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[遠]遠距離砲撃機体スレ 砲撃2発目

1(「+」∀`)ゝ:2011/07/29(金) 08:49:48 ID:???0
戦場の絆→戦場の絆DXに伴いカテゴリー名が
遠方支援→遠距離砲撃となるこのカテゴリ。

遠カテゴリまたは拠点攻略、アンチを絡めた立ち回り、編成、運用などを
軍、階級、個人スキルの垣根を超えて情報を交換しましょう!

でも質問時、検証報告時は軍、MS、階級、マップ、バースト人数は申告しようね^^;

「俺絶対!理論」を振りかざさず、柔軟に議論を!
皆様が少しでも多くの
「敵拠点撃破!」&「我が軍が優勢ですっ!」byオペ子
を聞けます様に…(-人-)

sage進行でお願いします
次スレは950または980が実行または指名お願いします。
その際>>1-3の見直しもよろしくです。

>>2
対拠点能力の性能
(Ver.1.16現在)
遠カテゴリ関連のリンク集


携帯用かっ飛びリンク
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900

419名も無きパイロット:2015/01/30(金) 02:17:45 ID:LhgC8fIE0
>>417自分を捨てて勝利条件を満たす事が目的だから、勝てれば嬉しいけど
負けると負けた悔しさに自分を捨てた分の悔しさが加算されて>>414こうなる。

420名も無きパイロット:2015/01/30(金) 07:35:41 ID:OmkPd1CE0
レーダー見れて足し算引き算をできるようになって言えば?

421名も無きパイロット:2015/01/30(金) 10:03:42 ID:zlvTn79sO
>>419
同じようなオトリ戦法俺もやるしそれはいいんだけどさ

>二戦目のプレイで味方にギャンミサぶっ放したりクラグレポイポイでも非難される筋合いはない。存在自体が地雷なんだから。だの、
>味方の攻撃をきっちり邪魔してだの
明らかに>>414は悪意があるじゃない?
階級が同じでも全員がそんな頻繁にやるプレイヤーとは限らないし、腕があるとも限らない
始めて間もないけど階級だけ上がっちゃう事だってある。もしくは復帰組かも知れない
そういう考慮も無しに自分の思い通りにならないからって周りを叩いてばっかりいる奴は人間が捻じ曲がってるかガキかのどちらかだからやめて欲しいってわけよ

422419:2015/01/31(土) 09:13:13 ID:Q2az9GQU0
>>421

あくまで>>417>>419。タンクが囮になる戦術自体が理解できないと言われればそりゃ反論するさね。
別に>>414みたいになれと言ってる訳じゃないぞw

奴の場合は、バレないようにウサ晴らししてるって事だろうし多分状況的に勝てそうだったら普通の動きしてるんじゃないかとは思う。

423403:2015/01/31(土) 12:35:07 ID:dpV6vHhA0
タンクオトリになる、単機で云々←それ楽しいの?とか絆()感じるの?レス来てる時点でエンジョイ勢なんだから工夫してお伝えしようとしても無駄無駄無駄ぁ!
疲れるだけ

大体、絆感じる試合なんて絆歴無駄に8年目突入したけどあんまねーしな・・
ああ、味方が捨てゲー宣言→俺も便乗→拠点後ろで二人で模擬戦やった時は絆感じたわw
味方だからロックできねーけどお互いガチだった

424名も無きパイロット:2015/01/31(土) 14:22:45 ID:5oggz56w0
ユルゲーとハード派の違いかと?
混ぜるから、いちゃもんつけるだよ!

425名も無きパイロット:2015/01/31(土) 17:31:31 ID:JQJ.ZApoO
前線でタイマンはったり、1vs2でタイムアップまで
逃げまわる局面の間、後続の敵機をNL拡散で
押し留めてくれたタンクには感じたな、絆

426名も無きパイロット:2015/01/31(土) 18:02:12 ID:qY90cBTo0
タンクは戦略の要。いうまでもない。

戦場の絆においてタンクはコストの1/4〜3/4(3拠点)を減らす大事な役割がある。
アンチ相手が近・射でこちらが格のみなんてときに
平地で打たれれば、味方ともども全滅する。

タンクは敵・味方メンバー中2,3番めに強い(上手い)奴が乗ると
そちらの軍が有利かと思っている。
無知なやつがバツゲームで乗って勝つときもあるが、
それは姫タンク。勝ちを作れるタンクではない。
タンクとはそういう役割。

でもな・・・サブカで下階級だと
タンクの動きがひどく、
腕が同等な敵相手なら無理してると思っても、
味方殺しな位置取りをするタンクでも、
そういうおとしごろってーのもあるし、
逆に降格チャンス。ラッキーって護衛するんだよな。

で、自分はサブカだから思い切りがいいうえに
余裕があるから勝負無視、護衛完遂、
枚数不利は俺ツエーのチャンスで頑張っちゃって勝ってしまう。

・・・タンクからありがたがられてるよ。げげげ。ってなる。
悪い気はしないから楽しいんだけどさ。

427名も無きパイロット:2015/01/31(土) 18:18:59 ID:qY90cBTo0
補足:サブカは下階級とバースト目的で作ったカード。
野良時にこのカードは階級維持に走り、
機会さえあれば降格GOGO。
ただけなげなタンクがいるときは護衛ゲームをする。
また新機体のテストや、
普段使わない武器・セッティングで乗ったりもしている。

428名も無きパイロット:2015/02/09(月) 21:24:06 ID:NLs7kmk20
遠カテは戦略の要に反論。
以前の遠カテはそこそこモビ戦も可能で戦線の押し引きが可能だった。

でも今の遠カテはモビ戦が極端に弱いから
結局は拠点を叩く道具にしかなってない。

戦略性があるのはジム頭180mmミサ、狙ゲル、砂2
意外に遠カテスナイパーだけかな?

モビが取れてこその戦略性かと思います。
遠カテスナイパーに限っては圧倒的な拠点攻撃能力と狙撃で支援からガチ狙いでの封殺能力。

連邦の戦略性のあるモビにはバリエーションが豊富だけど
戦略性に限ってはジオンの狙ゲルJが頭一つ抜けている。

ただ、実用範囲で使えてようやく戦略性が現実するわけだから
性能はプレーヤーのスキル次第とも言えると思いますね。

429名も無きパイロット:2015/02/11(水) 12:55:42 ID:VHHL3PE6O
>>428 拠点落とし時のポイント大きいから拠点落とすのは重要なるし、その拠点落とせるタンク、広くは拠点落とし装備を持つMSはやはり要なんじゃなかろうか
フルアンチでも敵タンク制圧が目標になるしね
それは要と認識してるからこそと思う

430428:2015/02/11(水) 21:06:35 ID:PUlOUZ2E0
>>426の戦略の要=遠カテで大体、合ってることは認めます。
絆のゲームはどのようにタンクを守る、攻撃するが目標になってきますからね。

ただ、>>428で主張したかったのはゲームに勝つための手段は遠カテよりも >>428の方がありますよってことです。

まぁ、特に狙撃には圧倒的な個人スキルの問題があるので難しいところですが
ファーストで敵のタンクを取ってから拠点攻撃に移行するか籠もるか選べるのはかなりの強みだと思います。

これが遠カテでは絶対出来ないんですよ。

よくある遠カテの最悪パターンがお互いに2拠点抜きをした状態でゲージ負け。
遠カテではそこからのゲージに直結する+αが作りにくい。一番はこの問題なのです。

因みにドムキャ、ガンキャの拠点弾はどうにもならないですね。
格無しドムキャでは今の連邦機には太刀打ち出来ないと思いますし
釣るにしても無視されて積みゲーですからね。フルアンチの方が圧倒的に有効かと。
ガンキャは機動力とメインが終わってますし完全に無理ゲー。

ですので個人的には全ての拠点兵器が戦術の要とは言えませんね。

431名も無きパイロット:2015/02/12(木) 00:49:16 ID:SNA.RlZ.0
拠点砂はやめてくれな

432名も無きパイロット:2015/02/12(木) 11:07:07 ID:gB1Cd4H.0
>>420
2拠点抜かれても

433名も無きパイロット:2015/02/12(木) 11:08:50 ID:gB1Cd4H.0
>>420
2拠点抜かれても、フルアンで常勝なら、賛成します(爆)

434名も無きパイロット:2015/02/12(木) 15:16:12 ID:HBjdTLjA0
格差がある今の絆でスキルがあればとか言っても?
バーストでどの階級まで通じるかじゃない?

435名も無きパイロット:2015/02/12(木) 19:37:49 ID:k52E10lw0
野良で常勝とか上位でも無理だと思うよ。
だって100%だよ。
バンナムが許さないと思うよバンナムが

436名も無きパイロット:2015/02/12(木) 20:25:56 ID:k52E10lw0
拠点攻撃が前提なら圧倒的に遠カテだよ。
逆に拠点攻撃を前提としないから遠カテ無しになるんだよ。

砂を出されて一番困るのは展開を想像出来ない味方だね。
簡単に言えばタイムリーな優先順位を判断出来ない人。遠カテを使えてない人。とりあえず格近射しか使わない人。

だからどのように動いていいのかわからない。
それは当然、敵プレーヤーにも当てはまる。

だからこそ、戦略性(応用性)があるんだよ。極端に言ってしまえば器用貧乏の中途半端機体。
扱いは物凄く難しいよ。全体マップを常に上から見下ろしているような視野の広さを要求される。

遠カテなんかはモビ戦がイマイチな分、拠点攻撃に特化しているだろ?
>>428は遠カテと支援機の中間な立ち位置になる。

437名も無きパイロット:2015/02/14(土) 20:43:31 ID:PonWssDY0
どうしたい?と言われても解決案を提案できないのだが、タンクの成績が味方に依存しすぎな現状を改善して欲しい。後タンクでの陽動はもっと評価されるべき

438名も無きパイロット:2015/02/15(日) 09:33:19 ID:kmOa50L20
それはありかもね。
拠点撃ちながら、2枚に絡まれてたら、陽動あげてもいいと思います。
護衛蒸発とか、敵タンクサッカーとか。

439名も無きパイロット:2015/02/16(月) 08:28:08 ID:OlNOO8OkO
>>437 ある意味それは絆らしいていえばらしい

440名も無きパイロット:2015/02/16(月) 17:35:38 ID:jAwc5JxA0
タンク好きで良く乗るんだが
タンク技術ないプレイヤーが多いね
距離さえ合えばフワジャンしながらでもNL出来るのはもちろん、
敵に射がいればフワジャンするし、狙がいればタックルするし、格がいれば壁引っかけかカウンター狙う
そういう意識なくお座りタンクしてる人ばかり
麻雀初心者がいう運ゲーと、麻雀玄人が言う運ゲーの意味が違うのと同じで
何も考えず流れに身を任せることと、人事を尽くして天命を待つことは違うんじゃないかと

441名も無きパイロット:2015/02/16(月) 19:47:36 ID:bor.kXgk0
>人事を尽くして天命を待つ
高ゲル&ムキャ・ジム改&FAロールアウトした時の、センモニ紹介時の煽りメッセやな
俺もこの言葉好きやでえ

442名も無きパイロット:2015/02/16(月) 21:46:08 ID:t4.c/YoM0
Rev2初期からタンクばかり乗り始めたが、今のSクラ少将以下はNLできないやつ多いんだな。
一年休んでたらびっくりしたわw
2nd復旧した瞬間に1発当てるだけでも流れが違うのになw

443名も無きパイロット:2015/02/17(火) 01:27:24 ID:8lU3Qvpw0
>>442
最近は階級維持の為にタンク乗りたがるのが多いからホント迷惑だよね〜
タンクが拠点叩けないのは護衛のせい(キリッ が当たり前にまかり通ってるせいでタンク上手くなろうって人がいないんだろうね
最近66は赤振りタンクで拠点交換がデフォ過ぎてギガン好きとしてはとてもさみしぃ…

444名も無きパイロット:2015/02/17(火) 03:01:10 ID:SCR.eiPMO
護衛の前衛が前に出ないければ、拠点叩けない

445名も無きパイロット:2015/02/17(火) 07:03:41 ID:iEbiCE4k0
682 :ゲームセンター名無し:2015/02/15(日) 08:49:37.26 ID:/rr3slNs0>>681
俺も中将少将戦でリボコロで元旦赤六とか出してあげたが1stわれなかった
前衛次第なんだよかす

↑ミカタガ―、ミカタガァァァァ!
いやあ、幾度となく、どこスレでもループする話題ですなあ

446名も無きパイロット:2015/02/17(火) 10:31:07 ID:uhPc4pjgO
>>445 赤6で護衛ナシは
ただのカンオケ

447名も無きパイロット:2015/02/17(火) 12:25:12 ID:0PSbQKpM0
>>443 俺もギガン乗りだからわかるw
>>445 >>446 さんの言われる通り、元旦やマカク赤極振りやってみたが前衛に全て委ねてるだけな気が…

Rev2後期から主流になった姫タン究極系かな(笑)

動画で熱く語っているが前衛の凄さしか伝わらないw

448名も無きパイロット:2015/02/17(火) 16:49:22 ID:8lU3Qvpw0
前衛機でもマンセル相手即落したら仕事出来ないけどね

449名も無きパイロット:2015/02/19(木) 01:02:22 ID:GjcsWrvMO
ノーマルが意外な固さを出せる上に機動性もそこそこなので
最近よく使ってる

まあ下手な時分は
ガチガチに赤振りで高い自衛武装選んでたけど

タンクの自衛武装なんて、高くても威力はスズメの涙だしな…

450名も無きパイロット:2015/02/21(土) 17:07:37 ID:t7Cf4lI.0
ロックが出来ないタンクって実装されないかな。
拠点弾はギガン並だが射角調整しかできない。NLか接射。
素コスト100から120で。
ロック機能やサブはコストアップで。
機体背景としては開発途中でも無理やり実戦投入せざるをえなかったとか。
と妄想してみる。
早くビルド終わらねーかな。

451名も無きパイロット:2015/02/21(土) 17:10:28 ID:Vun29esk0
↑グッアイディア!

452名も無きパイロット:2015/02/21(土) 22:01:11 ID:WEYPR/qU0
面白いけど、NLできない人には無用の長物、不動でしかNL出来ない人にとっても地雷生産機体
じゃあ動きながらかなりの精度でNL出来る人って相当限られるよな

私事だが、大将やってた時も動きながらNLとか余裕で出来てなかったわw
まあえ?俺は出来るよ、余裕じゃんとか超上位の人は知らんけど今の安売り階級考えると出来る人はかなり限られるよな
でも面白そうではあるから実装されたらNL専タンクの拠点弾一発分がFA・ザメルの2発分くらいの威力だとありがてぇw

453名も無きパイロット:2015/02/22(日) 06:20:41 ID:G4z0Kv8E0
もし実装されれば、初期射角・速射(はじき打ち)での距離は固定される筈だから、
拠点との一定距離(650m当たり)でのオービット機動でNLスキル不要で打てるw
面白い機体にはなるだろうね。

454名も無きパイロット:2015/02/22(日) 06:45:05 ID:1g9GUmUw0
なるほど、初期射角で距離固定は頭に無かった。
敵に青ロック行かないからどこからでも打てるなぐらいにしか考えてなかった。

妄想に付き合ってくれてありがとう。
感謝します。

455名も無きパイロット:2015/02/23(月) 19:14:59 ID:/SLChAdA0
>>450って、現状のヒルドBが近い運用になりそう。
ちゅーかヒルドBからロック機能削除すれば・・・多分壊れるか。

他のネタやと、+20くらいで「弾が距離で消えない」拠点弾を実装すると多分壊れる。

456名も無きパイロット:2015/02/27(金) 14:39:58 ID:pbTQGltU0
一日まるっと移動砲台とか誰得なんだよ。
他にマップ色々あるだろ、mマップとかジャブ↑↓とか。
グラナダとか他人のリプでも見たことないぞ。
ランダム出たら青葉、トリ塔、砂漠、タンクで出ても一回で充分です。

あと関係ないがホームの常連達が茶テ捨てにウンザリして引退した。
随分金を落として機体撤去を阻んでいた人達なのに、俺のホームがヤバイ。

457名も無きパイロット:2015/02/28(土) 18:36:20 ID:AAYKXYIY0
来週のミラーマップ楽しみだ。
あんまりやったことないからNLP確認しとくか。
ついでにサイド7での新たな発見をもう少し掘ってみる。
さあトレモ行くか。

砲台戦なんぞするか糞が。

458名も無きパイロット:2015/02/28(土) 19:42:09 ID:TYwYSoTo0
砲台実装された頃に完全休止
リボコロ大好きだから今日5クレサブカでやりこんだが


つまらんwwwwwwww

>>452 さん、自分は少将までで2年前に休止
復帰したら、今じゃ移動しながらNLできるから珍しいみたいですw
まあ前衛残念将官だから他カテは(ry
つд;*)

459名も無きパイロット:2015/03/01(日) 17:37:44 ID:TtD2CYb20
なんでこんなに移動砲台戦させたいの?
ビルドコラボとセットでやる気ゲージがマッハで下がっていく。

ただ普通のマップを普通に対戦したいだけなんだけど。
マップも普通に全マップローテすればいいよ。ランダムとか要らん。
どうせ青葉か鳥塔なんだから1つは、わざとだろ?

タンク好きな皆さん、楽しいか?俺は駄目だ。
スレ違いだな、すまない。

460名も無きパイロット:2015/03/01(日) 19:05:56 ID:fbVhTLFk0
そうかい?
俺はBFDも砲台戦も悪くないぜ?地上に砲台やなんかが降りてきたことで戦略が広がった。編成もいくつか選べる感じがいい。
バンナム提示の戦略ははっきり言ってしょうもないが考えていけば44だって66だって砲台戦は楽しい。

461名も無きパイロット:2015/03/01(日) 22:42:51 ID:xUnv4oYUO
>>460 確かに幅が出来たの、楽しいね

462名も無きパイロット:2015/03/02(月) 02:23:00 ID:PHNGbTRE0
砲台戦、野良リボコロのジオンサイド(連邦R)側勝利率が以上

463名も無きパイロット:2015/03/04(水) 14:39:03 ID:B2ToElc60
mマップ出たかったのに仕事忙し過ぎ、気力尽きてた。
次いつ来るかわかんねーのに、まだメインカードに登録できない。
あの一回出撃しないとトレモできないのやめてくれないかな。
なんの意味があるんだアレ?前はロールアウトと同時にできなかった?
モビ戦したいだけならともかく、こっちはタンク乗りてーんだよ、一回目から全力で。
砲撃地点、NLP、きっちり把握、素振りしてから実戦に臨みたいのに。
鉱山の日は出れないし、次はいつかな(泣)

464名も無きパイロット:2015/03/05(木) 18:18:23 ID:0vcVCPVI0
>>463
楽しみにしてるとこに水さしてごめんだけど、アレ左右反転なだけだから予習いらないよ
インファイトで建物利用ようとしたりりリスタの時に左右混乱する位だから実戦じゃないと意味ないかも

465名も無きパイロット:2015/03/12(木) 20:46:27 ID:AwjWq6Jk0
昨日は連邦4クレやったが、全部ガチ勢を引いて楽しかったよ。
ジオン側が酷かったな、サイサ出るわ、2戦スナ出す奴、1戦目からドム祭(2戦目ガチ編成で負けたが)
全部タンク乗ったが久し振りだ、4クレもやったの。
マチした味方に感謝する、ありがとう。

キャベとS7はもう少し打ちてーな。

466名も無きパイロット:2015/03/15(日) 08:00:54 ID:VM2lnDrA0
もう今の環境で新規のタンク乗り(野良)は育たないだろうなと思う。
Aクラの下のほうは練習にならないほどカオス。
大佐3ぐらいから上は遠乗りが未熟だと敗北濃厚。
それならバーストで育てるしかないと44フルバーで鍛えたタンクは44フルでしか力を発揮できない。

野良戦66乗れる引出しの多いタンク乗り(勝ちを作れる)は貴重だよなと思う。

467名も無きパイロット:2015/03/16(月) 19:44:33 ID:lu5.jWmI0
Aクラサブカばかりで遊んでるけど、メインを夜時間Sクラスでタンク出すと楽しいわ
お互いの指示出し状況報告や任務遂行レベルが違う(当たり前だけど(笑))逆転当たり前
これが絆なんだよなあ

Aは修行中や楽しみ方が違うから比較するものじゃないが、
内心『この機体で護衛いけるのか?』→『やっぱりラインがあ
、開幕3アンチきつい、サッカーやめろお!いつまでタイマンさせる気だあ』
新規タンカー育ちにくいわなあ
赤4-6真似するやつ多いしw
だすのはタイムキーパーできてからね

468名も無きパイロット:2015/03/16(月) 20:59:02 ID:n9ctslLU0
Aクラスで展開力のあるタンク乗りなら前衛を張らせた方がよほど戦力になると思います。

マッチングを考えると実力のあるプレーヤーは相応の相手と敵マチするので
実力のあるプレーヤーがタンクに乗ってしまうと
必然的に味方の前衛力が陥没する。

469名も無きパイロット:2015/03/19(木) 01:07:11 ID:43.zYG3I0
元大尉カードを無くしいま軍曹な私(笑)
誰もタンク乗らんとき乗るんだがもっと立ち回り覚えたいです。
皆さん教えてくださいノーロックのコツとか復旧した瞬間に当てるには何秒前がいいかとかdy中学生の元大尉

470名も無きパイロット:2015/03/19(木) 18:56:19 ID:Sm0LxKRI0
実弾系の弾は着弾まで2ct弱掛かるんで撃ち始めは拠点復活の1ct前くらい。
(陸砂やカーディガンがビーム系なので復活してから)
NL射角は中央上のチャット区画(□+中央に▽の所)の下線〜▽間で大体40〜45℃になる。
取りあえずそこを狙って練習して、最終的にタイミングを覚えれればベスト

471元大尉カードを無くしいま軍曹:2015/03/19(木) 22:34:36 ID:KUgBdS7Q0
>>470
ありがとうございます

472名も無きパイロット:2015/03/21(土) 00:58:06 ID:X205MCAk0
野良タンクや新兵タンクそのものが減ってきている。
ロック不動が大半で経験者やサブカ陣にリンチされてAランクタンクはバツゲーム状態アドバイスしたいが野良だからな…

473名も無きパイロット:2015/03/21(土) 19:24:18 ID:bL1Ji2VY0
>>472
本人気付かなきゃ無理じゃね?
俺も始めて2年くらいは普通にタンク=罰ゲームだと思ってたし
で、スキルや勝率が頭打ちになったころにマザク&量キャがロールアウトして、タンクの重要性気付いたしw
罰ゲームと思ってた時には既に少将やってたしなぁ・・

盤南無チュートリアルタンク守れとかは良くやってる方だと思う

474名も無きパイロット:2015/03/23(月) 14:13:55 ID:2vH/AMvYO
08小隊のノリスは、アンチの鑑

475名も無きパイロット:2015/03/24(火) 00:21:30 ID:pWoXeAtgO
敵タンクと一緒に落とされて、結局拠点(ケルゲレン)はジムスナに落とされたのに?
量産タンク三機落としてもこちらはドムザクグフカス拠点と落とされてるからコスト敗けだね

476名も無きパイロット:2015/03/24(火) 04:59:40 ID:kwJUIiAQ0
ま、連邦もビッグトレー落ちてるけどな

477名も無きパイロット:2015/03/24(火) 14:58:52 ID:M/UyL6RkO
量タン3機&ジムスナとかすげぇ編成だぜ連邦
捨てゲーしない08小隊は良プレイヤー

478名も無きパイロット:2015/03/24(火) 21:21:00 ID:tKDjbd1Q0
>>475
ノリス戦の鉱山都市とアプサラス基地ってそんな近かったっけ?

479元大尉軍曹:2015/03/26(木) 15:48:06 ID:tFsCZu4M0
>>478
ある程度は近いはず最後アプサラスⅢにEz8がアイナも助けて殺ってるしそんなに距離はなかったんじゃないかな。

480名も無きパイロット:2015/03/26(木) 19:31:54 ID:fVIJN4YkO
エレベーターで基地からピラミッドに出れるところをみると、鉱山都市の鉱山を基地に使ってた、というところではなかろーか

481名も無きパイロット:2015/03/27(金) 11:33:28 ID:WvkUyjjIO
前はノリスかっこええな、おもってたが絆的には大したことしてないのに大げさだな、と思うようになったわ

482名も無きパイロット:2015/03/27(金) 14:34:19 ID:mBXJBp2o0
ジム頭、陸ジム、Ez8に見られながら単騎で量タン刈り取ってるんだぞ

2格1射で単騎アンチになにしてんだよ連邦ってレベルにノリスはよくやったよ

問題は逆サイドじゃね?枚数どうなってんだ

拠点回復してたドムザクが悪い

483名も無きパイロット:2015/03/29(日) 05:05:36 ID:RCShBJto0
ようやく連邦がSに復帰した。
やっぱりSクラタンクは面白いわ。
シンチャが通じると連携を感じる。
大将、中将は強いな、敵味方ともに。

もうAクラではやりたくないな。
味方に中佐1素ジムスプ永遠引き打ち野郎とか引きたくねー。
こんな奴に2勝も行ったかと思うと腹が立つ。

484ニューヤーカー:2015/04/01(水) 12:14:06 ID:0n3Sd6fs0
Aクラ66左官の話なんだけど、
NYのミニ雛壇利用してノーダメで拠点落として、左右中央の手薄な所からNLで2ndもさっさと落とすんだけど、時々
囮にしようとする
指示を出してくる前衛がいる。
Aクラで1枚有利作ってコスト200以上献上するより、2落とし完了して拠点防衛を全力でした方が目的もはっきりして勝利しやすいかと思う。
Aは固定砲台に慣れてるからかどこから撃ってるか気付かないんだよ
『Aらい人には、わからないんですよ』
ってことかなぁ
Sクラ大中将戦ではまると、ゲーム時間短くなる(笑)さすが将官様

485八神はやて:2015/04/02(木) 13:00:49 ID:al0mLXCcO
( ;゚-゚)
ま、準将あたりならタンクが1st→2ndの時間で ヘンな方向に逃げて敵前衛を誘導する。稼いだ時間を利用すればリスタ時に味方数機で強固なフォーメーションでベスト地点で迎撃できるのはつたないチャットでも理解してもらえる。
( ゚-゚)
佐官やと時間の流れが読みきれないのか目標地点到達から戦術行動が始まる傾向がある。
( ;゚-゚)
それ以下だと敵前衛にサッカーされるだけのゲーム展開もたくさんある。

あきらめが肝心やね。

486名も無きパイロット:2015/04/03(金) 00:33:14 ID:fVjXhlbMO
>>484
最近は無理してセカンドは行く必要ないって思ってる将官の方が多くないか。

487名も無きパイロット:2015/04/04(土) 13:32:29 ID:k6h/hvr60
FABのメインBなんとか改善してほしいわ。
なんでザメルBとちがう仕様なんだろうな。
B砲の使える所が全く無い。
あれロック600だし、NL最長距離も600ぐらいだよな?
実戦でなんてとても出せないし、トレモじゃどこまで飛んでるかわからん。
仕様変えてよ、バンナムさん。

488名も無きパイロット:2015/04/06(月) 20:42:08 ID:jVA4hNP20
>>486 さん、2ndしないで味方拠点復旧前からキャッチ指示でてくるね

経験即で言えば今も昔も余裕がある時に消極的になると押し込まれて、ミラクル起こされる。
兵法的にも勢いがある時は押し込んだ方が成功しやすいと説いてるね

まぁS↑の方と御同行してる時はまぁ安パイだけど、タンク経験浅い准将少将多いと…
゜゜(´O`)°゜

489名も無きパイロット:2015/04/06(月) 23:30:50 ID:UT9io.PM0
>>487
FABのメインBは、射撃の拠点弾よりな仕様なんだよな。

ザメルと方向を変えるなら、量産ガンキャ以上の機動がほしいよな。
でないと、コストアップの意味がない。

490名も無きパイロット:2015/04/07(火) 17:00:07 ID:gkJVj/zE0
もし今後、遠カテで何か変化があるとしたら、イベントのカデみたいなのが実装だろうな。
長距離ビーム系の高コストタンク。
120タンクが懐かしいな。

491名も無きパイロット:2015/04/07(火) 21:09:48 ID:GrrJ65ho0
>>488
勢いとか何とか関係ないよ。単引き算の問題。編成とかコストとか計算できればいいだけ。

492名も無きパイロット:2015/04/10(金) 02:05:12 ID:rP7zS.u60
やっぱミノ絡むと途端につまらなくなるな。
まともなタンク乗りは出るべきじゃねーわ。
移動砲台と同じぐらいつまらん。

493名も無きパイロット:2015/04/10(金) 21:23:31 ID:wZvTXFvg0
>>492
そんな事ないんだけど〜ミノ粉散布中は‥こっそりと普段使わないルートから責めると結構いい結果が出るよ〜!!
次回‥試してみてね〜

494名も無きパイロット:2015/04/12(日) 00:42:46 ID:KOWA2CcU0
次のバーうpで2砲タンクが良調整であってくれ。
久し振りの遠カテの性能↑調整だからな、期待してるぜ。

495名も無きパイロット:2015/04/24(金) 18:22:49 ID:SfZEIKZw0
初心者でも扱えるタンクタイプないのかよ?

496名も無きパイロット:2015/04/24(金) 23:19:36 ID:u0SF6fto0
ジムキャノンとかザクキャノンとか

497名も無きパイロット:2015/04/27(月) 15:40:21 ID:KwwCZhFk0
ジムキャのMSビー弾の連射速度低下、ヒドくない?

498名も無きパイロット:2015/04/27(月) 19:18:37 ID:SannhVSk0
>>495
拠点打つだけなら、何でもええやん。
枚数報告とか、アンチから逃げ回りながら、味方への指示や拠点砲撃とかが、機体云々より先やな。
前衛やりながらだって、索敵報告とか、訓練できるやろ?

499名も無きパイロット:2015/05/01(金) 15:40:35 ID:gVvQbMp.0
ゲルタンどうよ?
私見書いとくね。
ノーマル〜赤2
初っ端、ダッシュを踏み込むと、ブースト切らし易い。
切らしたら、鈍足だから、1st砲撃位置に着く前に食いつかれる。
フワジャン移動と歩きかな。
赤3でザメの赤2感覚に近いかな?
青はまだ取ってないから、誰か援護頼む!
砲撃中は、フワジャン回避運動しながら。
お座りと歩きは、最小限に。

500名も無きパイロット:2015/05/14(木) 15:45:57 ID:OPIRlv/w0
ノーロック出来ない人向けの機体だと思う。

501名も無きパイロット:2015/05/18(月) 04:02:15 ID:O9Omy/rM0
ゲルタンは高所NLではNYの雛壇からは最高射角の低さと玉の消失が早いので不可能。ナギナタ〜ラッツ〜ナギナタ〜メインもザメルより若干遅い。拡散は量タンの拡散に一番近い。MS弾に至ってはサブの中で一番有効射程が短い。現状では宇宙ならグラナダ、伊豆なら運用できる

502名も無きパイロット:2015/05/18(月) 21:12:35 ID:OfBtR.nw0
ゲルタンは赤は赤3安定。ザメル青1かな。ザメル赤2とか地雷セッティング使ったことないからわからん。
ゲルタンは44でこそ猛威を振るうはず。

503名も無きパイロット:2015/05/18(月) 21:45:24 ID:a/jdVhyI0
ジムカデの強化版みたいで良い
カデで使えた戦術がほぼそのまま使えるし

504名も無きパイロット:2015/05/21(木) 08:28:10 ID:Ti3R5KL20
1戦目にアンチでダラダラ舐めゲーしていたくせに2戦目にタンクを選んだお前を真面目に護衛するわけ無いだろ。

505名も無きパイロット:2015/05/21(木) 14:59:39 ID:znAuc0eA0
ダラダラ舐めゲーって、どんな機体でどんな動きだったのですか?

506名無しの二等兵:2015/05/21(木) 23:42:15 ID:MVK9jzlo0
>>504 君が本気で、そう考えているのならば、PODに入らない方が良い。
一戦目に舐めプしよいが捨てゲしようが、2戦目拠点を叩くって言うなら全力で護衛するのがモビのパイロットだ。
君はただの動かせるだけのドライバーだ。
戦場には適正がない。
マキシブーストに行きなさい。
戦場にドライバーは必要ない。

507名も無きパイロット:2015/05/22(金) 07:32:39 ID:1gHHTOKQ0
リプレイ動画ID:33kt255z
リプレイ動画ID:99f72gg4
これでも護衛するの?

508名も無きパイロット:2015/05/22(金) 08:41:22 ID:rqII/Oog0
護衛しなかったら負けるなら、護衛するんじゃないかなフツー

やられてやり返してを続けても仕方ないべ

509名も無きパイロット:2015/05/22(金) 16:57:41 ID:JdPiDC1M0
少佐以下が他人の腕に口出すのか…
別に階級差別する気なんてないけど、単純に君が大佐と組んだら君は地雷側になるわけよ?
味方に地雷がいて負ける戦闘もあれば、敵に地雷がいて勝つ戦闘もある
そんな戦闘でも自分のミスや間違いを見つけか改善できる人が上手くなれる
正直少佐なんて上手い人からしたら嫌でも階級上がるクラスだよ

510名も無きパイロット:2015/05/22(金) 23:18:09 ID:mr2L8Il20
507>>グラップルダッシュもろくにできん奴が他人のプレイに口出しちゃあかんと思うわ。ただの自己中だと思う。目糞鼻糞
せめて満足に機体操作出来るように成ってからどうのこうのほざいて下さい。

511名も無きパイロット:2015/05/31(日) 23:45:29 ID:RchuDYG20
ゲルタンはダッシュが苦手って知らない人多いのかな。
Aクラスのリプレイ見てたら必死にダッシュしてる人がいて…

512名も無きパイロット:2015/06/19(金) 11:17:03 ID:ZdRfaVWw0
現状、地雷確定武器のフルアーマーのB拠点弾だけど、個人的にコンセプトは悪くないと思うんだよね。
短射程、低威力、NL能力無しだが高機動力という潔さ。

このB拠点弾を実戦で使えるように調整するならどんな感じがいいだろう?

ゲルMみたいなダッシュ特化。
拠点弾の初期角度を0にして近距離でも使えるようにする。
拠点弾発射時の硬直無し。

まあ、とりあえず思いついたことを適当に書いてみたけど、どうすれば使えるようになるだろうか?

513名も無きパイロット:2015/06/19(金) 21:36:15 ID:6zQ9eEdU0
結局、クソバンナムがフルアーマー拠点Bに
何を求めているのか分からない。

性能を考えても完全にやっつけ感が丸出し。

514名も無きパイロット:2015/06/21(日) 08:09:40 ID:6VjtzmZg0
結局、ザメルB砲にすれば全て解決!
なのかな?

今のフルアーマーB砲選ぶならスナタン選ぶほうがいいと思う。

515名も無きパイロット:2015/06/21(日) 14:13:49 ID:Vr17YjXE0
ザメルB砲も一長一短。ノーロックの拠点攻撃はジャンピングも使えたはず。応用範囲は高い。

でも、実際にザメルBを使えば分かるけど
マップ自体がザメルB砲が有用なマップになっていない事が多い。

障害物が何も無くてロックが切れずにノーロック出来なかったり
A砲の方がロックレンジが長いのでスナイパーの牽制は
B砲は不利だったらします。

516名も無きパイロット:2015/06/21(日) 17:08:46 ID:jf0yhnfc0
>>507を批判してる奴らって捨てゲー擁護派かよ。愚痴スレに書くべき内容とはいえスコア0と不動タンクに文句言うなとか・・・

517名も無きパイロット:2015/06/22(月) 06:59:06 ID:vSbLQczg0
勘違いするな。それはタンクではない、ゴミ人間だ。

518名も無きパイロット:2015/06/22(月) 12:17:57 ID:zHhr1Yb.0
結局のところ、タンクに求められるものって機動力<砲撃力なんだろうね。
まあ、もし仮にジムカスにフルアーマーB砲を付けたぐらいの機動力あればまた違うだろうけど。


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