したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

CF専用板

100Psyfis:2014/02/16(日) 23:23:53

異界戦記カオスフレアSecond Chapterシナリオ『レ・ミゼラヴル』
異界戦記カオスフレアSecond Chapterサプリメント・ダイアモンドキャッスル付属のシナリオです。

●トレーラー

かつて終末戦争によって滅びた“孤界”があった。
全てを焼き尽くした戦争の後に、たった一つの都市だけがその世界には残された。
街の名をファンティーヌ。雨の降り止むことがない都市である。
偉大なる指導者ジャヴェールの鉄の統治によって平和を保っていたファンティーヌの街に、異界からの侵略の影が伸び、抵抗運動の火の手が上がる。
高潔な魂を持つ美女、アルーエットは自由を求めて立ち上がるが、彼女には恐るべき秘密警察の魔の手が迫っていた。
運命の導きによって集結したカオスフレアたちは、ファンティーヌを包むEvilの闇を払うことが出来るのか。

異界戦記カオスフレアSC『レ・ミゼラヴル』
人よ、未来を侵略せよ!

●シナリオハンドアウト

◆PC1:マーキュリーを持つフォーリナーである
シナリオパス:アルーエットへの好意
推奨クイックスタート:界渡りの戦士  推奨ミーム:フォーリナー

マーキュリーに導かれて光に包まれたキミが目覚めたのは見知らぬ大都会だった。
訳も分からぬまま、Evilの走狗に襲われた女性、アルーエットを助けた君は、ここが独裁者ジャヴェールに統治されたたった一つの都市しかない世界だと知らされる。
どうやら、この世界を侵すEvilと戦うことが、キミの使命らしい。

※PC1のスタンスについて:PC1はカオスフレアSCによくある「何も知らない状況から召喚されたフォーリナー」ではなく、
オリジンにすでに召喚されたフォーリナーがファンティーヌに呼び込まれることを想定している。

◆PC2:ファンティーヌ界の神である
シナリオパスファンティーヌ界への義務感
推奨クイックスタート:万魔の獣王  推奨ミーム:コラプサー

キミはファンティーヌ界と呼ばれる“孤界”の神だ。
もっともこの世界は、遥か昔の戦争によって滅びてしまい、キミ自身も世界の多様な要素とコラプションすることによって辛うじて生き延びたのだが。
だが、眠りに付いたキミを目覚めさせる声があった。声はキミを崇める最後の人々の叫びだった。
キミは古代の眠りより復活し、民を救うため戦いを決意した。

◆PC3:宿命管理局に所属するジャヴェールの旧友である
シナリオパス:ジャヴェールへの友情
推奨クイックスタート:恩讐の黒騎士  推奨ミーム:なし

かつてキミは同じ管理局員であるジャヴェールとともにEvilから人知れず三千世界守った。
だが、その戦いでジャヴェールは深い傷を負い、現役を引退してしまった。
時は流れ、Evilの気配を察知したキミは友の“孤界”たるファンティーヌを訪れる。
だが、ファンティーヌの支配者となっていたジャヴェールはキミを拘束した。
何が起きているのか、確かめねばなるまい。

◆PC4:アムルタート五龍将の一人である
シナリオパス:イルルヤンカシュへの忠誠
推奨クイックスタート:白き鳳凰  推奨ミーム:アムルタート

キミは五龍将、冥龍皇イルルヤンカシュの直属の部下だ。
キミに下される命令は、アムルタートの命運に関わるものしかない。
今日キミに与えられた使命は、Evilに支配されたとみられる“孤界”、ファンティーヌへの侵攻。
必要とあれば“孤界”そのものを滅ぼしても構わぬというイルルヤンカシュの瞳に、キミは強い決意を見た。

※PC4は五龍将の一人、颯龍将であることを想定しているが他の称号でもよい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板