
勝率が悪ければ元帥大将にはいくら金積んでもなれない。
金がなければ上を目指せないのはRev1と変わらん。
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今回の階級判定改定、時間がたつにつれて、確かに地雷と引き撃ちポイント厠は減るね。
ただし、少将以上でも佐官と待ちする事が珍しくなくなるかもね。
その時は、文句を言わないように。
リアル佐官の私は、120機体しか出さないな。
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准将までは引き撃ちが評価され、少将以上は勝率が評価される
両方勝率を重視しろよ
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>>526
禿同
尉官は10戦6勝でレベル1つ上がる。
佐官以上は10戦7勝で
准将は10戦7勝、LV3准将は、追加でA以上が5回で少将昇格試験。
少将以上は、10戦7勝A以上6回で。
レベルと階級判定の方が良い?
今回の10000位以上て、少将って、ライトには、敷居が高すぎる、
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3勝5敗でポイントがプラスマイナス0なのに勝率重視?勝率4割でもポイントプラスだぞ?w
勝率重視?違うな。金を如何にかけたかで階級が買える時代だ。Sクラスこそゴミばかりになる。
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>>528
3勝1敗(+36P)
4勝6敗(+6P)
勝率良い人はたった2クレで36P
一方勝率4割だと5クレで6Pだから、同じ36P稼ぐのに30クレも必要。
勝率大事よ。
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だから上はましゅタイプと軍人の混同するカオスな階級帯になるわけだよ、恐らくだけど
総合的な質で准将、少将帯が中将、大将帯を上回ることは流石にないだろうが、上位帯なのに(笑)なストレスは他の比じゃないだろうからなぁ
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マシュマロとか、引き撃ち、捨てゲーとか当分准将あたりに居残るから、Sクラカオスじゃね?
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准将に居座るのならSは問題ない
問題はやってる量的に中将以上に余裕で居残れそうだということ
どうせ上がるまでは中身違うんだろうし
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最近の88でフルアーマーガンダム(射)をポツポツ見かけるんだけど何かプラス要素あったっけ?
あからさまな舐めプと捨てゲー以外は例外なく負けてるんだが。。。
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>>533
消化じゃね?
支援カテのダブルカートリッジになりから。
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すいません。バグかわからんけど中将に上がってるんですけど・・少将から上がった事ないんだけど!回線きれてカード通せなくなってしばらく置いて通したらバグってる。
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カードを寝かせといたら、自動で一階級昇格ってバーupなら面白いな♪
…今度アンケートあったら、要望してみるか?(笑)
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味方ながらガンダムとイージーが下手すぎてワロタ!
2kzvn755
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いや1番酷いのBD1だろ
ダムと環八はまあこんな事もあるだろ程度
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まだ使ってない人も多いと思うけど、支援型はどんな感じかな?
個人的には、引き撃ちやカートリッジ2に固執して足並みが揃わないって奴が目立ったけど
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支援型は、要はダブルカートリッジ型の射撃機だから、むしろ普通の射撃型の方が席がやばい。
とりあえずヘビ乗って来たけど、キャノンAはダブルカートリッジが両方リロードが長いからちょっと面倒臭い。
キャノンBは、ダブルカートリッジ無い代わりにバズBチャージ中に動けるサイサリスと言えば通じるか?
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あと敵でもちょこちょこ出ては来たけど、普通に射撃機として相手して問題無かった。
あと、情報としては知ってたけど縦にビーム出すゾックはかなり新鮮だったw
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支援と言っても殆ど今までの射だから応用効くからね
とは言え根本的に性能が変わった部分も幾つか有るし、暫くは色々と環境が安定しないだろうなあ
1番気にしてるのは砂の最大射程
バンナムの事だから数ヵ月後に何かに理由付けて射程を短くしてきそう
800〜1000の射程が無くなったら編成パターンや戦略パターンが相当減るって事を全く理解してなさそうだし・・・
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今更出てきてすみません、いつぞやちょくちょくプレイを晒していたジオンの雑魚です。
あのあとどうにか少佐に昇格できましたが、やはり自分ではかなりキツいです・・・
今日一度出撃したら、いつになくひどい結果になりました・・・
リプレイは5kk5tynvです。
タンクで出撃したのですが、拠点を一度も落とせず3落ち・・・酷いなんてレベルではありませんね。こんな雑魚ですみません・・・
二回戦はktftyy4fです。
再びタンクで出撃しました。結果はまた負けでしたが・・・
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>>543
一戦目
敗因:スナイパー
スナイパーの射線考えよう、あんなとこ行かれちゃスナイパーの意味がない。あと無意味な自衛してないで拠点撃ってください。
それとセカンド、なぜ味方のいない方にリスタしたのか。最後にセッティングは「重」でいいと思います。
二戦目
敗因:セカンド撃つ場所
左の崖上から撃ってれば普通に拠点落とせてたよ、あんな護衛しにくい平地で撃ってたらそりゃ勝てないよ。
あと支援弾はどうしたなか、支援弾積まないならタンクを出すメリットがない。連邦みたいに足付きタンクでいい。
理想はファースト終わってから、中央の敵に対してミサイル弾を適当に撃ってリスタが良かった。
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2戦目は自分が死ぬ事を踏まえた立ち位置も必要だったかもね
普通タンク(と砂)は敵前衛とタイマンになったら遅かれ早かれ確実に落とされるもの、それなら落ちる時に少しでも味方のマイナスにならない場所で落ちる意識動きをしなければ駄目だよ
今回はジム頭に絡まれた時点でもっと基地の奥か敵拠点へ向かっていれば、ジム頭が前線へ到着するまでの時間を稼げた
更に、ジム頭に無駄な移動時間を作らせれば廻り廻って2拠点目を落とす事が出来たかもしれない
両試合ともタンクだけが悪いわけじゃないけど、少なくとも2戦目はタンクの動きだけで勝敗が覆ったであろう勿体無い試合だった
それと天井が無く高い建物が少ないマップなら拡散弾が便利だよ
拡散の雨を降らせれば状況によって一発で合計60〜90ダメを敵に与える事が出来るから
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マッチングでまたグラフの色で変なハンデつけてないか?
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サイサリス強くなったね〜〜( ̄▽ ̄)
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>>544-545
つまり、自分がタンクの立ち回り方をわかっていなかった、という事ですね・・・立ち回りの時点で味方の枷になっていたと・・・
立ち回り方を覚えるまで、しばらくタンクは封印した方が良いでしょうか・・・
今日は、別スレで教えてもらった事を踏まえて出撃したのですが・・・また負けました。
やっぱり自分みたいな雑魚がいるのがいけないのでしょうか・・・味方に迷惑かけっぱなしですし・・・
リプレイは下に。自機は、上のリプレイはドム、下がザク改です。
z2nt4kxf
g15v9nff
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上は単純に機体選択が悪い
本来射は距離を取って大きな一撃を確実に当てていく糧、だけど細かい障害物が多いマップだと肝心の距離を取る高い方は難易度高い
結果的に味方との連携が出来ずにラインも下げちゃってるのはアウト
下は優柔不断な動きがNG(ぶっちゃけバラッジのがアホだけど)
一時的とは言え、最初アンチで数が有利なのにバラッジと一緒に敵タンクフリーにしてるのは擁護できない、あの場合コストと火力の劣るザク改は自ら捨石になる位の覚悟で突っ込んだ方が絶対良かった
残り110秒辺りでどっちつかずに迷ってる(?)のもアウト
これも敵タンクに突っ込むか、自軍タンクが妨害されないように先に敵拠点方面へ一直線に動いた方が良い
もし迷わず敵拠点方面に突っ込んでいれば敵砂を落とせたかもしれない
仮に砂を落とせなかったとしても、敵のライン上げに時間を使わせれば最後にバラッジが落とされる前に時間切れで勝てた
>>543も見たけどライン構成を意識した立ち回りに弱いように見える
先ずは両軍タンクが攻撃をする場所で敵に好き勝手させない機体と立ち回りを考えた方が良いかも
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>>543
感覚的でもいいので、どこから砲撃できるか把握しておくのと
何のための装甲設定なのか、ストンパーの使いどころも含めて再考した方がいいと思います。
また味方との距離感、リスタートに備えた動きをもっと実戦で経験してください。
勿論報われない事もあります。
枚数不利、護衛崩壊等はこの階級だと当たり前にあるので折れずに頑張ってください。
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>>548
視聴しました。
ありがちな内容でスレ主の何故ドムなのかは置いておくにして
S5アンチ、編成は読み合いですが、敵タンクにプレッシャー掛からない場所でのドムアンチは失敗。結局遅らせる事も叶いませんでした。
問題は拠点攻略側が全く機能しなかった事に加え、残り二発くらい残して全護衛に行ってしまった事
スレ主が気付いてアンチに急行したところで時既に遅しですよ
ザク改の動画も視聴しましたが、捨てゲー同然の機体とセッティングの味方が居ては勝てるものも勝てない
という内容でした
月並みですが上級者の動画を漁ってゲーム運びとか見る事を推奨します。
スレ主が気に病む必要はありませんが何故負けたのかは考えた方がいいですね。
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>>549-551
返答、ありがとうございます。
実際、成り行きでここまで来ているようなものなので、どのような状況ならどう動いた方が良いとか、どの機体を選んだ方が良いとかもはっきり言って殆どわかっていません・・・
あれこれ思案する前に、いっそ思いきって行動した方がチームの為になる・・・ということでしょうか。
戦術の基礎もわかってない現状では、どう動いても邪魔にしかならなさそうですが・・・
いっそ辞めた方が良いんじゃないかとか、時たま思ったりもしています・・・
しばらくは、wikiを見返すなりして、勉強し直した方が良いでしょうか・・・?
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>>552
いい加減ウジウジしすぎてウザい、ミライさんに軟弱者ってひっぱたかれるよ。
つーかたいした回数プレイしてないでしょ?今トータルで何勝してる?
1000勝して緑グラフなのに勝てません><ってならアドバイスもあるけど、基本的なことすら理解できてないレベルじゃん。
超超超超超経験不足!
あと2〜300試合くらいしてから質問に来なよ。
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>>552
少なくともプレイ中に悩んでる時間は敵が有利になるだけ、悩むのはゲーム前後に好きなだけ出来る
やる事やって成功なら成功失敗なら失敗の理由を考えるのが1番だよ
それとwikiを見直すなら敵が強かったと思う機体と位置取りを見直して似た性能の機体を調べると物を考える基準になる
極論すれば敵に嫌がらせをするゲームなんだから、やられたらやり返せば良いw
後>>553は言い回しは気にしない方が良い
自分で基礎を理解してないレベルと思うなら尚更何の基準も無しに数重ねても非効率的で無意味
物覚えの癖は個人差があれど基礎知識が無いと何にもならない
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ミライがひっぱたくに吹いたわ
これガンジーが殴る系のジョークなのか?w
>>548
上だけ
ドムでもいいけど拡散じゃなくてバズB持って格のフォローできるようにしないと
拡散は自衛のおまじないで、積極的なダウン取りに使う意識は持ってなかったよね?
ドム乗って格と組んだら近距離みたいに前へ動かないとダメだよ
あと再度5の射線は縦でなくて横。いかに横方向に的を見て、味方をフォローするかが大切
機動なんだから下がらなくても隠れられるよ
まだ少佐だしドム好きなら頑張ってね
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(;゚∇゚)
まぁ、タンクの砲撃地点を知るには他の人のリプレイを見て覚えるのが一番早い。マッチング中に同じルートを歩けば目標地点に着く前にタンクに一撃与える危ないポイントとかタンク側の回避するテクニックも次第に判ってくる〜。
(;゚∇゚)
昔からあるステージならPSPを買い直して敵バンナムのタンクに教えてもらうのもオススメやね。トリントンやヒマラヤのミラクル砲撃地点は使わないけどAクラスプレイヤーには親切な先生やね♪
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