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【まだまだ】総合雑談スレver17【続くぞ】
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ここは戦場の絆に関する雑談スレッドです。
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「かいぞく」時報のリプレイ貼っておきます。
ビルド作戦
https://m.youtube.co.../watch?v=Z4QOw29RU34
ドムシリーズ作戦
https://m.youtube.co.../watch?v=bLNJhFH2mNE
ジェットストリームアタック作戦
https://m.youtube.co.../watch?v=vBSO4JcEnfE
ちなみに、3クレ共フル人数による締め切りが発生したので、階級で1分ずつずらしたエントリー方法は良かったかもしれません。
これなら准将混ぜても階級揃いやすいかも。
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>>234>>235
のらなきゃよかったと反省と後悔をしています。
不快な気持ちさせてしまい本当に申し訳ございません以後気をつけます。
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気持ち悪い奴だな
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謝ったんだから、許すなり放置するなりしてやれよ
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ビルドバーニング、みんなどうして使わないんだろうな
メインの広範囲故の置き打ち・QSのしやすさ
次元覇王流で一気にキメに行ける爆発力
うーむ・・
まあやっぱガンダム枠とか差し置いて出す機体じゃないか
性能も240円「にしては」高いだけだもんな
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ジャコビアスのゲルキャが楽しみで仕方ない
あのゲルキャ渋くて大好き
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ついにビルドファイターズデイ終わったな・・・。
明日からはまた通常運行だ。
出撃MAP制限機体(特にオッゴ・ボール)の消化もできたし、ビルドファイターズ機体も中々個性的だった。
出撃制限撤廃MAPはまたやってくれないかなぁ。
社会人だと出たいMAPの時に出れないとかままあるし。
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しまった…オッゴ乗りまくってやるぜ!と思ってたのにもう終わってた
ネタでBFたまにあってもいいよなぁ
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ビルドファイターズデイ
開始時「なにこのBGM…絆はこういうのじゃないんだよな〜」
終了時「終わっちゃった…このBGM残してくれないかな…」
なぜなのか。
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>>245
ネタで・たまに なら良いんだよ。ほぼ週末しか出れない人間にとっては、やっと終わった…って感覚。
しかも、年末〜年度末だぜ。そんなしょっちゅう早く上がれねーだろ。
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>>246 「はじめは嫌いだったのに、一緒に過ごすにつれて段々と…」というラブコメ展開 例えば、バラの評価も出たては最悪だったのに今は…
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ブリ時でも、ファイ〜だのホワイ〜だの聞こえてなんだこのBGMは・・と思ったが、好きになってしまった
もうこのBGMじゃなきゃヤダヤダ!!
1戦目のBGMも良く知らんけどアニメ本編では処刑用BGMらしいね、めっちゃ好きだわ
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>>247と同じく、俺もやっと終わってくれた…派だな。
ただ宇宙専用機が出せなくなったのが、残念だとは思う。
BGMは正直どーでもいいかな。
俺んとこのゲーセンは、音ゲーが五月蝿いからなぁ…
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私は総力戦時期が苦手
なんていうか、ガチ勢が増えて勝ちに行くムードプンプンというか
いや、もちろん勝ちに行くのは当たり前なんだけど、1戦目負けた後ブリ時沈黙とか
もっと楽しみながらしたいな〜・・・って思っちゃう
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↑勢力戦の間違い
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>>247
やっと終わったなんだが、今日偶然 ガンダムBFT「すーぱーふみな」とか言うのを見た。
出なくて良かった。
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スパロボにミクが出る時代だ、そういうのが出てもおかしくはない・・のが不安だ
もし出たら射撃とか格闘するたびにかけ声出すんだぜ、きっと・・
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>>253
BS11でBFT終わったんで後番確認したらBFT第一話やったwおおう。
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絆にすーぱーふみなが出て来たら、対戦してみたい、
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それ敵にいないと堪能できないよな
おいといて。新機体が面白そうでワクワクしてるぜ
餌になるか強機体になるか
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あちこちのスレで、茶テロ捨てゲーがどうとかあるから、流行ってんのかな…?とは思ってたが。
いやぁ、ひさびさに頭くる茶テラーに遭遇したわ。
播州ドス一家のしかも3バー。
3人そろって、ホントお前らサイテーだな。
タンクも出さねーし、スナイパー了解一回言われただけで、そいつに2戦とも延々と茶テロ。
3xvfk295
リアルでもそんな感じなんだろーなぁ…
とりあえずタンク出してくれた人に謝れ!
つか、あーいう連中って何でこの絆ゲーやんのかね?
エクバとか、ガンスリの方がいいんじゃないのかな?
それか音ゲー。
せっかくの88が台無しだよ。ヤレヤレ┐( ̄ヘ ̄)┌
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>>257
見た感じ連邦版ケンプと宇宙用ザメルって感じだった。ジオンの新タンクはジャンプ性能やばいし、砲撃もザメル並だったらやばいね。体力低かったりするのかな。
あとガーカスがついに200円まで落ちてきたね、ジムコマより速いしよろけないからジオン中コス格はキツクなるかもね。
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×連邦版ケンプ
○バージョンアップした高性能ケンプ
じゃん?
ゲルタンも連邦版来るころにはミラーではなくもうちょい良い性能が来るに決まってる
でも俺連邦兵だから大歓迎w
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6ヒットするとは言ったが、QDした時に全部ヒットするとは言っていない。
って事になると思うんだ。
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公式に、高バラは6発、中バラ4発、低バラ2発ってあるね
隠し玉としてメインにBRとかありそうな感じではある
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ジャコビアス機なんだからもちろん狙撃用BR持ってるんですよね・・・?
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6ヒット78
1発あたり13、ヒット数は相手のバランサー依存で低バラには直撃して26
これより弱いと言われるケンプの立場とは。
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犬ジムの試作ビーライが強くね?
硬直無し、連射可、リロード短過ぎ
高バラ一発ヨロケでカットしやすい
偏差マーカー:射カテのと違って発射遅延無し+弾速が早いから横歩きに刺さりやすい
特にドム系のホバーには刺さる刺さる
なによりコスト160
1発のダメージは20ぐらいだけど、ガーベラさんのメインBと一緒ぐらいだしね
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Aクラでバラッジにアバババ言わされてる連邦兵のために、盤南無さんがホバジム以上の新兵器を用意してくれたんだね
これでますますバラッジをアへアへ言わせることができるね!
これでバラ中毒将官もバラバラ落ちてくるよ!
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>>266
もしそれがバンナムの本音だとしたらバラ弱体化した方が確実で手っ取り早い方法なんだけどなw
個人的に試作BRは武器性能の試しの意味含めた変更したんじゃないかと思ってる
どの機体にしてもBRは使い勝手悪いのが多いから低コ機体で文字通り試作したんじゃないかなと
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バラッジってそんなにイイもん?
性に合わなくてあんまり使ってないな。
十分強いので、コレ以上連邦贔屓はやめてくださいバン南無三
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>>268
バラッジがロールアウトされて二週間かそこらの時の話だけど。
ホームのゲーセンに万年Aクラ(良くて准将)の人がいたんだが、久しぶりに見たら中将になってたんだ。
びっくりしてPOD覗いてみたらバラッジ100回の勲章が輝いてて全てを察した。
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バラッジは連射系にしては火力高めの弾速も速めでサブと合わせると手数が半端無いんだよな、しかも引き撃ち気味の行動とホバーとバランサーの関係で行動を制限され難い
強いて言えば味方との連携がやや取り難い位?
正直バラッジ乗った自分とは戦いたくない
>>269
少将止まりだったけど似たようなの自分とこにもいるw
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バラ強事務しか乗らない人は引き撃ちしか出来ないのがな〜
状況によってタゲ受けるとか絶対にしないw
前、ギガン高ゲルvs簡八強事務のタンク交換仕掛けられたことあったんだけど、強事務が引き撃ち固執したせいで強事務以外の全機と拠点が落ちた…
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>>269
>>270
バラだけでそんな行けるもんなの??
マジかー…でもこれは好みの問題だけど、射撃のみに特化してる機体よりは、
射撃格闘共にそこそこのを使いこなしたいなって気持ちが大きい。
味方と連携とりたいし、とれてからの勝利の方が達成感高いし。
そんな事言ってるからなかなか昇格できないんだろうけど…
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元々、茶トロの時点で普通に強かったからな。
それのサブにガトリング持たせればそりゃ壊れるだろ、って思う。
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今日はじめて昼くらいに絆やったんだけど、驚くほど相手弱かったんですけど・・・ちなみに俺は中将です。時間帯関係あるとは知らなかったです!
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こういう書き込みが多いあたり、このゲームの年齢層ってわりと低いんだなって思う
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おじさんって絆やるの?てかゲームやるの?うちのゲーセンはみんな大体は学生ですよ
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絆はその辺のゲームより金が掛かるから年齢層高いぞ、それ位知らんの?
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とりあえず精神年齢は確実に低い。
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自分を悪く言うのやめなよ
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みんなガンダムや絆が好きでやってるんだろ
何故ケンカっぽくなるんだろうな…
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>>280
禿同
茶テロ捨てゲー荒らし全てにおいて不思議でならない
好きでプレイしてるはずなのにね
絆の実年齢層は高めだと思う
50円でエクバやれるなら低年齢層はそっちいくかなって
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でもあっちと比べると幼稚な書き込み多いよね絆は
あっちも、頭おかしいのは多いけど
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さて、GW間近なわけだが…
皆様のご予定は?
わいは絆やで
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>>283
やっとジムレイド出た
でもあれだな、あんま使い道無いなこれ。
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バラッジ乗ってればどんなMAPでも勝ててしまうからな
ジオンは楽で仕方ない。
金入れりゃ勝ち確まるで作業ゲーだわ。
強い相手引きゃグフカス乗ればいいそれだけで勝ち
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ジャコビアスゲルキャのミサラン、支援武装だから仕方ないのはわかってるけど
敵が近くても腕を空に向けて撃つのがなんかシュールだ
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>>285
そんなわけあるかい
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>>287
Aならそんなもんだよ?
Sも少将以下ならそんな感じで勝てる。
何より連邦のガンダムが2〜3落ち当たり前みたいになってるし…
店内のリプ見てるとジオン25勝は楽勝、連邦25勝は運が大きく絡む印象がある
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あ〜とうとう少将に下がってしまいました(>_<)下手くそだな〜俺
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サブカでしょ(笑)
それでかてなきゃ無能だよ(笑)
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>>288
バラいても勝てないこと多いんだけど
連邦の機体の方が贔屓されてると思ってたわ
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論点の掏り替えが無理矢理すぐる。
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てへぺろ
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今日は5月9日…
ゴッグの日か…
いゃ、何でもない、ぅん。
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ゴッグの日ワロタwww
ゴッグ率上がったんだろうか
ちな最近ゴッグしか乗ってないのに仕事で乗れなかったから悔やまれる
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今日で20連敗目、結果大尉Lv2から中尉へ降格。
自分が悪いのはわかってる、けど具体的にどうすれば勝てるのかはわからないまま。
最近は自分がチームの疫病神なんじゃないかとすら思ってしまう有り様・・・
どうすればいいのか、どうしようもないのか・・・orz
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>>296
誰もが突き当たる壁だから煮詰まっているなら休むのも一つの方法。
ひたすら基礎を積み直したり、動画で研究も。
基本に戻り低コ近赤1でタンク護衛をし、相手より先にジャンプせずじっくり戦ってみるとか、格闘で1〜3ドローを意識して立ち回る(瞬間枚数有利を作る)とか、残弾管理をしっかりするとか、1日の目標を一つ決めてプレイするのはどうかな?
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その辺りの階級ってサブカのエセだらけだから悩む必要ないと思うよ
アドバイスなんておこがましいけど
距離感を大切にして、できるだけ足まわりのいい機体で立ち回れば
そんな無茶苦茶な連敗はないと考えます。
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>>296
あ〜分かるわ、それ。
>>298も言ってるけど、Sクラ…かは微妙だけど、明らかに大佐前後の動きをする連中が、わんさかいるよw
で、具体的に何が悪かったのか、>>296の動画等とか見ないと
あんま正確には言えないけど、時期も悪かったと思うよ。
そう、知ってるとは思うけど、今、勢力戦で先行支給機体をやっているよね?
新機体が支給されると、残念ながら、少しでも早く獲得するため、自分より弱い相手とやる輩がかなりいます。
これ昔からね。
だからあんま気にし過ぎないのも、このゲームを続けるコツの一つだと個人的には思っているよ。
自分のリプ画貼って、アドバイスもらうのもいいけど、それを上回る敵や、そもそも自分がアドバイス通りに出来るかも微妙だよね?
それに何だかんだ言っても所詮ゲーム、趣味や遊びだしね。
どんなに上手くなっても、リアル社会では、何の役にも立たないよ。
まぁ、たまーにガンダム好きの人に会ったら話の一つになるぐらいかね。
一時休んだり、他の人の動画リプ見たり、自分にストレスかかり過ぎない程度に、続けてはどうかな?
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なんか優しいレスで心温まったわ
自分はここ2ヶ月で同じ下士官階級のLv.1〜2を往復してる
半年前に始めたばっかりだから、基礎をしっかりやり直そうと将官に指導してもらった
その後スコアも格段に伸びたけど、勝利には結びつかず降格
もちろんリプレイや他者動画見て検討もするよ
相方が尉官だからバーストすると必ず尉官クラスがいるんだけど異様に強い
指導してくれた将官が敵が強すぎるねって言ってたので恐らくサブカ
まぁ降格しても絆ができなくなるわけじゃないから最近気にしないようにしてるけど
同じ階級に居続けるのも面白く無いわけで…
早く勢力戦終われーって毎回思うw
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>>297
(1)リードしていて‥あなたもしくは味方機が最後に落ちて終わる→→なにがなんでも撃破されない様にまたは敵機を先に落とす。
(2)拠点を撃破されて終わる→→敵タンクを撃破または味方がラインを上げ拠点攻撃をさせない事
(3)コスト差-280以内で終わる→→コスト差以上の敵機を必ず撃破する
参考にして下さい。
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>>300
上手いプレイヤーと当たったら「腕試し」と切り替えて対戦しましょう〜!!
(ジャンプ&ブースト硬直に攻撃する・味方と挟み撃ちにするなど)
逆に硬直をさらしていませんか?格闘を空振りしていませんか?
分からないところは将官さんに習って改善しましょう〜!!
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連コしてる野良だと、PMとプレイスタイル記憶されて読まれる
ケースは有る。
うちのホームで連ジ同じPM機体で、連コして
事務処理されてる子がいて
PM変えさせたら
連敗が止まった子がいたね。
せめて、近だけじゃなく格遠も
バランス良く乗れよ
プレイスタイルも3パターンは
最低持てよ
連コするなら
と言っといた。
読まれて勝てる腕になれば
問題ないけどね。
戦争は情報戦だぜ。
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すまない。
PMじゃなくPNです。
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負けた原因を理解する、連敗したあとの気持を引きずらない、必要とされる要点を再確認する
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まぁ
いいや階級気にしないし速行で「高コスト」機体使ってやる
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>>297-305
すごく的確でわかりやすいレス感謝です・・・!
限定MSが欲しいな、と思いやり続けた結果がこのザマ・・・つまりは自業自得ですね・・・
自分の場合、スコアも稼げず、大差をつけられて負けるパターンがほとんどなのですが、まさか詐欺階級が抜扈する期間だったとは・・・でもこれだけ連敗するのはやはり自分が雑魚すぎるからだとしか・・・
次の日曜には時間が取れるので、出撃してリプレイを上げてみようかと思います。
階級不相応なプレイングしかできてないと思うので、期待はしないでください・・・
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>>302
ぐぅ図星
まだまだ全然足りてないのはよく分かってます
腕試しで負けないように励みます!!
レス感謝です
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人にタンクを押し付けるなら、アレックス、ガンダムで2墜ちとかやめれ
敵にしばかれまくって、やっとこさ2拠点落としても勝てませんし、低コがおちれない
せめて、いやいやでもタンクに乗ったプレイヤーが、少しでもタンクに乗ってよかった 、報われたと思うゲームにしてくれないかな?
これは、わがままですか?
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>>309 だけど、タンクは、高コ格が撃墜されて失ったコストのための穴埋めに利用されてるみたいで馬鹿馬鹿しい
せめて、1墜ちまでにしてほしいわ
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じゃあパジム・水ジム・ジム改選ぶの辞めたら?高コス格を生かすプレイをやりなよ。
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>>311
アンチ行って、バンバン落としても、敵リスタで、護衛側が枚数不利になるとか、敵やミリタンクを落とすタイミングを見極めれてから人に何を乗るなやら、何を乗れとか指図した方がええんちゃうか?
格機だけで勝てるゲームでもないやろ
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連邦野良で近のカットを期待してるなら、センスないわ
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>>312勝率5割以下の奴の発想だなおぃ何でアンチ行ってバンバン敵護衛落とすって発想が最初から破綻しとる件
普通は護衛で行って敵アンチ取る方楽だろう。君の発想の無さにビックリしちゃったわ笑
今更無くねその試合展開の構想
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>>314
だったら、近距離のどうのと言うなや
自分一人で無双やってこい
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>>314
戦略も戦術も考えれない脳筋バ格の典型やな(笑)
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>>314
>普通は護衛で行って敵アンチ取る方楽だろう。君の発想の無さにビックリしちゃったわ笑
そういう味方に街したことないんでね
タンク乗っても、バ格が敵アンチ行って、即効に敵を撃墜して、護衛側を枚数不利にしてくれる味方バ格しか街したことないんで
君みたいな腕のあるプレイヤーがいてくれるなら、これからは勝つためにタンクを乗らなくても勝てるみたいやから、今後は好きな機体を即決して好きなようにさせてもらえるわ
せいぜい、タンク餌にして無双やって頑張ってな
ありがとう
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お前らゲームに必死になる前に文章まともに書けるようになれよ
どいつもこいつも読みづらい
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格闘だけで勝てるとか書き込んで無いやろ
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アンチで敵モビとるのはいい。
ただし拠点が止まらない+味方の拠点攻略が怪しい時はやめて。
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一度、連邦尉官に落ちたら、よほど腕がないと上へ上がれない
味方を餌にチャンバラしながらポイントをとりたい連中ばっかりやから
特に土日の夜は最悪
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先ほど出撃して来ました。当然の如く二戦とも完膚なきまでの敗北。これもう勝つの無理なんじゃないかな・・・
リプレイも記録しました。IDは"7ffgnzn2"です。
8番機が自分です、恐らく荷物にしかなれてないと思うので期待はしないでください・・・
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>>322花火を上げながら散っていくザメルに全俺が泣いた。
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とりあえず見たけど。予想以上に酷いなw連邦は半分ほどエセっぽいけど。
まずは88だと余り参考に出来ないんで出来たら44〜66のリプよろ。
で、リプの敗因だけど、初動が間違っている。
ダブタン編成なら拠点交換前提になるんで、護衛するんはマザクではなくザメル(マザクには死んでもらうw
前衛が右に3枚逝ってるんで中央が6対3。まず持たない。
後は護衛なんかアンチなんかはっきりしていない。浮いている1機に3機でかかっちゃダメ(敗因の一つ)
まずは護衛なら護衛、アンチならアンチの意識を持ってゲームをやろう。
以下蛇足。
44は個人技の優劣が顕著に出る。
66は味方との連携、コスパが勝敗に繋がる。
88は流れw だから参考にならない。
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先ず、初動が最悪。
真ん中に集中すると見せかけて2機も右ルートに回り込んでいるので、枚数を合わせたのか最初から1アンチだったのか、真ん中に戦力を集中していた連邦に中央を押し切られて瞬殺されて、そこで既に形勢が完全に決まっている。というか何故1アンチに3護衛からわずか20カウントでゼロ護衛になって右タンクが落ち戻りに余裕で処理されているのか。
そしてザメルは何故右に回り込まなかったのか。
個人的な動きとしては、ピリった状態から無駄に移動して囮にすらならない位置で落とされてたり、全体的に無駄な移動が多いね。
とりあえずの目標としては、自分がこう動いたらレーダーを見た相手はどう動くかな?って感じに、1手先を読んで動けるようになる。
ためにお前がレーダーを見ろ。
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単純に目の前の敵に釣られ過ぎだな、複数居るなら削りあいが普通なのにイキナリ切りに行ってるし。
レーダー見てない感が半端ない。
コスト計算しろとは言わないが、レーダーを見てちゃんと次を予測して、リスタートしたからって手近なとこに参戦するんじゃなくて、味方と敵の枚数みてファーストなりセカンドなりの自分の役割りを果たす為に意味のある移動して戦わないとダメだよ
味方がーゆー人多いけどね。勝つのは難しいかもしれないけど、階級維持位はしないと
毎回思うんだけど、切られたり大ダメ喰らったりの責任は味方半分自分半分って思うんだけどね。
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>>321
参考までに動画をどうぞ
戦場の絆 15/05/16 21:42 リボー・コロニーエリアB 4VS4 Aクラス
リプレイID
zt345zfz
「星」という称号が私です
敵拠点2落とししても負け(敵は拠点を1落とししかしていません)
こういう戦闘が何クレも続く
280高コス格が陸ジムみたいにポコポコ墜ちるくせに、タンクに乗らなければ、チャテロとか気が狂ってるとかおもえない
私のタンクも、味方に負担をかけてるかもしれないけどあんまりやわ
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>>321
参考までに動画をどうぞ
戦場の絆 15/05/16 21:42 リボー・コロニーエリアB 4VS4 Aクラス
リプレイID
zt345zfz
「星」という称号が私です
敵拠点2落とししても負け(敵は拠点を1落とししかしていません)
こういう戦闘が何クレも続く
280高コス格が陸ジムみたいにポコポコ墜ちるくせに、タンクに乗らなければ、チャテロとか気が狂ってるとかおもえない
私のタンクも、味方に負担をかけてるかもしれないけどあんまりやわ
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>>327 >>328
ガンダムのバ格っぷりww俺も前ブーしてタックルで返される事あるけど、ここまで酷いとは
で、タンク強要?んでもって相手も強い?これは同情します
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>>327ダムも悪いけど、終始事務改の位置取りが悪い、足回り悪いのかもしれないけど、タンクの前に出てタゲを貰う意識が皆無でダムとどうマンセルするか考えてない感じする。ダムが簡単に2x1の瞬間的な枚数不利になる状況が続いて取られてる。あと、後半ダムも無駄にコスト回収しようと必死で、枚数振りでも強引に突っ込んで無駄タヒしてる
リボB44にデジムレールガン出してる時点でお察しなんだが...
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ダムもバ格だが味方の事務改が引き打ち中で味方殺ししてる。
誰が戦犯かって3匹タンク以外が戦犯だよな
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>>327
確かにもうちょっとタンクスキル欲しいね。
まぁでもこのガンダムいたら何やってもキツイ。44だと拠点<高コス二枚だし。
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ジム改乗って引き撃ちしてて楽しいかなぁ
私は至近距離でマシB押し付けるのが楽しくてガンガン前出てる
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みんなジム改好きだね。
何で?
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>>333
ここまでダムがチンパンだと一緒にチンパンするか、ジム改みたいなので引き撃ちで囮にするかの二択。
実際リプレイの試合も1st終わるまではジム改満タンで敵もある程度削れてるから勝ちの目あったんだよ。
タンクはここまかで右奥で敵1枚釣ってリスタ、ジム改は無傷で左に合流すればわからなかった。
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機体としては、あんまり積極的に前に出る機体ではないんじゃね?
まぁ、44で2匹が引き撃ち目的で機体を選んでるって時点で、戦う前から既に詰んでるとは思うけども。
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いまさっきの中将戦でこちらガンダム全機で70秒で勝った!だから?って思った・・・つまんね〜マジつまんね〜
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