したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

BoA専用板

1はろ:2013/12/09(月) 23:49:12
ここにはブレイドオブアルカナ専用板と書かれている。

30はろ:2014/08/25(月) 22:54:48
色々と検討してみたのですが、やはり次回は9/10とさせてください。
詰め込みすぎても碌なコトがないと身に染みたw

31cosio ◆geZLxyGK8Q:2014/08/27(水) 03:54:26
そりゃそうだ! 無理しないのが一番ですよ。
9/10了解です。

32FryusanL ◆dWeYTO/GKY:2014/09/09(火) 06:13:33
直前レスで申し訳ない!
9/10承知しました!

33Psyfis:2014/09/09(火) 14:05:14
おわ、書き込みに全然気が付いてませんでした。
直前レスで申し訳なし。
9/10了解です。

34はろ:2014/09/10(水) 19:02:35
こちらも直前となってしまい、申し訳ないのですが
本日思わぬ予定が入ってしまったため
セッションは来週に延期させていただきたいと思います。

35cosio ◆geZLxyGK8Q:2014/09/10(水) 21:09:28
了解です。こちらは来週で大丈夫です

36Psyfis:2014/09/11(木) 18:28:02
おっと、忘れないうちに。
こちらも来週で大丈夫です。

37FryusanL ◆dWeYTO/GKY:2014/09/14(日) 23:31:50
9/17承知しました

38はろ:2014/09/17(水) 23:52:33
本日はお疲れさまでした。
次回は、来週9/24(水)21:00〜の予定です。

39はろ:2014/09/17(水) 23:54:44
あげ

40はろ:2014/09/26(金) 18:19:31
先日は遅くまでお疲れさまでした。
経験点の算出をしておきます。

・アクトに最後まで参加した:1点
・アクトの進行を助けた:1点
・アクトの準備に貢献した:1点
・アクト中に得た鎖の枚数:最大9点
・ロールプレイでアクトを盛り上げた:1点
・他のプレイヤーを助けるような言動を行った:1点

・聖痕の解放でダイスを振った数 n
 経験点をn分の1にする(端数切り上げ)

エルトとペートラは14点、フェンは7点になるかと思います。

成長は、第3話の展開ステージ開始までに行って頂ければ問題ありません。
ただし、キャラクターの設定等に変更のある場合は、
設定部分だけでも先に上げておいて頂けると助かります。

来週は私事のため休みとなります。
次回は10月8日(水)21:00〜エンディングの予定です。
何かあれば、スレによろしくお願いします。

41はろ:2014/10/08(水) 22:51:44
本日はお疲れさまでした。
無事終了出来たのも皆さんの協力あってこそです。ありがとうございます。
次週はお休み。
次回は10/22の同じ時間を予定しています。
何かあれば、スレにお願い致します。

42はろ:2014/10/17(金) 13:23:40
10/22予定のセッションでしたが、都合が付かなくなってしまったので、10/29に延期とさせてください。
立て続けに申し訳ありません。

43cosio ◆geZLxyGK8Q:2014/10/17(金) 21:49:03
了解です。10/29で大丈夫です

44Psyfis:2014/10/18(土) 22:02:15
おっと、今確認しました。
延期了解ですー。

45FryusanL ◆dWeYTO/GKY:2014/10/19(日) 06:30:58
確認しました。29了解でーす

46FryusanL ◆dWeYTO/GKY:2014/10/27(月) 00:20:26
今更ですがキャラシうpっときました。

設定欄ごちゃごちゃ書きましたが、要は「シナリオの舞台となる地域に一時、半定住みたく居着いて暮らしていた」という感じで考えてます!
狩りをしたり、依頼を受けたりとかしてるんだけど、顔が怖くてお人良しなのであんまり儲かってはいない感じ。
まずかったら指摘よろです!

47はろ:2014/10/28(火) 01:00:42
確認しました。うpありがとうございます。
予想外に悪人面でしたが格好いいですね! あとフェンギッタかわいい。

設定の件ですが、そのあたりは理解できましたので問題ないかと思います。
今回のハンドアウトとも矛盾しませんし、伝承はエピックらしくて楽しく読ませて頂きました。
ただ今キャンペはやや長丁場となりすぎたため、今後は巻きを入れていこうと思っています。
充分に設定やキャラクターを生かし切れないことが心苦しい限りですが、ご容赦ください。

ペートラもうpありがとうございます。相変わらず堅実なデータ構成は流石です。
毎回立ち位置が大きく変動するキャラクターということもあって、
中々感情移入も難しく大変な役所かと思いますが、よろしくお願いいたします。
ただ今回は構いませんが、出来れば今後はGMの与り知らぬ所でNPCを死亡させるのは控えて頂けると有り難いです。
(キャラシを変更する必要はありません)

ルール運用についていくつか。

∵不可知∵逆位置についてここで見解を述べておきます。
ルルブ以上の記述は私には見つけられませんでしたが、これといって問題提起がされていないことを鑑みると
∵不死∵のような「対象:自身」の奇跡には使用出来ないという見解が一般的であろうと思われます。
私のマスタリングでは今後、このスタンスで進めていきたいと思います。

聖痕の解放(魔印の破壊)について。
見落としていた部分ですが、ランド・オブ・ザ・ギルティで魔印についてのルール追加が行われていました。
3話からこの追加ルールを採用したいと思います。
奇跡級魔印(シナリオ1回のみ使用出来るもの)については、1つにつきDPは1d10回復するとします。

よろしくお願いいたします。

48はろ:2014/10/28(火) 01:13:56
後から気付きました。エルトのキャラシもうp確認しました。ありがとうございます。
毎回アングルス分を負担して頂いておりますが、さぞ構成に迷われたことと推察します。
アングルスは体力があるのは良いところではありますが……

49cosio ◆geZLxyGK8Q:2014/10/28(火) 22:52:04
あの文章は要するに「エキストラの常備化をやめたよ」という趣旨なんですが、確かにNPCを勝手に殺すなって話ですよね!
生死に関しては純粋にどっちでもいいので、穏当な表現に直しておきました。すみません。

50はろ:2014/11/05(水) 23:52:15
本日はお疲れ様でした。
シーンが冗長になってしまって申し訳ありません。
次週は都合により順延とし、次回は11/19(水)21:00〜とさせて頂きます。
いつものサーバはメンテナンスのため使用出来ませんので、別のサーバを探しておきます。
見つからなかった場合は、リアルタロットによるセッションになるかもしれません。
よろしくお願いいたします。

51FryusanL ◆dWeYTO/GKY:2014/11/09(日) 02:18:27
つまりはろさんちでオフセ…!
胸が熱くなるな……!

ともかく了解です!
個人サーバ持ってる知り合いに頼んでおきましょうか!

52はろ:2014/11/10(月) 22:56:09
オフセ(ソロ)
……というのも寂しすぎるのでしません。

お気遣いありがとうございます。
とはいえサーバは使えるものが他にあるようなので、どどんとふえくすとり〜むを使用させて頂こうかと思います。
一応ロードにも成功しましたが、当日までに部屋が消えている可能性もありますので
アドレスは当日に貼ります。

53はろ:2014/11/19(水) 23:56:48
本日はお疲れさまでした。
すっかり皆さん強くなって、割と余裕のある戦いでしたね。
経験点の算出をしておきます。

・アクトに最後まで参加した:1点
・アクトの進行を助けた:1点
・アクトの準備に貢献した:1点
・アクト中に得た鎖の枚数:最大9点
・ロールプレイでアクトを盛り上げた:1点
・他のプレイヤーを助けるような言動を行った:1点

・聖痕の解放でダイスを振った数 n
 経験点をn分の1にする(端数切り上げ)

全員1倍での帰還でしたので、皆さん14点になるかと思います。
成長は次シナリオまでで構いません。
次回は11/26(水)21:00〜を予定しています。
よろしくお願いいたします。

54はろ:2014/11/19(水) 23:57:40
あげ

55はろ:2014/12/06(土) 20:12:10
遅れて申し訳ありません。
次回の連絡をしたいところなのですが、PCが立ち上がらなくなってしまい、悪戦苦闘しております…。
もしかすると全てのデータがおしゃかになってしまうかもしれません。
またご連絡差し上げますので、しばし次回は保留とさせてください。

56Psyfis:2014/12/06(土) 21:16:05
おおぅ、それは大変ですね…。
了解しましたー。

57cosio ◆geZLxyGK8Q:2014/12/07(日) 00:52:55
あらら、そりゃ大変だ。
了解です! データ確保できるといいですね!

58はろ:2014/12/10(水) 19:58:20
修理に出してたPCが戻ってきました。
データは半分くらいサルベージできたようなのですが、正直ハードディスクから入れ替えたので、何がどこにあって、何が消えたのかまだ良くわかりません。
もう少しお待ちいただければと思います。

59FryusanL ◆dWeYTO/GKY:2014/12/11(木) 05:03:18
そういえば確認してました!レス遅れてごめんね!

PC立ち上がらなくなった〜をいかにボケようか考えてる内にすっかり忘れてしまって!

60名無しさん:2014/12/15(月) 21:28:41
何とかなりそうです。
しかし急に明日、といいましても予定の立たない向きもあろうかと思います。
そこで来週から……とも考えましたが、もう再来週は大晦日。
年末年始は何かとお忙しいとも思いますので、変に間をあけてモチベーションを下げるよりは、
来年から仕切り直しのほうがよいかなと。
かなり間があいてしまいますが、1/7(水)ではいかがでしょうか。

61はろ:2014/12/15(月) 21:29:14
失礼、私でした。

62Psyfis:2014/12/16(火) 22:22:51
そですね。何だかんだで忙しかったり忙しくなかったり読めない部分があったりするので、その方が私としてもいいです。
ただまあ1/7というのも微妙に読めない部分がありますが、そのときはまた書き込む感じで。

63cosio ◆geZLxyGK8Q:2014/12/17(水) 00:00:29
急に明日開催でも俺は一向に構わんッ
1/7了解です。大丈夫だと思います

64FryusanL ◆dWeYTO/GKY:2014/12/17(水) 08:38:25
おっと確認しました。今日開催でもいいのぜ。

1/7はfixでき次第追ってレスします。

65cosio ◆geZLxyGK8Q:2014/12/18(木) 00:53:55
今日開催じゃ全然対応できないことを今思い出したよ(遅)。

支援用に奇跡1枚持ったNPCが付くって話でしたが、このNPCの奇跡について質問があります。
NPCの奇跡を逆位置で使用した場合、代償はPC自身が支払うと考えればよいですか?

66FryusanL ◆dWeYTO/GKY:2014/12/18(木) 04:27:27
それはそれとして、キャラシうpっときました!

因縁なんですが、こないだのシナリオロイスのリエッタを過去の女に変更して残す形でいいですかね!
初期ロイスも重複してるので、代わりにアダ禿ベルトあたりを取っておきたいです!
特にそういうのナシで過去にするだけにしなさいという事ならアダルベ禿トはナシで!

67はろ:2014/12/20(土) 16:39:21
返事が遅くなり、申し訳ありません。
レスありがとうございます。

NPCの奇跡についてですが、あくまで使用するのはNPCという点にご留意下さい。
従って、代償をPCが払う必要はありません。

ロイのキャラシうp乙です。本編より面白そうな設定が……
因縁については、初期因縁を変更という形でしょうか。
アダルベルトとリエッタを入れ替えるのは構いませんし、リエッタを継続して残すことも可能と判断します。
最大取得因縁についてだけお気を付け下さい。

加えて、前回判断に迷った∵真名∵によるシーンタロットの正逆について。
明確な記述はないものの、概ね通常と同じ処理を行っている場合が多いように見受けられましたので、
「∵真名∵によって起こったクリティカル(ファンブル)は、通常のものと同じようにシーンタロットの正逆に影響する」
ものとします。

68はろ:2014/12/20(土) 16:39:54
あげ

69FryusanL ◆dWeYTO/GKY:2015/01/02(金) 21:27:28
すんませんレス遅くなりました!
1/7大丈夫です!

あと回答ありがとうございます!
そういうことなら、リエッタを残しつつ、アダルベルトを追加します!

加護を使ってくれるキャラはせっかくなのでフェンにしようかと思ったけど、手酌ロールになりそうだから新造しようかなとも思います!
迷う!

70Psyfis:2015/01/05(月) 21:18:20
1/7ですが、セッション開始時刻までに帰って来れそうにない気配が濃厚になってしまいました。
早くとも22時過ぎになりそうなので、お休みさせてください。

71はろ:2015/01/05(月) 23:57:28
逆に考えるんだ。手酌になってもいいさと考えるんだ。
マジレスすると手酌でもいいですし、押さえるべきポイントだけ決めておいていただければ
頑張ってはみます。クオリティはお察しですが……。

予定について、レスありがとうございます。
年始ですし、やはり色々とお忙しいかと思います。
明後日は、他のお二方だけでもオープニングを済ませてしまおうか、とも考えたのですが
できれば揃った状態で進めたいというGMの我儘によるところで、申し訳ありません。
1/7は順延とさせて頂きたいと思います。

1/14は仕事のため開催することができません。
次回は1/21を予定しています。
前回からかなりの間が空いてしまいますが、何卒よろしくお願いいたします。

72cosio ◆geZLxyGK8Q:2015/01/06(火) 01:26:34
了解。21でOKですー

73FryusanL ◆dWeYTO/GKY:2015/01/07(水) 02:34:34
21承知しました。

ロイやりつつフェンに喋らせるのはそこまで苦痛じゃないんだけど、フェンとロイのやりとりを一人でやるのはちょっとな…!

74Psyfis:2015/01/19(月) 21:15:50
やっと予定確定しました。
21日は大丈夫そうです。

75はろ:2015/01/20(火) 21:25:34
レスありがとうございます。安心しました。
それでは明日、何事もなければ予定通り開催の運びとしたいと思います。
ロイ以外のキャラシが上がっていないところが、やや不安ではありますが……

76はろ:2015/01/22(木) 01:04:33
本日はお疲れさまでした。
次回は1/28(水)21:00〜を予定しています。
質問や予定変更など、何かありましたら連絡よろしくお願い致します。

77はろ:2015/01/29(木) 00:02:05
本日はお付き合いいただきありがとうございました。
次回は2/4(水)21:00〜を予定しています。
何かありましたら、連絡よろしくお願い致します。

78はろ:2015/02/06(金) 00:13:46
昨日はお疲れさまでした。
最後の経験点の算出をしておきます。

・アクトに最後まで参加した:1点
・アクトの進行を助けた:1点
・アクトの準備に貢献した:1点
・アクト中に得た鎖の枚数:最大9点
 シーンが少なかったため各自6枚かと思われます

・ロールプレイでアクトを盛り上げた:1点
・他のプレイヤーを助けるような言動を行った:1点

・聖痕の解放でダイスを振った数 n
 経験点をn分の1にする(端数切り上げ)

ペートラだけは2倍でしたので
エルトとロイは11点、ペートラは6点になるかと思います。

以下少し感想など。
エルトは輝く印象的な台詞が多かったです。要所要所でPC1らしく決めてくれました。
揺れ動きながらも自分の道を進む、爽やかで信念の強いキャラクターでしたね。
ロイは無口ながら個性的なアクションを見せてくれ、掛け合いは自然でつい時間が延びてしまうほどでした。
フェンは小悪魔的に見えて意外な人情味のあるキャラで、もっと活躍の場を与えられていたらと思います。
ペートラは巧みなサポートでPTの要と言えたと思います。
その言動には、正義とも悪ともいえない人間らしさを感じました。立ち位置で振り回してしまってすみません。
皆、慣れない世界観ながら、そのキャラクターらしさを出して動いてくれていましたね。
願わくば、もっとそれぞれのキャラクターを引き出し、巧く対応出来ていたならと思うのですが……。

これをもって、本キャンペーンは終了となります。
長い間お付き合いいただいて、ありがとうございました。
どうにか完走までこぎ着けましたのも、ひとえに至らぬマスタリングを許容し
最後まで欠けることなく参加して下さったPLの皆様の御陰です。
また、このシステムをプレイする機会を与えていただいたことに感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

79FryusanL ◆dWeYTO/GKY:2015/02/06(金) 02:59:28
おつかれさまでした!超おつかれさまでした!

色々分かってなかったとはいえ非協力的な部分もあり、そこは本当にごめんなさい!
色々言ったけどなんだかんだ言って超楽しんでました!
ようやく遊び方がなんとなく分かってきた気がするのでまたやろうぜ!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板