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【まだまだ】総合雑談スレver17【続くぞ】
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ここは戦場の絆に関する雑談スレッドです。
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>>380
相手が悪かった面もあると思う。
敵1番機の称号は3000機撃墜でもらえるやつだし。
まああとあれだ、言われたことが一発でできるんなら練習なんていらないだろ?
落ち着いてレーダーもよく見てがんばれ
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その階級で2バー引いたら8割あきらめろ。
今回の奴らはタンク出してるし普通の適正階級の奴だとは思うから別にそいつらが悪い訳じゃないけどね。
まぁ、その階級でスナ対策までやれる奴は少ないだろうし仕方ないさ。
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https://www.youtube.com/watch?v=gh3txXnaAg0
それはまさに、虐殺であった。
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なんか今日338の人っぽい人とマッチしたような気がする
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バラッジは何十回でも爆散すりゃ良い
そういうのばっか
逆にホバジムで銃口押し当ててフルオートしてる時とか生きてるって実感する
あ〜気持ち良いんじゃあ〜
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ホバージムは、バズ持たせた方がやばい。
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間を空けてしまって申し訳ない・・・(汗)
>>381
>>382
勝とうと思うと気が焦ってしまい・・・やはり大事なのは積み重ねなのですね。
砂2はあまり戦った事がないために、どうすればいいのかわからず・・・原因はどうあれ、負けたらやはり自分のせいだと勝手に思ってしまいます。
で、今日も出撃したら、フルアンチにボコボコにされましたorz
こういう場合は、どういう風に動くのが正解だったのでしょう?それとも、最初から可能性なんてなかった・・・?
リプは4ng571gkです。自分はドム2です。
>>384
金曜は3~6時頃まで出撃してたので、その時間帯なら可能性はありますね。
もし味方マッチだったら・・・ごめんなさい(汗)
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>>387
動画途中までみた
開幕は仕方ないがタンク取られて左リスタした時、枚数合っていて何故ラインが上がらずまたタンクが取られたか?ちゃんと自分で考えた方が良いと思う。
人に教えを請うのもいーけどさ
あと、味方全員かどうかわからないが途中何度かコスト勝ってるのに全員で戻らないで戦ってまた、コスト負けしてる?
そもそも勝つ気あんの?
ただ適当に目の前や近くに居る敵とチャンバラしたいだけじゃないのか?下士官だからとか関係ないと思うけど
敵がフルアンチの場合この編成での作戦の目的は?
自分が射撃に乗ってるならどうゆう立ち回りしなきゃならないか?
上記と含め二つ答えて下さい。
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>>387
連投スマン
あと、戦術的な判断が悪かったから負けたとかじゃなくて自分自身の腕前が足らないからなので、機体操作を重点的に練習して下さい。
大佐とかに成ってからでも立ち回りや戦術を覚えるのは遅くないです。
とにかく腕前を鍛えて下さい。
おのずと勝てる様に成ると思います。
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全体的に4番機5番機がひどいように見える…敵の射を押さえる気が全くないし
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昔と変わらず、良好!
市場調査終わりw
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デュランタのコード入力画面の注意表示の最後に「特典は1回のみ」の記述有り。
これって以降5種機体の内、1種しか使えないっつー事なんかね?
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>>392
そーではなく‥デュランタ1機に1名のパイロット登録が可能ですよ
サイト登録の各パイロットにパスワードを1回打ち込むと同じように使用できますよ
「パスワード」は機体ごとに違うので全てのパイロットに1回ずつ打ち込んで下さいね〜!!
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>>393㌧。んー、フツーに考えればそうなんだが。入力画面の注意表示は以下
・無料会員登録、バナパスポートカード登録がされていると、このページでキャンペーンコードを入力できます。
・キャンペーンコードの入力は、この特設ページ内で期間内に一度のみ可能です
・1パイロットにつき、特典は1回のみお受け取りいただけます
で、2と3の記載が気になっての。
まぁ自分は急がんから来週のWEP実装後に入力予定。
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ガンプラ機体をコード入力しても、機体に乗れるのは、コラボDayだけだよね?
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ガンプラだしね。
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素凸のバルがダウン値0になったってことは、バル20発→格闘で120ダメなんだね。
地味に強そうだから、久しぶりに使ってみようかな?
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ノックバックが強いから全弾当てるんは難しいで。
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スペックだけ見て、超強いやん!使おう!ってのは軽駒のグレDって感じやね
実際使うと扱いづらいっていう・・
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ノックバックがあるかぁ。スペックだけ見れば、すごく強そうなんだけどね。
でも、バル→スプ→バル→スプとかのコンボとか色々とできそうだし、ノックバックを踏まえた上でバル20発→格闘とかを後で実際に試してくるよ!
まぁでも、どちらにしても素凸の機動力じゃキツイから実戦じゃ使わないと思うけどね。
俺的には、素凸は初心者or超上級者向けのイメージがあります。
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素凸使ってきたけど、バル20発→格闘は言う通り難しいね。
バル→スプ→バル→スプ......のループも当て方が悪かったのか決まらなかった。
とりあえず、スペックと実戦は違うってことが実感できたよ。
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朝からバンナムで勝利数稼いでとったわ 200円×14 2800円
安くすんだ
http://m1.gazo.cc/up/21112.jpg
青4でBBはなめらか
900 セッティング1
900 セッティング2
1100 セッティング3
1100 セッティング4
ここまでしかだしてません
BRは2発
確認しただけで、低中バラに1発BR当てて、2連撃まで入ります
サブのホールディングバズーカはかなり威力があるけれど、硬直がかなり長いです
追加武装はまだわかりません
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>>402
お疲れっす!
試作3号機はビルドストライクとどう違うのかってのが気になる
バズが高威力で硬直長いって、まんまビルドストライクじゃんって感じだし、盤南無よォ・・
ビルドバーニングを本実装してほしいね
雑に置いても当たるメイン
メインから当てて、よろけてからすかさず次元覇王流発動、3連パンチ5連キックとか素敵だし
メインは全バラ一発よろけにしてくれたらもう最高
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ああ〜
普段勝ち意識してない奴が、先行支給のために出撃しても勝てない勝てないって愚痴るの見るの楽しすぎだわ〜
ミカタガーとか見るとゾクゾクくるわ
先行支給のある○○バトル最高だわ
ガンオンでも連邦の重撃ザクF2欲しいけど勝てないからEXガシャチケが全然溜まらないとか愚痴る芋芋君見るの楽しすぎ
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おつ〜
昨日久々に68秒余って圧勝した。将官戦で久々だよ〜相手実はコンピュータなんじゃねーのってくらい弱かった(^O^)
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ちょっと、聞いてみたいので、レスッてみました。
今、ほぼ、毎日時間限定でマップか対戦人数が切り変わりますよね?
私のホームでは、その切り替わり時間を真ん中にして、出撃する人がいなくなる、または、絆周辺に人がいなくなる。
と言った感じです。
みなさんのホームでは、どうですか?
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>>406
切り替わりのギリギリに出るとバンナム戦になる可能性があるから。
あと際どい階級腕前格差の可能性もあるから。
切り替わり前後の10分くらいは、待ってるかな?
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クイックドローの追撃攻撃説明見てもわかりません 教えてください
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クイックドローは格闘の最後の動作を射撃に置き換えてると考えるとわかりやすいかと
格闘の終わりは必ず硬直がありますよね?
それを射撃に置き換えることで、硬直のない射撃をクイックドローに使えば格闘終了と共に自由な行動が取れる
その硬直がない状態を使って再度格闘を入れるというともの
ただしクイックドローの射撃は特殊な処理が施されるため、その射撃をすべて当ててしまうと基本的にダウンてしまう
だから、クイックドロー→射撃の時にブーストゲージを使って射撃を当てないように動いてから切りかかる
もっと具体的な数字とか色々あるけど、話としては上記のような流れがクイックドローの後に追加で攻める時の仕組み
クイックドローそのもののことを言っているのなら格闘の連擊と同じ要領で射撃入力をするだけ
というか説明を見てもわからなかったのはどんなことについてなのかがこちらとしてもわかりにくいです、すみません
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まずQDは「格カテのみ」の追加攻撃方法です(例外は覚醒中のBD3号機)
3連撃はできる?
出来るのなら3撃目の命中時に(1〜2撃目と同じように)メインorサブトリガーを引くと対応した射撃攻撃をする
(但し、ピクシーやイフ改の6連撃装備など一部例外有り)
これにより追加攻撃を行いダメの底上げを狙う
尚、2撃目のタイミングで射撃を行うと1ドロー、3撃目のタイミングなら2ドローと呼称。
ここら辺は射撃を行う事により敵機から離脱し回避行動を行うのが主な目的になる
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>>408
解説映像見ても、レスの解説文章を読んでも理解できないなら、トレモ最弱&QDができる人に
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すまない、途中でカキコm(_ _)m
トレモ最弱&格闘サポート付きで、QDができる人にタイミング教えてもらった方が早道かも。
3連できなかった私でも、トレモだが、2クレでQDが出せるようになりました。
でも、実戦では結構かかりました。
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明日ドムとうふが発売らしいから記念にドム乗るかな
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何で勢力戦で連邦が負けたんだ?
画面バグってるのか?
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普通に公式が勘違いしているダケ。
S 連 1501039 ジ 1488752 連+12287
A 連 0611223 ジ 0611338 ジ+00115
なんで、まぁAクラだけならジオン勝ちだけどw
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今見たら直ってマシタw
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ジオン人気に陰りが出てきたな!ふふふふっ
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ザメルが出た以来の復帰なんですけどジオンで最低限必要な機体教えて欲しいです
なんか地上にボール出てきたりして困ってます
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>>418
現在、ビルドデー期間は、全機体が全マップで出撃可能です。
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ジオンの機体は現在
格
鮭、ギャン
ツヴァイ、アッガイ
近
焦げ
バラッジ
射
マツナガ専用ゲルググJ
ゲルググ
ドム
遠
V-6
ギガン、ザクタンク
これにビルドコラボから
パーフェクトガンダム
ビルドストライク
アメイジングケンプファー
を使えればよし
66においてアッガイは是非欲しいし、ビルドストライクかアメイジングケンプファーは相手に同機かGP03がいると詰むことが多い
正直2格1射1ビルド1近1遠とかビルド乗れる人がいるなら複数居た方がいい、3格4格は無理とは言わないがトリントンでもなきゃ辛すぎる
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ありがとうございました!
ビルド系はあまり気乗りしないんですけど練習はしておきます
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バックブースト、最初は使いにくいだけだったけどやっぱ着地ズラせるのは強いね。
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>月間報奨(mp)受取について
う〜ん気のせいだろうか…
今月も月間報奨(mp)が受け取れなくなっている気がする…
質問や要望スレほどではないので、このスレageてしまった。
『すまない』
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高機動型ゲルググの青4と同等に走れる格闘機がジオンにくるねー
バルカンしかない六連撃機体だけど、強化型ゾゴックとして使える、のか…?
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コスト240だから、そこまでの機動力になるかは微妙
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や、なるかはじゃなくて確定っすよ、公式に情報出てますので
単位は割愛
焦げ機動(旧青4)
ダッシュ速度は275
ダッシュ時間は2.3カウント
格ゲルダッシュ特化
ダッシュ速度は280
ダッシュ時間は2.4カウント
ロングブースト格で速度が260超えてくる機体は初なので面白そう
メイン武装は劣化ゾゴックCパンだけど五連148と格バル持ちだし
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やっぱり今回の変更でついでにしれっと変更されてるのあるみたいだね
格ボールのタックルはNと装甲で50だったのにタックル特化でのみ50になってた
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たくさんありますよー
ジュアッグの体力355セッティング
ヒルドルブの体力346セッティング
これらも削除ー
青と使い分けてた身としては泣ける…てな変化が多いですねー
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最近GP03よく見るけど強いんかね
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>>429
ガンダムと同じ速さでバックブラスト可能な変態機動力、それによる生存力の高さ。
メインはダウン値100の皆幸せ仕様、低バラだろうがメイン後に格闘機の三連QD入ります。サブは射程外からの起き撃ちやコンボの締め、低コストの横歩き程度なら余裕で刺せる万能武器。ダメージも十分。
こんな機体なのでマンセルからスナ制圧等の遊撃までなんでもござれ、ワンチャンスからの火力も高い立派な壊れ機体でございます。
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射程でダメ変らないのも大きいね
ただし火力に対して手数が少ないから命中率が低いと味方の被害が得にデカイ
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格闘機しか乗らないで少将まできました。皆さんいじめないでくださいね〜格闘以外は一切乗れませんので
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>>430
やっぱりあれ強いんやな。
火力はあるしバクブラのせいで守りも硬いから相手したくないとは思ってたけど
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アストレイ乗った人どんな感じー?
知り合いが乗りたがってたから事前にリスクを把握しておきたいんだけど
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wikiによるとナハトと似た感じらしい。
ステルスがないナハトって感じだとか?
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>>434
可もなく不可もなく…ってかんじ
機動性は240並み、武装は癖あるけどwiki見ればだいたい分かる。よろけ取れないことに注意すればいいくらい
ステルスという足枷を外したナ と思えば強そうだが、実際は機体性能云々より編成時点での選択肢に入らないという可哀想な子
乗りたきゃ乗れるし、出したきゃ出せる
環境が悪いね
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自分も昨日見て回って乗ってみたのでまとめるー
三連は84の外しで六連まで
26→28→30?
メインは21ー31、密着で21、即ダウン、打ち切り4発、貫通
サブは20ー21?ダウン値150?の打ち切り2発、投擲のスピアCやジャベリンなのでジャンプのみで外せる無硬直
切り抜けは45固定のまんまナハトのブレードB
機動力はダッシュ特化でギャンの旋回と同程度のダッシュ、ワンブースト24%消費
ダッシュ特化で255のAP、機動にすると245
小さくまとまってる感半端ないし彼がいるところBBあり、故に高コスト枠をわざわざ埋める必要なし、といったところかー
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BRBとジャベリン装備したダムを安くしたやつ。
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こんばんは。
自分の下手くそっぷりを見てもらいたくてやって来た連邦のなりたて少佐です。
下にコードを晒しておくので、ボロクソに言ってやってください・・・
因みに、自分はジムコマです。
一回目の再出撃時なんて、ザク改に封殺されてますからね・・・
コード:z5nk7v1z
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2番機であってるよね?、なら普通にタンクが悪い
最初から拠点撃ちに専念してれば確実に落とせてた、2番機の2落ち目なんか完全にとばっちり
強いて言えば100秒付近でタンクと距離置いてる所かな、敵格2機の瀕死を知ってたろうからそれを何とかすれば敵拠点含めて逆転の目が少しは出たはず
何にしても大体は居るべき所で戦ってたと思うよ
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>>439
編成見ただけで勝てる気がしない
鉱山都市煙突側での護衛の最終目的ってさ、タンクを煙突に登らせることなのよ。
煙突に登ったタンクって超強いのよ、前抜けとか論外レベルで強いんだ。だからそれに向けてのMSを選ばなきゃ。
タンク含め護衛側の機体チョイスがあまりにも悪すぎる。
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ファースト割れなかったのはタンクさんが拠点以外に意識向きすぎ
そうなってしまったのは敵格二枚に対してジムコマ護衛が鉱山煙突側では強みがないことにも原因はある
1対2とか枚数不利でタンク背負ってる時はまず枚数減らすことを意識しよう
Ⅱ改ダウンさせてニム取るなんてスマートだけどそれも出来ずにいるくらいならⅡ改に削られながらニム取ってる方がベター
まず枚数合わせる方法はないか考えて
ジムコマ護衛を鉱山煙突でするくらいなら死ぬ気で飽きるまでビルドストライク220コスト極めた方がいいよ
根本的に基礎と考え方が足りないからそこは随時教えて貰って実践して覚えてね
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あ、セカンド以降はもう前衛とタンクの意識合わせる気がなさすぎて全体の責任かなと
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>>440-443
ご意見、ありがとうございます。
どのステージのどの局面ではどの機体を出せば良いとか、そういう所からまずわかっていなかった、という事ですね・・・
身内がいなくて教えてくれる人もいなかったために、ほぼ行き当たりばったりでここまで来てたので、基礎なんか無いに等しい状態でした・・・こんな状態でなぜ少佐まで来れたのか・・・
教えて下さったビルドストライク以外には、どんな機体で出るのが良かったのでしょうか?
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鉱山煙突側は低い遮蔽物がピラミッド平地側に比べて極端に多い
よって直線の射撃を塞ぎつつワンブーストで切り込むための壁がいくらでもあるのよ
格闘機は本来敵より高所から高飛びするかそういう遮蔽物から少しずつ詰めてプレッシャーをかけていく
なので格闘機が元来相性がいいとされてるサイドなのです、煙突側
連邦ならオーソドックスに指揮ジムとかですかね、最初は
バルカンが便利にも程があるので飽きるまで使ってください(笑)
ビルドストライク乗るのは今の段階の貴方にとっては階段を3つ4つ飛ばす類の話になってくるのでそのへんは実はあまり勧めたくない
ジムコマ煙突護衛するならって話でしかないので
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煙突側は一触即発な展開になりかねないので単発でよろけ取れるものは欲しいな、ジムコマだと出会い頭マシでよろける前に切られるか、いらないダウン目の前で取って起き上がり切られるとかあるから
言われてるようにタンクに煙突登ってもらえるとお互いにかなり楽になるのでそのためには敵に圧をかけて押し返さないといけない
ジムコマが煙突側行くと押し返す力が弱い、少なくともかなり基礎が安定してないと相手にプレッシャーは感じさせられない
わかりやすくプレッシャーかけるなら格闘機の得意な地形だからこそ格闘機
噛まれたら100超えるダメージ、噛まれないためには下がるのが安牌、だけど下がると守れない…
極端な話こうです
近距離だと所詮近距離も射撃戦してくるのでよろけさえ至近距離で取られなければと詰め寄りやすいんです、遮蔽物あるのだし
盛り込みすぎた感あるけどまとめると
近距離だと難易度が高い、使用者の練度が必須
格闘機だと練度がなくとも警戒させることは出来る、醜態さらさなければ。
射撃機だと遮蔽物を使われると近接戦闘が不利だがバックブラスト機は別、中でもビルドストライクのバルカン装備だと相方も喜ぶ動きが近距離並にしやすく威力も戦闘距離も格闘機に近く合わせやすい
前衛だとこうですね
タンクもまぁ格格護衛に格格アンチでもないと前抜け要素入れる必要が薄く、足つきでなくとも煙突は登れちゃうので安牌なのは結局ガンタンクなんですよねぇ、という所
だから編成時点で難易度が高い編成に無意識になっちゃってるなぁ、と感じました
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2x2でのマンセルを覚えた方が早いと思う。
味方の僚機がどんな機体だから連係が取りやすいとかあるし。
あと敵アンチがどんな機体かわからない。
だから汎用性の高い機体が好まれて使用率が高い。
話を戻すけど、敵アンチにしろ敵護衛にしろ自分は早急に仕事を完遂しなきゃならない。
たまたまステが鉱山の煙突側でタンク護衛だったけど、機体選択は別に近だろうが格闘だろうが関係ない。
効率を考慮した上での試合でその場所で格が有利とかあるが、味方の僚機との連係が取れなければただの地雷になる。
それに格は素振りをする機会が他の機体より圧倒的に多い。=隙だらけの硬直を敵の目の前で晒すことが増える。インファイトをするからあっと言うまに大ダメを喰らうことだってある。
味方に殺される場合だってあるだろう。
格と射は一長一短だよ。
だからステは関係ないよ。
どのステにも言えることだからマンセルのやり方を覚えた方が早い。
だから好きな機体に乗れば良いと思う。
それよりみんなで割り振った自分に与えられた仕事を如何に早く完遂するかが大事だと思う。
勝ち負けは結果論でしかない
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>>445-447
ありがとうございます。
障害物の多い地形だからこその格闘なのですね・・・
敵近距離(特にバラッジ)に引き撃ちされて封殺という事態が多すぎた為に格闘はしばらく敬遠していたのですが、こういう場合は思いきって格闘に乗った方が仕事はできたと・・・
というか、一回戦は久々に格闘に乗ったのですが、敵アンチのザク改とバラッジが引き撃ちしっぱでろくにダメージを与えられず、仕事もできず・・・という結果だったので、ならばと近距離に乗った結果・・・あのザマです。これじゃどのみち、何に乗っても変わらなかったかも・・・自分のザコっぷりを改めて痛感致しました・・・
せっかくここで教えてもらった事も、いざ実戦となると焦ってしまい、全部頭から抜けてしまうことも少なくありませんし・・・
心の中で、自分じゃ何に乗っても地雷にしかなれない、と思っている節もありまして・・・まずそこを改める所から、でしょうか。
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格闘機に乗るって言っても護衛にまず求められるのは存在すること、タンクに意識を向けさせないことだから無視されないように殺されないようにがまず大事
且つタンクに意識を向けさせないことと繋がるけど敵より早く拠点を割らせる、1拠点目なら2拠点目の組み立てを有利にすることが大事
敵のアンチを取るのはその過程で必要なだけでそれを目的としてはいけないよ
だから引き撃ちされるのなら遮蔽物を探してタンクが撃たれてないか確認しつつ撃たれない動きを取ってるとかでもいいんだよ
護衛もアンチもまず無視されない程度に存在すること、自分を相手に認識させ続けることが味方を助け、敵を挫く道になる
今の段階なら何に乗っても構わないから、意味のある存在であり続ける努力をしてみよう
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新規で始めようと思うのですが機体はなにがいいでしょうか?
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素人なら最初はジム、ジムコマあたりで基本を覚えて、連撃が安定するようになったら陸ジムかなぁ。
今は格闘乗れないとやってられないと思う。
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格闘機は我慢出来ないとやってられないでしょう
基礎ガッツリやって後は連邦、ジオン共通機体のビルドストライクだけ乗ってればいいかなと
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>>451-452
ありがとうございます
参考にします
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新規で始めた方に最初は操作だけで精一杯かと思います、長期に渡って続けていくことが大切ですよ
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やっとビルドデイが終わる・・・・
こんなに嬉しいことはない
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>>455
そして、14日たったら復活予定W
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>>456
ちょ、嘘だと言ってよバーニィ
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ガンプラコラボDAYは楽しかったけどな、BGM違ったり毛色の違う機体乗れたりでさ
なんでこんなに不評なんだ?
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今回は長すぎた
毛色の違う機体ばかりになったからね
おっさん世代でもGガンあたり好きな人には受けたかもしれんけど
生粋の一年戦争派は辟易しただろう
乱戦になると敵味方怪しくなるし
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>>458
Aクラスが狩りばっかりで悲惨な状況で初心者達〜中級者が去っていったのも不評の原因かな?
あとやつらのせいでゲームバランス崩れてベテラン勢はつまらなくなったのも原因かと。
220であの性能は無しでしょ。
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憶測だけど、世界観とダメージバランスが崩れたっていうか崩れ方があまりにもファースト世代に受け入れ難かったとか
ファーストも今のも好きな層ですら正直ビルドコラボはしなくてよかったんじゃと思う人が多かったんじゃ
前までの格闘機の万能性も充分危ぶまれてたことでそれをどうにかしようとした結果がバックブラストとビルドコラボ機ならまぁそれは既存の機体が云々より調整は取るつもりはなく目新しいもので誤魔化そうとしてる感じが強まるし仕方がない不評といった印象かなぁ
個人的にバックブラスト搭載とともに既存射撃機の大半はいじるべきだったと思うよ、バックブラストを既存機に積まないとしても
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BB機体メインの44が致命的につまらない
連邦はステイメン2機ビルスト(装甲ジム)量キャみたいな編成で、三拠だけ止めてあと適当に引き撃ちモビ戦してれば勝ててしまうのが現状。階級は中将です。
ギャン鮭グフカスみたいな格闘機はもはやただのエサ、いたら勝ち確そいつボコるだけ。
タンク処理?しなくていいです、BB機体にのって相手の格をいじめましょう。
三拠割られる?別にいいです、敵の格を2回とりましょう。
もうねチュンチュン撃ってるだけで勝ってもつまらないし、ジオンでやってた人はもっとつまらないだろうなと思った。
じゃあジオンもBB機体で対抗だ!→それもう別ゲーじゃね、絆でやらなくても良くね。エクバで良くね。
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40台親父の意見だが。BBには乗れる。乗れるんだが集中力が続かんのよw
ぶっちゃけ2〜3クレでダレる。格時代なら10クレは逝けたんだが。
んで462氏の意見道理ツマラナイと感じる。
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sage忘れ。連レスすまん。
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戦術ゲームだからね。
ちょっと世界観に浸ってみて自己犠牲とか、
他のプレーヤーに貢献してるとか、タンク乗るとか、
つまらんといえばつまらんのだが、
そのちょっとつまらん感傷が出撃の構成要素の1つだった。
だからホームにはジオンオンリーとかそういう人も居たりして
そういうファースト世界に対に対する思い込みが崩れたんだね。
黄色い熊とか両軍同じ機体とか、コンプ機体試乗とかいらねえわ。
もう、他のゲームで良いんじゃね。
ホームで昼から来ていたおっさんゆとり系はほぼ全滅。
「戦友」とか「出撃」とか、痛い台詞吐いてた下手なんだが
レンコするやつらはもう居ないね。
まあ、そういうのとマッチするのに激怒していた人には良いのかも。
でも、これで絆終了とかなら本末転倒じゃね。
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Rev2の再来とかわらないかな?
BBは新しいシステムだから目新しい物でごまけてたように思える。
Rev2時の爺さんゲルキャよりタチが悪いと思うんだ。
おれが始め見た時はエクバのキャンセルと一緒だと思ったよ
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ジャンケンゲームでグチョパ出したらそりゃつまらんくなるよな。
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1日で3回4落ちしたけど全部勝ってるからいいやと開き直っても宜しい?
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ファースト世代だが、ガンプラバトルは純粋に楽しめた。アッガイやズゴック宇宙域でだせたやん
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ズゴックやゾックが宙域飛ぶくらいなら原作レイパーが既にやってるから耐性も付いてるけど、それでゲーム性を壊されたらね。
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ぐうちょきぱー
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誤射した。
スマナイ
グーチョキパーね。
各カテにグーチョキパーをもたせればいいんじゃね?
ただし、出せる操作タイミング厳しくして、ちょっとでもズレたら当たらないとか、その場で硬直終了とか。
今のBBが 簡単に出せるとは言わないが、特定機種にだけ、グーチョキパーがあるのが問題では?
ビルドデーとレンタルは単なる改悪だな。
サブカで狩りをし易くしただけにしか思えないな。
コンプ状態でエセが乗ったら、リアルはひとたまりもないでしょ?
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いつになく酷い戦いをしてしまったので晒しに来ました。指揮ジムが自分です。
以前のアドバイスも踏まえて出撃したのですが、敵がまさかのフルアンチ、存在がどうとか関係なく即一落ち、その後はどうにか敵を止めようとするも、斬りに行けば他から撃たれ、撃っていこうとすれば斬られ、何をしても味方の足を引っ張る事しかできず、ろくに仕事も出来ずに計三落ち・・・
アドバイス頂いたことも1つも
実践できませんでした。最低ですね。
こんな雑魚でごめんなさい・・・
一応、リプレイは94yff579です。
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フルアンチと通常編成の戦いは、基本的にタンク編成側が如何に早く敵がフルアンチだという事に気付けるかにかかってる。
あと、タンク編成側は絶対に先落ちしてはいけない。
開幕に3番機が瞬殺された時点で7割勝敗が決まってるから、後はもうとにかくタンクの直衛やる位しかする事がないよ。
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格にしろ近にしろ低コは難しいからねぇ
何が難しいって、味方と息を合わせて戦況に付いていくのが難しい
押し引きが戦術として重要なこのゲーム、特にタンク編成対フルアンチの時は難しい
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【悲報】次verUPは新コラボ機追加と旧ザクタックルバグ修正のみ
ステイメン変化、無し!
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BB機体の天敵機体が欲しいかな?
天敵機体の天敵は、既存機体で、三すくみに。
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やっぱ大佐と組まなくなると快適だなー頑張って維持するよ
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>>477
ロングブースト持ちでそこそこ早くて火力があってホバーもあれば天敵になるかな。
BB機体を弱くする以外バランスなんて取れないと思うね。
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遊んでたらNSで3落ちしてもうた・・・
31f432yx
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