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戦国風味BattleTimeMod Gassen Doki

1名無しさん:2016/08/06(土) 09:27:07 ID:1EnH9zn2
http://www1.axfc.net/uploader/so/3700575
BattleTime Call to Armsをベースに作りました。
知識不足なのでシステムはNativeになってますが
侍兵種の追加や全体的なテンポのアップなどBattletimeを
短時間で、和風兵種を使いながら楽しめると思います。
銃兵種も追加しているのでそこもお楽しみください。

2名無しさん:2016/08/06(土) 09:28:40 ID:sHcKy0J2
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3名無しさん:2016/08/06(土) 20:41:16 ID:sHcKy0J2
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4名無しさん:2016/08/07(日) 15:57:06 ID:sHcKy0J2
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5名無しさん:2016/08/07(日) 18:55:31 ID:1EnH9zn2
最新版ではなく1153バージョンの方が安定します。
(その代わり最新版の人は入れませんが)
その場合Mountの非Steamバージョンは本来の名前のままで起動してください。

6名無しさん:2016/08/07(日) 19:27:44 ID:1EnH9zn2
1153バージョンでdedicateサーバーを使う場合はBattletimeのWSEをGassenDokiのWSEに
上書きしてください。

7名無しさん:2016/08/08(月) 20:34:11 ID:bz5RgP5c
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8名無しさん:2016/08/09(火) 16:46:10 ID:bz5RgP5c
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12名無しさん:2016/08/11(木) 09:51:30 ID:GGxDEIVc
長く愛されてるなあ

13名無しさん:2016/08/24(水) 17:39:16 ID:1EnH9zn2
最新ファイル
http://www1.axfc.net/u/3709527
CaveDifor Call to Arms の兵種を追加してそれぞれが国を率いて登場してます。
モンスター帝国、暗黒騎士団、大和、軍犬などが登場。
大和はオリジナルに近いですが一応Caveにもいたってことで勘弁。

14名無しさん:2016/08/24(水) 19:06:42 ID:8hjF2lm6
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15名無しさん:2016/08/25(木) 15:59:24 ID:8hjF2lm6
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16名無しさん:2016/08/25(木) 16:17:47 ID:8hjF2lm6
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17名無しさん:2016/08/25(木) 17:29:25 ID:1EnH9zn2
Freelancer対応化ファイル出しました。
http://www1.axfc.net/u/3709977
>>374
からダウンロードしたものに上書きでOKです。
BattleTime機能はなくなるのでお好みで導入してください。

18名無しさん:2016/08/29(月) 00:58:06 ID:zJibQ.Z6
コテつけようぜ

19名無しさん:2016/08/29(月) 18:37:23 ID:lpAOzR46
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20GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2016/08/29(月) 20:07:50 ID:1EnH9zn2
よろしくお願いします
現在バランス調整版を考えております。

21名無しさん:2016/08/31(水) 00:18:20 ID:kX7WPqv.
おお、また新しいmodだ、プレイさせて頂きます。
バランス調整は大変だと思いますが、頑張ってください!

22名無しさん:2016/08/31(水) 01:54:42 ID:lpAOzR46
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23名無しさん:2016/08/31(水) 20:03:11 ID:lpAOzR46
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24名無しさん:2016/09/01(木) 16:57:08 ID:lpAOzR46
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25GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2016/09/01(木) 17:25:09 ID:1EnH9zn2
マルチをやらない方も多そうなので最新版GassenDokiをCaveベースで現在制作中です。
マルチ版ネイティブ版としてはGassenDokiのバランス調整版を制作中です。

26GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2016/09/01(木) 17:27:20 ID:1EnH9zn2
Caveベース版ではカルラディア王国もCaveの兵種が使え、モンスター王国も更なるパワーアップの予定です。

27名無しさん:2016/09/02(金) 11:40:55 ID:lpAOzR46
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28名無しさん:2016/09/03(土) 07:11:15 ID:lpAOzR46
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29名無しさん:2016/09/05(月) 10:09:27 ID:QatXy2IY
待ってます

30GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2016/10/05(水) 01:05:32 ID:ru.7/H8k
バランス調整版でました。
Gyuho_Doki.7z,https://www.axfc.net/u/3725953
マルチ対応版です。

31GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2016/10/05(水) 01:50:06 ID:ru.7/H8k
Freelancer化ファイルです、バックアップを取った上で使用してください。
またマルチ機能が無くなります。
https://www.axfc.net/u/3725980

32名無しさん:2016/10/05(水) 09:34:04 ID:DJXZdeTQ
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33GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2016/10/05(水) 18:48:42 ID:ru.7/H8k
Freelancer版は不具合が多い為人柱となっております。

34名無しさん:2016/10/06(木) 07:27:26 ID:DJXZdeTQ
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35GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2016/10/07(金) 10:33:40 ID:ru.7/H8k
現在Freelancer版はかなり不安定です。
通常版のほうがおすすめでいるかもしれません。

36GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2016/10/07(金) 21:46:17 ID:ru.7/H8k
バランス調整しています、予定では
侍の能力低下 攻城系ユニットの能力低下
カルラディア王国の強化
などです。

37GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2016/10/07(金) 21:49:10 ID:ru.7/H8k
プレイ時間の短縮化をし、兵種関係のバランスだけを煮詰めていく方針となりました。

38名無しさん:2016/10/08(土) 03:01:28 ID:EAQ6qqHE
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39GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2016/10/09(日) 22:50:38 ID:ru.7/H8k
Freelancer版はかなりミリオンバグですね……これ。
PCの性能が高くない場合はこまめにセーブを。
あと難易度が高いので活用しないとゲームが成り立たないレベルのテクニックですが
Give me Time to Saveで必ず逃げることができます。
また城に引っ張ることによって仲間と一緒に敵を殴ることもできます。

40GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2016/10/09(日) 23:48:20 ID:ru.7/H8k
GyuhoDokiのバランスをGassenDoki仕様の素早いゲームに戻しました。
理由としましてはシングルで遊ぶに至っても現状テンポが悪すぎるのと
マルチでのテンポが非常に悪かったからです。
兵種関係のバランスは引き継ぎます。

41名無しさん:2016/10/10(月) 05:18:36 ID:DJXZdeTQ
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42名無しさん:2016/10/10(月) 20:14:25 ID:DJXZdeTQ
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43名無しさん:2016/10/11(火) 17:27:57 ID:DJXZdeTQ
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44GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2016/12/22(木) 03:06:37 ID:Vkf3jLM2
従来のバージョンの開発を完了宣言いたします。
BattleTimeマルチができるModとしての開発をしてきましたが
本家の開発が止まっているのもあり、これ以上マルチ版は開発しません。
これからはCall to Arms AWベース版を重視してやっていきます。
多分近日には出せるかと。

45GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2016/12/27(火) 04:45:25 ID:Vkf3jLM2
一人プレイ用を出す前にマルチ用GassenDokiとしての最新版を出します。
GyuhoDokiの修正を加えた難易度はそのままのGassenDokiです。
相当早く独立国家などをすることができます。

46名無しさん:2016/12/27(火) 06:48:45 ID:bujK2ypY
期待

47名無しさん:2016/12/27(火) 15:54:30 ID:boN8wuro
マルチは苦手だからやれないけどシングル待ち遠しいいいいいいい

48GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2016/12/27(火) 19:10:04 ID:Vkf3jLM2
マルチ版最終版
https://www.axfc.net/u/3757415
以後シングル版はCall to Arms AW Gassen Dokiという名前で出します。
とりあえず出せる段階までお待ちください。

49GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2016/12/27(火) 20:08:07 ID:Vkf3jLM2
アイテム移植は全て終わりました。
現在スワディアを暗黒騎士などに差し替え中です。
全部差し替えには結構時間がかかりそうです

50GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2016/12/28(水) 00:36:12 ID:Vkf3jLM2
バグらしいバグは取り除きましたが
銃を使う場合に音が出ずエラーが出る場合があります。(ただしクラッシュはせずログだけ)
RGLエラーで落ちやすいため要求に応じてにチェックを入れて最低画質でプレイしてください。
https://www.axfc.net/u/3757564
自動保存でプレイ推奨です。

51GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2016/12/28(水) 00:36:54 ID:Vkf3jLM2
>>50
言い忘れましたがこれがCall to Arms版です。
https://www.axfc.net/u/3757564

52GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2016/12/28(水) 00:37:53 ID:Vkf3jLM2
サウンドに関してのエラーですがCaveからSound系のファイル(sount.txt)などを移植すれば
治るかもしれません。

53GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2016/12/31(土) 07:26:59 ID:Vkf3jLM2
Freelancerモードで3倍速中に従軍時に落ちるとポジションエラーでセーブデータが読み込めなくなる
不具合を発見しました。

54GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2016/12/31(土) 07:41:51 ID:Vkf3jLM2
原因究明しました。
Module.iniのマップの境界線の問題です。
パッチを出しますのでお待ちください。
もしセーブデータが動かなくなっても消さないでください。
パッチで治ります。

55GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2016/12/31(土) 07:49:27 ID:Vkf3jLM2
検証を重ねましたがマップの境界線の問題ですがパッチでは解決できないですね。。。。
セーブデータの復旧方法ですが
module.ini
map_min_x = -180
map_max_x = 180
map_min_y = -145
map_max_y = 145
の数値を
map_min_x = -999
map_max_x = 999
map_min_y = -999
map_max_y = 999
にするとセーブデータ自体は読み込めます。
そのあとキャラのエクスポートするなりなんなりしたあとまた元の数値に戻してください。
元のデータが読み込めるか不明ですけどもまだましかなぁと。
とりあえずエラー対策ですが、
CTA設定のFreelancer倍速で落ちるみたいです。
なのでお手数ですが倍速は使わないほうがいいかもしれません。

56GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2016/12/31(土) 08:14:19 ID:Vkf3jLM2
倍速じゃなくても確認しました。
これどうしようかな……

57名無しさん:2016/12/31(土) 13:28:05 ID:bujK2ypY
Call to Arms AW Gassen Dokiでなんですが
村クエで村人訓練してほしいっていうクエで村人訓練しようとしたら落ちました

58GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/01/01(日) 03:35:17 ID:Vkf3jLM2
GassenDoki CTAAWバグ修正パッチ
https://www.axfc.net/u/3759564
パッチを使う場合セーブデータが新しくないと意味がないかも・・・
ともかく問題は解決されるかもです。
>>57
ありがとうございます。

バグ修正と同時にバランスも調整できます。

59GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/01/07(土) 07:23:23 ID:Vkf3jLM2
Call to Arms AW GassenDoki本体
https://www.axfc.net/u/3757564
Call to Arms AW GassenDoki上書き用最新版
https://www.axfc.net/u/3761970

最新版 v3出しました。
ゲームの速度を大幅に上げたほか、侍と民兵とスパルタが強化されました。
また宿屋から捕虜売却など細かい点を改良してます。
エクスポートで新規データ推奨。
さくさくいけるはずです。

60GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/02/06(月) 12:31:24 ID:QauYiyPA
ついにFreelancerやDipromacyが入った状態でマルチのできるバージョンが出せそうです。
Freelancer状態ではマルチはできませんが野戦ではマルチをすることができます。
元となったMod Diplomacy_Compilationをベースに侍兵種などを追加していく予定です。

61名無しさん:2017/02/11(土) 12:32:52 ID:/rGNSoYQ
がんばれ おうえんするぞ

62GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/02/14(火) 14:23:18 ID:NCmyk2iU
初期版完成しましたがフルバージョンだと3.5gbくらいになります。
軽量テクスチャであげるのもいいんですが元modが結構グラフィック重視なのでどうしたものか。

63GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/02/14(火) 15:09:07 ID:NCmyk2iU
リリース前ですが一応
次出すgassen_compilationのはサーバー検索の際マルチに入る人は初回時にnativeでホストの
サーバーをお気に入り追加したうえでwse_loader_serverからmodを起動しなおす必要があります。

64GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/02/15(水) 02:37:27 ID:NCmyk2iU
リリース前ですがおそらく治せない不具合として
村での戦闘の時に一部の村で戦闘開始直後にマップを動き回るとCTDすることがあります。
敵の兵士が完全にでた後くらいならば大丈夫です。

65GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/02/20(月) 04:48:43 ID:NCmyk2iU
これ以上遅れると出す出す詐欺なのでテスト版をupします
https://www.axfc.net/u/3777902
全体の大きな仕様としてはシングル版とマルチ版の統合作といった感じです。
ですがどちらかといえばマルチより。
エラー多めですが致命的なバグは直してるはず

66GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/02/20(月) 05:41:17 ID:NCmyk2iU
多分初見で見るとびっくりするけど
最初の盗賊に襲われるときのマップとかは、バグってます。
ですがゲームが始まるとしっかりとしたマップなので……。
元々のmodから高解像度テクスチャとか外してるのでその弊害か・・・。
次期バージョンでも改善できるかわかりません

67GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/02/20(月) 05:49:46 ID:NCmyk2iU
マルチプレイ前提のバランスで、全国統一に1日はかからない仕様です。
おおよそ金策の必要もなく戦闘だけを重視してます。

68GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/02/20(月) 06:10:07 ID:NCmyk2iU
今日の午後あたりには銃音バグ修正版だします。

69名無しさん:2017/04/27(木) 02:33:24 ID:C657rHLE
長らくお待たせしました。<br>
岩がマルチで表示される致命的なバグを治しました。<br>
ゲームバランスを超高速から普通のNative順序に戻しました。<br>
(キャラの初期能力値は高めですが)
https://www.axfc.net/u/3800156

70GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/04/27(木) 02:34:18 ID:C657rHLE
なぜhtmlタグをつけたのか

71GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/04/28(金) 05:13:23 ID:C657rHLE
マルチプレイのテストプレイ参加者を募集します。
人数が決まり次第連絡先を記載します。

72GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/05/02(火) 04:54:35 ID:C657rHLE
https://www.axfc.net/u/3801940
gassendoki compのアップデートです。
バランスの修正が主にあります。
傭兵ツリーの強化とプレイヤーの初期能力の弱体化です。

73GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/05/12(金) 09:19:43 ID:C657rHLE
http://ux.getuploader.com/MnB2/download/440/gassen_comp+update201752.zip
からファイルになってました。すみません。

74GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/05/12(金) 12:36:18 ID:C657rHLE
どうしても難しいのでgassencompはこれで終了とさせていただきます。
各自でバランスを調整して再配布などは歓迎しますのでどうぞ。
やっぱり知識のない製作者にとっては一番最初のbattletimeベースがよさそうです。

75GassenDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/05/12(金) 13:09:51 ID:C657rHLE
現状の最新バージョン一覧
BattleTimeベース https://www.axfc.net/u/3757415
CTAAWベース http://jbbs.shitaraba.net/bbs/link.cgi?url=https%3A%2F%2Fwww.axfc.net%2Fu%2F3757564
CTAAWベースアップデート http://jbbs.shitaraba.net/bbs/link.cgi?url=https%3A%2F%2Fwww.axfc.net%2Fu%2F3761970
GassenComp http://jbbs.shitaraba.net/bbs/link.cgi?url=https%3A%2F%2Fwww.axfc.net%2Fu%2F3800156
GassenCompアプデ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/link.cgi?url=http%3A%2F%2Fux.getuploader.com%2FMnB2%2Fdownload%2F440%2Fgassen_comp%2Bupdate201752.zip
正直色々試してみましたが一番初期の作品がバグが少なかったなーと思います。

76名無しさん:2017/07/27(木) 01:57:37 ID:PaIAFrak
銃うつときにううぇええええとかいうのなんとかなりませんか?
軍犬の最初以外ぜんぶうつときそんなかんじです。

77名無しさん:2017/07/27(木) 06:59:26 ID:PaIAFrak
軍犬の最初の兵種以外、ですね。

78GassendDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/10/29(日) 01:46:40 ID:C657rHLE
半年くらいたちましたか、久々に戻ってきました。
一応余裕ができたのでまたぼちぼち再開します。

79GassendDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/10/29(日) 19:54:40 ID:C657rHLE
再開は一応GassenCompからですが、恐らく銃声バグの修正をあげるかと

80名無しさん:2017/11/28(火) 10:50:13 ID:lwQAe32c
とりあえずおかえり

久々にGassenComp起動したらクロスヘアがぼやけてるのは俺のpcのせいなのかな
後マップ明るくとかできるんです?

81GassendDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/12/09(土) 12:47:28 ID:C657rHLE
帰ってきたといいつつ1カ月またいでの返信すみません。
とりあえず、満足できるアップデート出したいと思ってます。

82GassendDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/12/09(土) 12:49:21 ID:C657rHLE
マップの明るさに関しては、弄れるかどうかわかりませんが、ENBを使った方法なら確実に・・・・・・。
同封するっていう手はあるんですけど、うーむ。

83GassendDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/12/09(土) 15:37:53 ID:C657rHLE
https://www.axfc.net/u/3869642
銃音バグ修正用ファイルです。
アイテムの銃音の設定ミスを修正しました。

84GassendDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/12/09(土) 15:48:54 ID:C657rHLE
今から1からダウンロードしたい人用のファイルです。
一応これだけで最新状態になるはず。
https://www.axfc.net/u/3869646
一応更新含めてるけど、またどんなバグが見つかるかわからないので・・・・・・。

85名無しさん:2017/12/10(日) 01:54:22 ID:lwQAe32c
場違いかもしれないけど城だったり街だったりの兵士の数とか減らしたりできますかね?
弄る方法とかググっても出てこなくて・・・

86名無しさん:2017/12/10(日) 02:01:33 ID:lwQAe32c
連投すいません
ENBは試してみますね

87GassendDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/12/10(日) 17:54:09 ID:C657rHLE
基本的にparty templateを弄る方法が主流ですかね?
http://terrafluxus.net/morgh/pages/morghs-mb-wbwfas-editor/
僕の場合mod制作はこれにほとんど頼ってますかね。

88名無しさん:2017/12/11(月) 12:26:57 ID:lwQAe32c
こんなソフトがあったんですね!
ありがとうございます試してみます

89GassendDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/12/12(火) 23:04:08 ID:C657rHLE
あんまり説明してなかったんですけど、GassenCompでは
シングルプレイヤーの戦闘をマルチを行うこともでき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/link.cgi?url=http%3A%2F%2Fux.getuploader.com%2FMnB2%2Fdownload%2F374%2FWSE%25E6%259C%2580%25E6%2596%25B0%25E7%2589%2588%25E5%25AF%25BE%25E5%25BF%259C%25E5%258C%2596%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A1%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25AB.zip
の中のWSEをMount&Bladeの直下に入れてWSELoaderServer.exeからMountを起動すればその機能を有効にできます。

90GassendDoki作者 ◆Cgv/IcOLlc:2017/12/12(火) 23:06:48 ID:C657rHLE
ホスト側
戦闘前にセーブ必須。
マルチプレイヤーをセットアップすると、タイトル画面に戻されるのでその後、マルチプレイヤーメニューで自分でサーバーを作成
そしてそのサーバーに同じくWSEを導入した人に来てもらう流れです。
ポート解放は普通に必要ですが、その気になればLANでもできるので
三国無双のような感じで楽しめる・・・・・・ハズ。
戦闘が終わったら、ゲームのデータをロードし、選択肢からマルチプレイヤーの結果を使えば大丈夫です。


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